
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お手伝いしてきました


<中>昨夜はパピーの会社の祝賀会 {祝} とやらがあり
受付係が2人必要だと前々から頼まれていたので
友達のMちゃんを誘って一緒にお手伝いをしてきました {ルンルン}

レセプションの開催場所は日比谷にある <色:#0000ff>Tホテル
さすが <色:#0000ff>Tホテル{キラリ} と言わんばかりの
気品漂う老夫婦やビジネスマンなどなどの外国の方の多いこと{超びっくり}
ロビーをバスローブ一枚で歩いている白人のおじ様もいたけど...... {汗}

おまけにパピーは今、インドの会社 {会社} と手を組んで仕事をしているので
レセプション会場にも多くのインド人 {カレー} がいたりして
いたるところで英語が飛び交っていました {ルンルン}

開演時間に合わせて次々といらっしゃるお客様を前に
ちょっとタジタジしながらも {汗} 、何とか無事受付係の任務完了 {バイバイ}

終宴までの束の間の時間.......
パピーがホテル側に頼んでおいてくれたお料理も堪能しちゃいました {ピース}

ちょっとつまむ程度 {ハッピー} と思い控え室に入ったのですが
次から次へと盛りだくさんの料理をボーイさんが運んでくれてビックリ仰天 {ロケット} {超びっくり}

<色:#ff0000>お手伝いで来てるのに........ {汗}
こんなに食べちゃっていいのーーーー {汗} {なんで}  

と思いつつも.............
美味しかったーーーー {ドキドキ}{ドキドキ}  と大満足でした{ルンルン}

こんなお手伝いならいつでも大歓迎{パチパチ}{パチパチ}  と思った夜でした {月}


<色:#006600>レセプションの主催者側であったパピーよりも {さる}
<特大><太>確実 に多く食べたお料理の数々{汗}

{ダウン}
<中>{}
[ 2006/04/26 14:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大好きなパン

先日お友達とランチしに行ったレストラン
新宿野村ビルにある 『<太><大> BAQET 』  {サイド} ( 詳細は<リンク:http://www.saint-marc-hd.com/baqet/><下線>コチラ

パン好きな私にはたまらな~~い {ドキドキ} お店でした
ランチを注文するとドリンクバー、パン食べ放題がついてきます {ルンルン}

ランチは、<太>サラダ、チキン、ハンバーグ、グラタン の4種から選ぶ事が出来て
それぞれ曜日によって変わるようです {スマイル}
私はパンをたくさん食べたいのでサラダランチを注文{ルンルン}
その日のサラダはチーズのサラダでした{ふたば}{ふたば} (シーザーっぽかった {キラリ} )

パンは<太><大> 10 種類以上あり、どれもがプチサイズで
おまけに次から次へと焼きたてが並べられるので {食パン} {キラリ}
食べる手が止まらなくて気づいた時には相当満腹でした {汗}
さすがの私も、すべてのパンを制覇出来なかったのが残念 {グズン} {涙}

でも大好きな焼きたてパンをたらふく食べれて {食パン}
ほんとに <色:#ff00ff><大>至福のひととき {ラブラブ}{ラブラブ}

店内もワインボトル{ワイン} なんかが並べられていて
とってもオシャレな雰囲気でした {キラリ}
夜はもっと良い雰囲気になるんだろうなーーー {ルンルン}


<中>{}
[ 2006/04/25 05:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ビックリケーキ

<中>週末、久しぶりにダーと吉祥寺をプラプラ {ルンルン}

プラプラと言っても目的はちゃんとあり
パピーとマミーの誕生日プレゼント {プレゼント} を買うためだったので
デパートやお気に入りのショップを見て回りました {笑}

途中お腹が空いたので、大好きなパン屋さん {食パン} へ行って
焼きたてのバケットをパクつき、幸せを感じつつ {ラブラブ}
無事に二人分のプレゼントを買うことが出来ました {ハッピー}

実家へ帰り際、せっかくだからケーキ {ケーキ} も買っていこうかと思っていたら
見たこともなようなケーキが目にとまりました{ショートケーキ}

そんなケーキがコレ

{ダウン}
<中>{}
なんと長さ <大><特大><太><特大>50 <特大><太>センチ もある <色:#ff00ff><太><大>ロールケーキ {ドキドキ}
とにかくすんごい長さで、ビックリ仰天{超びっくり}

