
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼稚園 と 焼き芋 と バーベキュー

今夜も19時に寝てくれたりゅうりな。
今週、お昼寝1度もなし.....もうこの生活スタイルの方が楽になってきました。

昼間起きてる間も、2人で遊んでくれてるコトが増えてきて
私なしで大丈夫な時間が、ものすごく多くなったので、
その間に夕飯準備やその他の家事全般は、ほぼ終わらせる事出来るようになり
そうなると、夜早く寝てくれた方がなにかと都合がよく.....。
旦那も相変わらず深夜帰宅ばかりなので、連日、おひとりさま時間を満喫の私♪

とは言っても、あまりにもおひとりさま時間が長いと
それはそれでつまらなく、なんとなーく寂しいものでして(笑)
旦那は深夜に疲れて帰ってくるから、ろくに話も出来ず
その日1日あった出来事やら、りゅうりなの成長の事、
こんな事あったんだよ、あんな事したんだよって話すら出来ない日々なので
そりゃ、私のストレスは大きくなる一方でして.....
どうにかならないものですかね、この今の○○業界の体勢(怒)

期間限定ならまだ我慢も出来るけど、残業続き、休みなし、休日返上となると
さすがに母子家庭状態は一体いつまで続くんだ??と旦那に八つ当たりもしたくなり....
そして疲れてる旦那は、そんな私の愚痴を聞きながら、気付くと寝てたり....
そしてそんな旦那の態度に、余計に怒り心頭の私。

もう、悪循環極まりない、今の我が家の惨状です。


そんな今日は、10月のうさちゃん教室(幼稚園のプレ教室の事)でした。
願書配布が先週で、それからは初めてのプレだったのですが
今日の最後に園長先生より、プレに通ってる方は、間違いなく入園可!という
嬉しい嬉しいお話を聞くことが出来たので、ホーーッとこれで一安心です。

年少さんの定員をちょっとオーバーしてる、うさちゃん教室の人数だったので
若干名、面接で不合格になるんじゃなかろうか....と、かなり焦っていたけれど
これでその心配もなくなり、とりあえずの顔合わせって事の面接だと分かり
緊張具合もとたんにゆるみ、一応、小綺麗な格好はしていくけれども、
当日の気持ちの持ち方が変わって、安堵感でいっぱいです。

それにしても、来年はもっと激化してると予想されてる我が市の幼稚園戦争。
有名私立幼稚園受験でもないのに、なんでこんなことになってるんだろう、と
そんなバタバタ幼稚園受験の渦中にいる自分なのに、客観的に思ってしまいます。

子供の数が増えてるならば、幼稚園増やせばよいのに.....

って、そんな簡単な事ではないのかな。。。

うちの市は、市内であれば距離や学区域が関係なく小学校も選べるので
来春小学校入学を控えてる子を持つママ友は、どの小学校に通わせるか、
小学校選びでもかなりひと苦労してるようで、まるで3年後の自分を見てるよう。

そしてその次は6年後、中学校も考えなくちゃいけなくて.....

子供育てるって、やっぱり大変! と教育関連だけ見てもため息出そうです。


さて話変わって、日曜日、双子サークル開催の『 焼き芋会 』を行いました。

先週始めに行った芋掘りでとったお芋を、各自一週間自宅で干して
前夜に蒸かしてアルミホイルでくるんで下ごしらえをし、
当日は、2台のバーベキューグリルを使って、焼いて温めて食べました。

みなで掘ったお芋は、各自持ち帰ったところで、1人あたりにあてがわれた量は、
それなりに結構あり、それを前夜にせっせと下ごしらえするのも大変で、
夜な夜なな作業~って感じではありましたが、全部で13組ほどの双子家族が集まり
皆、それなりに楽しんで、パパさんたちの参加も多数だったし
たくさんおイモ食べて、楽しく過ごしてくれたんじゃないかなと、
幹事の1人としては、まぁまぁ成功に終わった会じゃなかったかなと自負しております....。

