
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏に向けて

<色:#009900>今の梅雨の時期、ほんとに雨マーク {雨} ばかりのお天気予報
梅雨だから仕方ないけれど洗濯物{Tシャツ}も外に干せないし{怒}
お日様 {晴} のふんわりしたにおいもなく{グズン}
洗濯好きの私としても、やりがいのない日々です{ため息}{ため息}

けど、このじめじめした梅雨が終わったら{虹}、夏も本番っ{スイカ}
毎年必ず、<色:#ff6600><太>あつくて死にそう~{汗} となることは分かっていても
なんとなく『夏』は楽しみです{びっくり} 心がウキウキします{ルンルン}

毎年なにかしらイベントを考え、楽しく過ごしている夏休み{晴}
今年はどこへ行こうかな~と思案中{ひらめき}
ほんとは今年は海外旅行に{飛行機}........と話してもいたのですが、
車{車} を購入したため、お金{お金}のかかる海外はとりあえず今年はナシ{バイバイ}
せっかくの お<太><大><色:#ff0000>NEW {キラリ} な車もその頃には手元に届いているはずだし、
車で快適ドライブ三昧にしようかな{ルンルン}

ドライブと言えば、去年の夏はなんと{びっくり}車で<太>徳島 まで行きました。
今までで1番長い車の旅だったような......。 片道約 <大><色:#ff0000><太>600キロ {ロケット}近く。
初めて見る景色のオンパレード{パチパチ}、青々とした淡路島の絶景など{パチパチ}
長い道のりを忘れてしまうくらいあっという間のドライブ {バス} でした。 
姉のダンナの実家に、私とダーリンもお邪魔する事になって、
姉家族とともに、目の前が海{うきわ} という最高のロケーションで
新鮮な魚介類 {魚} をたらふくご馳走になり{ごはん}
阿波踊りを堪能し{花火}、お土産をたーくさん頂き{プレゼント}
またまた600キロかけて東京に戻ってきた私達{ピース} 
愛車くんには大きな負担をかけちゃったけど、とっても良い思い出が出来ました{ハート}

考えてみればその旅で、
『この車での旅もこれが最後になるかもねー{バイバイ}』 なんて話していたんだっけ {涙}

今年は、目指せ<大><太><色:#ff0066>800キロ.... かな{汗}
[ 2005/06/30 07:48 ] つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

田舎だから・・・PART?

<色:#009900>限りなく田舎に近い東京都内に住んでいる私{グズン}、周りの皆様からすると、
<太>『あり得なーい{びっくり}{ロケット}』 と言われる事が多々あります。

今日はそのひとつを紹介......{曇}

我が家は都市ガスではなくプロパンです{ピース} {涙}
引っ越す前は、都市ガスとの違いがよく分かっていなく、ガスレンジを買うときに、
どうして2種類あるんだろう{はてな} くらいにしか思っていませんでした。

……がしかし、使用してみて初めて分かった事 {BOO}
とにかく<色:#ff0000><太>毎月のガス代がいじょーに高いっ{怒}{怒}
ざっと計算してみても、都市ガスの倍以上のお値段です{危険}  
どんなに節約してみても、毎月請求書をみるたびに、撃沈され、肩を落とす日々{ショック} {涙}

なぜ、こんなに高いのかというと..........

プロパンガスは公共料金である電気・水道と違い民間の業者が数多く存在し、
どうやらガス会社独自で値段を決める事が出来る、
いわゆる業者の言い値が通っている世界みたい{ため息}{ため息}

今のおうちは賃貸なので、ガス会社を勝手に変える訳にもいかず{グズン}
悔しい思いをしているのが現実{怒}
お料理{食事}が好きな私は、ほんとはもっと煮込み料理などしたいのに、
ちょっと料金が気になってしまい、思う存分出来ないのが残念でなりません{涙}{涙}

うちの地域、一体いつになったら都市ガスになるのかしら{はてな}
[ 2005/06/29 07:48 ] つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

