
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食あたり

新年早々、ダーが 食あたり に遭いました。

土曜日の夜に職場の新年会があり
そこで食べた 『 生牡蠣 』 にヤラレタご様子

しかし、どうやらそこでカキ食べたのは、ダー1人のみだったようで
他の方からの連絡はなく、お店に確認すること事も出来ずです......

夜中に5,6回も私を飛び越えダッシュでトイレに駆け込むダー
眠りが浅い私は、そのたびに起こされ続け
お腹を蹴られやしないか、ハラハラドキドキものでした

しかしながら、やはり驚異的な消化機能を持っているうちのダー
正露丸を飲ませてしばらく寝かせていたら
夕方には完全復活した模様で、食欲も元通りに

病み上がりのダーと、安静心がけ中の私
昨日はお正月休み最終日だったけれど、どこへも行かず
おうちでDVD鑑賞会となりました

『 LOST シーズン3 』 

ハマってる人にはやめられないこのLOST
我が家もシーズン1からハマりまくり
なかなか解決しない物語にあーだこーだ と言いながらも
ようやくシーズン3がDVDになったので、早速レンタル

しばらくはLOSTワールドにハマりそうです
[ 2008/01/07 02:57 ] ダーリンの事 | TB(0) | CM(0)

記念日を重視する

すっかりご無沙汰の日記ですが、今日は更新しよう。


本日10月26日.....この日は
ダーと私の 『 付き合い記念日 』 でもあります。

2人ともなにげに、結婚記念日やお互いの誕生日よりも
記念日としての比重が大きいと思っているのが今日のこの日

あれからなんと13年が経っていますが

この日は2人して忘れたことがない。

.......まぁ、かといって何か盛大なイベントをする訳でもないのだけど...
現にダーは今夜も残業で、未だにご帰宅してません
たくさん稼いで来てね~~~~~ ( ヒドい嫁っ )

思い返せば、1994年の秋....なんだかとっても寒かった日。
まだまだ甘ちゃんだった高校生カップルが誕生し
いろんな試練を乗り越え結婚しちゃったりして.....
気が付いたらあっという間にこんな年........時が経つのは早いものです


明日にでも、細々と

『14年目突入 くされ縁バンザイ祝い 』

でもしようと思います。
[ 2007/10/26 15:32 ] ダーリンの事 | TB(0) | CM(0)

酔っぱらい

久々のぐうたらのんびりしてる休日です。
ダーと2人で、たまったDVDを見続ける1日になりそう。

昨夜は地元の友達を招いてのたこ焼きパーティー {ルンルン} だったのですが
久々に酔っぱらいダーがやってくれましたよ、醜態を...... {ため息}

来たのは小学校からの親友なので、気ごごろもしれてるメンツ {スマイル}
普段お酒のおつきあい {日本酒} をしてあげない私に変わって
友2人がダーのお酒の付き合い {ビール} をしれくれたためか
飲むわ飲むわ......ぐいぐい酒がすすみ、気づいたら出来上がってた {カエル}{火}

それからのダーは、ちゃんぽんもいいとこ。
シェーカーを使ってガチャガチャ作りだし、(夜遅いから近所迷惑なんですけど..... {ため息})
カクテルグラスに注いじゃったりして、(洗うのめんどくさいんですけど....... {ため息})

<中>{}延々と友達の恋ばなに対して説教を始めるわ {ロケット}
男とは......についてうんちくっぽく語り出すわ {ロケット}
人の話聞かず、しゃべり通すわで.......... {ロケット}

で、挙げ句の果てにトイレに籠もって出てこないから
も~~~~~~ {ため息} と思って見に行くと
タバコを吸いながら用を足し (我が家は換気扇下のみ喫煙可なハズですが {げっ} )
しまいには、トイレマットに<太>タバコ落としたまま眠りこけました {危険}{火}

<大><色:#ff0000>コラァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ {怒}{怒}

買ったばっかのトイレマット、焦げちゃったじゃないかぁぁぁ{プンスカ}
朝になってもトイレ中くさいじゃないかぁぁぁぁ{プンスカ}


どうにかベットに連れて行き、私が歯磨きをして戻ってきてみると
ベットのど真ん中に態度大きく寝ている物体がいました。

<色:#ff0000><大>もぉぉぉーーーーーーーーーーーー{怒}{怒}

私の寝る場所ないじゃんかぁぁぁぁ{プンスカ}

酔っぱらって眠ると、どんなことしても目を覚まさないダー
押しても叩いてもうんともすんとも言わない........{ため息}

しょうがなく、せま~い一角で寝た私。
朝起きたら体が痛くてタマリマセン........ {涙}

何にも覚えていないダーに説明すると
ありゃ....とか言いながらも、なぜかご機嫌.........{ため息}

しかも、2日酔いとは無縁の人なので
普通に朝ご飯にピザとか食べてるし.......恐るべしっ{超びっくり}


<色:#ff00ff><太><大>こんなダーの相手をしたい方、随時募集中 {バイバイ}

<中>{}

ふぅぅぅ~~~~~~~
しらふで相手をするのは、ほんとにほんとに大変です {ごめんなさい}

[ 2007/03/18 04:27 ] ダーリンの事 | TB(0) | CM(0)

昨夜の騒動

<色:#009933>うちのダーリンはAB型{ぶた}
A型の私からしてみればはっきり言って理解しがたい事だらけ{汗}
独特の雰囲気を持っていて、何を考えているのか分からない.......(AB型の人ごめんなさい{ショック})

