
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クッキーといたずら

私のお菓子作り、こないだのマドレーヌで拍車がかかり
昨日今日と、連続してクッキー焼きました、しかも夜な夜な......(^^)/

りゅうりな、そしてダーも寝静まり、片づけ全て終わらせた0時過ぎ
ようやく私のお菓子作りのスタートの時間となるのですが
睡眠少なくても平気な私、意外と鼻歌歌いながら楽しんでやってます。

昨日は同じマンション上階の友達の家で遊んだので、焼いたクッキー持参し
美味しいとお褒めの言葉をもらい、褒められると調子にのる私は
今日のご近所ママたち集まっての我が家でお茶会用にもクッキー用意 
↓↓
CIMG2807.jpg

自分で言うのも何だけど、意外とイケるんです、このサクサク感♪

次はなに作ろうっかな~~!! 家の中で楽しめる新たな趣味を再発見♪


何だか最近ちょっと忙しくしてて、日記がまとめてになりつつあります。

先週金曜は、久しぶりの友達がランチ持って遊びに来てくれて
りゅうりなの相手しながらも、ワイワイとおしゃべりに花を咲かせ
りゅうりなもたくさん抱っこしてもらえて遊んでもらえて大満足でした。

日曜は甥っ子の誕生日会のため、実家へ。
10歳の誕生日っていったら、普通はハンバーグや唐揚げなんてものが
食卓にあがるんだろうけど、ヤツの場合並んだのは大好物の牡蠣。

生牡蠣、カキフライ、牡蠣グラタン etc.... 苦手な私はちと辛く。
でも最後のケーキは堪能。 
これ、コムサカフェでホール9,000円らしい、贅沢な甥っ子め! 
↓↓
CIMG2804.jpg

でそのまま実家へお泊まり。私とりゅうりなは火曜まで実家パラサイト(笑)


さてさて今週末は初節句パーティーです。
それに先がけて、我が家のお雛様周りが一段と華やかになりました。

CIMG2810.jpg

実家の母手作りの、『つるし雛』 (伊豆稲取の名物らしいです) 
りゅうとりなは、下から突いたり引っ張って舐めてみたり
完全に『パン食い競争』のあんパン化してる、毬たちではあるけれど
母の手作りの愛がたーーくさんこもってて、ステキな贈り物です。
お母さん、ありがとう(^_^)v


で、そんな周りからの愛をふんだんにもらってる本人達はというと
1歳を目の前にし、ますますイタズラが激しくなってます。

ママのカバンの中からお菓子取ろうとしたり..... (入ってること知ってるし.....)
↓↓
CIMG2743.jpg

畳んでる布団に乗っかってきたり......
↓↓
CIMG2745.jpg

わざとカーテンに絡まって遊んだり.......
↓↓
CIMG2786.jpg

オムツばらまきは、1日数回となく続き.......
↓↓
CIMG2788.jpg

まぁこんないろいろされてはいるけれど
最近では、ある程度見て見ぬふりをするようになった私。
いいんです、好きなだけ散らかしてください.....って感じ。
母になると、寛大な心って必要ね.....っていうか
全部に対応してたら身が持たん!っていうのがホンネで。

ほんとに危ないコト以外は、放置プレーな我が家です。
神経質な私が、よくぞここまで!って自分でも思うけど
ツインズ母になって、ある程度テキトーが良いってコトも覚えました。


[ 2009/02/27 00:58 ] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

11ヶ月になりました

HAPPY 11ヶ月♪

なかなか寝てくれなかったんで、珍しく添い寝をしていたら
ふと気付くと2時間半経過..........ハァ、家ん中がまったく片づいておらず(-_-)

片づけてるうちに、日付も変わり.......けど一応今日って事で、

今日(昨日)で生後11ヶ月を迎えました♪

CIMG2773.jpg
↑璃奈が大きく見えるけど、体型まったく一緒です。 姿勢の悪い?琉生。


璃奈の水疱瘡発症から始まった10ヶ月目。
2月に入り完治してから、ようやく我が家の2009年の活動がスタートし
しばらく逢っていなかったお友達や、
マンション内ママ友と遊んだりしてたらあっという間に1ヶ月経過。

わー、あと1ヶ月で1歳になっちゃいます。
あんな小さかったりゅうりなが、1歳だなんて......ウソみたい。

今は、来週末にダーの両親、うちの両親を招いて行う予定の
璃奈の「初節句お雛様パーティー」 兼 「ちょっと早めの第1回誕生日会」(2回目もする予定♪)
のご飯をどうするか とかどんなアングルで写真納めるか とか、アレコレ悩む日々です。

