
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業アルバム

<色:#009900>昨日は、お掃除のあと車で実家へひとっ飛び~ {ロケット}
久しぶりに父と母と3人でお買い物へ行き{晴}
まだ閑散としているの庭のガーデニング{クローバー} の材料などを買い込んできました{スマイル}

夜になり、地元の友達2人とご飯食べてきました{ビール}
この友達、私にとってすごく大切な存在の2人{ハート}
小学校の時から続いている貴重な地元仲間デス{ルンルン}

私とダーリンの付き合いが始まったのも、
この2人を含めた地元の仲間との楽しく遊んでいた日々が始まりのようなもの{ドキドキ}
今になって振り返ると、ダーリンも私もまだまだお子ちゃまだった高校生の頃から {アヒル}
いつもいつもそばで見守ってくれていました{バイバイ}

この年にもなると、みんなそれぞれ忙しく過ごしているので{汗}
昔みたいにつるんだり、頻繁に逢ったりは出来なくなっているけれど{グズン}
幼少期を共に過ごした友達の存在は、ほんとに<大><色:#ff0000>素晴らしいもの{キラリ}
どんなに間隔が空いてしまっても、逢うと時間が一気にタイムスリップします{ひらめき}
気を使う必要もなくマシンガントークをし、自分を飾る必要もありません{笑}

昨日は、同窓会計画の話で盛り上がりました{ルンルン}
小学校を卒業してから、いったい何年経ったのだろう.....{流れ星}
クラスメイトだった他の子達は今何をしてるんだろう.....{流れ星}
そんな思いが駆けめぐり、同窓会幹事に立候補しちゃおうかと思ったり{笑}

おうちに帰宅してから {家} さっそく小学校の卒業アルバムを引っ張り出した私、
いるいる~{ルンルン} 懐かしい顔がたくさん{ルンルン}
当たり前だけど、ニコニコ笑っているダーリンの姿も発見し{ラブラブ}
改めて2人が隣同士に写っている卒業アルバムがおかしくてたまりませんでした{ラブ}
[ 2005/07/31 14:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お部屋もピカピカに

<色:#009900>今週末もダーリンは出張でいなく、ちょっと寂しい私.....{グズン}

今朝は朝6:00にダーリンを会社まで送ってきました。
早朝だったので道もガラガラで{車}{車}{車}
新しい車での運転もだいぶ慣れた私はビュンビュン飛ばしちゃいました{ピース}

.......実は私、かなりの <大><色:#0000ff>スピード強 だったりする,,,,, {ロケット} {汗}

帰宅しそのまま目が覚め、体の調子も少し良くなっていたので、
サボっていたおうちのお掃除を頑張ってみました{掃除機}

やっぱり掃除って気持ちいいわぁ~~ {ルンルン} {右:}
部屋中がピカピカになると、気分も爽快 {晴}

肌が悪化してからすぐに
カーペットを撤去したお部屋 {サイド}{サイド}
フローリング部分を磨き直し
ピカピカです{キラリ}


ココ、おうちの中で唯一カーペットをひいてあったお部屋なのですが、
ダニの繁殖の危険性を考え{危険}思い切って捨てちゃいました{笑}
ダーリンは、お得意のゴロン{スリープ} ってする場所を無くされちょっと凹み気味{怒}

しめしめ{OK} コレでダーリンが朝まで床で寝ることもなくなるだろう{笑}
一石二鳥だわ{ルンルン}{ルンルン}  なんて考えていた私ですが、甘かった......{汗}{ため息}.

どうにかしてテレビの前でゴロン{スリープ} としようと思ったダーリン、
さすがにフローリングに横になるのは痛いと思ったらしく{ひらめき}
何を始めるかと思ったら {ダウン}

クッションを4つ縦に並べ、そのちょっとの幅しかない上に横になり、
どぉ見ても辛そ~な体勢でテレビに向かい、ご満足の顔{ため息}{ため息}

......{怒} そこまでして横になりたいかいっ {ショック}{怒}{怒}

今度はクッションの数を減らそうかと検討しております{ため息}
[ 2005/07/30 02:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

体の調子 その2

<色:#009900>昨日の長い日記にも懲りずにまた訪れてくださった方、ありがとうございます{YES}
強い薬のおかげで{カプセル} 今日は少しだけ症状が良い気がします。 
でもまだまだ痒い {涙} 赤い {涙}.......ツライ気持ちは続いています {汗}

留学していた頃、お肌の調子はものすごく快調でした{地球} 
薬を付けるなんて事はほとんどせず、トラブルを気にしないでの生活{ピース}
日本へ帰国してからもしばらく何年かは調子が良くて、
私のアレルギー消滅しちゃった{はてな}なんて思っていた時期もあったな....{ハッピー}

こんな風に悪化してしまうと、調子が良かった頃の自分や生活を思い出したりして{汗}
その頃と今とでは何が違うんだろう{ため息} 今の何がイケナイの{はてな}{ため息}
と、しきりに考えてしまいます{汗}

<色:#0000ff>・アメリカの気候やお水がヨカッタ{びっくり}  
  {サイド}これはアレルギー患者には良く言われる事のよう。
<色:#0000ff>・超規則正しい生活をしていた{びっくり}  
  {サイド}仕事と勉強の両立で疲れて、たくさん寝ていた{スリープ}
<色:#0000ff>・ベジタリアンに近い生活をしていた{びっくり}
  {サイド}アレルギーによる食事制限があった為{げっ}
<色:#0000ff>・卵、牛乳を控えていた{びっくり}  
  {サイド}これもアレルギー反応が出ていたから
<色:#0000ff>・ジャンクフードはお菓子を含めほとんど食べていなかった{びっくり}
  {サイド}興味がなかった。
<色:#0000ff>・たくさん歩いていた{びっくり}
  {サイド}車を持っていなかったのでどこへ行くのにも歩いていた{ダッシュ}
<色:#0000ff>・とにかくリンゴを食べまくっていた{びっくり}  
  {サイド}大好きで、とにかく安いしご飯代わりに食べていた{りんご}

このりんご {りんご} については、最近になって知った事ですが、
りんごに含まれる<色:#ff0000>リンゴポリフェノールが皮膚生成に驚異的らしく{キラリ}
食べまくっていた私は、知らず知らずに体に良いもの取り入れていたようです {グッド}

Read More

[ 2005/07/28 12:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

体の調子が.....

