
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪には....

週末、ちょっとばかり病んでいて日記も書けず........{ため息}{ため息}

ダーも風邪っぴきで鼻水だらだらだったので{グズン}
ポップコーンにコーラの準備をし {ひらめき}
レンタルDVDを <大><色:#0000ff><太>3作 も見たりの休日でした{テレビ}
あまりおもしろくなかったので、映画の品評は控えておきます.......{汗}


以前一度書いた、風邪に効くという <大><太><色:#ff0000>にんにくのホイル焼き も作ってみたり....

<中>{}

ほーんとに不思議と <色:#000000><大>にんにく臭さ {危険} が消えちゃう逸品 {キラリ}
ほくほくのジャガイモ食べてる感覚 と言えば伝わるかな........{パチパチ}
[ 2006/01/31 05:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

上手くできた

最近食べ物ネタばかりの気がしますが...........

<大><特大><太><色:#ffcc00>卵焼き を作るのが結構得意だったりする {ガッテン}

子供の頃から、母の見よう見まねでお弁当の卵焼きを自分で作ったりしていました。

意外と難しい <特大><大>出汁巻き玉子  <小>(だしまきたまご)
だしが多いと卵がなかなか固まらず、巻いててもぐにゅ {涙} ってなっちゃう {ため息}

<中>{}<中>{アップ} 
<中>上手くできました {パチパチ}{パチパチ}
ニンジン入り。 大根おろしとお醤油で.......{OK}

[ 2006/01/26 06:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いちご

ダーがいちご を買ってきてくれました。
今シーズン......いろんな果物に拒絶反応を起こしていた私の体
なのでいちごもあまり食べていなかった
久しぶり.......甘くて美味しかったです

いちごは平気だったみたい

りんごは相変わらずせっせと毎日食べております
おかげで便秘知らず



[ 2006/01/25 08:13 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(0)

カレー

うちのダーの得意料理の1つ {カレー}

それは 『 <大><特大><太><色:#cc6600>キーマカレー 』 です。

なぜだかカレーには少々こだわりがあるようで
普通のカレー(<小>じゃがいも・タマネギ・人参入り のオーソドックスなヤツ) はお好みでないご様子。

なので私の中にカレーというレパートリーはなく、
カレーを食べたいっ{ラブラブ} と思った時、作る担当はいつもダーリンなのであります。

と言うことで、今回もダーが作ってくれたのですが......
ゆうに<特大><大><色:#ff0000>15<色:#ff0000>人前{超びっくり} はあるであろう、鍋いっぱいのキーマカレー {ロケット}{ロケット}

どうやら、味付けがなかなか納得できなかったので
どんどんいろんなものを足して足して... を繰り返すうち
気が付いたらスゴイ量になってしまっていたらしい...........{汗}

けど、その甲斐あってか、味はかなりのお墨付き {パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}
カレールゥを使わず作っただけあって、奥深く熟成された味わいでした {OK}

<中>{}<中>{アップ}
<中>なんか写真の色だとミートソースみたいだけど.....{涙}

男の人って、たまにする料理だからこそ、いろいろ凝っちゃうんだろうな~{笑}
毎日毎日献立考えて作っている働く主婦には、出来ません、そんなこと......{ため息}{ため息}

冷凍庫には小分けにしたキーマカレーがてんこ盛り......{汗}{汗}


[ 2006/01/24 02:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

うどん?



<大><特大><太>みみうどん  って知って人いるかな {はてな}

『 <大>みみ 』 とはその名の通り 『 <大><太>耳 』 なのですが、栃木県佐野市の名物料理です。

週末に<太><色:#ff0000>佐野厄よけ大師 <色:#ff0000>&<太> アウトレットツアー を決行し
途中ランチで食べたのがこの耳うどん {食事}

<中>ちょっと奇妙だったけど、写真におさめてみた {カメラ}
<中>{ダウン}<中>{}

確かに形は耳そのもの {げっ}{汗}
......恐る恐る {危険} 注文したけど、普通に美味しかったです {スマイル}
関東風のお雑煮っぽいスープに、いろんな野菜が入っていて {餅}
すいとんほど粉っぽくなく、けどワンタンほど柔らかくなく、まさにうどんのかたまり{はてな}
のような 『 <大>耳 』 がたくさん入ってました{キラリ}

佐野地方には昔から伝わる郷土料理のようです。
 
<色:#0000ff>正月三が日に悪魔の耳になぞられて「耳うどん」を食べる奇習があり、
悪魔の耳を食べてしまえば、我が家の話を悪魔に聞かれないので {どくろ}
その年は無病息災で過ごせるといわれているらしいのです {OK}
今でも毎年お正月には、各家庭の食膳を賑わしていて {食事}
ちょうどその形が耳のようなことから「耳うどん」の名で呼ばれているとのことでした{ひらめき}