CIMG4872.jpg

で、焼き芋会のあとは、幹事としての打ち上げと称し
せっかくバーベキューグリル出して、火までおこしてあるんだし、と
バーベキュー大会を行い、夕方まで延々とワイワイ飲んだくれでした。

パパさん達みな、アウトドアにめっぽう強い方ばかりでほんと助かった。
しかも双子パパのおかげか、みな面倒見がほんと良くて、
ママよりもパパさんたちと絡んで遊んでるほうが多かった子ども達。

助かりました......楽しかった♪
[ 2010/10/21 20:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

映画、そしてお肉の紹介

<中> 週末、久しぶりにダーと映画を見てきました {ルンルン}

 昔は、映画といえば都心へ見に行くコトがほとんどだったけど
 最近じゃ、車 {車} で行けるような場所にきれいな映画館が増えて嬉しい限り{スマイル}

 わが家はワーナーマイカル好きです {ハート}
 めちゃめちゃキレイだし{キラリ} 予約出来て座席確保出来るし{OK}
 何より、毎月1日は <大>ファーストデー とかで、料金が一律<大><特大>1,000円{超びっくり}
 ちょうど、今月は1日が日曜日ということで、行って来ました。
 
 <太><大><特大>『 ダイ・ハード4.0 』  

 ダーも私も、実はなにげにダイハード好きだったりする {汗}
 パート1から3まではすべて閲覧済み。ハズレなしで安心してみれる{グッド}
 
 そして私は、ブルース・ウィルスもかなり好き {ラブラブ}

 将来万が一、ダーの髪の毛が少なくなったら
 思い切ってブルースウィルスみたくしてね.... {ドキドキ}{ドキドキ} といつも言ってます。

 こーゆーアクションものは、やっぱり大画面でなくちゃ {ロケット}
 今回も大正解でした {パチパチ} めちゃめちゃおもしろかった{ルンルン}



 
 映画の後は、食材調達のため、久々にコストコへ {車}{ため息}
 行くと必ず購入するものが、コレ {ダウン}{ダウン}

 <中>{}

 <太>豚挽肉 と <太>牛挽肉 の大量買いです。
 
 買ってきた日に、とりあえず小分けにして冷凍庫へGO{超びっくり}
 働く主婦には冷凍保存でかなり重宝しております {ピース}
 ミニハンバーグも大量に作って、お弁当用に冷凍 {キラリ}

 <中>{}
 

 ご存じの通り、コストコは大量生産のためか、お値段も破格{お金} おすすめです{スマイル}

 今回、初めて写真 {カメラ} に納めてみました。

 <中>{}

 豚挽肉が100グラムあたり、<太><特大>59円 {超びっくり}  アメリカ産です。 
 牛挽肉が100グラムあたり、<特大><太>71円 {超びっくり}  オージービーフ

 国産肉にこだわっている方にはちょっと難しいかもですが
 エンゲル係数をあまり上げられない {涙} わが家では
 アメリカ産牛肉ではないので、あまり心配せず買ってます。

 そーいやー、もうすぐコストコ会員の更新時期 {ヤシの木}
 引っ越してちょっと遠くなっちゃったけど、多分更新するだろうな{ハッピー}
 一応、ダーに確認してみなくちゃです{びっくり}

 赤いお肉の画像ばかりになっちゃったので、
 たまにはダーのお弁当を載せてみようかな..... {お弁当} {キラリ}


 <中>{}

 
 
[ 2007/07/04 11:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

酔っぱらいの相手

<中>酔っぱらいの相手をするのはほとほと大変だと思う今日このごろ{ため息}

みなさまいかがお過ごしですか{はてな}

梅雨真っ盛り {雨} で気がつけばもう今日で6月も終わり
2007年も半分終わってしまいましたね.......。

このところ連日残業続き、深夜帰宅のダーなので
ろくすぽゆっくり話も出来ない日々のわが家ですが
ノー残業デーだった先週水曜、ようやく晩ご飯を一緒に食べれるか {食事} と思いきや
早い帰宅だろうと思っていた私の期待を裏切り {ため息}
前職場の人たちに誘われたからと、飲みに行ってしまったダー {ビール}
それも1時間半近くかけて出向いたもんだから、当然帰宅は深夜 {月}