<色:#009900>今日はちょっと長くなってしまいます。

このところ、体の調子があまりよくありません{涙}
と言っても風邪とかではなく、お肌のコンディションです
もともと肌が弱くアトピーも持っていて、ちょっとした刺激により{雷}
普通の人以上にすぐに悪化したり、好転したりのくり返し.....{ショック}
自分の中でのアレルゲンなどもある程度分かってはいるので、
それらを除去した毎日を心がけ、日常生活には気をつけているつもりなのですが
ココ最近はあまり状態が良くない日が続いてしまっています{危険}

体中が蕁麻疹のように赤く炎症を起こしてしまい、痒くてたまらなくなる{汗}
一度こうなってしまうと、、強い薬を塗らないと治まりません。
中途半端にしておくと、痒みが引かないどころか痒い部分もどんどん広がり、
そのうち掻き壊してしまい、もっとヒドイ状態になってしまうのです {涙}

アレルギー体質との付き合いももうずいぶんと長いので、
薬と上手な付き合い方も習得し、使い分けが出来るようになってきてはいますが、
やっぱりこういうコンディションの時は、何もしたくなくなってしまうのが現実....{グズン}
人と逢いたくないし、ホントは仕事なんてしてられない{怒}{涙}というのが正直なところ。
痒くて痛いのってほんとにツライです.....{涙} 涙が出てきちゃいます....{涙}

きっとこんな時こそ、隅々まで掃除をしてアレルゲンであるホコリやダニを駆除したり、
野菜中心の食事を作って規則正しく食べる{びっくり}などをしなくちゃいけないんだろうけど、
今の私には、それらをする気力も体力も、そして食欲もありません{グズン}

ダーリンには申し訳ないけど、ご飯もろくに作れず、適当に食べてもらっています{汗}
幸いな事に、ダーリンには付き合ってから今日までの長い歳月の間に、
アレルギーや病気の事を、イヤと言うほど散々叩き込んできたし、
その昔、もっとヒドイ状態の時も一緒に過ごしてもらっているので、
今の状態の私を見てもあまり驚きもせず、(結構ヒドいんです{涙}) 
至って普通に接してくれているので、それが何よりもの救いデス{ドキドキ}
「今回は何がいけなかったんだろう{はてな}」 と一緒に考えてくれたり、
痒がっている私に薬を塗ってくれたりしている時は、
本当にこの人と出逢えてヨカッタ{ラブ} {ラブラブ} と心から思える瞬間なのです。

Read More

[ 2005/07/27 12:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おからパンは美味!

<左>{}
<色:#009900>コレ {アップ} <大><色:#ff0000>おからパン です。
その名の通り、おからが中に入っている素朴なパン{ルンルン}
と言っても、そこいらの総菜パンとは比べものにならないほどの美味{キラリ}
我が家のお気に入りの逸品です{スマイル}

以前勤めていた病院 {病院} のすぐそばにあるパン屋さんの名物{ドキドキ}
1日限定数しか製造されず、手に入らない時もある大人気のパンです{バイバイ}
1度に3~4個の購入は当たり前{びっくり}
働いていた時は、毎日のように買いに行ってはパクパク食べていました{笑}

今日は元上司でもあり、主治医でもある先生の所へ定期検診に行ったので
久々におからパンを買い込んじゃいました{ピース}

おからとパンの何とも言えない<太><色:#0000ff><大>コラボレーションがたまらなく{キラリ}
一度食べたら病みつきになること間違いなし{ルンルン}

食べてみたいと思った方はぜひぜひお店教えちゃいますよ{超びっくり}
[ 2005/07/26 14:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

子育て

<色:#009900>日曜日、甥と姪がお祭りで<色:#ff0000>阿波踊り{うちわ} を披露するというので
姉に誘われた母と私は、某駅前のお祭りに繰り出しました {花火}

子供達は、地元で開かれている「阿波踊り」のサークルに入っており{うさぎ}
毎年夏になると、都内の有名な阿波踊りの名所へ巡業しては踊りを披露しています {スマイル}

久しぶりに見た姪っ子(4年生)の踊りっぷりに <色:#0000ff><大>ビックリ{超びっくり}

<大><太>う、うまい.......... {キラリ} {汗}

大人顔負けの上手さで、張り切って先頭に立って踊っておりました{パチパチ}
やはり阿波の血が流れているせいなのか{はてな}
(姉のダンナは徳島出身、踊りはかなり上手{ガッテン})
ヨチヨチ歩きの頃から踊っていたせいなのか{はてな}、(見よう見まねで踊っていたらしい{汗})
とにかく形がとってもさまになっていて、10歳とは思えない出で立ちでした{キラリ}

実は私、何年か前に阿波踊り本場の徳島で、姉に誘われ踊ったのですが{げっ}
完全に「<色:#ff9900>踊る阿呆(アホ){BOO}{ため息} 」でした{涙}
阿波踊りを軽く見過ぎていた私・・・・・いざ踊らされててんてこ舞い{汗} 
まったく踊れず、恥ずかしい想いをした苦い経験を思いだしちゃいました{汗}

甥っ子(1年生)の方はというと、まだちょっと恥ずかしがり屋さんなので{赤ちゃん}
チビッコの群れの中にいる1ぴきって感じ{アヒル}{アヒル}{アヒル}
けど6歳にしては形はさまになっていて、将来がとっても楽しみなおばちゃんの私です{ピース}

私と母は、人の群れに酔って疲れ切ってその後退散したのですが{ショック}
姉とダンナはその後2時間ほどしてヘトヘトになってご帰宅しました{グズン}

そんな2人を見ていたら.......{ダウン}



Read More

[ 2005/07/25 05:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

実家の母

<色:#009900>今週末はダーリンが出張で泊まり込みでいないので {涙}
昨日から実家に来ております{家}{家}
毎回実家に帰ると思うこと.......{ダウン}