テレビでも取り上げられたことがある限定販売らしく{ひらめき}
一目惚れしちゃったので、即買いした私です{パチパチ}{パチパチ}

長すぎて持って帰るのも一苦労 {汗} でしたが
みんな大喜びしてくれたので良かったぁぁ {ルンルン}

お味も甘すぎず<大> GOOD でした {OK}

[ 2006/04/24 08:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

食べてみた


<中>スーパーにお買い物へ行った時に見つけました{ルンルン}
初めてみるパッケージで、なんかすっごいかわいくて{ドキドキ}
思わず衝動買いしてしまった{ラブ}

いちおう <太><特大>アイスクリーム です {ソフトクリーム}

<中>{}

中身はこんな感じ

{ダウン}

<中>{}

一口サイズの最中 (?) みたいなものでした {晴}
プリンアイスを食べてる感じで美味しかったです {ラブラブ}

これからはアイスシーズン到来なので嬉しい限り{キラリ}
[ 2006/04/21 00:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はなまるマーケット

<中>私は切り干し大根やひじきの煮付けなど
いわゆる<太> 【<太>和 の煮物が大好物です {ドキドキ}
自分が好きなので我が家の副菜として {食事}
そんな和風煮物をしょっちゅう作っては食卓へ出しています{OK}{OK}

<中>{}

今朝何気なくテレビ {テレビ} を見ていたら

<太> 「 はなまるマーケット 」 で 『 <特大><太><色:#009900>切り干し大根 』 の特集をやっており
煮物以外にも、いろんな食べ方があることを知りました {ひらめき}
サラダにしたり、しらすと混ぜてかき揚げにしたり.....etc {ルンルン}

私の中では、<太><特大>切り干し大根 = 煮物 という方程式が出来上がっていたので
どのレシピもへぇぇーー{びっくり}ほぉぉぉーー{びっくり}と感心しながら見とれてしまいました。

ほんとにどれもコレもとっても美味しそうで
さっそくチャレンジしなくちゃ{笑} と意気込んでいる私です {ガッテン}


P.S. 切り干し大根を戻す時に最後に塩水で洗う ってみなさん知ってました{なんで}
    かなり初耳だった私......... {汗}


[ 2006/04/19 08:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

誕生日会


<中>実家のパピーとマミーはそろって4月生まれ {チューリップ}{チューリップ} なので
お誕生日会は毎年合同で行っています {ケーキ}

週末は、その毎年恒例の誕生日会をかねてお食事に行って来ました {食事}

<中>{}
<太><特大>目の前で焼く炭焼き料理 がメインのお店 {パチパチ}

お肉やお魚、空豆やタケノコなどの旬の野菜 {キラリ}  などなどを
自分たちで炙って食べてきました {ルンルン}{ルンルン}

お料理も美味しく頂けて、お部屋も個室で静かだったので
とっても満足なひとときを過ごすことが出来ました {ルンルン}{ルンルン}


<中>{}
{アップ}

カニ味噌も焼いてみた{ドキドキ} 美味しかった {キラリ}

またひとつ年を重ねたパピーとマミーではありますが
いつまでも健康で2人仲良く元気に過ごしてもらいたいなーー{ラブラブ} 

[ 2006/04/17 08:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

届きました

<中>いつも忘れた頃にやってくる
千趣会 『 <大><太><色:#ff00ff>ドリームボックス 』 がまた届きました {ルンルン}


これは新商品の試供品やサンプルをひとまとめに詰め合わせて
モニター会員に " <太>無料 " で届けてくれるプレゼントBOXのこと{超びっくり}


モニター会員なのでもちろん後日アンケートに答えなければいけないのですが
普段自分では買わないものや新しい商品 {キラリ} などを
いろいろ試したり出来るのですっごい楽しみだったりするのです {ラブラブ}


今回はこんな詰め合わせでした

{ダウン}
<中>{}
<太>
ボンカレー なんて何気にすっごい楽しみだったりする{パチパチ}{パチパチ}

この『ドリームボックス』について詳しく知りたい方は <リンク:http://host.sgs21.com/dreambox/><下線>コチラから

[ 2006/04/16 06:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ごちそうさま


<中>仕事を辞め、体調も少しずつ良くなってきている今日この頃{笑}

お友達のおうちでとっても美味しいランチをごちになってきました{ルンルン}

<中>{}
<中><色:#009900>そら豆とハムのバジルパスタ  トマトサラダ  ふわふわ卵スープ {キラリ}

こんな素敵なランチ作ってくれたS子とは
いわゆる 『 <太> {うさぎ} <色:#ff00ff>幼なじみ {うさぎ} 』 であり
かれこれ<大><太> 26 年以上もの付き合いが続いている貴重な間柄 {パチパチ}

