
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッチン回り

<中>
小さい頃から家族ぐるみでお付き合いさせて頂いているK宅 {家}
収納ボックスやステキな缶 {キラリ} を制作して卸している会社を経営しており
我が家でも、昔からオシャレな収納ものをおすそ分けして頂いておりました {YES}


そんなK宅の庭先で先日.......サンプル品などの
<大>ガレージセール {車} があるということでマミーと共におじゃましてきました {ルンルン}
住宅街 {家} のガレージセールだったのですが
お天気も良く、チラシも配布していたためか、意外と人が集まっていたな......{晴}

{いぬ} <太><色:#ff00ff>ブリキ缶で出来た数々のステキな缶や箱
{いぬ} ペット用のクッキー缶、洋服掛け
{いぬ} 白木で出来たキッチン用品 etc .....

とにかくたくさんあって、すっごい興奮しながら品定め {ダッシュ}{ダッシュ}
実家にあって、私も前々から目をつけていた <太><特大><色:#0000ff>ブレッドケース {食パン} が
破格でゲット出来て、大満足っ{ルンルン}{ルンルン}
なんと、市場価格の<大> 8分の1 だって{超びっくり}

それ以外にも、写真のようなパスタケースやコーヒー豆入なんかも
ワンコインとちょっと {お金} ほどのビックリするような価格でご購入しちゃいました{パチパチ}{パチパチ}


<中>{}


『<色:#009900>家の荷物が多いからフリーマーケットをやったのに...... {ため息}{ため息} 』

ダーにはぶつぶつ言われましたが {涙}
安くてカワイかったから、置き場所なんか考えず買ってしまった {汗}{汗}


これでキッチン回りがちょっとはステキに栄えるかしら {なんで}


こんな収納ものがもっともっと引き立って
置き場所にも困らないくらい広いキッチンのある家に住みた~~い {流れ星}

[ 2006/06/30 05:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

楽しい1日

昨日、友達Mちゃんを連れて我が家御用達のお店 『<特大> <色:#0000ff><太>コストコ 』 へ行って来ました。
彼女にとっては<大><色:#ff00ff> コストコデビューの日 {パチパチ}{パチパチ}
駐車場へ到着しただけで、かな~り興奮気味のMちゃん {ロケット}

店内へと続いてるベルトコンベアのような巨大エスカレーター に
彼女の興奮度もより一層上がったようです {ロケット}{ロケット}

店内に入ってからの彼女の興奮がピークに達した事は言うまでもありません {ロケット}{ロケット}{ロケット} {花火}

とりあえずはフードコートでランチを {食事} 済ませてから出陣......


Read More

[ 2006/06/29 03:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あゆ食べた

<中>

先日、ダーが会社からお魚 {魚} をもらって帰ってきました。
どうやら、お魚釣りに行った人からのおすそ分けらしい.....{ピース}

川釣りだったようで、<太><色:#0000ff><特大>鮎 <色:#0000ff>( あゆ ) でした。

さて、いかように調理しようかと悩むこと数分...... {時計}
考えては見たけれど、思いつかず {ため息} ..... で鮎はやっぱり

<大>塩焼きがイチバンっ{超びっくり} ということで

ふつ~に焼いて食べました。

{ダウン}

<中>{}

それにしても、家で鮎を調理する事になって初めて知った事......

鮎は内臓を取る必要がなく、そのまま焼く{火} んだって{びっくり}

<色:#0066cc>まったく知らなかった ..... {涙}

考えてみれば、アユやイワナって
川辺で 『 踊り串 』 になって売っているのしか食べたことなかったな~ {げっ}

お味はまぁまぁだったけど
やっぱり川魚っていうのは屋外 {ヤシの木} で食べるからあんなにも
美味しく感じるのかしら {なんで} ってちょっと思っちゃいました。




[ 2006/06/26 12:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フリマ終了

<中>

今日は無事にフリーマーケットに出店してきました {笑}

朝からイマイチなお天気 {曇} で心配だったのですが
今日をのがすと、大量の荷物を家に抱えたまま{ため息}
ひと夏 {ヤシの木} を越さなければならなそうだったので
とりあえず、早起きして会場へ向けて出発 {車}{車}