<大><色:#ff00ff>やっぱり実家は楽だぁぁ~~~{ルンルン}

気兼ねなんて一切する必要もなく{スマイル}
ボサボサの頭で起きてきても誰も何も言わないし{OK}
朝は全自動かのように{はてな}旅館のような朝ご飯 {ごはん} が用意されます
今朝も朝から高級そうな{キラリ}お豆腐とお魚が並べられており
朝からたんもり頂いちゃいました{ピース}

いつもいつも家族のために、あくせく動き回っているお母さん{ハート}
小さい頃から、母が座ってテレビを見ている姿の記憶などあまりなく{汗}
いつも掃除洗濯してるか.....{Tシャツ}{掃除機}
キッチンに立ってるか.....{食事}
はたまた庭でガーデニングをしているか....{ふたば}
昔から、うちの母は相当すごいな...主婦の鏡だわ{びっくり}と感じてはいましたが
結婚し自分が主婦になって改めて確信する我が母の偉大さ{キラリ}
きっと私はこの先何年経っても、母に追いつく事は出来ないんだろうな{汗}

<色:#ff6600><太>ほんとうにありがとぉ {ラブラブ} {パチパチ}

あっ......今晩も晩ご飯、楽しみにしてるからね{ルンルン} {ひらめき}
[ 2005/07/24 04:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゴスペルの時間

<色:#009900>毎週金曜はゴスペルレッスンの日{ルンルン}
昨日も仕事の後、教室までの長い道のりエンコラ行って来ました{電車}

思えば、週1回往復1000円以上もかけて通い始めてもう1年 {ロケット}
引っ越す前は近くて{ピース} 不便さを感じたことはありませんでしたが
最近では、レッスンにいくことを躊躇したくなる時があります{グズン}{汗}
仕事で疲れた体には、結構堪える通勤(?)時間 {涙}

しかし......
それでも私が毎週レッスンに通う訳.....{ダウン}

それはやっぱり、歌うことって楽しい{ルンルン} 大好き{ルンルン}だからです{ハート}
ストレス発散にもなるし、大切な友達にも逢える{バイバイ}
レッスン後のたわいないバカ話の数々{笑}
私にとって、とってもとっても大切な時間デス{キラリ}

唄っていると、その日あったイヤな事も結構忘れちゃいます{ひらめき}
ハモリがきれいに聞こえた時、たまりません{ルンルン}
一種の麻薬みたいなものなのかしら{はてな}{はてな}
だからゴスペルはやめられない{笑}
[ 2005/07/23 01:41 ] ゴスペル | TB(0) | CM(0)

不運.....でもない日 続き

<色:#009900>昨日、ちょっと体調の悪かった私{グズン}
朝からついてない事のオンパレードだったせいか、夕方にはグッタリ{げっ}{汗}
ちょうどダーリンの帰る時間と同じだったので、車{車} にのっけてもらって一緒に帰宅。
ほんとはトースターを買う予定だったのですが、それもパス{ショック}{ため息}

おうちに帰り、さて晩ご飯の準備.........{はてな}{はてな}{はてな}{涙}  アリ{はてな}{涙} なんか変 {汗}

<色:#ff0000><大>ご飯が炊けてないーーーーーーっ{怒}{汗}

やっちまった.......やっぱり今日は最悪デー{どくろ}{どくろ}
朝出かける時に、タイマーセットしていったはずなのに {涙}
良く見ると、AMとPMが逆になっていました{グズン} 
朝からの災難続きで、気持ちがかなり焦っていたようです{雷}
半べそになりながら {涙}
「ごめん。今夜お米がアリマセン.......{グズン}{ため息}」

するとダーリン、なんだか妙に久々に張り切ってくれちゃいました{ルンルン}
キッチンを完全にお任せし、私は1人優雅にお風呂タイム{アヒル}
ニンニクのいいニオイ{食事} がお風呂場まで届き、
なんだか女王様になった気分{ティアラ}{指輪} <色:#ff00ff> 至福のひととき{キラリ}
鼻歌唄いながら{ルンルン} お風呂から出ると、
美味しそうなパスタがテーブルに並べられていました{超びっくり}
これまた最高{ハート} の一瞬デス{超びっくり}
具合悪いの、忘れました.....{ピース}

たまーに食べるダーリンお手製のパスタはやっぱり美味{ラブラブ}
男っぽく、分量とか適当に作ってるのがいいのかな{はてな}
食欲ないかも.....なんて思っていた私、気づくとぺろっと完食{ハッピー}{パチパチ}

いつもは帰宅するなり、「晩ご飯なぁに{はてな}」と聞くばかりのダーリンですが、
たまにはこんな日もあるのね{ルンルン}........と感心しまくり食べまくりの私{ラブ}

弱くなっている私の身と心に、深く染みわたるダーリンの優しさでした{ドキドキ}
ありがと{うさぎ}{うさぎ} そしてこれからも、たくさんいたわっておくれ{バイバイ}{ラブラブ}

しかぁしその後、またもや床で気持ちよさそうにうたた寝し{スリープ}
何度声かけてもまったく起きずのダーリンがいた事は言うまでもありません{怒}
[ 2005/07/22 06:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

不運な朝

<色:#009900>パンが大好きな私は、こんがりトーストしたパンに{スマイル}
バターをたっぷり塗って食べる時間が、忙しい朝{晴} の唯一の至福のひとときです{キラリ}
今朝もそんなひとときを過ごすハズだったのに.....{ため息}

なんと、私には必要不可欠のトースターくん、今朝はご機嫌が悪かったようで{汗}
ピクリとも動いてくれず、どんなに呼んでも叩いても、全く作動してくれなくなりました{グズン} 
どうやら壊れてしまったらしい.....{どくろ} {汗}

