
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレープ作った

<中>日曜日の昼間、喪服を着る用事があり、気分があまり上向きではなかった私達 {ダウン}
そんな日は、鉄板つかってワイワイしながら (....っていっても2人だけど {涙} )
なんか美味しいもの食べよう {超びっくり} というアイデアから決まった<色:#ff00ff>クレープ焼き {ドキドキ}

我が家の日曜日の晩ご飯です {食事}

普通そういう時って、焼き肉とかになる気もしますが、
今回はなぜだかダーの提案でクレープになりました {ルンルン}
結婚してから初めての試みでしたが、めっちゃ美味く出来て大満足 {キラリ}

小さい頃は実家でしょっちゅう作っておやつに食べていたけど
もうここ何年もやっていなかったから、丸くして焼くのとかすっごい新鮮 {OK}

<中>{}

中身も、<色:#ff0000>おかず系 と<色:#ff0000>スィーツ系 としっかり両方用意して
いろんなバリエーションで楽しむ事が出来て楽しかった {ラブ}

<中>{}

食べ過ぎてアイスクリームバージョンまで手が届かなかったのが残念 {げっ}

今度はもっと大勢でいろんなトッピング用意してやりたいなぁと {ラブラブ}
トッピング持ち寄りしたりして、ゼッタイ楽しいと思うな~~~ {ルンルン}{ルンルン}

今回はホットケーキミックスを使ってチャレンジしてみましたが
これがまたなかなかGOOD {グッド} な出来上がりで、オススメです{バイバイ}
薄すぎず、少しもっちりした皮 {ひらめき} に焼き上がるので
ソーセージとか入れるとブリトーみたくなるのもまたまたステキ {キラリ}

しばらくマイブームになりそうな予感がしてます.........{流れ星}
まだまだバリエーションは山のようにありそうっ {ガッテン}


[ 2007/03/26 15:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ランチ作った

<中>今日は仕事がお休みだったので
友達を3人ほど招いてのランチパーティー {ルンルン} をしました。
ダーはいつも通り仕事で早かったので一緒に早起き{晴} した私は
十分時間があったので、早朝からランチ用のお料理作りに励んでみました {ピース}

結果、おしゃべりランチのメニューはこんな感じで出来あがり {キラリ}

{ダウン} {ダウン}

<中>{}  <左>  {てんとう虫} 大根と海草のバンバンジーサラダ
  {てんとう虫} おくら入りマッシュポテトグラタン
  {てんとう虫} 手羽元のパイナップル煮
  {てんとう虫} しそ入りスパムにぎり
  {てんとう虫} フランスパン (コレは購入したのよ {食パン} )

で、時間余ったのでデザートも作ってみました {ガッテン}

<中>{}
<色:#ff00ff><太>カスタードバナナ {キラリ}

久々にカスタード作ったけど、なかなかGOODに出来ました {ルンルン}

あっという間に食べたあとは、頂いたロールケーキと紅茶の番 {ラブラブ}
ぺろっと平らげた後もまったく話は尽きず、延々しゃべり通すわたしたち {ロケット}

楽しくガールズトークして、あっという間に夕方に {月}
笑いすぎてしゃべりすぎて、夜のゴスペルレッスンがちと辛かった {涙}

<色:#0000ff>平日の昼間に、お料理つくって友達呼んで
ガールズトークに花を咲かせるひととき.......... {ドキドキ}{ドキドキ}

んんんーーーーーー やっぱり最高 {超びっくり}


[ 2007/03/23 15:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

釜飯~

 <中>今夜の晩ご飯は手抜き.....というよりなにもしてない {カエル}{汗}

<大><太>おぎのやの<大><特大><太><色:#ff00ff> 『 峠の釜飯 {ドキドキ}{ドキドキ}』

<中>{}姉家族がスキーへ行った帰りに買ってきてくれました {パチパチ}
誰もが一度は食べたこと、あるはず~~~{ルンルン}
いろんな釜飯ってあるけど、やっぱりココのが一番好きかも{超びっくり}
食べながら、昔懐かしい感じを思い出したりする感覚 {流れ星}

何年ぶりだろう、食べるの。
確か25歳くらいのときに、ダーと行った軽井沢以来かな~ {温泉}

ダーと一緒に食べようと思っていましたが
仕事で遅くなるメール {メール} が来たので
しょうがなく1人さみしく、先に頂いちゃいました。

午前様になっても、必ずおうちでご飯を食べるダーなので
好きな具のつまみぐいはせず {グズン}
封を切らずに1個はそのままとっておくとしよう {OK}


<中>{}

雑談ですが、この釜飯の器ってレンジOKって知ってました{はてな}
なんとなく割れそうなイメージあったけど、全然へっちゃら {パチパチ}
ホカホカで食べれて大満足です {キラリ}


[ 2007/03/19 13:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

酔っぱらい

久々のぐうたらのんびりしてる休日です。
ダーと2人で、たまったDVDを見続ける1日になりそう。

昨夜は地元の友達を招いてのたこ焼きパーティー {ルンルン} だったのですが
久々に酔っぱらいダーがやってくれましたよ、醜態を...... {ため息}

来たのは小学校からの親友なので、気ごごろもしれてるメンツ {スマイル}
普段お酒のおつきあい {日本酒} をしてあげない私に変わって
友2人がダーのお酒の付き合い {ビール} をしれくれたためか
飲むわ飲むわ......ぐいぐい酒がすすみ、気づいたら出来上がってた {カエル}{火}