昨夜はゴスペルレッスン{ルンルン}の日でした。
レッスンがある日は、いつも帰りが遅くなります。
特に今夜は車{車}だった為、帰り際に実家へ寄り、いつも以上に遅くなりました。

家に着くと、テレビ{テレビ}は付いているがヤケに静か........もしや{はてな} 
案の定、電気{ひらめき}のこうこうとついている居間で爆睡中のダーリン{スリープ}...... またかよぉ{怒}
今夜は起きて待ってるって約束したのに....... なんだよぉ{怒}
お願いしていた洗濯物{Tシャツ}も取り込んでない........ おいおいっ{怒}
夜遅く{月} に車を運転して帰ってくる私のこと、心配じゃないのか~{びっくり}{怒}

いろんな気持ちが溢れ出し、沸々と怒り{爆弾}がこみ上げた私.......
そしてなんだかムショウに悲しくなりました{グズン} {涙}

睡眠を妨げられたダーリンはちょー不機嫌
自分の事を棚に上げ、ふくれっ面{プンスカ}です。

Read More

[ 2005/06/25 13:03 ] ダーリンの事 | TB(0) | CM(0)

会社はお向かいさん!

私の今の勤務先とダーリンの会社はビックリするほど目と鼻の先デス
同じ沿線 同じ駅。 駅からの道も同じ
それもそのはず、なにをかくそう・・・お向かいさん}
私のいるフロア(4階)の窓から、ダーリンのいるフロア(3階)がのぞけちゃいます
よく周りからは、そんなに一緒にいたいの?って笑われたりするけれど、
コレホントに全くの偶然です

いくら目の前だからって、会社が違うので一緒にいる時間は当然ないし、
朝早くから夜遅くまで働いているダーリンとは時間帯も違い、
私は電車、ダーリンは車で通っているので、行き帰りは別々。
会社は某アウトレットがある駅なので、たま~に会社帰りに立ち寄ってプラプラし
ダーリンの帰りを待っていたり、帰りに荷物が重くなった時は、車に荷物だけおき
自分は身軽で電車で一足お先に帰ってしまう・・・という便利さはあります

まぁ、会社が近いというのは、こんな便利な事もあるけれど、不便な事も多々あります。
当然、最寄りのコンビニは同じ、お昼時に行くと必ずダーリンの会社の人がいるし
会社の近くを歩いていると、ちょうど外回りから帰社した人から100%声をかけられ、
なぜだか顔がわれている私は、ノーメークの時やヘトヘトの顔をしている時でも
コソコソ隠れるわけにもいかず 、満面の笑みを浮かべて挨拶をし
良妻になりきってマス

でも、不思議とダーリンとはあまり逢いません なぜだろう

今日は、ダーリンが飲み会なので、私が愛車君を運転して家まで帰ってきました。
自分一人なので晩ご飯の用意もしなくて良いし、
ちょっと寄り道してドライブ気分で帰ってきました
やっぱり車通勤はラクちん。
私も車か原チャ で通勤したいなぁ~と本気で考え始めたのであります。

さてさて、今夜は酔っぱらいダーリンを駅までお迎えに行かなくてはなりません。
またもや私のカミナリが落ちるのかしら・・・ふぅぅ・・・やめとくれ
[ 2005/06/23 12:07 ] ダーリンの事 | TB(0) | CM(0)

なんでかなー

雨降って来ちゃいました。
ただでさえ梅雨は憂鬱なのに、今日は朝からかなり気分が凹んでます。

昨夜、会社の飲み会だったため遅くに帰宅したダーリン。
前日から我が家の決まり事である、とある約束を破っていたダーリンは、
帰宅直前、こんなメールをしてきた。

『怒ってるよね?ごめんなさい。今から帰る。なんでもします!』
 
帰宅し、ちょっと微酔い気分のヤツは、 
『肩揉もうか?』  (→ふんっ(私))  私の機嫌をとり始めること5分・・・
10分後・・・黙ってテレビをみているかと思いきや、
いびきをかき始めていた。

おいおいっ! なんで寝てんじゃーこらー!

ただでさえ、お肌の体調不良などでストレス感じている私、
連日の約束破りにもう怒り爆発で、
思わず寝ているダーリンの体にクッションを投げつけてしまった。 
ビックリして目を覚ましたダーリン。

その後夜中まで私のわめきと泣き声 は響くのでした。
横では必死になってなだめようとしているダーリン。
結局私はふて寝したまま朝を迎えました。
もうし~らないっと・・・。
[ 2005/06/16 02:41 ] ダーリンの事 | TB(0) | CM(0)

もうすぐ一年

ダーリンと夫婦になってもうすぐ1年・・・
なんだか、ほんとにあっという間に過ぎていき、
この一年は怒濤のように過ぎていったなぁ~としみじみ。

私とダーリンは、何を隠そう・・小学校の同級生
そして、恋人同士の期間は10年という異例のカップル

結婚までの道のりは、これまたエライ大変な試練だったけど、
ふたりで乗り越えられたからこそ、つかみとった幸せ。

もちろん、ケンカもしょっちゅうしますが
二人の仲をよりよいものにするための話し合い と解釈し
これからも、ラブラブな夫婦でいたいと思ってます。
[ 2005/06/14 08:06 ] ダーリンの事 | TB(0) | CM(0)