<色:#ff0000><太>え”ーーーーーーーーーー{怒} <色:#ff0000>私の朝の楽しみは~{はてな} 

コレは大変{びっくり}と、急いで電子レンジのトースター機能をオンにしてみたけれど、
普段使い慣れていないため、いまいち扱い方が分からず四苦八苦 {ため息}
挙げ句の果てにレンジに思いっきり触ってしまい、手を火傷しちゃうし{グズン} {カプセル}
熱の加減が分からずパンを<色:#000000>黒焦げ{爆弾} にしちゃうし{げっ} で、もう散々{汗}

気づくとあっという間にバスに乗る時間 {バス} {涙}
焦って鍵 {かぎ} をかけ、走ってバス停に向かう私 {ダッシュ}

<太><大><色:#0000ff>ブチッ{怒}{げっ}  なにやら鈍い音 {危険}...........キケンです{ため息}

<太><色:#ff0000>イヤァーーーーーーーー{怒}{怒}  <色:#ff0000>サンダルが切れた~ {ロケット}{汗}

こういう日に限ってサンダルまでイカレテしまい{ため息}
私は目の前でバスに素通りされてしまったのでした{ショック} {涙}
良くないことは続くものです{怒}

今日、帰りにトースターと、やけどのお薬{カプセル} 買って帰らなくちゃ{グズン}
[ 2005/07/21 02:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今夜の番組

<色:#009900>朝ご飯を食べながら {晴} 朝刊のテレビ欄を見ていると
なんだか<大>いやぁ~な文字が目に入ってきました{ため息}
そう.......それはまぎれもなく
<太><大><色:#ff0000>「K-1」の文字{危険}{汗} 今夜21時よりT○Sチャンネルです  

ダーリンはそのたぐいの番組が好きです{汗}
始まると、ニコニコしてテレビに釘付けです{ため息}
ご飯を食べていても、私が話しかけても{ため息}
その時ばかりは何も耳に入ってこないようで{ため息}
それはそれはコマッタものです{ため息}{怒}

ダーリンに限らず、世の男性陣はたいがい興味があるのではないかと思いますが、
私からしてみれば一体何が楽しいんだか.........<太><色:#0000ff><大>サッパリ{はてな}です。
<小>(K-1ファンの方、ごめんなさい {涙})

今夜も人の話も聞かず、番組に釘付けになるダーリンに
どうにかして見せないようにする対処法を考えなくちゃ {ガッテン} {汗}
[ 2005/07/20 01:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

原始的なダーリン

<色:#009900>とうとう<大>梅雨明け {雨} です {パチパチ}
そりゃ暑い{晴} ハズだわ {危険}
ちょっと家事をしようものなら、汗がダラダラ {汗}{汗}
おうちの中でもクーラーをつけるまでは、なるべく動きたくないこの時期 {ため息}
肌が弱く、汗に弱い私は {涙} 最近しょっちゅうシャワーを浴びています{ピース}
そして、冷房ガンガンのお部屋に入り、涼むのが大好き{ルンルン}

.....がしかし、ダーリンは意外にも{はてな} 冷房がキライな人{結晶}
夜になると{月}
「<太><色:#0000ff>窓を開ければ涼しいだろぉ~ {怒}{汗}
.....と、いつもスイッチを切られてしまいます{げっ}

変なところで原始人のような暮らしをしたがるダーリン {どくろ} {ため息}
そういえば、昔からそういうところが多々あったかも{ダウン}

いつまでも携帯 {携帯} 持たない生活をしていたり......<小>連絡とれないっちゅーの {怒}
銀行預金を信用せず自宅の押入に金庫 {お金} を持っていたり......<小>よっぽど危険デス {危険}
冷房でなく、扇風機でひと夏 {うきわ} を過ごしたこともありました {ため息}.........<小>コレ辛かった~{ショック}

<小><色:#ff0000>一緒にいる私の身にもなってくれ~{涙}{怒} といつも小声で叫んでいたっけ {グズン}

今夜もどっちが冷房のスイッチの権利を握るかでもめそうデス.....{汗}
[ 2005/07/19 07:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっぱりパンが好き

<色:#009900>昨日、早朝から箱根に行って来ました {晴} 
半分はダーリンの仕事 {メモ} 半分は新しい車でのドライブが目的 {車}
現地でダーリンが仕事中、私は現場をプラプラし{ハム}
ダーリンが監督している温泉作り{温泉} の行程を見たりして楽しんでいました{ルンルン}
現場は緑がたくさんある山の中で{ふたば} 時折吹く涼しい風が心地よかったデス{クローバー}

仕事が早めに終わったので、その後ドライブ {車}{車}
途中で、かの有名な「<太>富○屋ホテル{キラリ}」の前を通り、
<色:#ff0000><太>パン屋さん {サンドイッチ} の前に人だかりが出来ているのを発見{びっくり}
このホテルのパン屋さんっていえば、有名だったハズ{ひらめき}
パン好きの私が、こんなチャンスを逃す訳はありません{ルンルン}
.....が、中に入ってちょっとビックリ{汗}
さすが一流ホテルのパン屋さん{汗} お値段が高いかも~{ため息}
普段町のパン屋さんで買っている私には、ちょっとビックリ{ロケット} の価格設定でした。
しかし、せっかく並んで入ったんだから、何か記念に買っていこ~{ルンルン}と
ダーリンの大好きな<大><太>カレーパンと、<大><太>ポンテケージョをご購入 {キラリ}
周りを見渡すと、ビニール袋いっぱいにパンを買っているおばさま達 {げっ}
なんとも<色:#0000ff><太>セレブ {王冠}{キラリ} な雰囲気を感じました。 {右:}

{車} に戻り、さっそくおやつと称して
パンをほおばる私とダーリン{ドキドキ}
やっぱりパンはおいしい~{ラブラブ}
大好きっ{ルンルン} いくつでも食べれちゃうわ{ガッテン}
[ 2005/07/19 05:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ついに納車!

