
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後のレッスンへ参加

先ほど、最後のゴスペルレッスンから帰宅しました。

今日をもって、8年目に突入したゴスペルとしばしお別れです {涙}

このまま順調にいけば出産は3月中旬なので
当初はもう少し頑張るつもりでいましたが、やはり....{げっ}
体が思うようについていかないのが正直なところであり {ため息}
加えて夜のレッスンという事で、このところの厳しい寒さが {結晶}
私のお腹の張りにかなーり影響している感じもするので {ため息}
いろいろ考えた結果、本日をもって退会する運びとなりました {バイバイ}

最後だからと言って、しめっぽくなって歌えなくなるのはイヤだったので
絶対に泣かないぞ{超びっくり} ... と心に決めて今日はレッスンに参加しました。

結果、みんなとも笑顔でさよなら出来たのがホントにヨカッタです{ルンルン}

今日欠席で逢えずじまいになってしまった子も何人かいたけど
永遠のお別れというわけでもなく、コンサートには顔出す予定{ピース}

レッスンへの復活は、さすがにツインズともなると
なかなかすぐには難しいかもしれないけど{汗}
出来ればいつかは希望したいな{スマイル} ..... <小>何年先になるだろう?


思い返せばこの8年間 ... ゴスペル通じていろんな経験しました。
本当にたくさんの、かけがえのない友達が出来て {ラブラブ}
一緒に歌うことはもちろん、笑ったり、泣いたり、遊んだり {ルンルン}
時には恋愛 {キューピット} の相談したり、仕事 {会社} の愚痴こぼし合ったり....
毎週金曜日が本当にほんとーに待ち遠しくて {ひらめき}
レッスンがあるからこそ、仕事も頑張れた気もしています {ガッテン}

結婚式では、大好きなみんなに歌いに来てもらって
嬉しくて嬉しくて、本当に忘れられない一生の思い出です {ドキドキ}{ドキドキ}

『 青春 』 と呼ぶにはだいぶ遅いような気もするけど
私にとっては第2の青春 {キラリ} を満喫した気がしています{超びっくり}

そして、毎週のように金曜日は必ず晩ご飯も作らずで遅くに帰宅する私を
文句1つ言わずに、ずっと見ててくれたダーにも感謝です {ラブラブ}


一生の親友と呼べる友達が出来たのもゴスペルのおかげ{ルンルン}

クラスが開講した当初からずっと一緒に頑張ってきたそんな仲間達から
今夜は素敵な素敵なプレゼントとメッセージを頂きました {パチパチ}{パチパチ}

今になって、何だか悲しくて淋しくて涙が出始めた私です..... {ごめんなさい} {涙}

<色:#ff00ff><太>ありがとね...... 大好きよ~~~ {ハート}

<中>{}
[ 2008/01/25 15:44 ] ゴスペル | TB(0) | CM(0)

点灯式でした

薬の量が増えてからのここ2,3日は
私の腎臓さん、とっても調子が良いです
このままの状態でずっと持続出来れば良いのだけど...


調子が良かったので、昨日は毎年恒例ゴスペルイベント

『 品川イーストワンタワーでの点灯式 』 

に参加することが出来ました。

私にとって、8年間 のゴスペル生活の中で
多分最後の大きなイベントとなるであろう今回の点灯式
何がなんでも、痛みをこらえても参加したい と思っていたので
痛みが抑えられて参加出来てホントにホントにヨカッタ

イーストワンタワーのクリスマツツリーは
去年と比べて、だいぶ小さくなった 気がしたけど
例年通り、とってもキレイで幻想的でした

私たちが歌った曲は全部で7曲
最近レッスンも休みがちだったため、歌詞がビミョーな曲もありましたが
とっても楽しく歌えることが出来、大満足のひとときでした

歌っている最中、なんだか8年間のいろんな想いがこみ上げてきて
なんだか胸がキュンとなって、ホロリときそうになりましたが
そこはグッと我慢ガマンで、無事歌いきることが出来ました


ツリーを見ると、ようやく気持ちがクリスマスモードになりますね。

大した予定もありませんが.............

