
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画館

今日は久しぶりに休日らしい休日をダーと共に過ごすことが出来た感じ......。

前々から気になっていた映画を見てきました {ルンルン}


{ダウン} {ダウン}

Read More

[ 2006/07/30 15:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

えだまめちゃん


<中>載せるかどうか迷ったけど........

我が家の <特大><大><太><色:#009900>枝豆 <色:#009900>ちゃん {ふたば}{ふたば}

<中>{}


写真を見ると、一見豊作のように見えますが
実のところ、実がついているのはこの部分のみ.... {涙}

どうやら失敗に終わったようで
他は、か細い茎や葉が散らばっている程度 {ため息}{ため息}

今年はもうこれ以上望めなそうです {グズン}

ナゼだろう....何がイケナカッタのかな{なんで}
やっぱ肥料は高級なものとか使った方がよいのかしら {はてな}

<大><太>家庭菜園 って、意外と難しいのね...... {メモ}
[ 2006/07/26 08:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

洗濯機

このところ、ず~~っとお天気悪くて洗濯物が生乾き {グズン}
ずっとこんな調子が続いていて、皆さんのおうちはどうしているのでしょうか {なんで}

<色:#0000ff>部屋干し {はてな} 浴室乾燥機能を利用 {はてな}  乾燥機 {はてな}

Read More

[ 2006/07/25 07:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あね

夏らしくないお天気が続いていても、世間はもう夏休み {ヤシの木}

お子さまを持っているお母さん方にとっては
さぞかし大変な1ヶ月の始まりだと、お察し致します。

そんな中、ふと感じた事を..........。

Read More

[ 2006/07/22 02:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

行ってみた

<中>先日、生まれて初めて 『 <大><太>住宅展示場 』 へ行って来ました。

決して家を建てようなんて考えてる訳ではないので、悪しからず....... {ロケット}

小さい頃からずっと行ってみたかったけど未開の場だったところ。
ちょいと訳ありな理由から、この度初めての訪問となりました {家}{家}

訪れたところの展示ホーム数は約 <太><大>30 棟 {家}
緑に囲まれた中に、いろんなタイプのおうちが勢揃い {ふたば}{ふたば}
とにかくすっごい楽しかった {ルンルン}

構造や建築方法なんかを一生懸命見ているダーを横目に
『こんなおうちに住みたいな~~ {キラリ} 』 などと夢が膨らみ
ココにアレを置いて~{ルンルン} とか  ココは誰の部屋~{ルンルン} とか
勝手な想像や妄想にふけっていた私....... {汗}

<中>{}

しかしながら...........
やはり私は主婦なので、イチバン気になるのはキッチン {食事}
さすがのモデルルームとあって、超ハイテクでカッコよい {パチパチ} キッチンばかりで
今住んでいるおうちのキッチンと比べて、まさに天と地ほどの差に愕然 {涙}

けど、やっぱり、理想と現実は違うものです。
リビングルームの吹き抜けは、冷暖房の浪費だし {ため息}
やたらと高いところにあるオシャレな窓は、掃除が出来ない {ため息}
アイランドキッチンなんかは、見た目はすっごく素敵 {キラリ} だけれど
リビングルームから丸見えで{ため息}
いつもキレイに片づいてないとダメな感じだし{涙}
調味料なんかも置いておけないような感じ.......{グズン}
主婦にとってはイタイところばかりの気がする........ {ため息}{ため息}
私にはとうてい無理 {げっ}


こんなモデルルームみたいな家に住んでるお方はホントに存在するのか {なんで}


...... なぁんて事を、終始思ってしまった私ではありますが
しばしの夢の世界で、楽しいひとときであった事は間違いなし {ルンルン}
[ 2006/07/20 01:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

発表会へ


<中>3連休も終わってしまいましたね...... {涙}

連休前夜の金曜夜遅くから、急に体調が悪くなり
....... とは言っても熱が出たり寝込んだり {スリープ} した訳ではないので
連休中は何ともイマイチな気分のままお出かけ&過ごすハメになりました...... {汗}

とにもかくにも、早く身体の調子が良くならないかな....... {流れ星}
連休も終わった事だし、今日からはしばらく引きこもり生活になりそう {げっ}



昨日、私にソックリな姪っ子のバレエの発表会 {リボン} を見に行ってきました。
バレエの発表会なんて、いとこのを見に行って以来20年ぶりくらい{びっくり}

発表会は4部構成になっていて、1、2部は幼児~中学生まで
3,4部は中学生の上級~大人&スペシャルゲストのプロの方まで {キラリ}
姪っ子は小学生なので、もちろん1,2部のみの出演 {ルンルン}