<色:#009900>念願の車が納車されました~{パチパチ}{パチパチ}
ピカピカの新品{キラリ} めっちゃ輝いております{流れ星}
しばらく運転に慣れるまでは、緊張しそうデス{汗}
ぶつけないようにしなくちゃ{ため息}

今度の車は定員も多いので、 {右:}
是非是非乗りに来てくださいな{バイバイ}

今まで乗っていた車{車} に比べ、
私達にはちょっと贅沢すぎるような気もし{ティアラ}
機能を把握するまでに
時間がかかりそうですが{ため息}
せっかく手に入れたのだから{スマイル}
頑張って乗り回します{ピース}{ルンルン}
[ 2005/07/18 09:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

パーマあてた(?)

<色:#009900>美容院へ行って来ました {さくらんぼ} {右:}
気がついたら、ちょーロングヘアになっていた私 {汗}

夏なので気分を変えてパーマをかけました {ルンルン}
イメチェンしてちょっと気分爽快デス {キラリ}
[ 2005/07/16 04:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2日遅れのお祝い

<色:#009900>昨日はダーリンの仕事が珍しく半日でおしまい{ルンルン}
ということで、2日遅れの<色:#ff00ff><太>結婚記念日お祝い{祝} として
ダーリンがお気に入りのお寿司屋さんに連れて行ってくれました{キラリ}
私は仕事だったので、ダーリンとはお店で直接待ち合わせ {うさぎ}

付き合っている頃は外で待ち合わせなんてよくしてたのに
結婚してからはなかったのでなぜか妙に緊張しちゃいました{汗}
でも、なんか新鮮~{ルンルン} たのしぃ~{ルンルン}

いつもは節約生活を心がけている我が家ですが  {右:}
昨日のダーリンはイヤに太っ腹..... {ガッテン}
<色:#0000ff>『何でも好きなもの頼んで良いよ~{笑} 』
その言葉に甘え、目の前で握ってくれる
チョー新鮮な{キラリ}お魚を堪能しちゃいました{ピース}
お寿司と言えば回転寿司がメインの我が家.....{ため息}

<色:#ff0000><小>新鮮でお値段の良いお寿司ってこんなに美味だっけ{はてな}

なんてアホみたいな事をダーリンに<小>コソコソ伝えていた私{汗}
聞かれてなかったかしら{げっ}{怒}{はてな}

2人並んでカウンターに座っていると
その昔、まだ結婚というものが遠い存在で{汗}
貯金 {お金} もなにも意識していなかった豪遊しまくり{カクテル} の
はぶりの良い{王冠}{キラリ} 20歳そこそこの自分達を思い出し
あの頃が懐かしいね~{バイバイ}.....と昔の話に花が咲き
ダーリンと2人でしみじみしちゃいました{ラブラブ}

今日はほんとにありがとぉ{ドキドキ}
来年も再来年もず~っとこうして、ずっと2人で{うさぎ}
美味しいもの食べたり、楽しく笑ったりして仲良く過ごしていこうね{ラブラブ}
どんなにケンカしても、どんなに爆睡されても{スリープ}
やっぱりあなたじゃなきゃダメです {ラブ}
[ 2005/07/15 00:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コストコのご紹介

<色:#009900>今の職場では、女の人は私を含め3人{スマイル}
ランチは3人とも持参派なので、(ちなみに、3人とも同世代・既婚者デス{指輪})
並んでテレビ見たりおしゃべりしたりしながら食べております{食事}

今日のランチタイムの時の事.......{ハンバーガー}
いつもの悪い癖 {危険}{はてな}が出た私は、2人を差し置いてまたもや
<太>ノンストップトーキング {ロケット} が炸裂してしまったのです {涙}
先祖代々おしゃべり好きの家系で{ため息} 話し出すと止まらず
いつも気づくと周りを圧倒させていて{汗}
<色:#ff0000>あっヤバイ{汗} ...またやっちまった{汗} .....{ため息}
と反省するのですが、どうやらコレは性分のようでそう簡単には治りません{ため息}

さてさてその本日のお題はと言うと..... {ダウン}


Read More

[ 2005/07/14 06:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

美味紹介

<色:#009900>前に勤めていた会社の上司の旅土産{プレゼント} の定番だった {右:}
<大>『 <太><色:#0000ff>かめせん{クローバー}{サイド}
昨日、ふら~っと入ったお店にて大発見{キラリ}
どうやら沖縄フェア{ハイビスカス} をやっていたようです{OK}
コレ、いわゆる『揚げせん』なのだけど、
歌舞伎揚げのように甘辛くなく{バイバイ}
素朴な中にしょっぱさがあり、ちょー私好み{ラブラブ} 
でも、普通のスーパーなどにはおいてないし{ため息}
今はお土産をもらう事もなく、残念に思っていたので {涙}
久しぶりに見つけて、即ご購入 {パチパチ}

おせんべい好きな方は、
ぜひ一度見つけておためし下さい{ひらめき} 
なんとも言えない塩加減がたまらなく美味ですよ{びっくり}
昨夜は{ルンルン}やめられないとまらない{ルンルン} でした{月}
[ 2005/07/14 02:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

うなぎ

<色:#009900>昨夜、ダーリンのご帰宅は案の定、夜の11:00 {時計} でした
途中で1度電話 {黒電話} があり
『ごめんね....... {涙} 先に食べてて良いよ {バイバイ} 』 との事でしたが、
自分で作ったご飯を1人で食べるのはあまりにも寂しかったので {グズン}
ちょっとずついろんなものをつまみ食いしながらダーリンの帰宅を待っていました {月}

あまりにも遅かったので、買っておいたケーキ {ショートケーキ} にまでは 
さすがに手がのびず {ショック} そのまま冷蔵庫へ.....{汗}
今夜いただく予定デス {ダウン}

{}

いつもいつも朝早くから夜遅くまでほんとにご苦労様 {ラブラブ}
このところ、くたくたになって帰ってくるダーリンの顔を見ると {げっ}
そろそろ過労で倒れるんじゃないかしら {涙}と心配になります
体力には自信のあるダーリンですが、やっぱり心配な妻.....{グズン}

そんなダーリンですが、実は前日の晩ご飯は 『{キラリ} <色:#0000ff><太>うなぎ {キラリ}』 でした。
『おかげでこんなに遅くまで仕事ガンバレタんだなぁ~{グッド} すごいなぁ~ オレ {ピース} 』
と、おもいっきり感動してるダーリン.....超がつくほど単純デス {ため息}