早く来い来い、クリスマスイブ



[ 2007/11/24 04:50 ] ゴスペル | TB(0) | CM(0)

大阪旅のはなし

<中>GWにダーと訪れた大阪のお話
深夜ドライブ {車} で、大阪到着は夜中の2時{月}
さて、朝までどうする{なんで}.....っつーことで事前に調べておいた24時間スパへ {温泉}
ゆっくりお風呂に入り、仮眠施設の整った快適な空間で爆睡 {スリープ}

こんなこともなければ、24時間スパなんか行かないだろうし
そっち系のお仕事終わったおねえさま方 {キラリ} がたくさんいたりして
なんだかとっても貴重な体験をした気分になりました{パチパチ}

そして朝を迎え、約1年ぶりの再会となる、
関西在住の友達Nくん、山口からやってきたMちゃんと合流し {バイバイ}
地元人Nくんにいろいろ連れ回してもらい、1日でミナミ、キタなんかは満喫{ルンルン}
ちょっとこじゃれた公園横のカフェ {マグカップ} なんかに入って一休み
東京で言う、いわゆる代官山 {晴} みたいなところもあったりして
3回目の大阪ではあったけど、まだまだ知らないトコが山のようにあって
やっぱり地元人の案内は必須だな {OK} と改めて思いました。

ダーの念願だった<大><太><特大> 串カツ も食べ
( <大>『だるま』 っていうお店、テレビとかでもかなり有名らしいです {キラリ})
揚げ物がこんなに美味しいもの {ドキドキ} だと、久々に感じたり。
制限時間1時間と決まった中で、揚げたてをパクパクと食べちゃいました{ルンルン}
開店時間より前に長蛇の列だったけど、並んだ甲斐あったぁぁ {グッド}{グッド}

お好み焼き、たこ焼きはもちろん食べ、
なぜかラーメンも2回食べ( {サイド} 大阪来てまでラーメンかよ、と思いつつ{ため息} )
朝ご飯はホテルのビュッフェで満喫 {キラリ}
朝ご飯ビュッフェにもたこ焼きがあってさすが大阪でした {パチパチ}


最終日は、せっかく大阪に来たからと大阪城へ行って来ました。

<中>{}


何がおもしろかったって、その日ちょうど隣の大阪城ホールでは
KAT-TUNのコンサート最終日であり、ものすごいファンの数を見たこと{超びっくり}

その昔、今から15年も前のコト、某ジャニーズのファンであった私は
会場前に座り込んで、プラカードとか持っているファンの子を横目に
かなりの懐かしさを感じたりしていたのでした{カエル}{汗}

15年経っても、ジャニーズコンサート独特の雰囲気は変わってないのね~ {笑}



そして夜11時過ぎに、再び姉たちの車にピックアップしてもらい
名神高速 中央高速をブ~~~ンっ {車}{車}{ため息} と飛ばし、朝7時に帰宅。

行きも帰りも、全く渋滞にハマるコトもなく、
交通費も2分割していたので、かなりの格安旅をするコトが出来たのでした{ピース}{キラリ}

次は車でどこにいこ~~かな~~{ドキドキ}{ドキドキ}
[ 2007/05/19 09:47 ] ゴスペル | TB(0) | CM(0)

点灯式

<中>さる 11月23日(祝)、今年もまたまた
<大><特大><色:#ff0000>クリスマス点灯式ライブ {ツリー} 
ゴスペル歌ってきました。

場所は今回で3回目となる、『品川イーストワンタワー』
前日からちょっと体調悪く、リハとか参加出来なかったけど
ダーの運転 {車} でギリギリ本番に間に合うよう連れてきてもらい
歌い込む余裕もないまま、本番やっちゃった私..... {ため息}

1曲目、ぜーーんぜん声がでねぇぇぇ~~~ {汗}
3曲目あたりから、ようやくきっちり歌えるようになりました {ガッテン}
今更だけど、声だしって大事なんだなぁぁと改めて痛感 {グズン}

今年もまた楽しく歌えました~~ {ルンルン}
曲目も意外と多く、全部で9曲だったけど、
聞きに来てくれた方も通行人で足を止めてくださった方々も
みなさん、最後まで聞いてくださっていた方がほとんどでうれしかったなぁぁ {ラブラブ}

