
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1年の〆

<中><大><色:#ff00ff>2005 年の締めくくりの今日
大掃除もすべて終了し、そろそろまったりタイムです {湯呑}

車もピカピカに磨き、お飾りもつけました {車}
(ちょっと横にずれてて幼稚園児の名札っぽいケド......{涙})

<中>{}
今年の大晦日はどこへも行かずおうちでのんびりの予定 {家}
そんな年越しもたまには良いものです {ルンルン}
そして年明けは実家なので、気分も楽々{ピース}


この一年、いろいろお世話になりました {バイバイ}
ブログを訪問してくださった方々、ありがとう {ラブラブ}
コメントをくれたみんな、ありがとう {ラブラブ}

私の性格上、このブログももう少し続けられそうなので
来年もまだまだ頑張っていきたいと思います {ガッテン}

末永くお付き合いの方、よろしくお願い致します{バイバイ}

みんなにとって素敵な年越しとなりますように {流れ星}




[ 2005/12/31 06:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大掃除

おととい、大掃除 {掃除機} の<大> リストアップ をし
おととい、昨日、そして今日と頑張りました{ガッテン}

<中>{}

ダーは昨日まで仕事だったのでほぼ1人でこなした {汗}
1日中フル回転だった {ダッシュ}{ダッシュ}
我ながら<大><太> <色:#ff0000>がんばりました{超びっくり}  と褒めてあげたいです {パチパチ}{パチパチ}

残すはあと2つ
残っているけどもう出かけちゃう {ピース}
今日は忘年会2つ掛け持ち {ビール} {日本酒}

明日ダーにやらせるとしよう.........{OK}{OK}   

[ 2005/12/30 03:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キレイだったから撮ってみた

<中>友達ごはんを食べに久しぶりに行った新宿西口

キレイなイルミネーションでした。
<中>{}

<中>{}
[ 2005/12/29 06:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

酔っ払い野郎

さてさて昨日の続きです。

酔っ払いダーリンはやはり相当手強かったのでした......{怒}

都心から自宅へと車を走らせること1時間半 {時計}
その間助手席でピクリとも動かず爆睡中のダーリン {スリープ}
ここまではいつもの事なので慣れっこなのですが {さる}
自宅へ到着し、声をかけるも反応ナシ {ため息}

<色:#ff0000>おいおい、おうち着いたよーーーー 起きてーーーー {超びっくり}

<小><小>ぐーぐー ..............................................{スリープ}{スリープ}

何度耳元で呼ぼうが、叩こうが、鼻をつまもうが起きる気配はナシ {ため息}

さすがにダーリンを担ぐことも出来ず、しばし悩む私 {涙}
この真冬、車の中 {車} といえども、エンジンを切った車内は相当冷えます {結晶}

<小>けど起きないんじゃーーーー仕方ない.......... {ひらめき}

そのまま放置いたしちゃいました {笑} {超びっくり}

おうちの鍵は持っていることだし {かぎ}
そのうち酔いが醒めて寒さに気づいたら起きて部屋に入るだろう{OK}

起こすこと相当な時間を費やし、
諦めモードに切り替えた私がベットへ入ったのは夜中の2時 {月}


...........さて、それから 3 時間も経たない明け方5時前 {月} です。
部屋に鳴り響くチャイムの音で心地よい睡眠を妨げられた私 {怒}
玄関を開けると、半分凍ったようなダーリンの姿がありました {危険}

あまりの寒さに目が覚め...... {はてな}{はてな}
そして自分の置かれている状態に......{はてな}{はてな}{はてな} だったらしく
玄関にたたずむダーリンの呆然とする顔が忘れられません {ロケット}


そんな一晩を過ごしたにもかかわらず {月} 幸いにも
風邪をひくこともなく、今もって元気なダーリン {ガッテン} .....<大><太><色:#ff0000> ツワモノ です。


しかぁし.....
<色:#ff0000>鍵を持ってるんだからチャイムを鳴らすなーーーーーー{怒}{怒}
自分で鍵開けて入ってこーーーーい {怒}{怒}

と声を大にして言いたい私なのでした {ふきげん}{ため息} 

はぁーーーーーーーーーーーーーー{ため息}{ため息}
この年末、あと何度同じ事が起こるのかと思うとオソロシイ...{どくろ}{どくろ}


年末年始、飲み過ぎにはくれぐれも注意しましょうね {バイバイ}

[ 2005/12/28 02:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あつまり


25日クリスマスの日はお友達のおうち {家} で
クリスマス会 {サンタブーツ} & 忘年会 {ビール} がありました。

中学から附属でエスカレーター制の学校 {学校} に通っていたので
今回集まったメンバーとは、かれこれもう<大><太>15年以上の付き合い {笑}
学校を卒業し、みなそれぞれの道を歩いていても
年に何回か、こうやって声を掛け合い集まれるのはとっても幸せな事 {超びっくり}
新米ママ、OLさん、幼稚園の先生など....かかえているものは様々だけれど
いくつになっても変わらない彼女たちの存在はとっても大きいのです {ラブ}