さて、昨夜も残っていたうなぎをちょっとアレンジして食卓に並べた私.... {ルンルン}
ダーリンは今夜もうなぎのおかげで{ため息} 帰宅は遅いのかしら {汗}
ケーキは今夜もおあずけ~{はてな}{怒} 
ちょっと失敗したかも {涙}
 
[ 2005/07/13 02:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

結婚記念日

<色:#009900>今日は{ハート} <色:#ff00ff><太>結婚記念日 {ラブラブ}

1年前、ダーリンと私が晴れて夫婦となった日 {祝}
こんなメデタイ日{ラブ}......
<色:#ff6699>こういう日って特別な事とかするんじゃないのかしら{はてな}{はてな}  とか
<色:#ff6699>ステキなレストランで、ワインで乾杯なんてロマンチックぅぅ~{ルンルン} {ドキドキ} 
きっと昔の私だったら、こんな風 {アップ} に夢見ていたはず

しかし、現実はそんなものではありません {バイバイ}
うちのダーリン、もともとロマンチストとはほど遠い人間 {汗}{汗}
加えて、この時期猛烈に仕事が忙しく {ため息}
週末もあってないようなもの、いつも仕事してる感じ {ガッテン}
平日も帰宅は遅いし、レストランで乾杯なんてムリムリ {ため息}

そりゃ、私もいちおー女の子だし{ハート}
<色:#ff0099>ステキ {キラリ} な雰囲気に憧れる気持ちがないわけじゃありません。
で、昨夜晩ご飯を食べながら、ほんのちょっとの期待をこめて{ラブ}

私: 『明日はどうする{はてな} 帰りやっぱり遅いよね~{汗}』
ダー: 『うーん、早く帰ってこようと思えば出来るかも~{OK}』
私: 『どっか食べに行ったり出来る{はてな}{ルンルン}』
ダー: 『....... {ひらめき} じゃ、ステキな<色:#0000ff><太>ラーメン屋さん に連れてってあげようか {さる}』
私 : 『....................................... {ため息} {怒}{怒}』
ダー: 『ん{はてな}どした{はてな} どこがいいかな~ {ひらめき}{ひらめき}』

そんなもんです、我が家は........{涙}{涙}

けど、いつもクタクタになって帰ってくるダーリン {汗}
帰ってきてからどこかへ連れ出すのはあまりにも可哀想だし {汗}
『おうちが好きっ {ラブラブ} {キラリ}』 って言ってくれるダーリンがいる以上
やっぱり、手料理作って待ってるのが一番良いのかなって思う私もいたりして{ラブ}

せめて帰りにケーキ {ケーキ}でも買って帰ろうかな.....{ひらめき}
[ 2005/07/12 06:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

近頃のオヤジって・・・

<色:#009900>私が通勤に使っている電車 {電車} は某観光地 {富士山} に通じています。
1年365日を通し、観光目的 {晴} のいろんな人が電車に乗っています。
今朝ほど、あまりにも醜い光景を目にし、怒り心頭の私 {爆弾}{怒}

電車に乗ると、その6人組のオヤジ達はシルバーシートを陣取っていました {ため息}
なんとなく嫌な感じがしたのですが、私も長く乗るわけではないので、
そのまま場所を移動せず、立っていまし た。
すると、彼らはおもむろに、ビニール袋の中から缶ビールを取りだし{ビール}
プシュッ~と開けてゴクゴク飲み始めたではありませんか.......{ため息}{ため息}

<太><色:#ff0000>あら、びっくり{びっくり} まだ朝の8時台よぉ~ {怒} 

とちょっとあきれ顔で見ていた私と周りの人々{どくろ}
するとオヤジの1人がここ言いました {ダウン}
『こりゃ、最高のロマンスカーだね~{グッド} 安いしこっちに乗って正解だ {OK}』

<太><色:#ff0000>おいおい、こりゃ、ロマンスカーでもなんでもないぞぉ {怒}
ビール臭いってば~{怒}

すると、またもやビニール袋をガサゴソ.....出てきたのは『サキイカ 』 {ロケット}
袋を開けたとたん、車内中にあのくさ~い香りが漂い始めたのです {げっ}
全くお構いなしで、缶ビールとおつまみで上機嫌のオヤジ衆6人 {BOO}
その後、御老婦人が乗ってきても、完全ムシ {ため息}

朝からとってもイヤな光景を見てしまいました {ショック}
あの人達の辞書に、非常識っていう言葉はないのかしら {はてな}
そりゃ、電車の中でビールを飲んではイケナイという決まりはないし {汗}
ものを食べてはイケナイというルールもない {汗}
けど、車内をまるで居酒屋かのように我が物顔で乗っている
あのオヤジ達 {怒}.......あり得ない行動です {怒}{怒}

宴会したければ、お金払ってロマンスカーに乗ってくれ{超びっくり}{怒}

近頃の若いもんは.....なんて言わせません {ため息}
自分の子供が見たら泣くぞ、こらっ {雷}
[ 2005/07/12 04:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お食事会へ

<中>{}
<色:#009900>久々にお日様 {晴} が顔を出した日曜日の東京 {旗}
我がパパとママが企画してくれた{ひらめき}
『<太><色:#0000ff>7月生まれのバースデー会 {ケーキ} 』に行って来ました。
というのも、私<大><色:#ff00ff>7月7日{プレゼント} そして姉のダンナは<大><色:#ff00ff>7月8日{プレゼント}
私とは10年と1日違い{びっくり}なので毎年一緒にお祝いしてもらっております {ピース}
ともに20代最後、30代最後と言うことで {ため息}
2人とも、今年はあーんまりウレシくもないかも... {げっ} {涙} と感じていたのですが、
みんなでわいわいお食事会 {食事} は、やっぱり良いものです {チューリップ} {チューリップ}
昼間、銀座をブラブラ {ダッシュ}お買い物していた私達は
お食事会のためにと、ランチも控えていたためお腹もペコペコ {おにぎり}{おにぎり}
お店からは、サプライズでデザート盛り合わせ {ショートケーキ} {いちご}と写真撮影までして頂き、
楽しい楽しいひとときとなったのでありました {キラリ}{キラリ}

以下 私の心情の変化 {ダウン}

Read More

[ 2005/07/11 07:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夫婦の絆?