なんだかとっても不思議な食べ物でした。
野菜と鶏肉入ってて、栄養はありそうっ {グッド}

年始めに別のところで <大><特大>家内安全 のお札だけご祈祷してたので
ここでは<大><特大> 心願成就  の祈祷もしてきました {笑}

<色:#ff00ff>今年1年、ダーと私の願いが全てかないますよーに {流れ星}
と、一生懸命唱えてお祈りしてきたので、きっと御利益があるはず {キラリ}

東京の大雪 {結晶} とはうってかわって、
あまり雪もなく、平和だった東北道........快適ドライブでした {車} 

[ 2006/01/23 07:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アメリカ留学記 ~サンフランシスコ?~

<色:#009900>NY生活のお話も書き始めるときりがないので
そろそろ<大><太><色:#ff00ff> サンフランシスコ へ移ってからのお話をしていくことにします。

NYでの語学留学を終了し、少しは語学力がマシになった私は
東海岸を離れ、西海岸はサンフランシスコへと移ったのでした {地球}

サンフランシスコと言っても、当初インターンで配属された地域は
都市部ダウンタウンから車 {車} で1.5時間ほど北へ上った
『<大><色:#ff6600> サンタローザ 』 という田舎町 {チューリップ}{チューリップ}
ここはビックリするくらいの田舎町で、あまりにも <太>のほほーん {ルンルン} とし過ぎており
東京で生まれ育った私にはなんだか物足りない場所でありました {ため息}{ため息}

それもそのはず、どうやらその町は、
ご隠居生活の人も多く住んでいて、福祉や介護にかなり力を入れている町らしく
老人ホームや、福祉施設などが集まっている町だったのです{ハッピー}
町並みはとっても綺麗で、都会の喧騒とはかけ離れ、
ゆっくり静かに時が流れている.....{うさぎ} そんな描写が似合う場所です。

しばらくそこでの生活をしながら様子をうかがっていたのですが
思い立ったら即行動派 {ピース} の血が騒いだ私は、
2週間ほど滞在した後、無理を承知でインターン派遣元へ連絡し {黒電話}

<大><太><色:#ff0000>サンフランシスコへ移動したい{超びっくり} と懇願したのでした。

これには、一緒に来ていたメンバー達もみなビックリ {ため息} 

Read More

[ 2006/01/19 08:28 ] アメリカ留学記 | TB(0) | CM(0)

もう買っちゃった

<色:#000000>小さい頃より、思い立ったらすぐ行動に移しちゃう性質の私。

............と言うことで、買っちゃいました{超びっくり} 


<特大><大><太><色:#ff00ff> 新しいパソコン {パソコン} {キラリ}{キラリ} {花火} {パチパチ}      


昨日、ダーと2人で電気屋さんへ行き、店員さんの説明を受け
あーだこーだとケンカしつつ {怒} 散々悩んだ結果.....

4年使用したパソコンを、{お金} 高額はたいて治すより
いろんな割引特典を利用して {ピース}
NEWパソコンをゲットしたほうが得策だと言うことに....{OK}{OK}


それにしても、最近のパソコンはすごいんだなーーー{超びっくり} と実感 {パチパチ}

最近パソコン売り場に近づいていなかった私には
ちょっとばかり近未来にいるような {キラリ} そんな感じがしたのでした。


<大>マウスやキーボードもワイヤレス   は当たり前
<大>本体はモニターの下に内蔵  だったり
<大>地上波デジタル放送対応 になっていたり.........etc
(5年も先の事なのに、すごいです........... {ロケット} )

そ、それって普通なの {なんで} {汗}{汗}  と焦ったり
へぇーーーーー{超びっくり}  ほぉーーーーー{超びっくり}  とビックリし続けていたのでした。


そんなこんなで、我が家もちょっとカッコイイ {キラリ} パソコンを手に入れたはいいけど
ちゃんと使いこなせていけるかが、だいぶ不安です.......{ため息}{ため息}

<中>こんなの買った.......... {ダウン}
<中>{}



[ 2006/01/16 08:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

パソコンが~~~

<色:#000000>我が家のパソコンがぶっこわれてしまった.....{パソコン}

<大><太>ありえなーーーーい {怒}{怒}

ここ2,3日ずっと重たくて調子が悪かったので
リカバリーをかけようと試みたところ、イカレちゃいました{ため息}

メーカーに問い合わせると
『<色:#ff0000>保証期間が過ぎているので電話での受け答えも有償 {お金} 』 との事

カスタマーサービスのあんちゃんに、誘導尋問っぽくいろいろ聞いたら
ちょっとだけ教えてくれたけど、どうやら.........
リカバリー中の不具合は、修理に出さないとまず無理らしいです {涙}