マジメなお話。

<色:#009900>このところのテレビ、天皇皇后両陛下による
戦後60年の節目としての、<太>『サイパン慰霊訪問』が報道されています{テレビ}
今朝は、戦時中多くの民間人が身を投げたとされるシーサイドクリフに向かって
黙祷を捧げるお二人の姿が映し出されていました。
新聞では、例年だと終戦日近くに書かれる戦争記事が、
すでにたくさん掲載されています。

私がまだ小学生だった頃、夏休みの課題として
太平洋戦争についてのレポートというものがありました。
当時、我が家は祖父母が同居していて、悲惨な体験を生で聞くことが出来、子供心に、

<色:#0000ff>『戦争はキライ、絶対にしてはいけないもの』 ...........と強く感じた事を覚えています。 

あれから15年、今は我が家の祖父母ももうこの世にはいなく、
きっと同じように辛い戦争を体験している人々、生き証人となっている人々の数も
ものすごく減り続けているんだろうなと考えると、
なんともいえない悲しい気持ちになります。
戦争の体験を話す辛そうな祖父母の顔を今でもはっきり覚えている私は、
絶対に風化させてはいけない...
語り継いでいかなければいけないんだ... とずっと強く思ってきました。

天皇陛下の訪問には賛否両論あるようですが、
私個人の意見としては、黙祷を捧げているお二人の姿は
とても切ないものであり、またとても胸が締めつけられる想いでした {涙}{涙}

戦争の責任問題だとか誰のせいだとか、そういった事ではなく、
今私達日本人が出来ること、しなければならないことは何なのか.......
ひとりひとりが考え、その気持ちを何十年、何百年にわたって伝えていく事こそ
将来の平和につなげる架け橋なのではないかなと思います。

いつか私もサイパンへ行き、その地を踏み、
失われた多くの尊い命のために、お参りが出来ればいいなと思ってます{びっくり}

今日はちょっとマジメなお話でした。  おしまい{バイバイ}
[ 2005/06/28 07:08 ] つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

ベジタリアンではないが・・・

<色:#009900>私の職場に、今週から新しく女性の方がひとり入りました{笑}
聞くところによると、彼女は昨年9月に入籍され{祝}
今年の3月に結婚式を挙げたそうです{パチパチ}
そして結婚を機に前の職場を辞め、ご主人の会社の近くに住み始めた{家}とのこと。
.....なんだか私ととっても似ている境遇で、とても親近感が湧きました{スマイル}
おまけにランチ{食事}時に話をしたら、どうやら彼女もあまりお肉が得意ではなく、
原型をとどめている肉は×{BOO}、
挽き肉&鶏肉はOK{OK}という、まさに私と一緒、ビックリ{超びっくり}です。

今日はボスがランチに連れ出してくれたのですが、
そんな話をしている私と彼女を見ながら、
『肉はうまいぞぉぉ~{ハンバーガー} 食えよぉ~{ルンルン}』 と何度も言っていました。 

<色:#ff0000>だ~か~ら~、いいんだってば{怒}、無理矢理食わせるな~{怒}

そんな彼女と私がランチの時、注文したものはやっぱり同じものでした。
<太>サラダうどん{ドキドキ}{ドキドキ} さっぱりしてて美味しかったデス。
そして前ではトンカツ定食とショウガ焼き定食ををほおばる男性陣{パチパチ}

今まで近くのデスクに女性が全くいない環境でのお仕事 {パソコン} だったので、
彼女の登場、とってもウレシイです{ルンルン}{ルンルン}
この界隈は不慣れとのこと、いろいろ紹介してあげなくちゃ{ひらめき}
[ 2005/06/27 07:23 ] つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

ご購入~

<色:#339900>車{車} の購入を検討し始めて4ヶ月、
とうとう本日、<太><大>契約 してきちゃいました~{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ} 

買うと決めたからには、納得のいくお買い物をしたい、妥協はしたくない.....と
2人でとにかく調べに調べまくり、情報収集に励みました{笑}

車に関しては結構詳しいダーリンなので{ガッテン}
今まではすべてダーリン任せで生活してきましたが{汗}
今回私もダーリンと一緒になっていろいろお勉強 {メモ} をしたので、
車の中身の事や名称など、今までより少し詳しくなることが出来ました{ピース}