今年のツリーは去年よりもステキ {キラリ} だったと個人的には思っております。
写真キレイに撮れたので、のせてみまーす {ダウン}

なんだか、ようやくクリスマスモードになり始めた感じ {涙}
今年は忙しすぎて、きっとイブをゆっくり祝うどころじゃないと思うから
せめて、点灯式でれてヨカッタ....... {ドキドキ}


<中>{}



[ 2006/11/25 06:02 ] ゴスペル | TB(0) | CM(0)

ゴスペルナイト迫る


今日からちょうど1週間後の<太>9月9日土曜日
今年もまた 『 <大><特大>ゴスペルナイト {ルンルン} 』 が開催されます。

昨年の日記にも書きましたが、 ( {サイド} <リンク:http://yaplog.jp/kanako07c/archive/88><下線>ココ参照してね

私の所属するゴスペルチームが参加する年に一度の大イベントなのです。

<リンク:http://www.yamaha-ongaku.com/pms/event/06090901.html>{左:}  
 
 
 今年の舞台は <大><太>パシフィコ横浜
 私は今回で6回目の出場となるゴスナイ {マイク}
  ( 仲間うちではこう略して呼んでいます {スマイル} )

 毎年のコトながら、当日は早朝 {晴} から動き出し
 1日中フル回転で動きまわっているので {ダッシュ}{ため息}
 しっかりと体調を整えておかなくては.....{びっくり}

 

 
みんなこの日の為に一生懸命練習してきているから
ほんとに素晴らしい出来映えのチームばかりが集まるゴスナイ {パチパチ}

我がチームは、毎年プログラムNo.が最後から2番目 {グッド}
そこに行き着くまで、結構な時間 {時計} があるのですが
そんな待っている時間も、わくわくドキドキで楽しんでいたりする..... {ドキドキ}

もちろん、自分が出場するコトも楽しみではありますが
他チームの素晴らしい歌声を聞き{マイク} それによって
より一層の向上心を植え付けるのもとっても大切 {キラリ}

<色:#ff0000>ソリストと<色:#ff0000>クワイヤー、そして<色:#ff0000>ダンス隊のコラボーレションがほんとにすごく
ゴスペルといえども、1つの <太><大><色:#ff00ff>エンターテイメント {ルンルン} になってるってホントに思う

もちろん、本来そこにあるゴスペルの根源を忘れずに唱うことはとっても大切{びっくり}
ふざけ半分で唱ってはいけないことは参加者全員が認識しています{スマイル}

今年はどんな感動を味わうコトが出来るかな~~ {ひらめき}
鳥肌立つといいなぁぁ~~~ {流れ星}

いやはや....今からとっても楽しみです{超びっくり}

 
[ 2006/09/02 01:15 ] ゴスペル | TB(0) | CM(0)

コンサート

{右:}
日曜日、朝から降っていた雨 {雨} も止んだ夕方から
所属しているゴスペルチーム {マイク} の
コンサート {花火} がありました。

今年で<色:#006600><太> 3 回目になるこのコンサート....

場所は例年のごとく 『 <色:#0000ff>三鷹公会堂 』 です。

感想を一言で言うと......

<大><特大><色:#ff00ff>たのしかったぁぁ~~~{ルンルン}{ルンルン}



{晴} 100名ほどの大人数での大合唱{超びっくり}
{晴} みんなの声がワンボイス {キラリ} になっているのを実感するひととき{超びっくり}
{晴} 会場にいらしているお客さまの舞台を見る真剣なまなざし{超びっくり}

どれもこれも、ゴスペルをやっていなかったら感じることの出来ない気持ちデス{ドキドキ}{ドキドキ}


今回は、アンコールを入れて全部で14曲ものご披露だったのですが
実は私......体調が芳しくなくて {涙} 後半戦は観客席にいました {カエル} {カエル}

ゴスペルを習い始めて丸5年......
自分のクラスの歌声を観客席から聞くのは、当たり前だけど<大> 初めて {初心者}{超びっくり}{初心者} 

<特大><大>すごーーーい {超びっくり}  すごーーーい {超びっくり}  
まさにその一言につきます。

客観的に聞いても、やっぱりウマイ我が <大><色:#0000ff>Tチーム ( {サイド} 完全に自画自賛 {汗} )