久々に逢ったので、話題も尽きることなくノンストップトーキング{超びっくり}
結婚した時期も同じ {ラブラブ} で、ダーリンの性格も似ている部分が多かったりで
いつも共感出来るところがわんさかです............{ひらめき}{ひらめき}

秋にはママになる予定のS子{ルンルン}
S子らしくのんびりとした妊婦生活エンジョイしてねーーー{バイバイ}

まるで自分の事のように楽しみである私なのでした.....{ひまわり}{ひまわり}{ひまわり}


[ 2006/04/14 02:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ご愛用の......

お肌のちょーーー弱い {涙} 私が最近になって使い始めた洗濯洗剤 {Tシャツ}

           {ダウン}
{左:}  <特大><色:#ff0000>Made in USA のとても大きなサイズ
  およそ <大><太>5.9 リットル入り {ロケット} なので
  持ち上げるだけでも一苦労 {ガッテン}

  でもパッケージは<色:#ff00ff><太><大> ピンク と <大>白
  とってもCUTEな色合いです {ラブラブ}

  『 赤ちゃん肌用 {ほ乳瓶} 』 のもので
  低刺激性で優しい成分 {うさぎ} で出来ており
  柔軟剤を使えない私 {グズン} にとっても
  柔らかーい仕上がりになったりで {キラリ}
  安心して使える優れもの {OK}

  ご愛用の某ショッピング店で
  格安で販売していたので思わずゲット {ルンルン}


アメリカ製のシャンプーや石けんはキツい{汗} と言われているのは大きな間違いらしく
日本人のような黄色人種よりも、白人の方がよっぽど肌は弱いので {涙}
このような低刺激性のものがたくさん出回っているのです {バイバイ}

これだけあるので、当分の間洗剤には困ることはなさそう{超びっくり}


[ 2006/04/12 14:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

週末は保護者


週末にかけダーが多忙で相手にしてもらえなかったので {涙}
ずっと実家 {家} に入り浸り、ぬくぬく過ごしていた私......... {ピース}

甥っ子姪っ子の学校 {学校} がまだ始まっていないので
平日の昼間っから姉と子供たちとと一緒に、お出かけしまくりでした {ルンルン}

アウトレットへ行くわ、姪っ子のバレエ教室に付いていくわ
一緒におやつ作りをするわ {ショートケーキ}.......で、この週は完全に『 <色:#ff0000><太><大>保護者{びっくり} 』

私が高校を卒業してすぐ生まれた姪っ子も、今年でもう小学5年生となり
改めて自分が年を重ねた事と、姪っ子の成長ぶりに驚かされました{超びっくり}

小学5年生にして、かなりの物欲の持ち主の姪っ子 {うさぎ}
地元吉祥寺でお買い物 {ふたば} していても、私と同じものを手に取っては
『あーーーこれかわいいねーー {ルンルン} 』 と意見も一致するのです。

最近の小学生はほんとにオシャレというか、ませているというか {汗}
自分たちの小学生の頃とは比べものにならないほど.... {ロケット}{ロケット}
自分の持つバック1つとってもあーだこーだ言いながら選んだりするのです {ため息}

こんな時代が続いたら、自分たちが小学生の子の親になる頃には
いったいどうなってしまうんだろうか {ため息}{ため息} と思わずにはいれませんでした。


<中>姪っ子甥っ子と一緒に作ったスウィートポテト {ドキドキ}

{ダウン}
<中>{}

[ 2006/04/10 01:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

B級な私


<中><大><太>B級グルメ と言われそうですが、何気に美味しいと思っているもの {食事}

それは <大><特大> <色:#ff6600>『 マカロニ&チーズ {キラリ}』 ( 米国<太> KRAFT 社 ) 
<中>{}

<中>日本でも時々輸入品ショップとかで目にするのですが
ビックリするくらい高いお値段 {お金} がつけられているので
我が家では誰かがアメリカへ行くたび {飛行機} に買い込んできています{ピース}{ピース}

ジャンク品~~~~{ため息} って思われている方、一度お試しあれ{超びっくり} 
意外と美味なので、ハマっちゃうと思うなーーーー {ルンルン}
準備もすごく簡単なので、ちょっと小腹が空いた時なんかにうってつけ {ラブラブ}