そして最終的に本日、担当の方と握手をして契約を交わしたのでした{グッド}
担当の方もすごく良い方で、親身になって相談にのってくれました{YES}

これから始まる新しい車でのエンジョイライフ{ルンルン}
素敵なものになるといいな{キラリ} {ラブラブ}

納車まで、ちょっと時間はあるけれど、とっても楽しみデス{ルンルン}{ルンルン}
[ 2005/06/26 14:28 ] つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

昨夜の騒動

<色:#009933>うちのダーリンはAB型{ぶた}
A型の私からしてみればはっきり言って理解しがたい事だらけ{汗}
独特の雰囲気を持っていて、何を考えているのか分からない.......(AB型の人ごめんなさい{ショック})

昨夜はゴスペルレッスン{ルンルン}の日でした。
レッスンがある日は、いつも帰りが遅くなります。
特に今夜は車{車}だった為、帰り際に実家へ寄り、いつも以上に遅くなりました。

家に着くと、テレビ{テレビ}は付いているがヤケに静か........もしや{はてな} 
案の定、電気{ひらめき}のこうこうとついている居間で爆睡中のダーリン{スリープ}...... またかよぉ{怒}
今夜は起きて待ってるって約束したのに....... なんだよぉ{怒}
お願いしていた洗濯物{Tシャツ}も取り込んでない........ おいおいっ{怒}
夜遅く{月} に車を運転して帰ってくる私のこと、心配じゃないのか~{びっくり}{怒}

いろんな気持ちが溢れ出し、沸々と怒り{爆弾}がこみ上げた私.......
そしてなんだかムショウに悲しくなりました{グズン} {涙}

睡眠を妨げられたダーリンはちょー不機嫌
自分の事を棚に上げ、ふくれっ面{プンスカ}です。

Read More

[ 2005/06/25 13:03 ] ダーリンの事 | TB(0) | CM(0)

田舎くらし

<色:#006600>今朝はめずらしくかなりの寝坊しちゃいました {スリープ}
いつもは目覚ましの音{時計}でちゃんと起きるのに、
ここ最近、音がまったく聞こえず、気が付くとダーリンに起こされてる{にわとり}
<色:#ff0000>昨夜は案の定、ふて寝したので{プンスカ}  ({レフト}昨日の日記を参照くだされ{どくろ})
なかなか寝付けず、余計に起きれなかった模様{怒}{怒}

時計みてビックリして飛び起きた私・・・{ため息}
でも今日は、ダーリンは会社お休みして
資格取得の為の講習会{鉛筆}なので、バス{バス}で出発。
昨日の帰りに続き、私が車で通勤。ラッキー{ピース} 
寝坊したにもかかわらず、車ならば全く問題ない時間です。これまたラッキー{ピース}{ピース}

車通勤ってほんとにラクです{キラリ}
今朝は朝から暑かったけど{晴}、冷房ガンガンで運転。
信号{信号}で止まるたびに、眉毛のお手入れまでしていた私・・・{汗}
隣に並んだ車のおじちゃんに変な目で見られながらも、おかまいなしでした{バイバイ}。

免許を取って早10年、1年前、ド田舎(今の居住地区の事)に引っ越してきて、
つくづく免許を持っててヨカッタ、運転するの好きでヨカッタと感じてます。
だって、このあたりは車のない生活は考えられません{げっ}
かろうじて平日の通勤時間帯はバスの本数も多いから救われているけれど、
土日は車がないとどこにも行けません・・・っていうか行きたくありません{涙}
・・・・ちなみに、いちおう・・・都内です{OK} あしからず{YES}

やっぱり我が家にもセカンドカー{車} {キラリ} が欲しいな。
一家に車2台って、贅沢かしら {なんで} 
[ 2005/06/24 06:47 ] つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

会社はお向かいさん!