舞台の上と観客との両方を経験し、
とっても嬉しく、とっても楽しいひとときを過ごすことが出来ましたん {ルンルン}


座席では、出産 {赤ちゃん} を機に退会してしまった
元メンバーのMちゃんご家族の隣で聞かせて頂きました {笑}
Mちゃんも私のクラスでは同じ初代メンバーの一人 {うさぎ}

彼女がいた頃習っていた曲は2曲くらいしかなかったようですが
すっごく楽しんで聞いてくれていて{ルンルン}
2人のおこちゃまもぐずることもなく、よい子ちゃんでした {パチパチ}{パチパチ}

『いいなーいいなー{パチパチ} たくさん曲増えてるねー うたいたいなーー{超びっくり} 』
しきりにこう言っていたMちゃん........{ラブ}

また一緒に歌える日が来ると良いねーーー {バイバイ}

みんな待ってるよぉぉ~~{ラブラブ}

[ 2006/05/30 15:28 ] ゴスペル | TB(0) | CM(0)

またまたゴスペルのお知らせ

<中> {ドキドキ}<大><太> ゴスペルイベントのお知らせ {ドキドキ}


来る<大>12月18日(日) 所属しているゴスペルチームが
地元<大><色:#ff00ff> 吉祥寺 で <色:#ff0000>クリスマス の歌を披露しまーす {ルンルン}

場所は吉祥寺 <大><太><特大>パルコ正面入口前 {キラリ}

<小>あんな狭い場所で {はてな}{汗}  と思われた方も多いと思いますが
私達も初めての試み {涙} .....どんな感じになるか想像もついてません {汗}

スペースの関係で、前回の<リンク:http://yaplog.jp/kanako07c/archive/137><色:#ff00ff><下線> 品川の時 のように大人数で唄うことは無理
............ということで3クラスに分けて少しずつのお披露目となります {スマイル}

お時間は<大><太>16:00~ を予定 {時計}

駅前を走るバス {バス} の音にかき消されないよう頑張りますので {ガッテン}
お時間のある方は、買い物ついでにでもチラッとでも寄ってみてくださーい {バイバイ}{バイバイ}



[ 2005/12/09 08:03 ] ゴスペル | TB(0) | CM(0)

素敵な点灯式

先日お知らせしていたゴスペルコンサート {マイク}
昨日無事、天使の舞い降り {流れ星} とともに終了致しました {パチパチ}{パチパチ}

リハーサルから打ち上げまで、トータル <大>12 時間 {時計}
長丁場だったけれど <大><色:#ff00ff>なんといえない満足感 {ラブラブ} でいっぱいだった1日でした {ルンルン}

7曲を歌い終わったのち、クリスマスツリー{ツリー}への点灯式 {キラリ} へと続きました。 
雪 {雪} なんかも降って来ちゃったりなんかして ( {サイド} もちろんニセモノ {汗} )
満員御礼の会場は、それはそれは <色:#0066ff>幻想的なムード {月} に包まれたのでした。

途中ダンス隊として観客の至近距離で踊ったりもしたのですが{汗}
珍しく全く緊張せずにむしろ、<大><色:#ff0000>たのしぃぃぃ~~{ルンルン}  という気持ちが強かったかも。

はぁぁ~~~ほんとたのしかったなぁぁぁぁ~~~ {うさぎ} {うさぎ} {うさぎ}

これだからやめられんのです {バイバイ}{バイバイ}


そして今回嬉しかったコト {ダウン}

<太>その1. <色:#ff00ff>忙しい中友人夫婦が見に来てくれたコト

踊ってるシーンをこれまた至近距離で激写してくれた {カメラ}   ありがとぉぉ~{バイバイ}

<太>その2. <色:#ff00ff>前々から逢いたがっていた人物と再会出来たコト

我がチームでもステキなママ's隊の1人として有名なTママ{キラリ}
彼女の娘Rと私は幼稚園時代からの幼なじみ {赤ちゃん}
ゴスペル始めてTママに再会した時も 「イヤン、おばちゃーーーん{超びっくり}」 
と嬉しくてしょうがなかったのですが........{バイバイ}
観客として見に来ていたRとこのたびとうとう再会を果たすことが出来たのでした{キラリ}
2人の男の子を連れた彼女をみて、幼少期を思い出し涙が出そうになりました {涙}