昔話で盛り上がったり、それぞれの近況報告をしたり
何組の○○ちゃんがどーしたこーした........etc 話題は尽きません {ロケット}{ロケット}

そんな中、大切な友達の1人であるYちゃんの<大><太><色:#ff00ff> 結婚発表 もあって
益々ヒートアップ {爆弾} 幸せオーラが出ていた彼女はとっても素敵だったな {ハート}

<色:#ff0000><太>Yちゃん、おめでとぉ {パチパチ}{パチパチ}  晴れ姿 {指輪} 楽しみにしてるよーーーーーー{ラブラブ}

おうち {家} を提供してくれたAちゃんとは
長いこと家族ぐるみでお付き合いさせてもらっているので
毎度の事ながらダーリンも一緒に参加 {笑}
彼女の旦那とうちのダーリンは <大>大の酒好き {日本酒}
飲み出したら止まらないであろう事は毎回覚悟しなければなりません {ため息}
そしてそのたびに酔っぱらいの相手を延々とさせられる私なのでした{ため息}{ため息}

なので....................
この日ももちろんのように帰る頃には {月}
かなりの酔っぱらいダーリン {ビール} が出来あがっていたのですが
今回はいつも以上に手強かったのでした............ {ため息}{ため息} {怒}


つづきは後ほど......... {バイバイ}
[ 2005/12/27 06:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

イブのご飯

なんだかんだと忙しくしているうちに3連休も終わってしまい {涙}
クリスマス {ツリー} もあっという間に過ぎ去ってしまった.......そんな感じの週明けです。

クリスマスはみんなどんな1日だったのでしょうか {ラブ}

我が家はダーリンがハズレくじを引き当番で出社だったので{ため息}
1日不在......特にコレと言ってイベントはナシでした {汗}

けどちょっと外へ出ると町中イブモード {サンタブーツ} {キラリ} 全開だったので
なんにもしないのはさみしいぞ...... {グズン} と
せっかくなので、帰りを待ちながらケーキ {ショートケーキ} を作ってみました {ルンルン}

<中>{}

<中><大><太><特大><色:#000000>ニューヨークチーズケーキ に挑戦

今までレアやベイクドは作っていましたが、NYチーズケーキは初チャレンジ {ガッテン}
うまく出来るかかなり心配だったけど、まずまずの出来映えです {OK}
味もかなり合格点をつけてもらうことが出来、ほっと一安心 {スマイル}

ずっしりとした濃厚さの中にレモンのさっぱり感があり
我ながら大成功だったかも........と大満足 {パチパチ}{パチパチ} 

{右:}
   ホールで焼いたのでかなりの大きさ {サイド}

   当たり前のように食べきれるはずもなく
   残りは冷凍庫へ...... {食事}



<中>{}
<中>そしてそして <大><特大><太><色:#000000>ライスコロッケ も作ってみました {ルンルン}
これまた大成功 {パチパチ}{パチパチ} 美味しかったデス {ピース}

ちょっとイヤな事もあって、悲しいイブになるかなとも思いましたが
なんとかその気持ちも復活し、気分晴れ晴れになれたので {ハッピー}
結果として、素敵なイブを過ごすことが出来たのかな{ラブラブ} ......と思う事にします。


[ 2005/12/26 02:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

風邪対策はバッチリ

大成功に終わったゴスペルクリスマスライブ in 有楽町 {パチパチ}{パチパチ}
大勢の観客に囲まれて歌うのはやっぱり <大><色:#ff0000>楽しい&気持ちぃぃ {ルンルン} デス。

それにしても屋外でのライブは寒かった {げっ}{げっ}
ホッカイロに手袋の完全防備ではありましたが {汗}
4クラス目が終わる頃には身体は凍えておりました {結晶}

実家へ帰宅し {家} 良いかほり漂う <大><太><色:#ffcc00>ゆず湯 に入って、今は身体もポッカポカ {ラブ} です。

<中>{}

<中>{アップ} お風呂の中で撮ってみました

<中>小さい頃は、きまってゆずをオモチャ代わりにしながら入ったお風呂タイム {風呂}
冬至という言葉なんて知らなかったあの頃.......{赤ちゃん}
<色:#ff00ff>お風呂にみかんが入ってるーーーー {ルンルン} と皮を剥いちゃって叱られもしたっけ....{アヒル}

お風呂場でゆずの香りを感じ
昔懐かしい師走の情景が込み上げて来ちゃいました {時計}

今年の冬はかぼちゃも食べたしゆず湯も入ったしで
風邪を引かずに過ごせる自信が持てました {ガッテン}
[ 2005/12/22 16:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

冬至には...