終電1本前、ギリギリの電車 {電車} に飛び乗ったらしいのですが
かなり酔っぱらってるみたいで、電話越しで言ってることが意味不明 {ため息}
おまけに、一駅ずつ停車するたびに<太><色:#0000ff> 『 今○○駅 』 っていうメールが届く {メール}

<色:#ff0000>そーゆーことはいちいち報告くれなくていいから {怒}

0時半に電話があったと思いきや、変な駅で降りちゃったらしく
次来るのは30分後くらいの電車みたいで、また意味不明のコト言い出した {ため息}

<色:#ff0000>とにかく、途中で寝たりしないで早くかえってこーーい{超びっくり}

その後、全くもってメール {メール} も電話 {携帯} も通じなくなってしまい
何度かけても留守番電話.............{ショック}

電車待ってるホームで寝ちゃったんじゃないか {涙} ....とか
携帯落として来たんじゃないか {涙} ...........とか
酔っぱらって変な人に絡まれたりしてんじゃないか {涙} ........とか

酔っぱらってると、よく転ぶうちのダンナ....... {危険}
たいてい本人は、転んだコトにいまいち気づいてないご様子ですが
翌朝に青あざを見つけたり、体が痛いことで転んだコトに気づく始末 {BOO}

結構心配して、寝るに寝れない私 {げっ}

その後、1時間くらいして、『あじさい {ふたば} 』 の画像メールが届き

................................ {はてな}{はてな}{はてな}{はてな}{はてな} 意味不明{怒}

このあじさいはナニ {なんで} 何かのメッセージか {なんで}
心配してる私をよそに、その後しばらくして上機嫌で帰宅しました {家}

怒りと心配とで目がつり上がってる私を見ても {ルンルン}{ルンルン}{ルンルン}{ルンルン} のダー
ニコニコしながら 『聞いて聞いて~~ {ルンルン}』

どうやら、駅降りてから自転車に乗って、あとちょっとでおうちというところで
履いていた靴 ( ビーチサンダルなのですが ) が片方ないのに気づき
そのまま、来た道をキョロキョロしながらまた30分くらいかけて戻ったらしく{自転車}
ポツンとおかれた自分のサンダルを見つけめちゃめちゃ嬉しかったそうな{ため息}{ため息}

あじさいは、途中で見つけてキレイだったから写真を撮って送ったらしい{ため息}{ため息}

<色:#ff0000>なんで靴履いてないコトにずっと気づかないかなーーーーー{ため息}
あじさいの画像とったときに、私からの着信に気づけよ{超びっくり}
っていうか、家の近くまで来てたなら、いったんかえって来い{怒}
わざわざ自転車で戻らなくても、私が車で探しに行くって{車}{ため息}

酔っぱらいさんには、そーゆー思考能力は働かないのですな{涙}

きっと探していた時も、ニコニコして独りごと言ったりしてただろうから{ため息}{ため息}
すれ違った人とか、さぞかし不気味だっただろうな~~{汗} と思います{おばけ}

その後、上機嫌のままシャワーを浴び、あっという間に爆睡{スリープ}
しかぁし、私の被害はそれからも続き...............{怒}{怒}
よっぱらってると、寝相がものすごく悪く、蹴られるのは当たり前{ため息}
結局、睡眠3時間のうち1時間以上は蹴られて蹴り返す.....の繰り返しで
そんなこんなしてるうちに、朝になってしまいました......{晴}

私は良いが、人様に迷惑かけるなよ~~{超びっくり} といつも思う妻なのでした。

[ 2007/06/30 07:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初バリウム飲みました

 自転車ダイブによる全身打撲からもうすぐ1週間
 ご心配メールをたくさん頂き、ご心配をおかけしました{バイバイ}

 おかげさまで、体の痛みはひいてきて、残すはアゴのアザ {グズン}
 まぁ、これが一番目立つし厄介 {涙} ではあるんですが
 骨はどこも痛めず済んだ模様なので、一安心です{OK}