私の今の勤務先とダーリンの会社はビックリするほど目と鼻の先デス
同じ沿線 同じ駅。 駅からの道も同じ
それもそのはず、なにをかくそう・・・お向かいさん}
私のいるフロア(4階)の窓から、ダーリンのいるフロア(3階)がのぞけちゃいます
よく周りからは、そんなに一緒にいたいの?って笑われたりするけれど、
コレホントに全くの偶然です

いくら目の前だからって、会社が違うので一緒にいる時間は当然ないし、
朝早くから夜遅くまで働いているダーリンとは時間帯も違い、
私は電車、ダーリンは車で通っているので、行き帰りは別々。
会社は某アウトレットがある駅なので、たま~に会社帰りに立ち寄ってプラプラし
ダーリンの帰りを待っていたり、帰りに荷物が重くなった時は、車に荷物だけおき
自分は身軽で電車で一足お先に帰ってしまう・・・という便利さはあります

まぁ、会社が近いというのは、こんな便利な事もあるけれど、不便な事も多々あります。
当然、最寄りのコンビニは同じ、お昼時に行くと必ずダーリンの会社の人がいるし
会社の近くを歩いていると、ちょうど外回りから帰社した人から100%声をかけられ、
なぜだか顔がわれている私は、ノーメークの時やヘトヘトの顔をしている時でも
コソコソ隠れるわけにもいかず 、満面の笑みを浮かべて挨拶をし
良妻になりきってマス

でも、不思議とダーリンとはあまり逢いません なぜだろう

今日は、ダーリンが飲み会なので、私が愛車君を運転して家まで帰ってきました。
自分一人なので晩ご飯の用意もしなくて良いし、
ちょっと寄り道してドライブ気分で帰ってきました
やっぱり車通勤はラクちん。
私も車か原チャ で通勤したいなぁ~と本気で考え始めたのであります。

さてさて、今夜は酔っぱらいダーリンを駅までお迎えに行かなくてはなりません。
またもや私のカミナリが落ちるのかしら・・・ふぅぅ・・・やめとくれ
[ 2005/06/23 12:07 ] ダーリンの事 | TB(0) | CM(0)

愛車くん

我が家の今一番HOTな話題・・・それは車の買い替え

今乗っている愛車くん、そろそろ寿命らしいです。
とうとう走行距離10万キロを越え、年式も相当古いので、
車の安全性の事やその他諸々を考え、
買い替えという方向で私とダーリンの意見はまとまりました。

この愛車くんはその昔、まだハタチそこそこのダーリンが悩みに悩み抜き、
少しずつ貯めた貯金をはたいて(?)手にした逸品です
2人で一緒に車を見に行き、買うことを決め、
納車日から今日に至るまで、9年間・・・、
この車で出掛けた場所は数えきれないほど・・・。
思い出がいっぱいつまったこの車を手放すのはちょっと寂しいし
ほんとはずっと近くにおいておきたいのが心情
けど、現実的に2台分の駐車場代や保険や税金の事を考えると
・・・それらを払っていく余裕は今の私達にはありません。

これまで大きな事故をする事もなく、
雨の日も雪の日もガンバッテ動いてくれていた愛車くんに
感謝状を贈り、新しい車にバトンタッチしてもらうことにします

・・・とは言っても、まだ新しい車を契約したわけではなく、
今必死にパンフレットや見積もりとにらめっこして検討中
N社のP車が有力だけれど・・・M社のM車も捨てがたいっ。
さてさてどうなることやら。

  これがその愛車くんです。↓↓

[ 2005/06/22 01:46 ] 好きなもの | TB(0) | CM(0)

今夜の晩ご飯

今夜の晩ご飯はハンバーグ

この前ちらっと話題に出した、我が家お気に入りの大型スーパーで
豚挽き肉も大量に購入していたので
(→っていうか、大量でしか売っていないの)
ハンバーグをこねこね、たくさん作りました
なんせ、1.2キロもの大量お買い上げ・・・
ハンバーグを何個作っても、我が家の冷蔵庫は
小分けにした挽き肉の山、山、山

しばらくは挽き肉料理のオンパレード
ガンバってお料理の腕にますます磨きをかけようっと

[ 2005/06/21 13:25 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(0)

