
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まとめて日記

<中>気がついたら、約10日ぶりの日記.......
この間、結構いろんな事があったのに日記に残せてない {汗}

先週末は友達夫婦と、大好きなコストコへ行ってみた {ルンルン}
しょっちゅう行っている我が家も、たまには違うものを買ってみよう {グッド} と
今回初めて手を出してみたのがコレ {ダウン} 

<中>{}<特大><色:#ff0000>マッシュポテトの粉{超びっくり} です。

前々から気になってはいたけれど、あまりにデカすぎて、躊躇してました {汗}
けど、ミクシィ {パソコン} で美味しいって評判になっていたし
とにかく安い{超びっくり} {サイド} (コレでたったの<色:#0000ff>500円 {お金} )のでゲットしてみました。

さっそく翌日、ハンバーグのつけ合わせに~{ルンルン}と、作ってみたら
めちゃめちゃ美味しくて、しかもちょ~~簡単に作れ大感動 {キラリ}
当分の間、我が家のブームになりそうな予感です {晴}

マッシュポテトって、家庭で作ろうと思うと
結構な労力を要するし、はっきり言ってめんどくさい {ため息}
けどこれは、<色:#0000ff><太>沸かしたお湯にバターと牛乳を入れて
その中にこの粉を適量入れてすばやくかき混ぜる {ガッテン} 以上{超びっくり}

ほんとに、<太><色:#ff00ff>3分クッキング {赤ちゃん} なので、すっごい便利
おまけに、めちゃめちゃ美味しのでほんとにほんとに文句なしの逸品 {パチパチ}


そんななか、病気とは無縁のダーが 『 <太>帯状疱疹 』 になったのも先週の事 {涙}
4,5日前から、腰回りがチクチクすると訴えていたのですが
痛みが全くひかないので病院 {病院} へ行ったところ、帯状疱疹だったらしい {危険}
この病気って、重症になると入院するほどの人もいるとか..... {げっ}
幸い、元々の体が丈夫なダーなので、薬飲み始めたらみるみる回復 {ガッテン}
重症化しないでほんとヨカッタ......{スマイル}

どうやら原因は過労やストレスからくる事が多いようなので
働き過ぎの男性は、気を付けなくちゃ{ショック} かもですね。


今週末は、ぐた~~っとするために、実家お泊まり {家}
馴染みのある吉祥寺をプラプラ出来る週末は、やっぱり最高です {ルンルン}
うちのダーも、姉の旦那も、いわゆる <大><色:#009900>働きすぎ族 {危険} に属しているので
土日ともほとんどいなく、姉と子供達と過ごした時間のほうが多かった週末ですが
そんな姪っ子たちが、お昼ご飯にと作ってくれたパン {食パン} が驚くほど美味しかったので
せっかくだから、写真を載せてみます {ドキドキ}{ドキドキ}{ドキドキ}
やっぱり手作りパン最高 {超びっくり}

それにしても、いまどきの小学生はなかなかセンスあります{パチパチ}{パチパチ}

<中>{}


[ 2006/10/30 12:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久々の日記

<中>仕事を再開してからというもの、1日が怒濤のように過ぎています {ロケット}
同時に、朝から晩までを秒刻みで行動している自分がいます。

そんなこんなで、このところ日記も書けずじまい..... {涙}

基本的に私自身、料理や掃除などのおうちのお仕事が好きなので
外で仕事をして帰ってきても、そっちのお仕事に関しては
どんなに遅かろうと、どんなに疲れていようと頑張ってしまう性分 {汗}

手を抜けば..... {YES} とよく言われるのですが、私の場合
掃除されていないおうちの中で、デリバリーご飯を食べている方が
よっぽどストレスっぽくなってしまうので、コレでいいんだと思っています {OK}

同時に、この生活がエンドレスで続くと思うとイヤになってしまうのかもしれませんが
今の職場は期間限定......なのでこうして過ごせているのかも {ハッピー} きっとそうだな。

それにしても、<太><大>フルタイム兼業主婦 をされている方って
ほんとにほんとにすごいって改めて感じます {パチパチ}
仕事、家庭、プライベートと、どうやって時間配分をしてるのだろうか {なんで}

誰か教えてくださいまし {スマイル} {バイバイ}


2ヶ月ほど前から、体質改善と体力維持を考え
毎朝毎晩、牛乳にゴマときなこを混ぜて飲んでいます {ほ乳瓶}
女性に大事な 『 <大><特大>大豆イソフラボン 』 たくさん入ってます {ドキドキ}

そして、今日見つけたのがコレ  {ダウン} 黒豆も大好物なので迷わずご購入 {ルンルン}

<中>{}


そういえば、体質改善のために
朝ご飯を パン {食パン} {サイド} お米 {ごはん} に変えてからも ( <リンク:http://yaplog.jp/kanako07c/archive/246><下線>その時の日記
もうすぐ3ヶ月が経とうとしています。

習慣って言うものはほんとにすごいです。
今は、半月に1度くらいのペースで食べれば十分な感じ {OK}

ただ、炭水化物が好きなのは私もダーも相変わらずなので
朝・昼・晩と3食お米党の我が家は米の消費量がとにかくヤバイ {げっ}{汗}

恥ずかしくて正確には言えないけど
あっちゅうまに10キロの米がなくなるのです。

.........そして気づくと、今日も米びつは、<太><特大>からっぽ {ショック}{汗}
明日ゼッタイ買わなくちゃ~~~ {超びっくり} 


[ 2006/10/21 07:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

携帯の機能


近頃の『携帯電話機能』の進歩はめざましいと思う{超びっくり}

もともと機種などの情報にはものすごーくうとくて
メール {メール} と電話 {携帯} が出来れば良い派 な私なので
もしかしたらもう世の中では当たり前の機能なのかもしれないけど....... {汗}