 しかしこの1週間、顔を合わすたびに上司にアゴの傷をネタにされ
 <色:#0000ff>『もう売れたあとなんだし(.... 嫁に行ったってことか{はてな})、いいじゃん{超びっくり}』
 なんてゆーセクハラもどきの暴言を吐かれ {爆弾}
 <色:#ff0000>『イヤイヤ、一応コレでもまだ気持ちは乙女なんですけど....... {怒}{怒}』
 と思いつつ、触ると痛いからファンデーションも塗れず {汗} 生活しておりました。

 痛みで始まった1週間ではあったけど
 花金アフターファイブは久々のガールズトーク {ラブラブ} に花を咲かせ
 風邪ひいててノド&鼻水ぐずぐず {グズン} にもかかわらず爆裂トークをしてしまい
 残念ながら今日は声が思うように出ないし、体がだる~~い感じ{げっ}


 そしてそして今日、ダーとともに、人生初の
 <特大><大><太>『バリウム』 飲んできました~ {ピース}{ピース}
 
 .................とくに体調が悪いわけではないのでご心配無用{バイバイ}

 そろそろ1度は検査しておいたほうが良いかな~と思い
 市で募集していた胃ガン検診に申し込んでみたのです {病院}

 マズいとか聞いていたのでかなりドキドキしたけど、意外とすんなり{ルンルン}
 ただ、私はちょっと咳がひどかったので、むせないか心配でした。

 『むせたらもう一杯飲むんですか~{はてな} 』 と聞いた私に
 『いえ、むせたら即中止です {危険}{ため息}{怒} 』 とキツい一言...........。

 感想としては、バリウムより検査中の激しい動きのほうが辛かった {ため息}
 超スピーディーに、あぁしろ、こぉしろって指令がくだり
 左右が一瞬分からなくなって、右向きって言われてるのに左向いて
 『逆ですよ~~~、ぎゃく{怒} 』 って言われたり.......疲れました{汗} 
 炭酸が苦手な私は、発泡剤のせいで検査後かなりツライ状態が続いたし....{涙}

 みんな、こんなものなのかしら {はてな}{はてな}
 
 
 健康診断は大事なコトだし、もう若くはない年齢になってきてるので
 年1回はこういうしっかりした検査を受けたほうがよいんだろうなと思う今日この頃 {月}

[ 2007/06/16 16:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

朝から災難

<中>1週間の始まりの月曜の朝から災難に見舞われました{汗}

ほんとは今日の日記、昨日行われた
ゴスペルコンサート@武蔵野市民文化会館 
のコト書こうと思っていたけど、それはのちほど.........

朝から自転車ですっころんだ...........<色:#ff0000><大><特大>左半身打撲 {病院}

朝から雨降ってて、ようやく止みかけの頃 {雨}
ふだん、職場の最寄りの駅から仕事場までチャリ乗って通勤の私 {自転車}
遅刻しそうで、少し急いでいたのが悪かった............ {どくろ}

どうやら、マンホールで滑った {はてな}{はてな}{涙} ご様子

<特大><大>オーーーマイゴーーーーット{超びっくり}{げっ}

気づいたらアスファルトが目の前に......... {涙}
見事にダイブしました............ {ロケット} {汗}

4年ほど前、自転車同士の衝突事故で肋骨をやってしまってるため
同じような状況に陥り、またもややってしまった...... {げっ} 
と一瞬焦ったけど、今回はすっと立ち上がれたし
自力で自転車をおこすことも出来たので
よし、骨は大丈夫{OK}{OK} と自分を奮い立たせ、なんとか職場まで到着

こういう時って、恥ずかしさの方が先に立って
意外と痛みも気にせず、何もなかったかのように自転車乗ったり出来るもんだ{ピース}
衝撃でぶちまけた化粧ポーチもしっかり拾ったし、置きみやげはしてないハズ{汗}