もうすぐ <太>冬至 です。 1年中で昼が1番短く、夜が1番長い日です {月}

..........と言うことで、我が家も かぼちゃ を煮てみました。
基本的にかぼちゃはダーリンも私も好きなので {ラブ}
この季節に限らずいつも煮て食べてはいるのですが {食事}

<太><色:#ff0000><大>冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかない {ガッテン} {超びっくり}

この言い伝えを信じ、今回は大量に作ってみたのです。
気合い入れて 「 <太>面取り 」 までしたので {ガッテン}
煮くずれすることもなく、ほっくりツヤツヤ {キラリ} のかぼちゃになりました {パチパチ}{パチパチ}

かぼちゃが風邪予防....{結晶}
調べてみると、これはあながち迷信ではないようです {ひらめき}

かぼちゃには、体内でビタミンAにかわるカロチンがたくさん含まれています {OK}
ビタミンAが不足すると、皮膚や粘膜が乾燥し {グズン} 感染症にかかりやすくなります。
つまり、カゼをひきやすくなるというわけです {げっ} {涙}
ビタミンAは、肌をツヤツヤにし動脈硬化の予防にも欠かせないのです {OK}


さて.........かぼちゃの思い出 {本}
留学中 {地球} 大好きだったかぼちゃの煮物がどうしても食べたくて
スーパーでパンプキンを買って帰り、初めて煮物を作ったときの事 {汗}

日本と同じような調味料の分量・手順で作り始めること10分.....{ため息}
何かがおかしいと思ったときには時すでに遅しっ {危険}
ふたを開けると、もはやかぼちゃの原型はどこにもなく {ショック}
お鍋の中で、良い色の<色:#ff6600><太> パンプキンスープ が出来上がっていたのです {ため息}{ため息}

のちのち分かったことですが
アメリカかぼちゃ(いわゆる <太>パンプキン ) は水分がひじょーーに多い種類とかがあり
煮物には <太><大>まったく 適さないものがあるそうです {げっ}{ため息}

それからしばらく私は、何日も<色:#ff6600>パンプキンスープを食べ続ける事になりました {汗}

典型的な純日本人 {旗} である私は、その後何度も失敗を繰り返しながらも
いかにパンプキンをほっくり美味しく煮て食べるか {キラリ} を追い求めていたのでした。


[ 2005/12/21 07:02 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(0)

年賀状に思うこと

毎年この時期になると、きまって
『あーーー間に合わないかもーー 』 となるのが 年賀状

最近では、新年の挨拶をメールで済ます傾向も多く見られるようです。
年賀状を書くか はたまたメールで済ませるか は送り主が決めることであり
どちらを選んでも自由なのでどっちでも良いとは思うのですが
私自身、小さい頃から手紙や年賀状を書くのが好きで
その習慣が今も健在なので、私は今年も年賀状を書く ことにします

やっぱりもらうと嬉しい年賀状
メールとは違う何とも言えない温かさが伝わってくる気がするのです
年一回、この時だけの付き合いの人もいますが
お互い近況報告をし合い、1年の無事を喜んだり......

毎年毎年増えていく郵送枚数は
交友関係が広がっている証拠 と思ってせっせと作っています。

さて、この年賀状........
昨年は定番の 『結婚しました 』ハガキだったので
レイアウトや写真も簡単に決まり、なんなく作ることが出来たのですが
今年は..........意外と四苦八苦しています




せっかく送る年賀状だから、目にとまるようなものがいいかな
       
芸術的センスなんぞ皆無なため、素敵なアイデアなんて出てこない
       
それじゃいっそのこと写真にしたら良いかしら
       
けど子供 産まれた訳じゃないのに写真付きはやっぱりおかしい  
       
自分がもらう立場だったら友達の写真付きも楽しくて良いなーーー
       
でも笑われるくらいなら 目立たない年賀状にするべきかな.......
       

こんな事を悶々と考えること数日  
ようやくレイアウトを作り終えることが出来ました

どんな年賀状になったかは.......... ナイショーー

お楽しみに  (.......あっ、期待するほどではないのであしからず )

今年は Jr. が産まれたお友達が多いので
カワイイベビたんの写真付き年賀状がとっても楽しみです

Read More

[ 2005/12/20 07:50 ] つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

クリスマスにカニ?

日曜のもう1つのイベント
それは実家でのクリスマスパーティー です

我が家は両親をはじめ、姉家族、そしてもちろん私も
みんなして集まるの好き パーティー好き な一家のため
何かにつけて集まってはゴハンを食べたりお出かけしたりしています

そして私の家族が、そんな人の集まりであることを昔から知っていたダーリンなので
私と結婚した後も、あまり抵抗なく我が家の集い好きの一員になってくれています

そんなダーリンにはいつも ありがとぉ  の気持ちで一杯なのです。


クリスマスパーティー と言っても、家族のみのささやかなものではありましたが
今年のメインは なんと言っても 『 毛ガニ 』  しかも1人1パイ 


 クリスマスなのに
 ナゼにカニ.............
 いいのか、この組み合わせ.....
 ちょっとヘンテコ な取り合わせですが
 めったにお目にかかれなそうなので
 
 これでもかーーーーっ

 ってくらいに食べときました

 実は夕方あったコンサート の間中、これから食べるであろう
 丸ごと1ぴきの毛ガニ で頭ん中いっぱいだった私たち...