結果は.......思った以上に<太><大> <色:#ff0000>大盛況 でした{パチパチ}{パチパチ}

開始予定時刻の1時間以上前 {時計}
荷物を車 {車} から出し、陳列を始めた直後から
商品に群がるお客様たち ............ {汗}

まだ段ボールから商品をだしていないのに
次々と品物を見ては買値段交渉 {お金} をされた {涙}

表現は悪いけど、まるで
<小><色:#0000ff>獲物に群がるハイエナみたい {危険}{危険} ....... でちょっとコワカッタ..... {げっ} {ため息}

開始予定時刻の30分前には、既に半分くらい売れちゃった感じ{超びっくり}

やっぱり小金井公園っていう場所が良かったのかな {ルンルン}

お散歩や原っぱ {ふたば} に遊びに来ているような
通りすがりの人もものすごく多いので {OK}
晴天ではなかったものの、人が途切れる事がありませんでした{笑}


半分以上売れた途中の図

{ダウン}
<中>{}


しょっぱなからの値切り交渉や、お客とのやり取りなどの
店主としての対応にもかなり疲れてしまい {スリープ}
終了時刻 {時計} よりずいぶん前に撤収した私たちですが
車いっぱいに積んでいった商品も
さほど残る事もなく、大成功に終わりました {花火}{花火}

売り上げも数万円ほどになり、何ともウレシイ限り {ルンルン}{ルンルン}

狭い家 {家} のそこら中にあった荷物もなくなって整理整頓が出来
その上ちょっとしたお小遣い稼ぎ {大入} にもなって
やっぱりフリマは楽しいです {ラブ}



[ 2006/06/25 13:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ようやく.....


<中>今日明日と、この週末はお天気がなんとか大丈夫そう {OK}

梅雨だから当たり前だけど、このところずっと雨続きの週末...... {雨}

我が家のフリーマーケット出店も

延び延びになってしまっていましたが

明日はようやく出来そうです {ルンルン}

場所は同じく <太><特大>小金井公園 ..............  

今住んでる自宅からはちと遠いけど {汗}

人がたくさん集まるし、原っぱで気持ちよいので出向きます {ハッピー}


これでようやく荷物の山から解放されるかな{汗}


明日は晴れますように....... {流れ星}



[ 2006/06/24 02:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏の旬

<中>
夏 {ヤシの木} は私の大好きな食べ物が多いのでうれしい限り {ルンルン}{ルンルン}

<大><太><特大><色:#009900>枝豆 ・ <色:#0000ff>豆腐 ・ <色:#006633>オクラ ・ <色:#ff0000>すいか {スイカ}

そして <大><特大><太><色:#ff9900>とうもろこし {キラリ} 

スーパーへ行ったら、その大好きなとうもろこしが安価で並んでいたので
さっそくゲットして蒸かしてみました {ハッピー}

<中>{}
甘かった~~~~{パチパチ} ちょ~美味 {ドキドキ}{ドキドキ}

アメリカでは旬の時期になると
<太><特大>10 for $1.00   ( {サイド} 10本で1ドル {お金} )
なんていうかなりの破格{超びっくり} で売られているとうもろこし
あまりの安さにビックリしつつ、毎日のように食べていたっけ.....{ラブ}

ホームパーティー {家} やバーベキュー {ハンバーガー} などに招かれると
必ずと言っていいほど山積みされているとうもろこし {ルンルン}
お肉が苦手 {涙} だった私は、肉なんてそっちのけで
ずーーっととうもろこしばかり食べていたので{さる}
ちょっとばかり変な目で見られていました {汗}

たいていのアメリカ人は、とうもろこしを茹でていましたが
日本ではどうなんだろう {はてな}{はてな}
我が家では {家} 小さい頃からマミーが蒸かしていたので
『 茹でる 』 という発想はアメリカにいくまで全く知りませんでした {汗}