アメリカでは、子供たちのお弁当の定番でもあり {お弁当}
全世代を通して日本のインスタントラーメン {ラーメン}
のような感覚で食べられています {スマイル}


中身はこんな感じでーーーーす {パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}
(今日のお昼に作ってペロッと食べちゃった {ドキドキ}{ドキドキ} )

{ダウン}
<中>{}
[ 2006/04/04 12:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おめでとぉ♪

<中>週末、中学からのお友達 Y ちゃんの結婚式がありました {指輪}
付属のエスカレータ制の学校 {学校} に通っていた私たちは
中学1年に知り合い、その後高校・大学とずっと一緒でした {さる}{さる}

彼女とは本当に数えきれないほどのたくさんの思い出があり
<太><色:#ff00ff>恋 に <太><色:#0000ff>笑い に <太><色:#ff0000>勉強 に.....と共に歩んできた長い歴史があるので {キラリ}
この晴れの日はずっとずっと心待ちにしていたものでした {バイバイ}

長い長いお友達期間を経て、ゆっくりと愛を育んできた新郎新婦の2人 {ドキドキ}
Yちゃんからはその昔、友人として彼を紹介されていた私だけに {ラブ}
2人が恋人同士になった時はそれはそれは驚き{超びっくり}、
結婚の報告を受けた時は、喜びもひとしおでした {スマイル} {ルンルン}

{右:} 新婦の 『<特大><大>綿帽子』 姿の美しかった事と言ったら.... {サイド}
 私にとって初めての神前結婚式への参列でした {初心者}


<中>{}
                        {アップ}     
           和装姿で凛々しく披露宴会場へ登場した新郎新婦 {ラブラブ}
           <中>{}
<中>{アップ}<中>中学・高校メンバーでの記念撮影 {ひまわり}{ひまわり}{ひまわり}

その後開催された二次会は、まるで同窓会のようで
久しぶりに逢う友人たちとの思い出話に花が咲きました {ルンルン}
うちのダーもYちゃんとは11年前から知り合いで {YES}
だんな様Hくんとも一緒にお酒を飲んだ事もあったので {ビール} (彼も相当な大酒のみ{涙})
一緒に二次会に参加し、2人でお祝いをしてきました {祝}{祝}

{左:}
   おこちゃま {赤ちゃん} を連れてきた友達も数人いたりで
   改めて自分たちが相当年を重ねたという事を {ため息}
   実感したひとときでしたが、すごく楽しかった {ルンルン}

    {レフト} 友人の子供たちと記念撮影

<中> {ドキドキ} Yちゃん・Sくん {ドキドキ} 
本当におめでとぉ {パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}
素敵な家庭を築いてねー {ルンルン}{ルンルン}
[ 2006/04/03 12:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

美味しいもの


<中>コーンブレッドを作ってみました {ルンルン}


<中>{}
日本ではあまり馴染みのないこの食べ物 {キラリ}
『 <太>Bread 』 と言ってもいわゆるパンではなく {食パン}
甘くないパウンドケーキ {ケーキ} と表現するのが良いかも{超びっくり}

留学中にかなり自分テイストの食べ物だと言うことを発見し {ひらめき}
作ったり買ったりと、しょっちゅう食べていたことを思い出して {ハッピー}
むしょーーに食べたくなって作ちゃいました {ピース}

パウンドケーキのレシピとと似ていて
<太>小麦粉 の代わりに <太>コーンミール を使って作ります {食事}

何ともいえない素朴な味がふわぁ~っと広がり {スマイル}
バターやはちみつをつけて食べると激ウマなんだなーーー {ドキドキ}{ドキドキ}

[ 2006/04/01 15:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

年度末だし......


<中>3月31日をもって、とうとう仕事を辞めました {パソコン}

今までの職場は、やりがいと責任ある仕事だったにもかかわらず {ガッテン}
とても意心地がよく働きやすかっただけに、少々残念ではありますが{グズン}
このところあまり調子の良くない自分の体の事を一番に考え {カプセル}
退職し、しばらくの間お休みをすることに決めたのでありました {さくら}{さくら}

これからしばらくは、自分の体をいたわりつつ

主婦業も <色:#ff0000><特大><大>ある程度肩の力を抜いて

( {アップ} ココ大事{超びっくり} )

がんばって行こうかなーーと思っております{ハッピー}


主婦してる方々や、お時間ある方は
この機会に是非ともお会いいたしましょ {バイバイ}
[ 2006/04/01 04:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


