
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだパラサイト中のあたし

引っ越しは無事終了........ではありますが
わたしたち3人、未だもって実家に居候中 (^_^)v です。

家財道具一式はとりあえずマンションの方へ全て移し
引越屋さんによる荷物運びは終わったのですが.......。

しかししかし、引越の大変なところって
業者が荷物を運び入れ、帰ったあとから始まるもので
家具が何もなく広々していた部屋は一気に狭くなり
とにかく段ボールの山・山・山............状態で凄いことになってました。

当日は姉や義兄に手伝ってもらいながら
何とかダー1人だけは生活出来る状態にはしたものの
とてもとても子供達と一緒に住める状態ではなく............
今週は平日1日かけて、ダーと2人で段ボールをはじから片付け
なんとか部屋らしくなったきたので、帰れるようにはなったけど..........

実は、生活のメインとなる部屋であるリビングに
今日現在いまだもって、エアコンが設置されておらず

この暑さ......エアコンなくちゃ、うちの子たち干からびちゃう (-_-)(-_-)

注文はしてあるので、あとは工事してもらうのを待つのみですが
繁忙期ということで、いつになる事やら...................

と言うことで、まだ新生活スタートしていませぬ(汗)
ダーは一人で優雅なマンション生活してるご様子。

早く来い来い エアコンよ !! (*^_^*)


さて、このたびの新しいおうちとなるマンションですが
実を言うと、これまで使っていた3輪ベビーカーは
残念ながら横幅がマンションのエレベーターサイズと合わず(泣)

あれ、タイヤも自転車用でガタガタせずに乗り心地良いみたいだし
動かし易いしで、とっても重宝していたんですが
エレベーターに入らないんじゃ、まったくもってベビーカーの意味がないっ!

ってことで、しょうがなく、セカンドカーならぬ
セカンドベビーカーを購入しちゃいました。

横並びで幅が狭いベビーカーって、探しても意外となくて
ようやく見つけたのが、こちら ↓↓

CIMG1112.jpg

今度のは、コンパクトさが売りなので
これまで躊躇していたスーパーのレジやパン屋なんかも
スイスイ入っていける感じで、なかなか活躍してくれそうなのは良いですが
ここに来て、なかなか痛い出費です(-_-)。

やっぱり我が家、ビンボー暇なし一家へまっしぐらです。



[ 2008/07/26 22:34 ] 生後4~5ヶ月 | TB(0) | CM(3)

4ヶ月になりました。

HAPPY 4ヶ月♪

19日で生後4ヶ月を迎えました~。
引っ越しの忙しさで、写真も撮らずに終わってしまった4ヶ月記念の日。
この日記も0時回ってから書いているので日付も変わってるし.........(>_<)

元気にすくすくと成長してくれているうちの王子と姫。
4ヶ月検診にはまだ行っていないので、どのくらい大きくなってるかは
まだ分からないけど、とにかく重たくなったな~~と家族からは言われます。

りゅうもりなも、そんなにムチムチプニョプニョっぽくもないので
たぶん、ごく平均的な大きさだとは思うのだけど、痛々しい自分のお腹の傷を見ては
産まれたときは、こんな小さなところから出てこれる程の小ささだったのね♪ 
と、この4ヶ月の成長っぷりを思っては、妙に感慨深くなり、涙する私なのでした。


さて、4ヶ月の2人の記録です。

●オムツはまだまだSサイズ、服も70だとまだまだブカブカです。

●2人とも、首は完全にすわっったみたい。けど寝返りはまだ。

●夜の寝付きが良くなった。
  だいたい平均して22時には就寝。そして朝までぐっすり寝てくれます。

●お風呂に入るっていう意味が分かってきた
  直前まで大泣きしてても、服脱がせて裸にさせるとちょーご機嫌になります。

●お風呂上がりのポカリスエットは、あっという間に50cc飲み干しちゃう

●スイカ果汁とりんご果汁に挑戦!

●おんぶヒモに入れてみた。 やっぱり心地よいみたいで寝てくれる。

●ママの事、判別出来はじめたみたい
  この人おっぱいくれる人よね.....みたいな。

●りゅうとりな、お互いを見つめ合うことが多くなった
  どうやら自分の他に、赤子がもう1人いるのか? と思い始めたご様子。

●あやすと声を出してちょーーー笑う

●琉生は、ふざけるのが好きみたいで、くすぐるとキャーキャー言って興奮する

●璃奈は、眠くなると手が付けられなくなるほど泣き叫ぶように(泣)
  でもママが抱っこすると泣きやむので、何だか嬉しい(^^)

●ちょっと前までは、お互いの泣き声には無関心だったのに、つられて泣くようになっちゃった


引っ越してからすぐに4ヶ月検診があるのですが、
始めて私1人で2人を乗せて車運転しなくちゃいけなくなるあろうし
おまけに予防接種もあるので、その日は1日ががりでクタクタになるだろうな....