でも、時間かかるけどやっぱり 茹でる より 蒸かした 方が私は好きだな~~ {ラブラブ}
甘みが凝縮されてより一層甘く感じる気がします {ルンルン}

[ 2006/06/21 02:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日曜日

<中>最近、めっきり曜日感覚がなくなっています {ため息}
気が付いたら今日は日曜日 {旗} だった......。

というのも ......近頃休日返上でずーっと出勤しているダーなので
『 <太>週末 』 と呼べるものが我が家にはなく{ため息}{ため息}
いつでも早起き {晴} &帰宅は深夜 {月}
ご飯作って待っていても、一緒に食べる事もなく {プンスカ}
何品も作ったとしても、夜中なので適当にしか食べてもらえず {涙}

仕事なのでしょうがないというのは分かっているつもりなのですが
あまりにも続くそんな状態に、そろそろプチ切れしそうだった私 {怒}{怒}


そんなこんなが続いていた今日この頃.......
珍しくお昼過ぎ {食事} に仕事から帰って来たダー
普段あり得ない事なので、ビックリ仰天 {超びっくり} でしたが
ココぞとばかりに買い物に付き合わせました {ルンルン}

買い物と言っても行く先は近所のスーパー {汗}
 (<小>あーーーすごい所帯じみてるぅぅぅ~~~~ {ショック} {涙})
普段重くて持ち運べない物を大量購入出来てヨカッタ{ルンルン}

しかし、ふと気づくとレジ横で<太><特大> ビール1箱 を持ったヤツがいました。
<色:#ff0000>出来れば発泡酒を飲んでほしいんですが...... {ため息}{ため息}  と思っている私を横目に

<大><色:#ff00ff><太>『 おまけが付いてくるからっ {ルンルン}{ルンルン} <色:#ff00ff>』 
と言ってニコニコ {カエル} しながら1ケースを抱えて来たダー{汗}

どうやら今夜のサッカー {サッカーボール} <太><色:#0000ff>日本 vs クロアチア戦 に備えての
<太><大><色:#0000ff>FIFAオリジナルビアマグ {ビール} のおまけに惚れたよう

<中>{ダウン}
<中>{}

ダーのお酒好き {日本酒} はかなりのものなので
ビールも家にあればあるだけ飲んでしまいます {汗}{汗}
1ケースも買って大丈夫か~~ {ため息} {はてな}  と少々心配な私。


サッカーはいまいちよく分からん私ですが
今夜はダーに付き合って2時間びっちり見る羽目になりそう {グズン}

飽きないように(?) ゴールたくさん決めてくれる、楽しい試合になるといいな.......。


[ 2006/06/18 11:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サッカーは分からんの



<中>サッカー、残念でしたね.....{ごめんなさい}

サッカーに関して <大><太><色:#ff0000>ド<色:#ff0000>素人 である私は
日本中がワールドカップ一色 {サッカーボール} に染まっていたここ何週間
テレビを見てても{はてな}{はてな} なことばかりでいまいちピンとこないままでした。

ダーからあれこれ説明を受けてはみたものの
試合を見てると飽きてきちゃう{ため息}{ため息} ....... これってオカシイかなぁぁ {なんで}

そんな私とは一緒に観戦したくないのか
昨夜ダーは、<大><色:#0000ff>大画面スポーツバー {ビール} で観戦してくるとの事でした。

それを聞いた私、ここぞとばかりに実家 {家} へ行き、マミーと優雅に晩ご飯{食事}

実家からそのままダーを迎えに行ったのですが
よっぽど大画面 {ルンルン} が楽しかったのか

かなりの <太><特大>酔っぱらい{日本酒} <小>& 興奮ヤロウ{ロケット}{ロケット}

試合の品評を夜中まであーだこーだ {ため息} と騒いでおりました。
寝かしつけるまでがかなりの重労働.....{怒}{怒}

もちろん今朝 {晴} はなーんにも覚えていないご様子 {げっ}{涙}


それにしても昨夜はほんとに道が空いていてビックリ{超びっくり}
国民みんなテレビに釘付け状態だったのかなーーー{はてな}
NHKの視聴率、<大><特大><色:#ff00ff>49% だって~~~  すごいっ{パチパチ}{パチパチ}