そしてそして....素敵な再会をさせてくれたゴスペルに
<大><太><色:#ff00ff>あらためて感謝 {パチパチ}{パチパチ} なのでした。

追記.......
一生懸命ダンス中の私.....恥ずかしかったけど{汗} やっぱ載せてみます{バイバイ}
そして右は友達が撮ってくれた点灯中のツリー{キラリ}  いいわぁぁ {ドキドキ}

{右:051123_1754~' />}{左:051123_1752~' />}

[ 2005/11/24 08:38 ] ゴスペル | TB(0) | CM(0)

ゴスペルイベントのお知らせ

<中>{ドキドキ}{ドキドキ} <大><太>クリスマスツリー点灯式のお知らせ {ドキドキ}{ドキドキ}


来る<大>11月23日(水・祝) 
私の所属しているゴスペルグループが
品川での<色:#ff0000>クリスマス点灯式 {ツリー}のイベントに参加致します。

歌う曲は全部で<大><色:#0000ff><太>7曲{超びっくり}
9月の<リンク:http://yaplog.jp/kanako07c/daily/200509/22><下線>ゴスペルナイトで唄った曲 {マイク} を含め
クリスマスらしい曲ばかりのオンパレードです{ルンルン} {サンタブーツ}{サンタブーツ}

ツリーの点灯式 {ひらめき} もとってもステキなので
ちょっとでもお時間のある方、興味のある方は {スマイル}
ぜひぜひ聴きにいらしてくださいませ{バイバイ}{バイバイ}

<色:#009900>場所:<大> 『品川イーストワンタワー』 2階エントランス
日時: <大>2005年11月23日(水・祝) 15:15~18:00  


詳細はこちらからどうぞ 

{ダウン}   

<下線><リンク:http://www.e-onetower.com/news.html>{ツリー}{ツリー}{ツリー}{ツリー}  
[ 2005/11/05 06:14 ] ゴスペル | TB(0) | CM(0)

一大イベントを終えて...

<色:#009900>気が付いたら連休も終わり月曜日になっていました{ため息}
連休中の大イベント 『<大>ゴスペルナイト’05』 が終了して早3日目........{涙}

打ち上げまで参加して、帰宅したのは深夜遅く{月}
長い長い1日を過ごし、すべての力を出し切ったため {ガッテン}
疲れ切ってしまい残りの休みはほとんど寝て過ごしました{スリープ}{スリープ}

未だ放心状態から抜けきれない私ですが何とか出社しております {会社}

それにしても、我がチームったらやっぱり<色:#ff6600><大>最高っ{超びっくり}
本番での260人が一体となった瞬間は忘れられません{キラリ}
たった15分ほどのステージですが、ほんとにみんな1つになっていて{マイク}
すごく綺麗なハーモニーを自分でも感じることが出来、ドキドキ{ドキドキ} しちゃいました。
歌っている途中、指揮をしている最中には見せたこともないような{マイク}
S先生の満面の笑顔や{笑} 曲の途中に感じた客席からたくさんの拍手など{パチパチ}{パチパチ}
それらがすっごく大きな自信に繋がり、<大><色:#0000ff>120%の力を出せたのかなと思ったり...{ピース}

なんだかこの臨場感をあまり上手く伝えることが出来ないのが惜しいけれど{ショック}
やっぱり<大><色:#ff0000>ゴスペル最高っ 我がTチーム最高っ{超びっくり}{超びっくり} です。

撮った写真一枚一枚すべてに、仲間の最高の笑顔が映し出されています{カメラ}

<中> {ダウン}{ダウン}
{右:}<左>{}
感動や嬉しさ、涙を共有する事の出来るたくさんの仲間の存在が
自分にとってこんなに大きなものなんだなと改めて実感した1日{キラリ}{キラリ}

本日より夢の世界からまた日常に戻ります{流れ星}
ゴスペルイベント、次はクリスマスコンサートですっ{ツリー} {サンタブーツ} {ツリー}
早いです、1年って......{ため息}{ため息}
あっという間に年末だろうな、きっと {危険}{危険}
[ 2005/09/26 01:58 ] ゴスペル | TB(0) | CM(0)