他にもパエリアあり   
ブイヤベースあり
チキンにサラダあり の
盛りだくさんの食卓で
素敵なひとときでしたー



食後には、サーティーワンのアイスケーキと
甥っ子姪っ子が作った手作りショートケーキ まで平らげ
お腹はすごいことになりました
ホント食べ過ぎ...........苦しかった

[ 2005/12/19 10:36 ] 家族の事 | TB(0) | CM(0)

パルコにて

東京にも<色:#0000ff><大><太> 大寒波 {結晶} が襲った日曜日
我がゴスペルチームの吉祥寺パルコ前 <大><色:#ff0000>オンステージ {ルンルン} がありました。

師走の週末ということもあり、吉祥寺は多くの人人人の山 {富士山}

{左:}
たくさんの通りすがりの人にも
歌声を響かせることが出来て何より {ラブラブ}

駅前だったので
バス {バス} や電車 {電車} の音に
ちょっとかき消されもしましたが {涙}
観客との距離が近くて{OK}
アットホーム {家} で楽しかった~ {キラリ}

私の近くで聞いていた
外国の方らしき若い女性が{地球}
『<太>Oh, so cool {グッド} {超びっくり} 』 と
叫んでいたのもとっても印象的 {スマイル}
チーム全部が集まった歌声を
是非とも聞かせてあげたい{ひらめき}
と思いました{ルンルン}


 {アップ} コレはパルコ正面玄関の巨大ツリー {ツリー}{ツリー}


しいてツラかったことを挙げるとすれば
歌い終わってから他のチームを曲を聴いているときの凍えそうな寒さ {げっ} {結晶} {涙} と
ダーリンがど真ん中の特等席に座りながら、頼まれたカメラ {カメラ} を首から提げ
まるで<色:#009900><大><太> カメラ小僧 {さる}{さる} {ため息} のように
バシャバシャ撮っているのが視界に入ってしまったコト..... {ため息}{ため息}{ため息}

『あの人誰{はてな} なにもの{はてな} {危険} 』 って思った人がいないことを祈るのみ {流れ星}{汗}


残すは今年最後のゴスペルイベント {ルンルン}
<色:#ff00ff><太><大>12月22日 木曜日   19:30~20:30
<太>有楽町 交通会館1階 らせん階段 で歌う予定です{ルンルン}

平日のオフィス街ということもあり
たくさんの道行く人にも聞いてもらえるチャンス{バイバイ}

一年の締めくくりも素晴らしい歌声を響かせられますよーに{流れ星}
[ 2005/12/19 02:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

エクササイズ



前から欲しくて気になっていた
『<特大><大><色:#ff00ff>バランスボール 』 をついに購入{ルンルン}

うれしいぃぃぃぃーーーーーーー{ドキドキ}{ドキドキ}

<中>{}

<太>ボールの回転と弾みを利用して楽しくエクササイズ♪ だって 
                         (どうやらキャッチフレーズらしい {ひらめき} )

バランスを取りながら上に座るだけでも軽い運動になり ( {サイド} これ意外と難しかった...{ため息} )
上にねっころがってストレッチしたり、足で挟んで持ち上げたり {OK}
とにかくコレ1個でいろんな運動ができるのが魅力です {ルンルン}
おまけに普通にTV {パソコン} 見ながら出来るのも素敵 {キラリ}


例を載せちゃいます {ダウン}

{左:}{右:}
<中>{}


腰痛にもかなりの効果ありらしいので、今後が楽しみです{ラブ}

もうすぐクリスマス {サンタブーツ} &お正月 {門松}
ごちそういっぱいで、どうしても食べ過ぎは免れないので {涙}{ため息}
今からおうちの中でも運動しとくことにします {ガッテン}{ガッテン}

[ 2005/12/16 06:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

式場


<中>{}

昨夜ダーリンとドライブ中に見つけた {車} 素敵な イルミネーション {キラリ} です

車の中から撮ったので、ちょっとへんてこりん {ため息} ですが、実物はもっとすごく {OK}
写真 {カメラ} には写っていない所まで<大><色:#ff9900>キラキラ {キラリ} と辺り一面光っていました。

ココは何を隠そう、<大><色:#ff00ff><特大>結婚式場 {祝}
 
おうちから15分ほど離れニュータウン一角 {家}{家}に
素敵な結婚式場 {指輪} が出来たとは聞いていたけど
あまりにもすごい敷地面積と出で立ちで、豪華すぎるっ {ティアラ} {キラリ}
......まるで <大><太>お城 {王冠} みたいでビックリ仰天でした{びっくり}

さすが田舎デス {涙}{ため息}{ため息} ........... 土地は有り余るほどらしい {涙}

クリスマスの装飾 {サンタブーツ} が余計にエントランスを際立たせています
そびえ立つ門の正面に見える建物 {アップ} 直進にして30メートルほど行ったところには
大きな十字架を掲げた、たいそう素敵なチャペルがありました {パチパチ}{パチパチ}