さてさて、そんなサッカーオンチ {涙} の私ですが
何を隠そう、4年前の日韓合同大会 {旗} の時は
競技場でのスタッフの仕事 {キラリ} をしちゃったりしてたんです。

4年前ももちろんサッカーには興味はなくって{ため息}
友達に誘われるがままに仕事をした {ダッシュ}わけなので
試合中も特にミーハー {サッカーボール} になることもなく、ただ
『日本のサッカー人気ってすごいんだぁぁぁ{超びっくり} 』 って驚くばかり。


あれから4年かぁぁぁぁ {汗}............年もとるハズです{ため息}{ため息}
[ 2006/06/13 00:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雨の日曜

<中>

今日は1日雨...... {雨}

残念ながら予定していたフリーマーケットは中止 {ため息}

一応念のため、朝一番に問い合わせをしてみたところ {黒電話}

<色:#0000ff>『 <太>どしゃ降りではないので、いらしてくださーい{バイバイ} 決行します{超びっくり} 』 との事

イヤイヤ、降ってるって~~~ {怒} こんな中やるんかいっ {ため息} ......

この雨の中、来てくれるお客さんもゼッタイにいないハズ {汗} なので

<色:#ff0000>残念ですが我が家は不参加で.... {ごめんなさい} という旨を伝え、次回に見送りに{ごめんなさい}


昨夜から張り切って作ったおにぎりと唐揚げを {おにぎり}

しょうがないから {涙} 朝ご飯に食べて

フリマ出店予定だった大荷物 {Tシャツ} を横目に悔しがる1日

気分転換に、ダーとお買い物へ行きました{ルンルン}


今月中に再チャレンジしないと、荷物がじゃまでしょうがないっ{怒}{怒}

{ダウン}

<中>{}
[ 2006/06/11 14:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

優雅な帰り道

<中>
久しぶりにしてきた<特大><大><太><色:#ff00ff>Girl's Talk {ドキドキ}
昨夜はちょっくら新宿まで行って来ました {会社}

やっぱりガールズトークって最高っ{超びっくり}

<特大><太>たのしぃぃぃ~~~~{ルンルン}{ルンルン}{ルンルン}

時間に制限がなければいつまでも話していられそう{バイバイ}

この感覚は、男の人には永遠に理解されないところなんだろな{汗}

今回のメンバーは、みんな
結婚しているけど子供はおらず {赤ちゃん} ....の同じ境遇なので
あんな事やこんな事、旦那の事や日々の生活の事.... etc

共感出来るところがほんとに多く、まさにマシンガントーク {ロケット} {ロケット} でした

気が付いたら帰る時間になっていた{月}


帰りは、なんと事前に予約していた
『 <色:#009900><太><大>ロマンスカー {電車} 』 に乗車 ( {サイド} 私の家は小田急線沿線 {家} )

大混雑している急行列車を待つ人々を横目に {ダッシュ}{ダッシュ}
ちょっとだけ贅沢気分 {キラリ} を味わってしまった。

同じ方面の子と、優雅にゆったり座席に腰掛け{電車}
どうやら少し話し足りなかったのか {涙}
マシンガントークの続きしてみました {ルンルン}

乗車時間はたったの30分ほどだけど
プラス400円 {お金} でこれだけの贅沢出来るならいいかも~~~{パチパチ}

平日帰宅にロマンスカーを利用するのが初めてだった私.....

