
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルーツが好き

先日実家から拝借してきたマンゴー
結構高価なものらしく、せっかくだからと
キレイに切り込み入れて、ちょびっとずつ食べました

この切り込みは、ダー作
その昔、高校生の頃のファミレスバイト時代の腕をふるったらしい



お味はかなりGOODでした  やっぱ高いだけあるな......

これからは大好きな 桃、スイカ、ナシetc... のフルーツの季節到来
楽しみだぁぁぁ~~~~~


これはダーのお弁当

卵焼き作るの、なにげに得意です。 あの巻き巻きするのがすきっ

[ 2007/07/28 01:55 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(0)

天城高原へ

<中>今年も行って来ました 天城高原!

先週の3連休に、私の両親&姉家族と総勢8名で
恒例の、保養所でゆったりまったりツアーに繰り出しました。

台風4号が猛威をふるっていたちょうどその時だったので
当日まで、行くか行かないか悩んでいましたが
現地の様子を聞いたりして、まぁ大丈夫だろう ということになり
車2台でえんこら繰り出したのでした

途中、有料道路やターンパイク、スカイラインなどの通行止めに遭い
ちょっとだけ迂回するようなカタチで到着した天城高原

普段と違う道路を通って、迂回もたまには楽しいかも~~
ナビがあるので迷うことはなく、良い時代だと改めて思う

途中、パピーが 『 豚まん 』 買ってくれて、みんなで食べたのですが
中国の段ボール肉まんの報道の真っ最中だったので
みんな (とくにうちのマミー ....屋台ものとかダメな人なの)
かなり恐る恐る中身を確認しながら食べる始末

反対に、うちのパピーはサービスエリアとかの露店とか大好きな人
車停めると、必ずナニかしら買ってくれようとするので
トイレ済ませた後は、一緒に付いて歩くのが鉄則です



去年の日記にも同じようなコト書いたけど
宿ではすばらしいお料理とお部屋が待っていました

お料理は、写真のプラス、お肉、天ぷら、お吸い物、デザート各種 etc...
とても食べきれる量ではなく、温泉入る前にお腹パンパン



そしてコレは、客室
とても、保養所とは思えない内装で、嬉しい限り



一泊1人 2,000円 で楽しんで来ちゃいました

温泉入って、美味しいご飯食べて、家事から解放されて......

ん~~~~ なんとも優雅な連休過ごせて大満足


[ 2007/07/20 23:36 ] つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

クッキーもらった

実家のパピーとマミーがイギリス周遊の旅から帰国。
いつもの通り、いろいろおみやげ買ってきてくれました
中でも、大好物のウォーカーズのショートブレッドはありがたい
クッキーの中ではだいぶ高価だし、普段あまり買わないけど
ちょー好きなお菓子の1つ ......カロリーは半端ないだろうな



結構大きい箱で買ってきてくれました
プクプクになると困るので、ちょっとずつしか食べさせてもらえない
でも、もうすぐビリーに入隊予定なので食べてもすぐに挽回してやるぅぅぅ!
[ 2007/07/14 05:30 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(0)

髪型かえた

今年も夏本番を前に、パーマかけてきました
なんだかぼけてて、いまいちな写真だけど、載せてみる




去年は8月に入ってからかけたパーマだったけど、今年は雨続きの梅雨で
まとまりのない髪の毛がものすごくイヤで早くもかけちゃいました
3時間半かかってクタクタ ............でもなんか嬉しい

さっそく楽ちん生活スタートさせて、使ってたブラシ捨てちゃった
でもパーマが落ちやすい私の髪質 .... とりあえず夏はもってくれ


そしてコレは、久しぶりに作ったタラコスパ



パーティーかよっ ってくらいの大量生産
なんじゃこりゃーーーーー
しょうがないから、翌日の私のお弁当として持ってった

そして、ダーのお弁当にも少し入れました。



毎日お弁当作ってると、ワンパターンになってしまうのが考えもの

前夜の残り物を入れるのも良しですが、
この時期.... だめになってしまうのが心配で素材も考えちゃいます
一応、保冷バックに入れてはいるけど、お昼まで持つのかどうか....

そして、うちのダーのコトだから、少しくらいおかしくなってても
気づかずに、パクパク食べ続けちゃいそうで、よけい心配..... 