洗濯物

今日はとっても早起き {晴} したので、
朝から洗濯機を2回もかけちゃいました{ピース}

このところ、お肌のトラブルが続いている私・・・{涙}
もともと肌はチョーがつくほど弱く、
ちょっとした外部からの刺激にも炎症をおこしてしまうけど{涙}、
この数週間、ちょっぴりひどくなっています{グズン}。

で、もしや洗剤?という疑問を抱き、
ここ2週間ほどは赤ちゃん用の洗剤 {赤ちゃん} で洗っています。
弱酸性、低刺激なので、香りも従来の洗剤より少なく、
洗いあがりは、赤ちゃんみたいなやわらかーいにおいがします{アヒル}{アヒル}

私はこの香りも体に優しそうで気に入ってますが、ダーリンはちょっと不服そう{ため息}。
ダーリンは、これまたチョーがつくほど肌が強く{ガッテン}、
塩素や漂白剤を素手でさわっても {危険} な~んの問題もないような人{びっくり}
(→初めてその姿を見たときは、こっちが倒れるかと思いましたが.....{涙}{怒})
洗濯物も、洗剤の香りがつよ~いのが好き{ハート} なので、ノーマル洗剤が良いそうです。
洗濯物の香りがフワァ~ってしているとニコニコです{うさぎ}{うさぎ}

........と言うことで、洗濯物は別々に洗う事にしました。
ちょっとめんどくさくて大変だけど、しばらく続けてみようと思います{Tシャツ}
[ 2005/06/20 08:13 ] つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

朝ご飯

このところ毎週末のように朝から予定が入っていて
ゆっくりした週末の朝を過ごすことが出来なかったのですが、
今日は久しぶりにゆっくり朝寝坊出来た休日

今朝はダーリンと二人でゆっくりと朝ご飯をとることが出来ました。
パンが大好きな私、朝からたくさんのパンをパクパク
ダーリンはというと・・・ウーン、この人やっぱりすごい胃の持ち主。
朝からチョーヘビーなピザをパクパク美味しそうに食べておりました。

このピザは昨日の晩ご飯の残り、直径なんと43㎝。
これでお値段¥1,000 なり。他ではあり得ない価格です
我が家お気に入りの、会員制の大型スーパーに売っているもの。
すべてにおいてビックなものが売っていて、行くだけで楽しいスーパー。
我が家はここで購入したビックなものがいろんなとこに並んでます。

このお店について語り出したら止まらなくなるので、それはまた今度...

ちなみにコレは、そこで購入した粉チーズとタバスコ。超BIG!!
[ 2005/06/19 14:55 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(0)

野菜のプレゼント

私の家は東京のはずれデス
おうちはちょっと駅から遠くて不便だけど、建物の雰囲気とつくりが可愛くて
とってもお気に入りのおうちです。
そして偶然にも、我が家から目と鼻の先に、お友達の実家があります。
彼女はこの4月に結婚したばかり、実家に来るついでだからと、
ダーリンの実家で採れたというたくさんのお野菜を頂いちゃいました
じゃがいも、きゅうり、ピーマン、なす・・・他にもいろいろ。
形もキレイで色も鮮やか、すばらしい出来映え。

お野菜大好きの私は、大喜びです。大大大感謝
とうぶんはお野菜に困らなそうっ。
ダーリンの健康の為にも、野菜中心のお料理頑張ろうっと。



ほんとにありがと~

[ 2005/06/18 14:26 ] 友達の事 | TB(0) | CM(0)

プレゼント!