ぜひぜひ式場見学をして、お姫様 {ティアラ} になった気分を味わいたい{ラブラブ}
下見と称してブライダルフェアにでも参加しちゃおうかなーーー なんて思ったり {ラブ}

某有名 『 <太>結婚式プロデュース会社 {カクテル} 』 経営のこの式場 {キューピット}
場所はちょっと田舎だけれど、今すごい人気みたいです {OK}
お値段 {お金} もビックリするくらいらしいですが........{ため息}{ため息}
[ 2005/12/15 05:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アメリカ留学記 ~NY?【オススメのお店その2】


<色:#009900>庶民派ショッピング街を紹介するにあたり
忘れてはならないのが<大><色:#0000ff>Upper West Side である <色:#0000ff><大>60st~80st 界隈
とってもオシャレなくせにリーズナブル {パチパチ}{パチパチ}
.....という素晴らしいお店が軒を連ねています {OK}

オススメのお店ばかりですが、その中でも私のごひいきのお店の1つに
『 <色:#ff00ff><大>ZABAR'S 』  (ゼイバースと読みます)
( {サイド} <リンク:http://shop.zabars.com/on/demandware.store/WFS/Zabar-ZabarStorefront-Site/en_US/-/USD/ViewApplication-DisplayWelcomePage;pgid=KmUg8a05TU40004gR1hMaJ540000nvY2qvHD><下線>お店のHP ) というグルメショップがあります

<中>{}
ココは1934年の創業以来、NYグルメショップのトップの座を守り続けている超有名店 {キラリ}

{右:}お店の中はとにかく物が山積み{ロケット}
チーズ売場は<大> 400 種類以上の品揃えで
グルメ総菜もいたるところに盛りだくさん{超びっくり}
隣に併設されている<大><色:#000000> Cafe には
それはそれは美味しいマフィン {ラブラブ}やパン {食パン}
などが並べられています。

2階はキッチン用品売場となっていて {食事}
とにかく珍しいものばかりが陳列されており{スマイル}
ほんとーにワクワクしちゃう空間なのです {ドキドキ}

{左:}  
 それほど広いお店ではないけれど
 私は本当にこのお店が大好き {ラブラブ} で
 時間の許す限り何時間でも {時計}
 お店の中でプラプラしていたいと思うほど {YES} 


 交通の便も良く {OK}
 地下鉄を降りて目の前なので {電車}{電車}
 NYへ行く機会がある方は
 是非このお店を訪ねてみてくださいね {超びっくり}{バイバイ}


つづく
[ 2005/12/14 05:10 ] アメリカ留学記 | TB(0) | CM(0)

アメリカ留学記 ~NY?【オススメのお店】

{右:}
<色:#009900><太>マンハッタンと言えばやはり
『<大><太><色:#ff0000> 五番街 』..........のハズなのですが
お恥ずかしい事に{汗}
私にはあまりご縁のなかったところ {涙}

五番街はティファニー本店 (写真 {サイド} )を始めとする
高級ブランド店のオンパレード {指輪}{買物}

生活している人や留学生にとっては
あまり必要のないお店ばかりなのです {ため息}

私を含め、そんな庶民派ニューヨーカー達のショッピング街と言えば
やはり<大> <色:#0000ff>34 st と <色:#0000ff>60 st<小> あたりの <色:#0000ff>Upper West Side です。
後述する『 <色:#ff0000><太>ソーホー 』地区 とはまたひと味違った{OK}

<色:#000000><特大><太>THIS IS AMERICA {超びっくり}  といった感じの

楽しさが味わえるところがこの2箇所だと思っております{パチパチ}

34stと言っても、前述したペンステーションのある西のはずれは
治安もだいぶ悪くあまりオススメする事は出来ませんが {危険}
ちょっと歩くと{ダッシュ}{ダッシュ}それはそれはもう
なんでもアリのオススメストリート{OK} になるのです。

<太>庶民派デパート {学校} あり、<太>大型ディスカウントストアあり {パチパチ}
<太>マンハッタン最大級のGAPあり {Tシャツ} <太>99¢ストア {お金} あり
<太>靴屋 {ハイヒール} もオンパレード ({サイド} この数と言ったらほんとにすごいです {ロケット} ) 
中でもお気に入りは 『<色:#ff00ff><大> K-Mart 』 というお店。({サイド} <リンク:http://www.kmart.com/home.jsp><下線>お店のHP

日本で言う 『オリンピック』 と 『ニトリ』 と 『ドンキホーテ』 が合体した感じ{なんで}
生活用品で豊富な品揃えを誇り、日本にはないキッチングッズやおもしろ雑貨{ひらめき} などが
所狭しと置かれていて、何時間いても飽きないすっごくおもしろいお店です {ルンルン}


つづく
[ 2005/12/13 08:58 ] アメリカ留学記 | TB(0) | CM(0)

揚げ物★揚げ物

時々、無性に食べたくなるもの {流れ星}
それは <太>ファーストフードのハンバーガー {ハンバーガー}
ジャンクな食べ物は苦手な私ですが、たまーに食べると美味しさを実感します {笑}