<太><大><色:#0000ff><色:#009900>7月9日土曜日

ストレスをあまりため込むのはよくないので {汗}
友達を誘って、暴食ツアー {ハンバーガー} {ハンバーガー} {なんで} に繰り出してきました。
サラダバーのあるお決まり『シズラー {ふたば}』へ着いたのがお昼の12時過ぎ。
その後、延々と<太><色:#ff9900>5時間{びっくり}に渡り、
食べるわ食べるわ..... {ロケット} しゃべるわしゃべるわ..... {ロケット}
周りを圧巻させるくらいのノンストップトーキング {ダッシュ} が続いていました。
女の子ってどうしてこうも話出すと止まらない生き物なんでしょ {ルンルン}

今日は話聞いてくれてありがと {YES}  愚痴ばっかりでごめんね~ {汗}

さてさて、気になる我が家の騒動ですが......

Read More

[ 2005/07/10 14:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダーリンの外泊

<色:#009900>毎週金曜はゴスペルの日{マイク}
レッスンの最中、ダーリンから2通のメール{メール} が届きました。
<色:#0000ff>『昨夜はごめんなさい...(中略)ごめんなさい。最悪だよな俺』 .....はい、最悪デス {怒}
<色:#0000ff>『帰り遅くなります』 ........<太>カチーン {怒}{爆弾}
なんだよぉ、昨日の今日なのに、飲んで帰ってくるのかぁぁぁぁ~{はてな}{怒}

そんな思いを抱きつつ、私は歌うことでストレスを発散し{ひらめき}
レッスン後の仲間との食事 {食事}とマシンガントーク {ロケット}で
少しだけ心が癒されて帰宅したのでした {月}

家の中にダーリンの姿は見えず... {げっ} どうやらどこかでまだ飲んでいるご様子{ビール}
そのうち帰ってくるかな....そんな気持ちでお風呂に入り{アヒル}
1日の疲れを癒していた矢先、家の電話がなりました {黒電話} 
ダーリンの携帯からでした {携帯}

Read More

[ 2005/07/08 17:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

幸せのはずが・・・

<色:#009900>昨夜いつもより早く帰るコール {黒電話} をしてきたダーリン {ハート} {右:}
手にはケーキ {ケーキ} の箱を持ってご帰宅 {家}
見ての通り、ピースで4種類 {ショートケーキ}
どうやらカレは、自分が他のケーキを食べたいが為に
ホール {ケーキ} ではなく、ピース {ショートケーキ} で買ってきたようです

誕生日と言えばホールケーキにロウソク{キャンドル}っしょ~ {怒}
誰のバースデーじゃいっ {怒}
  
でも、忘れないで買ってきてくれただけよしとします {OK}
4つの味を楽しめたので飽きずにぺろっと2人で食べちゃいました {びっくり}
こんな夜遅くにヤバイヤバイと思いつつ {ため息}.........あーっ体重計にのりたくない {危険}
とっても美味しかったです {キラリ} ありがと ダーリン {ラブラブ}{ルンルン}

.......とここまではヨカッタのですが {爆弾}

Read More

[ 2005/07/08 01:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カミナリ落ちた

<色:#009900>ふと窓の外を見てみたら.....なんじゃこれ{なんで}

どしゃぶり {雨} じゃありませんかっ {汗} {怒}
私のいるあたりは、カミナリまでゴロゴロ {雷} なってます
しかも今、ちょ~至近距離のところにカミナリ様が落ちた様子 {危険} {げっ}
鼓膜が破けるかと思うくらい {怒}のすざまじい音 {危険}
さっきまでのお日様 {晴} はどこへ {はてな}

これじゃ~天の川みれな~い {流れ星}

織り姫と彦星が逢えない<小>よ ...... {涙}{涙}

今年もやっぱり雨 {雨} の誕生日.....残念デス {グズン} {涙}
そもそも、梅雨のこの時期に天の川なんておかしいのよ {怒}
......と勝手に思ってみた私 {ため息}{ため息}
[ 2005/07/07 08:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

七夕です

<太><色:#ff0000><大>HAPPY BIRTHDAY to Me {クラッカー} {超びっくり}
<色:#009900>今日は<色:#0000ff><太>七夕 {流れ星}.......そして今日は私の誕生日{ドキドキ}

とうとうなっちまった、この年に........{ため息}
ひとむかし前、『<色:#006600>2○歳のクリスマス』 なんてドラマが流行っていた頃、
当時高校生だった私は、主人公の山口智子が、
ずいぶんとお姉さんだなぁ~{ルンルン}、かっこいいな~{ルンルン} と思ってましたが、
いざ自分が同じ年になってみて........{汗}
<小>ん{はてな} <太>ん{はてな}  これでいいのか{怒}{はてな} と思う事が多々あり、
とうてい山口智子にはなれないと痛感しております {ため息}

それでもやっぱり誕生日って、なんだかちょっとワクワク{ドキドキ} します。
小さい頃、『七夕生まれなんてロマンチストね~{ラブ} 』 と言われ、
さっぱり意味が分からず {アヒル}{はてな}{はてな}と過ごした日々や
町中で七夕の飾り付け{流れ星}などを見て、
『私の誕生日を一緒に祝ってくれてる~{ルンルン}』
などと勝手な思い込みをし、おさな心に自己満足に浸ったりしていた私{汗}
でも、なんだかんだ言って、<色:#0000ff><太>七夕というとっても覚えやすい日に
私を産んでくれた両親には、心から感謝しています{YES} {バイバイ}

今日は平日だし、ダーリンの帰宅も遅いはずなので、
とくにいつも通りの夜を迎える事となりそうです{月}
ちょっと寂しいけど、朝一番に{晴}、ダーリンに
『<太><色:#ff00ff>おめでとぉ {ラブラブ}』 って言ってもらえたから、よしとします。
普通に帰宅して、晩ご飯作って、ダーリンの帰りを待ちます {家}

Read More

[ 2005/07/07 03:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

田舎だから・・・PART?

