
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドーナツ

義兄が手に大きな箱を3つも持って夜中に帰宅......
中身は一体何かと思いきや、ちょっと前に流行った

Krispy Kreme Doughnuts 」 でした。

CIMG0935.jpg


このドーナツ、一度食べてみたいとは思っていたけど
噂によると、30分待ち~1時間は当たり前との事だったので
ほとぼりが冷めてから買いに行こうかなと思っていました。

授乳中である今の私の食欲のすごさを知っている義兄が
「KANACOならこの時間でも食べるんじゃない?」と言ったらしく
夜中12時を回っていたけど、姉が上階から大きな箱を持って下りてきました。

けど、そのちょっと前に食パン食べていた私だったので
さすがにこの時間からこのあまそーなドーナツはまずいかなと思い
翌朝頂く事にして、とりあえず就寝。

搾乳のために目が覚め、とりあえず早朝5時に1つ食べてみた。
なんとも甘いドーナツでした。
けど、今の私には全然へっちゃらで、その後朝8時に2つ食べ
短時間で合計3つの甘ったるいドーナツを食す。

余裕で平らげた自分に改めてビックリでした。
母乳が甘くなったかも??
[ 2008/06/17 23:57 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(2)

お弁当作り再スタート

専業主婦となり、再び朝のお弁当作りをスタートしました

9月の切迫流産以来、パタッと休止していたお弁当
体調が戻ってからも、自分自身の仕事 があったりして
朝早く起きてお弁当を作ることが不可能だったため
その間、ダーには申し訳なかったけど外食でお願いしてました

栄養のことや、ジャンクフードばっかり食べてないか
そして金銭的な負担等々 ずっと気にはなっていたので
仕事を辞め体調もまずまずで、朝にゆとりが出来たので
ようやくお弁当の再復活をスタートさせたというわけです

初日の朝、お弁当が用意されているのを知ったダーは
ものすごい笑顔になって喜んでくれ そんな姿を見ちゃうと
やっぱりお弁当は持たせてあげよう  と思います。

作り甲斐があると、朝も早く起きれるしがんばれる

そしてやっぱり、朝から晩まで働き詰めのダーなので
何よりも栄養を気をつけてあげなくては と思うこの頃なのでした。


寒くなってきたので、お弁当箱は4段保温機能付きへ変更
1段目はお味噌汁、2段目はあったかご飯
そして3段4段目におかずをいれるこのタイプ  

寒いこの時期、暖かいご飯とおみそ汁が飲めるのは
ものすごーーくありがたいみたいです


なんだか卵が多い気がする今朝のお弁当
まぁコレステロール過多かもだけど、気にしない気にしない



こちらは久々に作ったカボチャの煮物 と
大量に頂いた大根の葉で作った、じゃこの油炒め

時間があったので、几帳面に面取りまでしたら
煮くずれすることなく、いい感じに仕上がりました
じゃこ炒め、何杯でもご飯食べれる~  (ヤバイ、ヤバイ )

}
[ 2007/12/03 02:59 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(0)

フルーツが好き

先日実家から拝借してきたマンゴー
結構高価なものらしく、せっかくだからと
キレイに切り込み入れて、ちょびっとずつ食べました

この切り込みは、ダー作
その昔、高校生の頃のファミレスバイト時代の腕をふるったらしい



お味はかなりGOODでした  やっぱ高いだけあるな......

これからは大好きな 桃、スイカ、ナシetc... のフルーツの季節到来
楽しみだぁぁぁ~~~~~


これはダーのお弁当

卵焼き作るの、なにげに得意です。 あの巻き巻きするのがすきっ

[ 2007/07/28 01:55 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(0)

クッキーもらった

実家のパピーとマミーがイギリス周遊の旅から帰国。
いつもの通り、いろいろおみやげ買ってきてくれました
中でも、大好物のウォーカーズのショートブレッドはありがたい
クッキーの中ではだいぶ高価だし、普段あまり買わないけど
ちょー好きなお菓子の1つ ......カロリーは半端ないだろうな



結構大きい箱で買ってきてくれました
プクプクになると困るので、ちょっとずつしか食べさせてもらえない
でも、もうすぐビリーに入隊予定なので食べてもすぐに挽回してやるぅぅぅ!
[ 2007/07/14 05:30 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(0)

髪型かえた

今年も夏本番を前に、パーマかけてきました
なんだかぼけてて、いまいちな写真だけど、載せてみる




去年は8月に入ってからかけたパーマだったけど、今年は雨続きの梅雨で
まとまりのない髪の毛がものすごくイヤで早くもかけちゃいました
3時間半かかってクタクタ ............でもなんか嬉しい

さっそく楽ちん生活スタートさせて、使ってたブラシ捨てちゃった
でもパーマが落ちやすい私の髪質 .... とりあえず夏はもってくれ


そしてコレは、久しぶりに作ったタラコスパ



パーティーかよっ ってくらいの大量生産
なんじゃこりゃーーーーー
しょうがないから、翌日の私のお弁当として持ってった

そして、ダーのお弁当にも少し入れました。



毎日お弁当作ってると、ワンパターンになってしまうのが考えもの

前夜の残り物を入れるのも良しですが、
この時期.... だめになってしまうのが心配で素材も考えちゃいます
一応、保冷バックに入れてはいるけど、お昼まで持つのかどうか....