これから必ず使ってしまいそうな予感{汗}

<中>{}

[ 2006/06/10 02:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

主婦だ


最近めっきり主婦づいている私.... {掃除機}
これでいいのか{ため息}  と思いつつも
時間もたくさんあることだし、今は部屋の掃除に日々精進 {ガッテン}
やり出すと止まらなくなる性格のおかげで {ダッシュ}{ダッシュ}
徹底的に隅から隅までホコリひとつない今の我が家 {家}

<太><大>ハウスダストアレルギー のある私にとっては、不可欠な事なのだけれど.....{汗}

今週末のフリーマーケット {旗} の準備も着々とすすめつつ
同時に<太>インターネットオークション {キラリ} への出品もしてみました。

<色:#0000ff>衝動買いしたは良いけど、ほとんど使用していないようなものは <太>オークション {OK}
気に入って何度か着用し、でもまだまだ使えそうなものは<太> フリーマーケット {ふたば}
というように分けてみると、よくもまぁ、この狭い我が家に {家}
こんなにガラクタが詰まっていたな~~{びっくり} と感心 {パチパチ}{パチパチ}

オークションは意外と好き{ルンルン}
今までも何度か利用していますが、必ず落札してもらえるし{お金}
幸いにもトラブルに巻き込まれたこともないので、安心して活用しちゃってます {笑}
落札してもらった商品は、キレイに梱包して発送 {ポスト}
これがちと面倒くさいけど、思わぬ破格 {王冠} で売れちゃう事なんかもあったりして
なんだかとっても良い <太>お小遣い稼ぎ {大入} になっているような気がします。



<中>そんなすっかり主婦生活をしている私ですが
同じくテレビとお友達状態 {汗} の主婦生活をしている
友人Mちゃんのおうち {家} へおじゃましてきたおととい.....

クッキーを焼いてお土産に持っていきました。

<中>{}
久しぶりに焼いたクッキー...... なかなかGOOD{超びっくり}

<中>{}
美味しいランチ {食事} をご馳走になり
ベラベラしゃべりまくりの楽しいひとときでしたん{ルンルン}


[ 2006/06/09 01:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

晩ご飯のメニュー

<中>
友達が書いている、とある日の晩ご飯に魅了され {キラリ}
さっそく晩ご飯にパスタ {パスタ} を作りました {ガッテン}

お味は2種類{ドキドキ}

<大><太>クリーム系 と <大> <太>トマト系 です {ルンルン}
頑張って作ったら、ものすごーーい量に......{汗}
いくら炭水化物好きの私たちでもさすがに食べきれず..... {げっ}

<中>{}

デザートのスイカ & 野菜たっぷりのポテトサラダも作ってみました。

<中>{}

そういえばこないだ、<太><特大><色:#0000ff>伊東家の食卓
残ったポテトサラダを使った<太> {キラリ} チャーハン {キラリ} を紹介していて
ちょっと興味をひかれた......{ロケット}{ロケット}

けど、やはり <太><色:#ff0000>きゅうりに熱を通す{超びっくり} ことが、どうしても苦手な私は
合間に入ってるクタ~~~っ {涙} としたきゅうりが許せなかった......{ため息}

それがなければすっごい美味しそうだったのに....{食事}



[ 2006/06/07 00:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

病院通い


1週間ほど前から病院通いをしているダー {ため息}


片づけものをしていて、ひょんな事から釘をひっかけてしまい {げっ}
どうやらそこから得たいの知れない 『 バイ菌 {どくろ} 』 が入ってしまったようで
翌日夜 {月} には肘がいつもの <特大><大>2倍以上 {涙} に腫れ上がり
慌てて救急病院へ駆け込んだのでした {病院}

10代 20代の頃も、職業柄同じように何度か
<色:#0000ff>ブスっと釘を打ち込む {危険} ........ なんてケガはありましたが
昔から、<太>健康だけがとりえ ({なんで} ) のような人だったので
病院などにお世話になることはなく {病院}
菌を焼き殺すようないわゆる 『<色:#0000ff> あら治療 {ロケット}{ロケット} 』 でほぼ完治していました。

しかし、やはり年には勝てないのか、はたまた体力が弱っているのか{汗}
今回は<大> 点滴 {涙} までされてしまったようで、本人はだいぶ不服気味.....{ため息}{ため息}