でもでも、やっぱりこーゆー痛みってあとからあとからやってくるものです.....{げっ}
アゴを強打したみたいで、だんだんアオタンになってきてるぅぅ {ため息}
午後になったら、左肩もあがらなくなってきてるし......頭もイタイ {ため息}{ため息}

打撲って意外とあなどれません..............{涙}

自転車から飛ばされる経験、コレで人生3回目 {祝}{怒}

もうイヤ............... {危険}{危険}   アゴ痛い........{グズン}

みなさんもお気をつけくださいませ {バイバイ}

[ 2007/06/11 13:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ココ最近のこと。

<中>ご無沙汰.....です。
相変わらず忙しい日々を送っています。

ダーの仕事も再び忙しい時期が到来し、連日帰宅は夜遅く。
遅い時間に帰ってきても家でしっかりご飯を食べるダーなので
家計的にはありがたいけど、夜中にご飯の用意したり
もって帰ってきたお弁当箱洗ったり、翌日の準備したりで
気づいたら睡眠時間が4時間とかが続いて、万年寝不足の私です。

それでもやっぱり、昼夜とも手作りご飯を食べてもらった方が安心だし、
ちまたで話題のメタボリック予防にも...と頑張って良妻してます。

5月後半の我が家では、ダーの誕生日がありました。
さすがに、一緒にお祝いする13回目の誕生日ともなると
どうもドキドキとか、どうやって過ごそう...などという気持ちにはならず
プレゼントはもう買っちゃったし、普段となんら変わらない1日を過ごす予定でしたが
友達が企画してくれて、10数人が集まってのにぎやかバースデーとなりました。

相変わらず飲んだくれのダー......。
その日も帰宅してからベットに入るまでの記憶はないご様子

まぁ、本人はとっても楽しい誕生日を過ごせたみたいだから良しとします。


ダーは最近かなりスポーツにハマッテるみたいで
毎週のように、ゴルフ、サッカー、etc.... など出向いてます。

おうちでダラダラされてるよりは良いけど、すべてカタチから入るのはヤメテクレ
経費がかかって仕方ない............腕で勝負して欲しいものです。

[ 2007/06/05 12:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

GWが終わっちまった

<中>黄金週間も、思っていた通りあっという間に終わり
すでにもう次の週の水曜日になってるぅぅぅぅ~~~{グズン}

みなさま、どんなゴールデンウィーク過ごしていましたか{なんで}

我が家のメインイベントは大阪旅行と駅伝大会かな {旗}

前の日記にも書きましたが、4月30日に開催された
<色:#ff0000>『 <特大><太>横浜駅伝 に<太><大> ダー が参加してきました。
連れの奥様方やお子たちは、その後のバーベキュー大会の準備に奮闘 {ガッテン}

7区7人に分かれて42.195キロの道のり。
毎年参加している姉旦那に誘われ、チームの一員になったダー{ダッシュ}{ダッシュ}
なぜか最年少がダーという、そんなに若くはないチームであり {汗}
一番上は御年 <太><大>42歳 だったけど......なかなかみんな頑張って走っていました{パチパチ}

この横浜駅伝、聞いてはいたけど、結構本格的な人たちが多く
参加チームも300チームを越えるほどの大盛況の駅伝のようです {晴}

写真の通り、先頭集団はほんとに箱根駅伝 {ダッシュ} {旗} を見ているかのようで
最終的なタイムなんかも、うちのチームとは比べものにならないほど {ロケット}
コスプレして走ってるチームとかも数多くあり、見ているだけでかなり楽しめた駅伝でした{ルンルン}