それからのダーは、ちゃんぽんもいいとこ。
シェーカーを使ってガチャガチャ作りだし、(夜遅いから近所迷惑なんですけど..... {ため息})
カクテルグラスに注いじゃったりして、(洗うのめんどくさいんですけど....... {ため息})

<中>{}延々と友達の恋ばなに対して説教を始めるわ {ロケット}
男とは......についてうんちくっぽく語り出すわ {ロケット}
人の話聞かず、しゃべり通すわで.......... {ロケット}

で、挙げ句の果てにトイレに籠もって出てこないから
も~~~~~~ {ため息} と思って見に行くと
タバコを吸いながら用を足し (我が家は換気扇下のみ喫煙可なハズですが {げっ} )
しまいには、トイレマットに<太>タバコ落としたまま眠りこけました {危険}{火}

<大><色:#ff0000>コラァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ {怒}{怒}

買ったばっかのトイレマット、焦げちゃったじゃないかぁぁぁ{プンスカ}
朝になってもトイレ中くさいじゃないかぁぁぁぁ{プンスカ}


どうにかベットに連れて行き、私が歯磨きをして戻ってきてみると
ベットのど真ん中に態度大きく寝ている物体がいました。

<色:#ff0000><大>もぉぉぉーーーーーーーーーーーー{怒}{怒}

私の寝る場所ないじゃんかぁぁぁぁ{プンスカ}

酔っぱらって眠ると、どんなことしても目を覚まさないダー
押しても叩いてもうんともすんとも言わない........{ため息}

しょうがなく、せま~い一角で寝た私。
朝起きたら体が痛くてタマリマセン........ {涙}

何にも覚えていないダーに説明すると
ありゃ....とか言いながらも、なぜかご機嫌.........{ため息}

しかも、2日酔いとは無縁の人なので
普通に朝ご飯にピザとか食べてるし.......恐るべしっ{超びっくり}


<色:#ff00ff><太><大>こんなダーの相手をしたい方、随時募集中 {バイバイ}

<中>{}

ふぅぅぅ~~~~~~~
しらふで相手をするのは、ほんとにほんとに大変です {ごめんなさい}

[ 2007/03/18 04:27 ] ダーリンの事 | TB(0) | CM(0)

うずら


<中>ここんとこ、急に真冬に逆戻り......あーーーさむい{汗}

さてさて、ダーと自分のお弁当を毎日作っている今
お弁当に付き物の、 『 <色:#ff00ff>うずらの卵 {にわとり} 』 はかなーり重宝します。

とあるお店でみっけたのがコレ

{ダウン} {ダウン}

<中>{}

なんとうずらの卵 <大><特大>30 個入り{超びっくり} 
お値段 <特大>198 円 なり~~~~~ {キラリ}{キラリ}

通常10個入りで100円とかだから、かなりお・と・く {ドキドキ}
お得という言葉にかなり弱い我が家.....なんでも大量買いです {ため息}
冷蔵庫&冷凍庫が大きくてヨカッタとつくづく感じております {パチパチ}

お弁当以外にも、ざるそばに落としたり{OK}
(生卵にアレルギーのある私はNGだけど....... {グズン} )
小さな目玉焼きを作ってみたり {OK} と
かなり使い用途の多いうずらちゃん{ルンルン}

賞味期限も意外と長いし、余裕で使い切るなぁこりゃ {ガッテン}
[ 2007/03/15 14:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おひさしぶり

あまりにも更新していない日記 {本}
このまま続けておいて良いのだろうか {ため息} ......と
ちょっと悩んではみたけれど、コレって義務じゃないし
余裕のある時に書きたいこと書けばいいやと思うことにしました {超びっくり}

気がついたらもう3月.......早いな~~ {ロケット}
この1ヶ月も、毎日が怒濤のようでした {ダッシュ}{ダッシュ}
我が家はなんとか元気にやっております {バイバイ}

{ひまわり}秋にママになった幼なじみSちゃんとベベをおうちへ招いたり {家}
{ひまわり}引っ越して、まだまだ納得がいかない部屋の配置替えを考えたり
{ひまわり}それにともなって新しいインテリアを調達したり
{ひまわり}毎朝5時半起きで、ダーと自分の2人分のお弁当作ったり{ガッテン}
{ひまわり}仕事で遅くなって、主婦仕事が全然出来なかったり {涙}
{ひまわり}初めての 『 確定申告 』 にチャレンジしたり (還付金がたのしみぃ {ルンルン} )
{ひまわり}実家で 『 ふぐ刺し&ふぐちり鍋 {魚} 』 大会したり
{ひまわり}冠婚葬祭がいろいろあったり
{ひまわり}吉祥寺パルコで、いしだ壱成を見たり {キラリ}
{ひまわり}ゴスペルでおおいにストレス発散させたり {OK}
{ひまわり}キャベツの千切りしてて、指をさく~っと切ったり {ショック} {汗}
{ひまわり}夫婦そろって携帯電話をソフトバンクに変えたり {携帯}
{ひまわり}10数年ぶりにシェーキーズにピザ食べに行ったり {食事}
{ひまわり}ダーとケンカしたり仲直りしたり {ドキドキ}
{ひまわり}相変わらずのガールズトークに花を咲かせたり {ひらめき}

とまぁ、なにかと忙しい1ヶ月でした。

年度末な事だし、きっと皆さんもそれぞれ忙しい日々過ごしているんだろうな。

インフルエンザもちょっと流行ってきてるみたいだし
しっかり栄養とって、元気に春まで乗り切りたいです{ガッテン}



<中><太><大>メガマック 食べました {はてな}
<中>{}



[ 2007/03/08 12:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