9月終わりから旅行でアメリカ&ブラジル {地球} へ行ってる両親から
向こうでの近況メール {メール} が普通に時間差もなく携帯に届く {ルンルン}
それに対して私も普通にメールを返信しております。

海外対応の機種を持っているマミーの携帯へは、こっちが用がある時に
時差 {時計} を気にするだけで、好きな時にそのままダイレクトに電話が出来る。

マミーからは
『 今○○(お店の名)に来てるんだけど、○○(お土産に頼んだもの)がないのよぉ {ため息} 』
なんて電話がかかってきたりする {携帯}

技術の進歩のおかげで、声の遅れなどもなく鮮明な音で
もしや海外にいないのでは{なんで} なんて錯覚にとらわれる日が続いています。

一昨日の <リンク:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061012-00000016-maip-int><下線>NYでの小型飛行機事故 をテレビで知ったときは
同じようなタイプのアパートメントでおまけにすごく近い場所に滞在している
両親のことがさすがに心配になり、速攻でメールを送ってみました。

そしたらすぐにマミーから返信
『無事よぉ~{OK} ここのアパートメントではないから大丈夫 {バイバイ} 』て。

安心安心 {ルンルン}

ほんとに携帯ってすごい{超びっくり} 
きっとこれからもどんどん進化し続けていって
あり得ないくらい便利な機能が搭載されていくんだろうな~~ {花火}{花火}

そんな両親も、今日到着の飛行機でようやく帰国の予定 {飛行機}
なんと、荷物が入りきらなくて、スーツケースを現地で購入したらしい {汗}
確か、大きな大きなスーツケース×2個で旅立ったハズなんだけど {ため息}

みんなしてお土産頼み過ぎたかな~~~ {げっ} {汗}
[ 2006/10/14 02:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

幹事なの

<中>ここ1ヶ月ほど、うれしい再会がたくさんあります {ルンルン}

というのも、実は11月に開催予定の小学校クラス会の幹事をやっているのです。

ご存知の方ばかりだと思いますが、私とダーは小学校の同級生 {うさぎ}
クラス会開催の話が出た時、必然的に幹事は我が家の2人となりました {カエル}
( ちなみにダーとはクラスも一緒 {ルンルン} そして何を隠そう、席もお隣でした {ラブ} )

地元 ( 小学校仲間 ) とは、比較的今でも繋がっていて
クラス内の5~6人くらいは住まいも連絡先も分かる仲 {OK}
担任の先生とも卒業以来ずっと連絡を取っているような感じです。

けど、卒業して18年も経っているので、それ以外の子とは
引っ越しなどで連絡先が分からない人ばかりかなと思っていたけれど
それが意外と、ちゃんと先生の元へ連絡先を伝えてる子が多かった {パチパチ}

そういえば、卒業の日に配られた学級新聞 {本} に

<色:#0000ff>『 引っ越しなどで連絡先が変わったと言う人は
必ず先生まで連絡入れるようにしましょう {笑} 』 

という先生からのメッセージが書いてあったハズ.....

みんなそれを忠実に守っているのかも {なんで} なんだかうれしぃ {キラリ}

確実に住所が分かる子には郵送で...... {ポスト}
実家はあるけど、いるかな~{はてな}って子には
9月のとある日曜日にダーと2人で、直接訪問 {家} 
何人かと再会を果たし、既に興奮気味のダーと私{ドキドキ}

ちまたで話題の <色:#ff6600><太><大>『 ミクシィ 』 を通じての見つけた子も何人か{びっくり}
ネットのすごさを改めて感じてます {キラリ}

そんな中、小学校の時は仲良しだったけど、卒業以来今まで
引っ越しなどで逢えずにいた旧友Tちゃんからメール {メール} が届きました。

Tちゃんからの 『 お久しぶり{ルンルン} 』 メールに大興奮 {ロケット}{ロケット}

大人になり、東京で働いていたTちゃんは2年前に結婚し
今年の6月から旦那様の転勤でシンガポールに居るとのこと {超びっくり}

18年間のブランクが一気に吹き飛ぶほど、Tちゃんとメールをしあい
初メールが来てから今日まで、毎晩思い出話メールをし続けています {ラブ}
旦那さまと写っている写真 {カメラ} も添付してくれて
とってもキレイになったお姉さんのTちゃんに、ダーとともにまたまた大興奮 {ロケット}{ロケット}

日本にいないので、残念ながらクラス会参加は無理だけど
いつの日か、必ず逢おうね{バイバイ} と約束を交わしました。

そして今日も、久しぶりのお友達Aちゃんと電話で話すことが出来
たまたま里帰り出産で実家にいるAちゃんとはクラス会で逢えそう {ルンルン}


クラス会の幹事、やってヨカッタ {ルンルン} と心から思う今日この頃......


当日、何人が参加してくれるかちょっと心配だけど
2人でも3人でも再会出来れば良いな~~ {流れ星}
[ 2006/10/03 12:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