お弁当のおかず、良い案ある人教えてくだされ


[ 2007/07/10 13:10 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(0)

誕生日

HAPPY BIRTHDAY TO わたし。 

今年も七夕がやってきました。そして1つ年をとった.....。
一応、万人に有名な日であり、ロマンチックな日が誕生日なので
みんなに覚えてもらえてたくさんお祝いメールを頂きました  
ありがとぉぉ 

今年は、2007年の7月7日ということで777続き 
世界中のブライダル業界が、かなり大繁盛となっているご様子
会場の予約が例年の10倍だって、テレビで言ってました

そんな日から始まる新しい年齢の1年...幸せな年にしたいです


昨日は、せっかくの誕生日だったので、ディナー食べてきました。

 無門庭園 (Mumon garden)  

(HPあるよ 無門庭園 )

初めて行ったお店だったけど、なかなか雰囲気良くてGOODでした
レストランウェディングとかも手がけているようで、素敵な感じ





結婚してからの誕生日のほうが、素敵なお店に連れて行ってもらってます。
彼女だった期間は、おうちでケーキ食べる ....くらいしかしてなかったと思うので
そう考えると、うちのダーもなかなかやるな と思うのでした。
今のところ、『釣った魚に..... 』 状態ではないのでよしよし といったところ。

けど、帰りはもちろん酔っぱらいダーが現れるので、
自分の誕生日だろうが、かなり上機嫌の人を助手席に乗せ
車をブイーン と走らせるのは私の仕事


肉おいしかった......



お店で撮ってくれた写真をラベルにして、最後に渡されました。
うーーん、さすが、仕事が早いっ


[ 2007/07/08 01:37 ] つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

映画、そしてお肉の紹介

<中> 週末、久しぶりにダーと映画を見てきました {ルンルン}

 昔は、映画といえば都心へ見に行くコトがほとんどだったけど
 最近じゃ、車 {車} で行けるような場所にきれいな映画館が増えて嬉しい限り{スマイル}

 わが家はワーナーマイカル好きです {ハート}
 めちゃめちゃキレイだし{キラリ} 予約出来て座席確保出来るし{OK}
 何より、毎月1日は <大>ファーストデー とかで、料金が一律<大><特大>1,000円{超びっくり}
 ちょうど、今月は1日が日曜日ということで、行って来ました。
 
 <太><大><特大>『 ダイ・ハード4.0 』  

 ダーも私も、実はなにげにダイハード好きだったりする {汗}
 パート1から3まではすべて閲覧済み。ハズレなしで安心してみれる{グッド}
 
 そして私は、ブルース・ウィルスもかなり好き {ラブラブ}

 将来万が一、ダーの髪の毛が少なくなったら
 思い切ってブルースウィルスみたくしてね.... {ドキドキ}{ドキドキ} といつも言ってます。

 こーゆーアクションものは、やっぱり大画面でなくちゃ {ロケット}
 今回も大正解でした {パチパチ} めちゃめちゃおもしろかった{ルンルン}



 
 映画の後は、食材調達のため、久々にコストコへ {車}{ため息}
 行くと必ず購入するものが、コレ {ダウン}{ダウン}

 <中>{}

 <太>豚挽肉 と <太>牛挽肉 の大量買いです。
 
 買ってきた日に、とりあえず小分けにして冷凍庫へGO{超びっくり}
 働く主婦には冷凍保存でかなり重宝しております {ピース}
 ミニハンバーグも大量に作って、お弁当用に冷凍 {キラリ}

 <中>{}
 

 ご存じの通り、コストコは大量生産のためか、お値段も破格{お金} おすすめです{スマイル}

 今回、初めて写真 {カメラ} に納めてみました。

 <中>{}

 豚挽肉が100グラムあたり、<太><特大>59円 {超びっくり}  アメリカ産です。 
 牛挽肉が100グラムあたり、<特大><太>71円 {超びっくり}  オージービーフ

 国産肉にこだわっている方にはちょっと難しいかもですが
 エンゲル係数をあまり上げられない {涙} わが家では
 アメリカ産牛肉ではないので、あまり心配せず買ってます。

 そーいやー、もうすぐコストコ会員の更新時期 {ヤシの木}
 引っ越してちょっと遠くなっちゃったけど、多分更新するだろうな{ハッピー}
 一応、ダーに確認してみなくちゃです{びっくり}

 赤いお肉の画像ばかりになっちゃったので、
 たまにはダーのお弁当を載せてみようかな..... {お弁当} {キラリ}


 <中>{}

 
 
[ 2007/07/04 11:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