でも身体測定は成長が分かるので楽しみです♪

[ 2008/07/20 00:40 ] 生後4~5ヶ月 | TB(0) | CM(2)

おうち そして美容院


引っ越しを3日後に控え、かなりドタバタしている毎日で
ゆっくりと日記を書く時間もままならず...........。

今度のおうちは夢の戸建てマイホーム!とはいかず
まぁ普通のマンションではありますが、いわゆる
ローン組んじゃった!! .....というものなので
購入決めてからも、とにかくいろいろと手続きがめんどくさく
仕事で忙しいダーの代わりに、実印と銀行印持って走り回る私。

今までの人生の中で、見たこともないような大金が
右から左へとスルーしていって、何だかドキドキしました。
(....とは言っても私の手の上に乗ることはなかったけど......(>_<))

おうち買うのって、大変なんだな~~と改めて痛感しています。

今週日曜は、りゅうとりなを丸1日マミーに預けて、最後の荷造りです。
2年前に引っ越し経験してるので(町田→今のところ)
なんとなく手順も分かっており、もうほとんど段ボール作りは終わってますが
今回は、私が同居していない時期の引っ越しなので
とにかく部屋が汚くて仕方なく.......明け渡し前の掃除が大変そうです。


さてさてそんな忙しい最中ではありますが
今週はじめ、うちのりな姫は人生初の 「美容院 」 行ってきました。

これまでの画像を見て下さっていればおわかりかと思いますが
我が家はとにかく髪の毛フサフサで生まれて来てるため(特に璃奈)
もうすぐ生後4ヶ月という、まだまだへっぽこ新生児のくせに
髪の毛だけは一人前に伸びてきて、この夏の暑さのせいで
璃奈の頭はオヤジ臭が........(-_-)(-_-) 凄いことになってました。

襟足とかもビックリするくらいグングン伸びてきちゃってて
あせもが出来ちゃっても可哀想だと言うことで、いざ出陣。
ダーは自分が切るよ!と言い張っていましたが
前回のように一箇所だけとかじゃないし、一応女の子だし.....
パッツンが全体にされちゃっても、かわいそ過ぎるので
甥っ子が同じくらいの時期から通っている
タマタカ(二子玉川のタカシマヤ)のキッズ専用美容院でお願いしました。

小さい子もOKな美容院なので、ママが抱っこして切ってもらえるように
ママ&ベビが一緒に被れるケープも用意されていて、さすが~でした。

美容院では、当たり前のように大泣きした璃奈で
私も璃奈も、2人そろってケープの中で汗だくではありましたが
あっという間、シャンプーまでして30分ほどで終了。
無事にさっぱり♪ これで当分はオヤジの香りともおさらばです。
ボリュームもダウンして、見た目に頭も小さくなったみたい!!

あまりに大泣きちゃったので、何だか可哀想だった気もして
途中でママまで泣きたくなっちゃたりもしたけれど
結果、みんなにもかなり好評で、結果オーライと言うことにします。

でも次回はたぶん、パパにお願いします.....(^^)(^^)

髪の毛切る前 ↓

CIMG1246.jpg

髪の毛切った後 ↓

CIMG1367.jpg


琉生については...........最近ちょっと薄くなってきたご様子.(汗)
一般的に見て、少ない方ではないと思うけど、決して多くはありません。

うちの母曰く、生え際なんかはダーにそっくりだそうです。

そんなりゅうくんは、こんな姿でお留守番でした。 ↓

今度は一緒にタマタカ行こうね♪

CIMG1334.jpg





[ 2008/07/18 00:01 ] 生後2~3ヶ月 | TB(0) | CM(2)

結婚記念日.....とお知らせ

今日、7月12日は 結婚記念日です。
数えてみたら、結婚してからもう丸4年が経過しており
改めて月日の流れる早さに驚かされている私です。

10年付き合ってようやく結婚した私達なので
恋人同士だった頃の方が毎年毎年の記念日意識が強く
結婚してからの歳月はあまり考えず暮らしてきたけど..........
それにしても、何だかちょっと時が経ちすぎて......きもちわるい (>_<)

そりゃぁあの頃、制服デートをしていた私達だって
立派なオジサン&オバサンになってるはずだよ (-_-)


さて、そんな記念日の今日は、1つお知らせがあります。

我が家、来週海の日3連休に、お引っ越しします。

これまで住んでいたおうちは、2人暮らし用で借りていた賃貸で
子供が1人生まれてもギリギリかな~くらいの狭さのお家でした。

当たり前だけど、4人家族になることは想定の範囲外であり
りゅうとりなを連れて帰って生活するには、どう考えても
「物理的に無理!!」 と判断した結果、引っ越すことにいたしました。

今回の引越に際しては、いろいろ悩みもしましたが
琉生と璃奈にとって、良い環境で育ててあげたい!と思い決断しました。

まぁ引っ越すと言っても、同じ市内で、4丁目→1丁目へと変わるだけ。
けど、立地的に気に入っている場所である事と
お互いの実家にも、これでより一層近くなったので嬉しい限りです♪

100日記念のお食い初めをせずにここまで来たのも
この引っ越しが決まっていたため、せっかくならば
新居でお食い初めをやろうじゃないか~という意向からでした。

ということで、無事にお引っ越しが完了し、受け入れ態勢が整ったところで
私とりゅう・りなの、この実家パラサイト生活もおしまいとなる(予定)。

新しいおうちに新しい生活................
楽しみでもあるけれど、わたし、大丈夫か? と言う不安も........