始めのほうに出てきた幼稚園児プリマ達のカワイイ事とと言ったら...... {うさぎ}
お遊戯なんだかただ遊んでいるんだか分からないような感じ {アヒル} {アヒル}
舞台上から客席のママに手を振っちゃう子あり {バイバイ}
振り付けを忘れてしまい、ただニコニコ立っているだけの子ありで {赤ちゃん}
会場を大爆笑の渦にしていましたが、ほんとにカワイかった {ラブラブ}

姪っ子の年くらいになると、(小学5年生)
1人1人プリマとしての自覚を持っているようで
みんなしっかり美しく踊れていました {パチパチ}{パチパチ}

3,4部は、さすがっ{超びっくり} プロの方々の踊りは素晴らしかった {キラリ}
見ていてうっとりするような細い体にもかかわらずしっかりした筋肉がついていて {ガッテン}
まさにパーフェクトなスタイルで、華麗に踊っている姿が圧巻 {パチパチ}

姪っ子は現在小学5年生にして体重25キロというガリガリ体型。
今のところ、バレリーナとしての体型は合格点のようですが {OK}
まだまだ10歳なので、この先どうなるかは分からず....... {汗}


そんな姪っ子の成長ぶりが楽しみでしょうがない、おばちゃんなのでした {笑} {バイバイ}

[ 2006/07/18 04:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

映画


梅雨も吹き飛んでしまったかのような連日の猛暑 {晴} {汗}

身体の具合は少しずつ良くなってきてはいますが
外に出過ぎていても暑さなどで体調が悪化するため {涙}
ここ最近は、もっぱら DVD を借りておうちで映画を見ています {テレビ}

今こうして時間にゆとりのある時にしか出来ない、贅沢なひととき {キラリ}


そんな私のここ最近の大ヒットは

<特大><大>『<色:#ff00ff> 50回目のファーストキス {ドキドキ} {ドキドキ} 』 ( <リンク:http://www.sonypictures.jp/movies/50firstdates/site/><下線><色:#ff00ff>HPはコチラ

{左:}
 交通事故の後遺症のため
 眠るとすべてを忘れてしまう女性 と
 そんな彼女に恋をし
 毎日イチからやり直しの恋をする男性 {キューピット}

 そんな2人の切なくも可笑しい恋を描いた
 <色:#ff00ff><太>ロマンチックコメディ です。

 私はもともと、病気をテーマにした
 物語などに食いつきやすく、ココ最近も
 そんな映画をいくつも見たりしてました {病院}


 
けど、けど........ この映画は<太><色:#ff0000>ヤラレタ{超びっくり} って思うほど気に入っちゃった{ラブ}



病気という重いテーマがありながら、終始コミカルタッチにテンポ良く描かれていて
笑いながら涙がでたり、泣きながら笑ったりの繰り返し {キラリ}

ラブストーリーなのにかなり笑える、そんなところがイチオシ{ルンルン}

何が良いって.......
{ハート} ドリュー・バリモアの可愛さ
{ハート} アダム・サンドラーのギャグセンス (坊主も好きっ {ラブラブ} )
{ハート} 音楽が素敵っ (レゲエっぽいの {ヤシの木} )
{ハート} 舞台がハワイと言うこと (すっごい楽しくなります {サーフィン} )
{ハート} セイウチ、ペンギン、イルカたちの演技力 {ペンギン}{ペンギン}

そしてそして
{ハート} お互いが想い合い、愛に満ち溢れている {ラブラブ}
{ハート} 楽しい、悲しい、嬉しい、切ない  がすべて盛り込まれている {パチパチ}


とにかくとにかく
見終わった後、すごく <大><特大><色:#ff6666>HAPPY{ルンルン}{ルンルン} な気分にさせてくれる、そんな物語です。

まだ見ていない方、是非是非みてみてくださな {バイバイ}

[ 2006/07/15 04:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クーラー

<中>
今日、今年初めて我が家のクーラーのスイッチが入りました {ルンルン}

本当は、もうしばらく扇風機だけでも大丈夫かな{OK} と思っていたのですが
今朝のテレビ {テレビ} の街頭インタビューで
『3夜連続の熱帯夜、クーラーガンガンです{超びっくり} 』 ってみんなが同じように答えていたので
あっ、もうつけてもいいんだ {はてな}{汗} と気づいたのでした。

今日は<太><大>7月13日{晴}
普通もうちょっと早くからつけるものなのかしら {なんで}


さっそく完全防備でフィルターの大掃除から始めました {掃除機}
大の <太>ホコリアレルギー {涙} のある私なので

<特大>メガネ に <特大>マスク に<特大> 手袋 に<特大> 長袖  {ため息}{ため息}

というへんてこりんな格好をし {汗}
ホコリをきれいにふき取ることから始め、1時間ほど窓を開けっ放したまま試運転 {ダッシュ}{ダッシュ}
こうすることで、拭き取れなかったホコリや汚れが {笑}
風と一緒に外に出されるので、お部屋も汚くならない {パチパチ}{パチパチ}