{左:}昨日は期間限定 {キラリ} ものだった 
『<色:#ff00ff><大><太>グラタンコロッケバーガー』 

トロッとしたグラタンと
カリカリの衣が美味 {OK}
もうすぐ終了のようなので
多分今年最初で最後の逸品です {ルンルン}

期間限定と言えば、
秋の<太>月見バーガー......
こちらは、残念ながら
卵アレルギーの為
今は食べれません {涙}

グラコロは特に問題なく食べれてヨカッタ {ドキドキ}

クーポン使って1個あたり190円なり {お金}
この安さでこの味はファーストフードならでは......かな {パチパチ}{パチパチ}


そしてこちらは晩ご飯に作った『 <色:#ff00ff><太><大>舞茸の天ぷら

<中>{}
美味しそうな舞茸を手に入れたので
食材の味を生かす料理を {食事}......と思いついたは良いけれど
昼 {晴} {サイド} コロッケ     夜 {月} {サイド} 天ぷら 

<色:#ff0000>あらら....揚げ物三昧っ {げっ}{ため息} と頭を悩ませつつも、せっかくだからと
<色:#ff00ff><大>かき揚げ(左に写ってるもの)まで作っちゃいました {ガッテン}
画像だと、いまいちの舞茸っぽいけれど {カメラ}{涙}
美味しい揚げたてのサクサクを <大><色:#ff00ff>冷やしうどん とともに食べれて大満足 {ルンルン}
たまには天ぷらもいいもんだぁぁ~~~ {キラリ}

かなり頑丈な胃の持ち主ダーリンにとっては
なんてことない揚げ物オンパレードでしたが {バイバイ}
胃があまり強くない私は {汗}久々の天ぷらが美味しくて食べ過ぎたせいで
その後はもちろん胃薬 {カプセル}のお世話になったのでした {危険}

あーーーもっと胃が強くなりたい {超びっくり} {流れ星}
[ 2005/12/12 06:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お菓子作った


今日は珍しく <太><大><色:#ff00ff>お菓子作り をしました {ルンルン}

実家にいた頃は、料理好きの母の影響からか
しょっちゅうケーキ {ショートケーキ} やクッキーを焼いたりしていたけれど
結婚してからはめっきり {汗} .......<色:#ff0000>フルーチェなんか買ってきて
あとは牛乳と混ぜるだけ~~ {ハッピー} がほとんどでした {汗}

『 <大><特大>バナナカスタード {キラリ} 』 

  小さい頃、母がよく作ってくれたお菓子です。

お手製カスタードクリームにバナナを混ぜ込み、冷蔵庫で冷やします。
ごくごく初歩的なお菓子ではありますが、あまりにも久しぶり {涙}で
ちゃんとしたカスタードが出来るかどうかが不安でしたが {ため息}
ダーリンが『美味しいよ {ラブラブ} 』と食べてくれたので、なんとか成功のようです {パチパチ}{パチパチ}

やっぱり手作りお菓子は良いですね {OK}{OK}
余計な添加物や着色料もゼロ、糖分も調整可能だし {ピース}
甘すぎず、体には安心して食べられます {ドキドキ}

コレを機に、再びお菓子作りが<大><色:#ff00ff><太> マイブーム となりそうな予感..... {月}
[ 2005/12/10 15:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

またまたゴスペルのお知らせ

<中> {ドキドキ}<大><太> ゴスペルイベントのお知らせ {ドキドキ}


来る<大>12月18日(日) 所属しているゴスペルチームが
地元<大><色:#ff00ff> 吉祥寺 で <色:#ff0000>クリスマス の歌を披露しまーす {ルンルン}

場所は吉祥寺 <大><太><特大>パルコ正面入口前 {キラリ}

<小>あんな狭い場所で {はてな}{汗}  と思われた方も多いと思いますが
私達も初めての試み {涙} .....どんな感じになるか想像もついてません {汗}

スペースの関係で、前回の<リンク:http://yaplog.jp/kanako07c/archive/137><色:#ff00ff><下線> 品川の時 のように大人数で唄うことは無理
............ということで3クラスに分けて少しずつのお披露目となります {スマイル}

お時間は<大><太>16:00~ を予定 {時計}

駅前を走るバス {バス} の音にかき消されないよう頑張りますので {ガッテン}
お時間のある方は、買い物ついでにでもチラッとでも寄ってみてくださーい {バイバイ}{バイバイ}



[ 2005/12/09 08:03 ] ゴスペル | TB(0) | CM(0)

りんご!りんご!