しかししかし、その値段の高いことと言ったらっ {雷}{ロケット}{ロケット}
基本手数料だけ聞いただけでイヤになりました {プンスカ}

さてどうしよう................. {ため息}{ため息}{ため息}

まだまだ働いてくれそうだった買って4年目のパソコン {パソコン}
この際一気に <大><太><色:#ff00ff>おNEW のにしちゃうのが良いのか......
それとも、修理代だして直してもらうほうが得策なのか.........{汗}

皆さんだったら、どうしますか {はてな}
[ 2006/01/14 05:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

病院

<色:#000000>昨日病院へ行ってきました {病院}

初めてのところだったのでかなり緊張 {汗} 知っている情報と言えば、口コミによる
<太>かなり評判の高いドクターだ {グッド}  という事のみ......。

ドキドキしながら診察の順番を待っていたら、思いのほかすぐ呼ばれちゃいました {ピース}

ドクターは、ウワサ通りの <大><色:#ff00ff>優しさがにじみ出ている {うさぎ} ような人でした。
終始笑顔を絶やさず、ポジティブ思考 {晴} の先生だったので
私の緊張も一気にほぐれ、ほっと一安心 {笑}

さて私の症状..............どうやら

<大><太><色:#0000ff>今年の冬のあまりの寒さのせい {涙} らしいです。

今シーズンは同じような症状で駆け込んでくる患者さんが多いとの事 {ダッシュ}{ダッシュ}
急に大寒波 {結晶} が日本列島を襲ったので、体がビックリしているらしいのです {危険}

ほんとか......... {怒} {はてな} とちょっと疑ってもみましたが
<大><太>やっぱりポジティブで行かなくちゃ {ガッテン}{超びっくり} と想い直した私。

ちょっと違うお薬を処方してもらい {カプセル}
『1週間もすれば良くなりますよーーーーー {バイバイ} 』 と言われまたまた安堵感 {笑}


1日経ち、ただ今だいぶ症状が落ち着いてきました {OK}
このまま良くなりますように {流れ星}
もっと早く病院へ行けばヨカッタ............{ため息}{ため息}  です。


それにしてもここの病院 {病院}
看護婦さんも終始笑顔だったのでとっても居心地が良かった {パチパチ}
いいとこみっけたかも......... {ラブラブ}
[ 2006/01/13 07:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

気分が....

<色:#000000>体調がすこぶる悪い {涙}
持病が悪化........(泣)

ネガティブはあまり好きじゃないけど
こういう状態になると、どうしても凹みます {涙}

睡眠不足にもなっていて、ネムイです {スリープ}

少しでも早く良くなりますように......... {流れ星}

[ 2006/01/12 08:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アメリカ留学記 ~NY21~



<色:#009900>私のNY滞在中、母が一度だけ訪ねて来ました。
英語は全く話せないのに {げっ} もかかわらず
海外 {地球} も飛行機 {飛行機} も全く抵抗のないうちの母。

母にとっては3度目のNY {飛行機}....ある程度地理なども分かっている彼女は
自分なりに行きたい観光ポイントや買い物リストを作っていたようです {ハッピー}

がしかし............
私は久しぶりに母の手料理が食べれる~ {ルンルン} とわくわくし、
<色:#ff0000>『<大> きんぴら に<大> ひじき に お手製の <大>お味噌汁 も作ってもらおうっと{ラブラブ} 』 
とかなりの大盛り上がり {ロケット}{ロケット}

そんな私に母の一言.........
<色:#0000ff>『NYに来てまで台所に立つとは思わなかったわ・・・・{ため息}{ため息}{ため息} 』
ごめんよ、マミー {バイバイ}{バイバイ}

けれど母はNY滞在中、時間の許す限り日本食 {旗} を作ってくれました。
母にとってはせっかくの旅行なのにもかかわらず{汗}
私がリクエストしたご飯にみそ汁、きんぴらや煮豆や佃煮 etc...
2人でわいわい言いながら食べました {食事}
そんな純日本食の晩餐 {ごはん} 後、お土産探しにブロードウェイへ繰り出してみたり...{月}