<色:#0000ff><太>涼しぃぃぃぃ~~~~ {花火} {ヤシの木}    快適っ {ルンルン}{はてな}


お部屋が涼しかったので、たまっていたアイロンかけが進んでヨカッタ {ひまわり}{ひまわり}

<中>{}
[ 2006/07/13 11:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

記念日

<中>

<特大><大>今日は <色:#ff0000>結婚記念日 {ドキドキ}  

この2年、めまぐるしくいろんな事があったけど
今こうして、平穏に暮らせていることに感謝です {流れ星}

昨夜、『明日は何の日 {はてな}』 と聞く私に 『<太>..... ???{汗} 』 だったダー。
記念日を伝えると、『 じゃラーメン食べに行く {はてな} 』 と...... {怒}{ため息}{ため息}

ふと<リンク:http://yaplog.jp/kanako07c/archive/34><下線> 1年前の日記 を読み返してみて
1年経ってもなぁんに変わっていない {ため息} 自分たちがいることが
とにかく笑えたけど {カエル} そんなささいなやり取りも2人にとっては
日常の1つの幸せだったりするのかなーー {ふたば}{ふたば} としみじみ思いました。


ダーとは彼氏彼女 {キューピット}の期間が10年、夫婦 {家} になって2年。
思い返せば、ものすごーーく<太> 波瀾万丈の12年 だった気がします{超びっくり}

先日友達から 『 <色:#0000ff>最近の日記、ダーリンの愚痴が減ったよね {OK} 』 と言われました。 
ほーんと、その通り{超びっくり}  読み返してみても
あまりあーだこーだと愚痴を書いている記事 {メモ} は見つかりません。

このブログを始めた頃は、まだ結婚して1年経つか経たないか.....
2年目に入り、2人の生活もそれぞれの時間 {時計} の使い方も
お互いに慣れてきたおかげか、言い合うことも激減しました {OK}

夫婦って、こうして年月を重ねていく毎に
<大><太><色:#ff00ff>ステキなカップル {ドキドキ} になっていくんだろうか......そう願いたいものです {流れ星}

記念日って、こうやって昔の思い出にひたってみたり
改めてお互いの存在に感謝したりする日 {パチパチ} でもあるので
特に何をするわけでもないけれど、とっても大切な日かも {キラリ}

今夜は普通におうちでご飯の予定です {月}


せめて、デザートをと思い
おなじみ『 コストコ 』で 巨大ティラミス {ケーキ} を買ってきました。

<中>{}




[ 2006/07/12 08:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こまぐらカフェ

<中>最近は体調のほうも調子が良くて、だいぶ活動的な私が戻ってきました。


そんな週末はまたもや吉祥寺へ {チューリップ}{チューリップ}

いくら実家が近いといえども、今住んでいるところからは
電車 {電車} を乗り継いで結構かかる道のり {ため息}{ため息}

..... にも関わらず、せっせと吉祥寺に通う私 {カエル} {汗}
勝手知ったる.... とは言いますが、まさにそれ{超びっくり}

地元っ子はみんなそうだと思いますが
目をつぶっても歩けるほど知り尽くしているし {グッド}
吉祥寺の持っている独特の雰囲気がほんとに好き {ラブラブ}


土曜日はお友達とご飯を食べてきました。

『 <大><特大><色:#0000ff>こまぐらカフェ 』 (お店のHPはナカッタ...... {涙} )

昼間はカレー屋さん {カレー} 夜は居酒屋風のお店です {ビール}
階段を3階まで上がり、オシャレ {キラリ} な引き戸を開けると
なんだか雰囲気のよーーーーい {ルンルン} 空間が広がっています。

行けば分かりますが、とにかく開放的な窓が印象的 {月}
カップル席 {ハート} のような雰囲気になっているカウンター席もイケてる{パチパチ}
その昔、ダーと一緒にそのカップル席に座った記憶が蘇りました {ラブ}

カレー屋さんなので、お通しはこんなの {ダウン}{ダウン}

<中>{}

うどんを揚げたみたいなの <小>( ちえのわ みたいっ {うきわ} )
......そんな感じの食感で、横のカレーをつけて食べます {食事}

例のごとく、飲んで食べてしゃべって ........ 楽しかった {ルンルン}{ルンルン}


土曜日はそのまま実家へお泊まりコース {スリープ} だったので
しゃべりまくって疲れ果てていたけど {涙}
あっという間に帰宅 {家} する事も出来て
益々 <太><色:#ff0000>地元へ帰りたい病 {危険} が再発してきた私なのでした......... {ロケット}{ロケット}