そして、うちのダーのコトだから、少しくらいおかしくなってても
気づかずに、パクパク食べ続けちゃいそうで、よけい心配..... 

お弁当のおかず、良い案ある人教えてくだされ


[ 2007/07/10 13:10 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(0)

いちご

ダーがいちご を買ってきてくれました。
今シーズン......いろんな果物に拒絶反応を起こしていた私の体
なのでいちごもあまり食べていなかった
久しぶり.......甘くて美味しかったです

いちごは平気だったみたい

りんごは相変わらずせっせと毎日食べております
おかげで便秘知らず



[ 2006/01/25 08:13 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(0)

冬至には...

もうすぐ <太>冬至 です。 1年中で昼が1番短く、夜が1番長い日です {月}

..........と言うことで、我が家も かぼちゃ を煮てみました。
基本的にかぼちゃはダーリンも私も好きなので {ラブ}
この季節に限らずいつも煮て食べてはいるのですが {食事}

<太><色:#ff0000><大>冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかない {ガッテン} {超びっくり}

この言い伝えを信じ、今回は大量に作ってみたのです。
気合い入れて 「 <太>面取り 」 までしたので {ガッテン}
煮くずれすることもなく、ほっくりツヤツヤ {キラリ} のかぼちゃになりました {パチパチ}{パチパチ}

かぼちゃが風邪予防....{結晶}
調べてみると、これはあながち迷信ではないようです {ひらめき}

かぼちゃには、体内でビタミンAにかわるカロチンがたくさん含まれています {OK}
ビタミンAが不足すると、皮膚や粘膜が乾燥し {グズン} 感染症にかかりやすくなります。
つまり、カゼをひきやすくなるというわけです {げっ} {涙}
ビタミンAは、肌をツヤツヤにし動脈硬化の予防にも欠かせないのです {OK}


さて.........かぼちゃの思い出 {本}
留学中 {地球} 大好きだったかぼちゃの煮物がどうしても食べたくて
スーパーでパンプキンを買って帰り、初めて煮物を作ったときの事 {汗}

日本と同じような調味料の分量・手順で作り始めること10分.....{ため息}
何かがおかしいと思ったときには時すでに遅しっ {危険}
ふたを開けると、もはやかぼちゃの原型はどこにもなく {ショック}
お鍋の中で、良い色の<色:#ff6600><太> パンプキンスープ が出来上がっていたのです {ため息}{ため息}

のちのち分かったことですが
アメリカかぼちゃ(いわゆる <太>パンプキン ) は水分がひじょーーに多い種類とかがあり
煮物には <太><大>まったく 適さないものがあるそうです {げっ}{ため息}

それからしばらく私は、何日も<色:#ff6600>パンプキンスープを食べ続ける事になりました {汗}

典型的な純日本人 {旗} である私は、その後何度も失敗を繰り返しながらも
いかにパンプキンをほっくり美味しく煮て食べるか {キラリ} を追い求めていたのでした。


[ 2005/12/21 07:02 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(0)

今夜の晩ご飯

今夜の晩ご飯はハンバーグ

この前ちらっと話題に出した、我が家お気に入りの大型スーパーで
豚挽き肉も大量に購入していたので
(→っていうか、大量でしか売っていないの)
ハンバーグをこねこね、たくさん作りました
なんせ、1.2キロもの大量お買い上げ・・・
ハンバーグを何個作っても、我が家の冷蔵庫は
小分けにした挽き肉の山、山、山

しばらくは挽き肉料理のオンパレード
ガンバってお料理の腕にますます磨きをかけようっと

[ 2005/06/21 13:25 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(0)

朝ご飯

このところ毎週末のように朝から予定が入っていて
ゆっくりした週末の朝を過ごすことが出来なかったのですが、
今日は久しぶりにゆっくり朝寝坊出来た休日

今朝はダーリンと二人でゆっくりと朝ご飯をとることが出来ました。
パンが大好きな私、朝からたくさんのパンをパクパク
ダーリンはというと・・・ウーン、この人やっぱりすごい胃の持ち主。
朝からチョーヘビーなピザをパクパク美味しそうに食べておりました。

このピザは昨日の晩ご飯の残り、直径なんと43㎝。
これでお値段¥1,000 なり。他ではあり得ない価格です
我が家お気に入りの、会員制の大型スーパーに売っているもの。
すべてにおいてビックなものが売っていて、行くだけで楽しいスーパー。
我が家はここで購入したビックなものがいろんなとこに並んでます。

このお店について語り出したら止まらなくなるので、それはまた今度...

ちなみにコレは、そこで購入した粉チーズとタバスコ。超BIG!!
[ 2005/06/19 14:55 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(0)