アメリカに来るまで親元を離れたことのなかった私が
初めて1人暮らしを経験したニューヨーク {会社}
インターネット {パソコン} やメール {メール} での連絡手段が普及してはいたけれど
母としてはやはりだいぶ心配だったようです {汗}
特にその頃、人一倍体が弱っていた私だったので {涙}
食生活の面 {おにぎり} では本当に気が気でなかったようで
到着した時の母の荷物の中 からは、大量の保存食(もちろんすべて和食 {旗} ){超びっくり}
かなり笑えました......... {スマイル} {ため息}


けどけど......ほんとにありがとう {バイバイ}{バイバイ} 
そんな母の愛に心から感謝でした {ドキドキ}{ドキドキ}
[ 2006/01/11 05:17 ] アメリカ留学記 | TB(0) | CM(0)

ふぐ食べた

正月休みも終わり、せっかく切り替えて仕事モードだったのに {鉛筆}
この3連休でまたもやリセット.......今日も休み気分から抜け切れません {涙}

この連休、実家近くの『 <大>深大寺 』 へ行って来ました。

{左:}
   我が家ではお正月明け初めての週末に
   深大寺で祈願してお札を頂き{旗}
   最後にみんなでおそばを食べる {ラーメン}
   これが毎年の行事 {バイバイ}

   3連休だったこともあり
   お寺はすごい人でした {ため息}


そしてその夜...........{月}

<中>{}
<中>『 <大><太><色:#0000ff>ふぐ刺し 』 頂いちゃいました{キラリ} (....もちろん実家で.... {汗} ) 
そしてその後は 『 <大><太><色:#0000ff>ふぐちり鍋 』  <小><色:#ff00ff>うほほぉぉぉーーーーー{ルンルン}

たぶん....今年最初で最後となるであろう <特大><太><大><色:#000000>ふぐ {魚}
思う存分堪能させていただきやした {食事}


体調悪し {げっ} でちょっと凹み気味........{涙}

早く今週も終わらないかな................{流れ星}
[ 2006/01/10 05:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アメリカ留学記 ~NY?~

ブロードウェイで有名なNY

ブロードウェイとは、碁盤の目のように垂直に交わっている道に対し
マンハッタンの中では唯一斜めに縦断している道のことです{ハッピー}
このブロードウェイの一角には劇場が軒並み連ねている一帯があり{マイク}
そこで世界中から選ばれたミュージカルが毎晩のように催されています {月}

それらのミュージカルの中でも
500席以上の大劇場のことを <太>ブロードウェイ{ルンルン}
499から100席のものは <太>オフ・ブロードウェイ{ルンルン}
それより小さいものを <太>オフ・オフ・ブロードウェイ {ルンルン} というのです。

ブロードウェイの中でもとりわけ人気の高いミュージカルが開演される劇場では
毎晩20時前になると特大のリムジン {車} が次々と何台も横付けされ
社交界{はてな}舞踏会{はてな}とも言うべき
高そうな衣装 {王冠} を身にまとった人々 {ティアラ} がぞろぞろ降りてくるのです。
その光景と言ったらまるで {汗}
テレビで放映されている「 <太><大>アカデミー賞 」の舞台そのもの

そんな中で私も
至ってふつ~~の格好 {リボン} で、何度かミュージカルを見に行きました。
始めのうちは
<色:#ff0000>『 どうせ全部英語だし、私なんかのレベルじゃ理解出来ないだろうな~{ため息}{ため息} 』
と諦めモードだったのですが、これが大きな間違いっ{超びっくり}

本場のミュージカルはほんとにすんばらしぃ~~~ {パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}
英語なんて理解出来なくても、伝わるものすごい感動 {キラリ}{キラリ}
歌・演技・ダンスの三拍子揃った完成度の高さと観客を吸い込む主演者達の力 {パチパチ}
どのミュージカルを見ても、ひとときも目を離すことなく終わりを迎えるのでした{OK}

さすがは <大><太><色:#0000ff>世界のブロードウェイ {キラリ}

そんな舞台に立つ事を夢見て
世界中からマンハッタンに集まってくる人が後を絶たない理由がよーく分かりました{ひらめき}
[ 2006/01/07 15:48 ] アメリカ留学記 | TB(0) | CM(0)

プリンです

新年会の時、いとこが差し入れで持ってきたプリン {ルンルン}
あまりにもカワイらしくて写真に収めてみました {ダウン}


<中>{}

その名も 『 <リンク:http://www.quatre.co.jp/> <下線><色:#990000>Quatre (キャトル) 』 の 『 <大><特大><色:#ffcc00>うふプリン {ドキドキ}

「ウフ(oeuf)」とはフランス語で「卵」という意味だそう {ひらめき}
もちろん見た目がラブリーなので、<色:#ff00ff>うふっとなるのとかけていると思われますが...{パチパチ}
本物の卵の殻にプリンと生クリーム、そしてカラメルソースが入っていて {ラブ}
1度見たら忘れられないくらいインパクトの強い逸品です {キラリ}{キラリ}