[ 2006/07/10 03:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

感謝の日

<中><太>HAPPY BIRTHDAY To Me {プレゼント} {花束} 

今年の七夕は、雨降らなかった.......素晴らしいぃぃ {流れ星}{流れ星}

7月7日、お昼はお友達とランチ {食事} 夜はゴスペルのレッスン {マイク} と
何気に忙しくもあり、だけども楽しい楽しい1日でした {ルンルン}

ランチは吉祥寺で....... やっぱり好きデス、地元吉祥寺 {ドキドキ}
前々から気になっていたけど行ったことがなかったところ {ダウン}
<特大><太>『モモ (momo) 』 カレー屋さん {カレー} へ行ってみました。 ( <リンク:http://www.momocurry.com/><下線>HPはコチラ

お店は少々古ぼけた急な階段を登ったところにあり {ため息}
一見、大丈夫かしら {はてな} と不安な感じではありましたが {涙}
お店に一歩足を踏み入れると、期待通りのステキな雰囲気 {キラリ}
カレーもちょー美味だったし、まるで友達のおうち {家} におジャマしているような
そんな不思議な雰囲気に包まれたひとときを過ごす事が出来ました {パチパチ}


<中>{}

まだ行ったことがない方、本当にオススメなので是非一度足を運んで見てくださいな {バイバイ}

友達とはいつものごとく <太><大>ガールズトーク {ラブラブ} に花が咲き
あっという間に時間が経っちゃった........ {ラブ}

友達に2人には、店員さんを巻き込んでのサプライズ{びっくり}で
お誕生日のお祝い {プレゼント} までしてもらい、ちょービックリさせられちゃいました。
でもでもでも、鈍感な私 {ハッピー} はその時がくるまで
まーーーったく気づくこともなく、お花とプレゼントを手にしたのでした {花束}

<中>{}
<太><色:#ff0000>ほんとにウレシかった、ありがとぉぉぉ~~~ {ドキドキ}{ドキドキ}


夜は夜で、ゴスペルのレッスン後も
みんなから誕生日の歌 {マイク} を歌ってもらったり
たくさんのステキなステキなプレゼントまでもらい {プレゼント}{プレゼント}{プレゼント}
あーー私はなんて幸せものなんだろう {晴} と実感したのでした。

メール {メール} をくれたみんな、お祝いしてくれたみんな
こんな私にほんとにありがとう{バイバイ}  大好きよっ {ドキドキ} {ぶた} {ドキドキ} 

[ 2006/07/08 02:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

前夜祭

とうとう、誕生日まであと数分となりました。

今年もまた、お天気があまり良くないようで
せっかくの七夕 {流れ星} だけど、天の川は見れそうにありません {涙}

いつの日か........
キラキラ光るお星様 {流れ星} が空いっぱいに広がる誕生日を迎えたいものです {ドキドキ}



Read More

[ 2006/07/06 14:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お中元


<中>主婦のみなさま.....だけに限らず
お中元をどなたかに送る予定の方....... {プレゼント}

もう発送は終わりましたか {はてな}
実は我が家はまだなんです ...... <小>ヤバイヤバイ {涙}

早くしないと暑中見舞いになっちゃうぅぅぅ~~ {げっ} {汗}


毎回、お中元・お歳暮ともダーの会社関係 {会社} を始め
いろんな方へ送っているのですが、これが結構な重労働だったりする {ガッテン} 
実家の名産品 {魚} だったり、毎年同じ物を送るようにしている人にとっては
そんなに大変な事ではないと思いますが、うちでは特にコレっ{超びっくり} というものがなく
毎度、ダーと二人であれこれ頭を悩ます1日になるのです {ため息}{ため息}
送る相手の家族構成を考えたり、好みに合わせたりと.....

<色:#0000ff>ふぅぅぅ~~ ほんとに面倒くさいっ {涙}

もっと簡単に決まる、なんか良い案ないかな~~ {ルンルン}



そんなことを考えていたら先ほど、

実家から<大><特大> 『 うなぎ 』 が届きました。

お中元だって.........
あちゃー、私たちが送るより先にもらってしまった {ため息}

早急に買いに行かなくちゃ {超びっくり} 


と言っても今日は雨 {雨} で買いにも行けないので
気分転換 ( {なんで} ) にまたまたケーキ焼いてみました。

<中>{}
{アップ}
上の割れたあたりがなんとも GOOD {ドキドキ} な出来映え
[ 2006/07/05 04:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

一泊で.....


<中>週末、伊豆 {ヤシの木} まで行って来ました。

Read More

[ 2006/07/03 03:26 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)