まぁなんとかなる! と思って頑張りたいです。


おうち片付いたら、ぜひとも遊びにいらしてね♪
[ 2008/07/12 00:54 ] 生後2~3ヶ月 | TB(0) | CM(3)

七夕だよ

今週月曜は、またしても雨の「七夕」でした。
ということで、今年も天の川を見ることなく迎えた誕生日でした。

ママになって始めて迎えた誕生日。
今年はいつもとは少し違った気持ちで過ごした1日でした。
.........とは言っても、相変わらず慌ただしく時間だけが過ぎ
特にこれと言って何をした訳でもないのですが...........。

ダーからは朝いちでおめでとコールがあり
私は私で、朝から何度もりゅうとりなに向かって
「今日はね、ママの誕生日なんだよ、七夕って言うんだよ!」
と話しかけては満足して過ごしていました。

たくさんのお祝いメール、ありがとうです。
みんなに祝ってもらって、ほんと嬉しい限り、感激です♪

子育ての間は、(当たり前だけど....)これまでのように
友達とゆっくり逢ったりおしゃべりしたりする時間が取れず
時々寂しさと孤独感を味わったりもするけれど 
こうして忘れないでメールをくれる友達がたくさんいて
私は幸せもんです☆☆☆


誕生日記念にと、3人で写真撮影しました。(カメラマンは母)
パス制にしたので、初めて私の顔も公開しちゃいます。
(.....と言ってもほとんどが私の顔、既に知ってる人ばかりなので隠すまでもない.....(汗)

CIMG1310.jpg
[ 2008/07/09 01:03 ] つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

性別はどっち?

妊娠中、まだお腹の子の性別が分からなかった頃
よく聞かれていた質問

「男の子と女の子、どっちが欲しいの?」 

こう聞かれ、ツインズだったことの不安が大きく
「とにかく健康で産まれてきてくれれば、ほんとにどっちでも良いかな」
と、いつも答えていました。

女の子だったら、自分が親にしてもらって嬉しかった事....
例えば写真をたくさん撮って残してもらったり
母親とお買い物行ったり、お茶しておしゃべりしたりしたいし
男の子だったら、パパに似たボーズ頭の似合う子で
運動神経の良い優しい男の子になって欲しいなどなど
元気で産まれてきて欲しいと願うと同時に、いろんな想像を膨らませワクワクしていました。

それでも、周りから(特に年配の人)はとにかく
「男の子は大変よぉ~」 っていうセリフが数多く聞かれ
「2人とも男の子だったら戦争だわよ、どうするの?」とか
「やっぱり女の子は1人はいなくちゃ!」 なんて言われたり......

私の場合、最初に性別が確定したのが「璃奈」だったので
70%の確率で「1人は女の子」と分かった時は
「これで一安心ね、おめでとう」 とまで言われる始末。

世の風潮がそうなっているからなのか、なんだか男の子ってば立場弱いぞ!
育てにくいなんて、そんな風に言われて可哀想だなと思いつつも
「子育てってそういうものなのかしら?」と、周りに惑わされたりした私がいたりして。

さて実際、我が家にやってきたのは男の子×女の子。
性別の違う2人の天使を同時に育て始めて3ヶ月......

声を にして言いたい事 

↓↓↓

男の子も、ちょーーーーーカワイイ よ。

お風呂入れてる時に、おちんちん触るとニヤ~~ってするとこなんて
......................もうたまりません (*^_^*)(*^_^*) ママの特権!

璃奈には、大きくなったら彼氏でも紹介して欲しいなって思うけど
琉生に対しては、ババァ!なんて言われたら立ち直れないし
早くも「彼女なんて連れて来ちゃゼッタイいや」 って思ってる私。

ダーには、マザコンになるからやめろ(-_-) と言われますが
そんなダーも、璃奈がもう少しして歩けるようになったら
ギャルの格好させて手を繋いで渋谷を歩きたいそうです。

同性と異性の違いって、こういうもんなんだろうな~~と
しみじみしているバカ親な私達なのでした。

ペト~~ってくっつき虫みたいな琉生 ↓

CIMG1211.jpg

[ 2008/07/04 16:57 ] 生後2~3ヶ月 | TB(0) | CM(3)