実家の両親から送られてきたりんごたち {ダウン}

<中>{}
長野県の知り合いの方に頼んで送ってくれたようです

ご存じの方も多いと思いますが私は大のりんご好き {ドキドキ}
ハマった時期は朝昼晩と3食りんごを食べていたほどです {パチパチ}

このところいろんな果物に反応を起こす私の体 {グズン} {涙}
糖分のせいなのか、はたまた体が弱っているからか{カプセル}
前は大丈夫だったものにもアレルギー反応を起こしてしまいます {げっ}{ため息}

そんな中でも、りんごはかろうじて安全な果物 {りんご}{りんご}

今の時期のりんごは蜜もたくさん入っていて
それはそれはとっても美味しくいただけます {ラブラブ}

パピー&マミー ありがと {バイバイ}


りんごまで食べれなくなったらほんと悲しくて死んでしまうかも..... {危険}
神様.......それだけはヤメテください {流れ星}
[ 2005/12/08 10:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アメリカ留学記 ~NY?【PARK】

<色:#009900>
マンハッタンには公園がたくさんあります {チューリップ}{ひまわり}{ふたば}
代表的なものとしては、ミッドタウン上にある巨大公園 <太><大><色:#ff00ff>セントラルパーク
自由の女神を望むマンハッタン先端の<大><太><色:#ff00ff> バッテリーパーク
私のお気に入りだった <色:#ff00ff><太><大>ブライアントパーク (40st, 6Avの辺り) などなど

セントラルパークはマンハッタンの東西 5~8 番街、南北56st~110st を占める
それはそれは<太><大>巨大な公園 {ふたば}{ふたば}
公園内には湖 {アヒル} アイススケートリンク {結晶} 動物園 {ぱんだ} に野外音楽堂 {マイク}
そして広大なる芝生や森が生い茂り、マイナスイオン放出しまくり {パチパチ}
まさに大都会に囲まれた<大><色:#0066ff><太> <特大>オアシス {ヤシの木} なのです。
ジョギングやローラーブレード、犬の散歩をしたり {ルンルン} 家族でピクニックをしたりと {お弁当}
ニューヨーカーだけでなく、郊外からもたくさんの人がやってくる憩いの場でもあります {キラリ}

<中>{}
<中>マンハッタンとは思えない風景 {アップ}

Read More

[ 2005/12/07 07:43 ] アメリカ留学記 | TB(0) | CM(0)

師走の忙しさ

12月は <特大><大><色:#ff0000>『師走』 という言葉にふさわしいほど、日本全国 {旗} 至る所で
忙しく せわしなく 慌ただしく しているイメージがあります {ダッシュ}{ダッシュ}{汗}

そんな12月の雰囲気、私自身は意外と好きだったりもするのですが {OK}
うちのダーリン、その忙しさの渦中にいる1人であります {ガッテン}

連日、休み返上しての仕事 {メモ} &付き合い忘年会 {ビール} に忙しく
昨夜の帰宅はなんと午前 <太>2:30、そして今朝は<太>6:30過ぎには出かけて行きました {車}
私も睡眠不足が重なっていたため {グズン}
さすがに起きて待っていることも出来ず、午前<太>1:00 にダウン {スリープ}
昨夜はゴハンも食べずにずっと仕事してたらしく {会社}
とんでもない時間ではありましたが、作って置いたゴハンは平らげたご様子 {食事}

週末を迎える前夜 {月} ひょんなコトから言い合いをし
その後ダーリンは泊まり込みの仕事だったりですれ違いの生活が続き {涙}
ほとんど顔を合わすこともないまま今日を迎えています {ごめんなさい}

だいぶ時間も経っていて{時計}
<色:#ff00ff><太>ケンカはもうどうでも良いと言う気持ちが半分 {バイバイ}
悔し泣きをしたため、意固地になっている自分の気持ちが半分 {ため息}

今朝、疲れた顔で出かけていくダーリンを笑顔で送り出す事が出来なかったわたし {涙}

<大>ちょっと反省 {涙}.............<小>イヤ....... <大>だいぶ反省 {涙}

ダーリンの性格上、ケンカのコトはすでにもうあまり頭ん中にはないハズです {さる}
それを頭では分かっているのに、意地をはっている私 {汗}
あーーーー<小>ダメダメ {ため息}  もう少し大人になれっ わたしっ{超びっくり}


今日はまとまりのない文章でごめんなさい{ごめんなさい}


今夜は仲良くゆっくりお話出来る時間が欲しいものです {ドキドキ}


[ 2005/12/06 08:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アメリカ留学記 ~NY?【Station2】~


<色:#009900>マンハッタンにある長距離列車の発着駅 {電車}

もう1つの駅は 34st のはずれにある
<色:#ff00ff><大><太>ペンシルバニア・ステーション (通称:ペンステーション)

ここはグラセンと比較すると、正直あまり品があるとは言えない感じです {ため息}
マンハッタンの中でもかなり西側 (→治安の悪い地域 {危険}) に位置しており
早朝や暗くなってから近づくのはあまりよろしくないと言われているほど {どくろ}

そのため滞在中私が利用したのもたったの一度きり。
列車で1時間30分ほどのフィラデルフィアのお友達のおうち {家} へ行った時です。
列車出発の時間により、やむを得ず早朝 {晴} に行かねばならなかったため
かなりのおっかなびっくりで駅へ向かいました {涙}