<中>{}<中>{}


<色:#ff00ff><太>来年は自分たち独自のチームでも作ってみるか{ルンルン}
と今は張り切ってる我が家です。

来年のGW前、お声がかかりそうな運動好きな人、楽しみにしててね {バイバイ}

長くなりそうなので、大阪旅はのちほど~~~。


たすきを渡す直前のダーが写ってます {旗}

{ダウン}{ダウン}

<中>{}


[ 2007/05/09 14:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大阪へ

 我が家のGWも後半戦へ突入です。

 これから<特大><大>大阪へ行ってきまーーす。
 ........... くるまで ..........{車}{ため息}{ため息}

 毎年GWは車の事故が多いので気をつけて行ってきます {グッド}

 さてはて大阪到着は何時になるだろう.....{汗}
[ 2007/05/02 08:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

黄金週間

<中>とうとうゴ-ルデンウィークが始まりましたね {ルンルン}
今年の我が家はまさに<太><色:#ffcc00>黄金と呼べるべく、大型連休となりそうです {キラリ}

みなさんはいかがですか{はてな}

私は今日から5/6までず~~っとお休み {ピース}
ダーは1日遅れの明日29日から同じく5/6までお休みです {パチパチ}

例年だと連休の合間の平日は、ダーが仕事だったことがほとんど。
今年は職場が変わったおかげか、1,2日もお休みになっちゃって {グッド}
なんとも嬉しい限りです {クラッカー}{クラッカー}

そんな我が家、前半はアスリート生活.......(もちろん私でなく、ダーですが {汗} )
今日はフットサルをしに出かけてしまい、未だに帰宅せず(ただ今の時刻 午前2:05 {ため息} )
明日29日は、地元でバスケするらしい......... {バスケ}....体力持つのか~ {危険}
30日はマラソン大会参加{ダッシュ}{ダッシュ}{ダッシュ}  もちろん私は応援団 {旗}

そしてそして、後半のお休みは車 {車} で大阪まで行ってくる予定
当初1泊の予定でしたが、連休ギリギリまで滞在することに{超びっくり}

ホテル、1泊目しかとってないんですけど....... どうしよ{涙}

なんとかなる{はてな} 漫画喫茶{はてな} スーパー銭湯 {温泉} {はてな}

どなたか関西詳しい方、おススメあったら教えてくださいな{バイバイ}

行き当たりばったりの旅もまた良し{OK} かも......... {なんで}

[ 2007/04/28 17:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おせんたく

<中>今日はダーがゴルフ {ゴルフ} だったので早朝5時出発でした。
石和温泉 {温泉} まで行ったとさ.....夜は宴会 {ビール} だとさ.......

<太>また羽目をハズさないことを祈るのみ {流れ星}


さて私、平日もさほど変わらない時間に起きているので
目覚まし時計 {時計} がなる前にスッキリと目が覚めちゃいました。
すごいな、習慣って........... {パチパチ}

せっかくの土曜だし、ダーが出かけてから二度寝しようかなと思ったけど
お日さま {晴} も出始めてきて、私の神経質A型性格が顔をだし
埃だらけで散らかった部屋と {ため息} 山のような洗濯物を処理すべく
朝5時からの <大>主婦業開始 {ガッテン}{ガッテン} となりました。

もくもくと動くこと3時間.....おかげで、午前8時にはすべて終了~~~{パチパチ}{パチパチ}
キレイになったおうちの中を眺め、かなり自己満足な私でした{ひらめき}

けれど、あまりに早い時間に終わってしまい
なんか時間がもったいない {汗} と思ったので
お風呂のタイルの継ぎ目を歯ブラシでこすってみたり{OK}
ガスコンロの五徳をピカピカにしてみたり...... {OK}

まだまだ先で良いハズの真夏用の洋服準備もしちゃえと思い立ち
衣類箱から出しグルグルと洗濯機を回すことプラス2回........ {Tシャツ}

おかげさまで今日のベランダはとんでもないことになりました {ため息}


{}

<中>でもこの調子だと、午前中には全部乾いちゃいそうです {キラリ}



さて、ようやく午前中が終わりそうな時間です。

午後はめいいっぱい自分の時間に使えるぅぅ {ラブラブ}

やっぱり<特大><大><色:#ff0000> 早起きは三文の得 ですな..........

[ 2007/04/21 02:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