食べたことある人いるかなーーー {なんで}

小ぶりなのでぺろっと食べれちゃいます。
味も濃いめで甘すぎず、とっても美味 {ラブラブ}

10個まとめて買うと、写真のように
本物の卵ケース(?)に入れてくれるようで、これがまた何とも言えずキュート {ハート}
[ 2006/01/06 02:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さかなの解体

お正月休みもおわり、今日から日常生活のスタートです。
しかし我が家の冷蔵庫には {家}
実家からもらってきた大量の食材が詰め込まれているので {OK}
『 食 』 においては、もうしばらくは贅沢出来そうです {ルンルン}

さて休み中.....ダーリンは <色:#0000ff><太><大>お魚さばき にチャレンジ {ガッテン}

<中>{}<中>{アップ} これは 『 ヒラメ 』 {アップ}

義兄の実家(四国です)からは毎年大量のお魚が我が実家へ届きます {魚}
そしてその魚たちを、いつも父と義兄がさばくのですが {ガッテン}
今年はダーも初めて参戦させてもらったのでした {笑}

うちの父は、東京生まれの東京育ちのハズなのに {ちょうちん}
なぜだかお魚をさばく事が得意な変わり者 {汗}
物心ついた時には既に、出刃包丁と刺身包丁を持っている父の姿がありました{時計}

そして義兄は生まれ育った場所が海の目の前なので {ヤシの木}
当たり前のように素早い手つきで魚を操ることが出来ます {パチパチ}

そんな2人に交じって、初チャレンジしちゃったダーリン {ルンルン}
教えてもらいながら見よう見まねでなんとか頑張ってました{パチパチ}{パチパチ}

{右:}{左:}















3人かかりでおろしたお魚たちも
その後開催された総勢20人ほどの新年会では {ビール} {日本酒}
わずか<太><色:#000000><大>1時間ほどでお皿が空になってしまいました。

やっぱり新鮮なお魚は味も格別です {キラリ} {超びっくり}
[ 2006/01/05 07:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初売り

若くもないのに新春セールへ繰り出してみた。
あまりの人の多さと凄さに圧倒され {汗}
結局何もゲットすることなく疲れ果てて終了...........{げっ}{ため息}

夜はお友達夫婦と4人でご飯食べて来ました{食事}
あいかわらず良く喋り、そして良く食べる女2人{超びっくり}
このパワーは今年も健在です {ガッテン}

明日の親戚新年会に備えて、今夜はダーも一緒に実家でお泊まり {家}
明日も朝からマミーの<太><色:#ff00ff> 手作りお雑煮 {餅} が食べれると思うと
ワクワク {キラリ} してなかなか寝付けなそうです{スリープ}

[ 2006/01/02 15:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あけおめ


<中><大><色:#ff00ff><太>2006

<色:#ff0000><大><特大>あけましておめでとうございます

皆様にとっても、私にとっても、素敵な一年となりますように {流れ星}

{右:}{左:}















{右:}
新しい年が明けてすぐ
家のすぐ裏にある神社へ {旗}
思ったより人がいて
このあたりもまんざらじゃないな....(笑) {パチパチ} と

すごい勢いの焚き火があったので {サイド}
甘酒のみながら {日本酒} ほっと一息でした。




元旦は、ダーとともに実家でパピー&マミーとおせちで乾杯 {ビール}

<中>{}

母の手作りものあり、購入したものありで、昼間っからとっても贅沢なお食事でした {キラリ}
まだまだ元旦 {旗} お祝いの宴は初日ではありますが
この調子じゃ、やっぱり正月太りは避けられません {汗}

その後毎年の恒例行事、谷中へお墓参りへ行き {車}
その足で先日日本橋にオープン {キラリ} したばかりの
「<大><太><色:#0000ff> マンダリンオリエンタル東京 」 でお茶してきました {ルンルン}

高級感あふれるこのホテル {キラリ}
周りに遮るものが全くないため、とにかく上層階からの眺めが素晴らしく {パチパチ}{パチパチ}
さすがさすがと言えるほどの出で立ちでした{キラリ}{キラリ}

<中>{}

<中>暗くなり、ライトアップされたホテルもこれまた圧巻 {超びっくり}

普段とてもじゃないけど飲めない1杯○○○○円もするコーヒーを飲み {マグカップ}
元旦からリッチ気分を味わいまくった1日でしたーーーーーー {OK}{OK}

[ 2006/01/01 15:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