話に聞いていた通り、早朝のペンステーション周辺は閑散とし {ため息} 
朝の清々しいハズの時間にもかかわらず {汗}
<大>奇声を発する人あり{びっくり} <大>変な売買取引の雰囲気あり{びっくり}
それはもう恐ろしかったデス {涙}

それに加え、駅構内でも雰囲気の悪さを感じまくり {ため息}{ため息}
駅カウンターで働く人間のやる気のなさと言ったら.....やはり強者アメリカン {BOO}{怒}

アメリカ国内、どこへ行っても感じる事ではありますが {地球}

<大><特大><色:#ff0000>仮にもこっちは客だぞぉ {怒}{怒}  と言いたくなる怠慢ぶりの数々 {ため息}{ため息}

発券には <大><太>1 時間以上かかるのは当たり前 {げっ}{汗}
後ろに人が待っていようが、どれだけ列が延びようがお構いなしで {怒}
ぺちゃくちゃお喋りしながら仕事をしているお人たち {火}{怒}

こんな情景を目にするたびに
これだからアメリカはイヤ {涙} ..............と改めて思うのでした。


つづく
[ 2005/12/05 01:57 ] アメリカ留学記 | TB(0) | CM(0)

2ちゃんねるだけど......


先日こんなものを見つけました {ダウン}

~ 2ちゃんねるの独身男性板のスレッドの内容をFlash化したもの ~

私自身、正直2ちゃんねるなんて {汗} ......いうイメージを持っており
前から敬遠してあまり好きではなかったのですが{ため息}
こんなのもあるんだ......と妙に感心しちゃいました {パチパチ}{パチパチ}

かなり泣けます {グズン} 目頭と胸が熱くなります {グズン}
お時間があったらぜひ見てみて下さい {OK}


<リンク:http://genyakun.dyndns.org/tmp/61.swf> <色:#ff00ff>「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?  ( {レフト} クリックしてください)


当たり前の言葉 「 <大><色:#ff0000><太>ありがとう
そんな当たり前の言葉が、なかなか言えなかったりするもの {汗}
気づいたときに相手はもういない.........なんてツラすぎます {涙}

たとえコレがネタだったとしても
大事なコトを改めて思い出させてくれたFlashに感謝です {バイバイ}

これからの人生、いろんなとこいろんな時
たくさんの「 <大><色:#ff0000><太>ありがとう 」 を伝えていきたいと思いました {キラリ}


ちなみに、BGMを唄っている<大><色:#ff6666> KOKIA さんというお方
彼女の作る曲は、かなり私のストライクゾーンばかりです {ルンルン}

彼女の持つ雰囲気も歌詞もすべて好き {ラブラブ}
オススメのアーティストです {キラリ}
[ 2005/12/02 02:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アメリカ留学記 ~NY?【Station1】~


<色:#009900>マンハッタンには長距離列車の発着駅 {電車} が2ヶ所あります。

1つはミッドタウン42st.に面して建ち、マンハッタンの玄関口とも呼ばれる
<大><色:#ff00ff><太>グランドセントラル駅 (通称:グラセン) 

内外ともに美しい装飾で飾られていて{キラリ} コンコース中心のドーム型の天井は
まるでプラネタリウムのように {流れ星} 素晴らしい星座が描かれています{パチパチ}

{左:}    
  ココはターミナル駅としてだけではなく
  モール {買物} やレストラン {食事}も併設され
  プラプラと歩くには格好の場所です{OK}
  
  マンハッタンと郊外とを結ぶ
  通勤列車の発着駅として {電車}
  多くのビジネスマンが利用しています {会社}

  ミッドタウンど真ん中にあるので治安も良く
  なんとなくリッチ感 {キラリ} 漂う駅です {王冠}

映画 『 <太>ホームアローン2 』 や 『 <太>メン・イン・ブラック2 』 にも使われていた駅
『<太> アルマゲドン 』 では確か、<大>隕石 が落ちたハズ........{ロケット}

家から学校までの通り道にちょうど42st が走っていたので
毎日のように通過点として横切ってはいたのですが {ダッシュ}
列車に乗るために私が利用したのはほんの2回ほど {電車}{電車}
アムトラックというアメリカではかなりメジャーである列車に乗り <大>ワシントンDC へ1回。
1時間ほど離れた <大>ウエストチェスター というNY郊外の街へ1回。

切符の買い方やら、発着ホームの確認
出発時刻の掲示や電光掲示板の見方などなど........
なにもかもが日本 {旗} と違ってチンプンカンプン {ため息} だったので 
2回とも危なく予約していた列車に乗り遅れるところでした {汗}{汗}

アムトラックの車内は、お値段 {お金} の割に驚くほど快適 {キラリ}で
たまたまその日だけだったのかもしれませんが車内もガラガラ.......{パチパチ}
座席はアメリカサイズなので小さい日本人にはまるで <色:#ff0000><大>ビジネスクラス並 {超びっくり}

初めての列車1人旅、そして初めて見る車窓の風景に
終始ワクワクドキドキ {ドキドキ} していたものです。


つづく
[ 2005/12/01 06:41 ] アメリカ留学記 | TB(0) | CM(0)