あさっては父の日。
正直、毎年父の日には頭を悩まされてます。
父娘の微妙な関係・・・パパとはとっても仲良しだけど、欲しい物を探すのは一苦労。
ましてや、今年はダーリンのパパにも・・・ホントに頭を悩まします。

考え抜いた末、結局今年は『もの』ではなく『デパ地下』で決める事にしました。
・・・とはいえ、うちのパパは大の甘党、ダーリンパパはダーリンと同じく大の酒党。                
同じものを贈りたいなぁ~と考えていた私は甘かった・・・
デパ地下でぐるぐる何周もして、とうとう自分のお腹もぐるぐる・・・腹ぺこ。
そんな時、ダーリンの言っていた言葉を思い出した私、
『もう若くないんだし、健康になりそうなものでしょー』 おぉ、そうだった。
結局、この夏限定販売というキャッチフレーズに負け、
某有名フルーツ屋の高級そうなマンゴと白桃ジュースの詰め合わせに決定! 
見た目もオシャレ、中身もすっごく濃厚そうで美味しそうっ! 
店員のおじちゃんもとても良い人で、父の日の贈り物だと伝えると、
メッセージカードまで用意してくれ、『待ってるから書いたら~』だって。
ありがとぉ、おじちゃん

とっても健康になりそうな天然フレッシュジュース、喜んでくれるといいな。
・・・っていうか、日曜までには届いてくれ~
[ 2005/06/17 02:18 ] 家族の事 | TB(0) | CM(0)

なんでかなー

雨降って来ちゃいました。
ただでさえ梅雨は憂鬱なのに、今日は朝からかなり気分が凹んでます。

昨夜、会社の飲み会だったため遅くに帰宅したダーリン。
前日から我が家の決まり事である、とある約束を破っていたダーリンは、
帰宅直前、こんなメールをしてきた。

『怒ってるよね?ごめんなさい。今から帰る。なんでもします!』
 
帰宅し、ちょっと微酔い気分のヤツは、 
『肩揉もうか?』  (→ふんっ(私))  私の機嫌をとり始めること5分・・・
10分後・・・黙ってテレビをみているかと思いきや、
いびきをかき始めていた。

おいおいっ! なんで寝てんじゃーこらー!

ただでさえ、お肌の体調不良などでストレス感じている私、
連日の約束破りにもう怒り爆発で、
思わず寝ているダーリンの体にクッションを投げつけてしまった。 
ビックリして目を覚ましたダーリン。

その後夜中まで私のわめきと泣き声 は響くのでした。
横では必死になってなだめようとしているダーリン。
結局私はふて寝したまま朝を迎えました。
もうし~らないっと・・・。
[ 2005/06/16 02:41 ] ダーリンの事 | TB(0) | CM(0)

友達の出産!

さる6月11日、私の大切なお友達がママになりました。
中学生の頃から知っているお友達・・・
出産翌日のお疲れモードと思いつつ、お祝いにかけつけちゃいました
産まれたベビたんは、友達そっくりの女の子
ちっちゃくて涙が出そうになるくらいカワイかった
彼女の家とは旦那同士も気が合うらしく、仲良くさせてもらっていて、
私とダーリンは、ベビたんの誕生を心待ちにしておりました。
いつの日か、ちょっとお姉さんになったベビたんに、
まだ見ぬ我が家のBABYの遊び相手になってもらえるといいな! 

ほんとにおめでとぉ。 これからガンバッテね
[ 2005/06/15 04:45 ] 友達の事 | TB(0) | CM(0)

もうすぐ一年

ダーリンと夫婦になってもうすぐ1年・・・
なんだか、ほんとにあっという間に過ぎていき、
この一年は怒濤のように過ぎていったなぁ~としみじみ。

私とダーリンは、何を隠そう・・小学校の同級生
そして、恋人同士の期間は10年という異例のカップル

結婚までの道のりは、これまたエライ大変な試練だったけど、
ふたりで乗り越えられたからこそ、つかみとった幸せ。

もちろん、ケンカもしょっちゅうしますが
二人の仲をよりよいものにするための話し合い と解釈し
これからも、ラブラブな夫婦でいたいと思ってます。
[ 2005/06/14 08:06 ] ダーリンの事 | TB(0) | CM(0)

初めまして !!

友達のブログに影響され、
この度めでたく私もスタートしてみましたパチパチ

ラブリーダーリン との
楽しく幸せな日常を日記に残せていけたらよいなぁ と思ってます
皆様よろしくお願い致します
[ 2005/06/14 05:16 ] つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)