<色:#009933>先日、家の近くを車{車} で走っていた時の事。
信号待ち{信号} で止まったうちの車の横で、おばちゃんの悲鳴{雷} が聞こえました。
それはまさに雄叫びのような{火} 『<太><大><色:#ff0000>ギャアァァァ~ {どくろ}{怒}』 でした。 
心臓が止まるかと思うくらいの叫び声にビックリ{びっくり}して視線をむけた私とダーリンは
一瞬{怒}自分たちの目を疑いました{うんこ}{うんこ}

私達の視線の先には.....な、なんと <太><色:#0000ff><大>へび {超びっくり} がいたのです。
それも、ミミズのようなシロモノではなく{涙}、図鑑に出てくるような長~い<色:#0000ff><大><太>へび {ロケット}

<色:#006600><小>ありえない.....ありえない......<大>ありえなーい{涙}{涙} 

ここはどこ{はてな} 樹海{はてな} いやいや、都内なはず {げっ}
瞬時にいろいろ考えた私。
その<色:#0000ff>へび<色:#0000ff>くんからしばらく視線を外すことが出来ず {涙}
ただただ見つめること数秒.....信号が青になったのも気が付かないくらいでした{グズン}

もしや、誰かの飼いヘビだったりして{はてな} それで逃げ出しただけだったりして{はてな}
だって、発見現場は一応○○街道って名のつく、れっきとした大通りだったし{涙}
そんな希望を持ちたかったけど......残念ながら、あれはれっきとした天然ものでした{怒}
今まで、蛇って山奥にしかいないと思っていたし、まして野生の蛇なんて.....{ため息}

信じたくない気持ちがいっぱいだったのですが、やはり現実{ショック}{ショック}
私達の住んでいる場所って一体.....(泣){涙}

その後、そのヘビがどこをさまよい、どうなったのかは不明 {危険}
頼むからどうか我が家には来ないでおくれ~{びっくり}
[ 2005/07/06 04:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スーパー巡り

<色:#009900>ダーリンと私は、二人して大の<太>スーパーマーケット好き{びっくり}
<色:#ff6600>なにそれ{はてな}って思われるかもしれませんが、
ドライブ {車} の途中、目新しいスーパーの看板が目に入ると、
とくに用があるわけでもないのに{汗} 誘導されているかのように入ってしまいます{ロケット}
これは結婚するずっと前からの習慣であり、その昔、
<色:#ff0000>デート{ハート}と称して、1日中スーパーマーケット巡りをしたくらいです{ピース} {ルンルン}

お気に入りは、パン屋さん{サンドイッチ} や お魚{魚} をおろしたりする場所がある大型スーパー{ルンルン}
特に何をするわけでもないのだけれど、
目新しいもの{キラリ}があったりすると即ご購入し、
品評し合ったり.....単なる<色:#ff00cc>アホカップル{ラブラブ}{ため息} です。

そして先日、とうとう我が家の近くに<太>『肉のハナマサ』が堂々オープン致しました{パチパチ}
ここは知る人ぞ知る、いわゆる24時間営業の業務用スーパーで、 
プロ仕様のものがあったり、個単位がすごく大きく売られているお店です。

以前述べたコストコというアメリカのスーパーも、同じようなのですが、
<色:#0000ff><太><大>アメリカン <太><色:#999900>vs <色:#0000ff><太><大>ジャパニーズで、どちらも魅力たっぷりなのです{びっくり}

スーパー好きの私達としては、行かないわけにはいきません {ダッシュ}
オープン当日{クラッカー} に行ったので、破格で売られているものが多く、
<色:#ff9900>ワクワク{ルンルン} してしまった私達は、気が付いたらカートはいっぱい{超びっくり}
とても2人暮らしとは思えない量だったけど、大満足でお店を出たのでした{ルンルン}

ジャンク{怒}ではありますが、ダーリンのお酒のおつまみとしてフライドポテトもご購入{パチパチ}
あまりに量の多さに、普通ならば躊躇するべき商品だけど、安かったし良しとしましょ{OK}

我が家の冷蔵庫が大きいことに改めて感謝する日々でした{スマイル}

<中>{}
[ 2005/07/05 07:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

欲しいもの

<色:#009900>前々から欲しいと思って目をつけている<色:#0000ff>マッサージチェア {キラリ}
昨日ふと立ち寄った電気屋さんの特設コーナーで、
ご自由にどうぞ{OK} となっていたので、またもやいろいろ試して来ちゃいました{ルンルン}

それにしても今時のマッサージ機はほんとにエライッ{パチパチ}
我が実家にも、購入してかれこれ十何年になるマッサージチェアがあるのですが
そんなものとは比べものにならないくらいステキな性能の数々{グッド}
肩や腰のマッサージと同時に、足の裏やふくらはぎ、
おまけに手の甲や腕までほぐしてくれて、まさに天国 {キラリ}
むかしの機械みたいな動きではなく、人間以上に巧みな動きをしてくれます{びっくり}

{}

<太>すごいです{びっくり}、<太><大>スゴすぎます{超びっくり}  そりゃお値段も高いハズだぁ{ひらめき}

昨日は、足腰がものすごく疲れていたので、本当に気持ちよくて{ハッピー}
お店じゃなかったら、そのまま爆睡モード{スリープ} に入ってしまうところでした{汗}

もともと、すごい肩こりと腰痛持ちの私{ため息}
きっとこれがおうちにあったら、
マシンから離れない生活になるんだろうな~{ルンルン} 欲しいなぁ~{ルンルン}{ルンルン}

しかし、お値段{お金} もさることながら大きさも半端なくて{ため息}
狭い我が家にはとうてい置けるはずもなく{怒}
またしても、恨めしそうに横目で眺めながらサヨナラしてきたのでした{さる} {涙}
[ 2005/07/04 07:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