ドクターには

『 <太><特大><色:#ff0000>毎日見せに来ないと、腕切る事になりますよ {危険} 』

と脅されたにも関わらず、仕事が忙しすぎて行けずで {汗}
次に行ったのは3日後…… こっぴどくしかられたようです {ショック} {ため息}{ため息}

病気に対してはちょっとだけ知識人である実家のパピーには
『<色:#ff0000><大> 破傷風 は大丈夫かぁぁぁぁ~~~ {危険} 』 とまで言われる始末...... {ため息}{ため息}
.......って父よ、破傷風って今でもあるんかい {なんで}


その後昨日までは毎日、きちんと点滴と傷口のガーゼ交換に通ったおかげで
グローブみたいに浮腫んでいた手 {バイバイ} も、腕の腫れも
少しずつひいてきたようでヨカッタ {ドキドキ}

周りからいろいろ脅された彼は、今回の事を教訓に {本}
小さい傷も軽視しちゃイケナイなーーー {カプセル} と痛感したようでした。



<中>{}
[ 2006/06/06 01:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

週末

週末、久しぶりにダーと一緒にお互いの実家 {家} へ行って来ました。

私1人では、しょっちゅう武蔵野の土 {ふたば} を踏みに実家へ帰っているのですが
多忙のダーは、ほぼ一ヶ月ぶりくらい (.... これでも普通よりは多いかな {汗} )

ご存じの通り、両実家は<太> <色:#0000ff>○○1丁目 と <太> <色:#0000ff>○○3丁目 という かなりの至近距離 {ルンルン}
両方の家 {家} にいろいろと用事があったりする今回のような時は
1日で回りきれるし、とってもありがたいものです {パチパチ}{パチパチ}。

まずは、日頃お世話になっているダーの両親、実家の両親へ
(......要は遅めの <色:#ff0000><特大>母の日、早めの<色:#006600><特大>父の日 {ラブ} )
ようやくプレゼント {プレゼント} を渡す事が出来ました。

ダーのパパには、流行の <太>ボクサーパンツ {Tシャツ}
ダーのママには、大好きな <太>アイスコーヒーメーカー{マグカップ}
実家のパパには、 <太>旅行カバン {飛行機}
実家のママには.......
『パパと一緒でいいわ {OK} 』 と言われたので お菓子 {ケーキ} をお土産に....

選ぶのはやっぱり一苦労だけど、喜んでもらえたので何より{ルンルン}{ルンルン}

私の実家では、夕食後 {食事} にいろいろと話し込んでしまい
結局おうちへ帰って来たのは夜中の1時近く {月} でした {涙}


そんなこんなでなんだかほんとフル回転の週末だったにもかかわらず
今朝も早起きして元気100倍 {ピース} の私は
<特大><太><色:#ff00ff>フリーマーケット の準備に明け暮れています。


<中>........ということで

今週末 <特大><太><色:#009900>6月11日(日曜日)<色:#009900><大> 9時から

<太><大><特大>小金井公園 『 いこいの広場 』

<色:#ff00ff>フリーマーケット 出店しまーす。

久しぶりのフリマ.....古着やら食器やら、出すもの満載{ルンルン}{ルンルン}

お近くの方がいらしたら、ぜひぜひ顔出してくださいまし {バイバイ}{バイバイ}
[ 2006/06/05 02:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ベランダの.....



<中>我が家のベランダにある 『 <特大><大><色:#006600>えだまめ 』 くん....

その後だいぶ大きくなりました{ルンルン}

<中>{}
がしかし、何個も種を {ふたば} 植えたにもかかわらず
育っているのはごくわずか {げっ}{涙}

昨夜ダーがベランダでなにやらガサゴゾしているかと思えば
どうやら、水引けが悪く、田んぼ状態になっていたらしい.....{ため息}

コレって私のせい........ {なんで} {汗}

言われた通り、毎日水やりを欠かさずしていた私.......
どうやらコレがイケナカッタのね{ロケット}{ロケット}

これからはもうちょっとセーブするよう忠告されました。

しっかり育ってくれよぉぉぉ~~~{流れ星}



[ 2006/06/03 04:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