と言っても多分、当日はなんだかんだと慌ただくなりそうなので
残念ながら初節句のちらし寿司は、注文品になりそうで悲しい(>_<)

周りのママさんたちが手作りに勤しむ話を聞いてるので
始めは私も頑張って一から手作りちらし寿司~って意気込んでいたけど
いろいろ考えてみたら、どう考えても時間が足りない事に気付きまして.......。

料理好きな私なので、双子母になってからは、料理する時間がなさ過ぎっ(>_<)
と、こーゆー事がとにかくもどかしくて、もっと時間があったら~って思っちゃいます。

まぁ今年はりゅうりなが一緒に食べれるワケでもないので
来年に期待、もう少し手がかからなくなっていることを祈ります☆☆☆


出産前、イヤ正確に言うと妊娠前か、の私をご存知の方は知ってると思いますが
こう見えて、結構お菓子作りとかが大好きだった私なのですが
さっきも書いたとおり、今はほんとにそっちに回す時間がなく
レシピ本も、ケーキ型もなにもかも、食器棚に眠っている状態。

けどココ最近、周りのママ友がステキな手作りお菓子を作ってるのを見て
私の中のお菓子作りたい病!が沸々とわき出てきた感じです。

と言うことで、本日は母が来てくれていたので
「祝 復活!お菓子作り」 の第一弾として、マドレーヌを焼いてみました。

ちょうど琉生と璃奈の11ヶ月記念ということもあり。。。。

CIMG2781.jpg

復活1作品目にしては、なかなか美味しく出来ました。
明日、友達が来てくれることになってるので、食してもらいます。

もう完全に親バカだけど、もう少しして
りゅうりなが美味しそうに食べてくれる姿を想像しただけで泣けそう(爆)


さて、長くなりましたが11ヶ月の記録です。

Read More

[ 2009/02/20 01:19 ] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(2)

男と女

今さらながら、ベビーサークルを..............

CIMG2751.jpg

CIMG2749.jpg


というのはウソです。(^_^)v


Read More

[ 2009/02/16 23:52 ] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(3)

寝かすには......

一週間のうち、真ん中に休日が入るとなんでこんなに早いんだろう。
気がついたら、今週はあっという間にもう週末です。

週始めに璃奈の首に真っ赤な湿疹が出来てしまい
慌てて小児科へ連れて行き、薬もらってきました。
2日つけたらみるみる湿疹も消え、一体なにが原因だったのか未だ分からず。

気がつくと、なんだかんだとしょっちゅう小児科通いの我が家です。
明日もその湿疹見せに、もう一度連れて行かねばならず......。
ちょっとめんどくさい.......(-_-)

最近のお子たち、まぁ至って元気に生活しております。
琉生の夜の寝付きがちょっとばかり悪く、困りものでしたが、それも解決。

我が家は8ヵ月でもう卒乳しているので、寝る前はミルクオンリー。
暗くした部屋でほ乳瓶を自分たちで持たせ、枕使いながらゴクゴクと飲ませ
飲み終えたところで自然と撃沈......夢の世界へ(^^)/zzz が基本です。

しかし最近、どうやら暗いところがイヤなのか、
飲み終えるとムク~って状態起こして明るいリビングの方へ出てくる琉生。
始めのうちは、ねんねだよ~って言いながら連れ戻していたけれど
キャーキャー言っては逆に璃奈まで起こしてしまいそうな状態になるので
逆に明るい部屋でほおっておく!という作戦に出たところ
意外とあっさり、ガンガンテレビの音がうるさい横で
10分ほどで夢の世界へ行ってしまい、プーさんのおもちゃの中で撃沈です ↓

CIMG2667.jpg

以来、なかなか寝てくれない時は無理強いせず起こしておく事にしてみました。
この作戦、3日連続で成功!.......寝かしつけがますます楽になった我が家です。


そして楽と言えば食事。
コレは最近、2人してパンをかぶりつく図 ↓

CIMG2706.jpg

美味しい焼きたてパン (自家製ではありませんが.....)だったので
食べるかな?って思ってあげてみたら、食う食う!
両手にほおばって、あっという間に2人で1枚完食。
お昼ご飯のあとだったんだけど....さすが、私の子....パン好きみたいです、ヨカッタ。

こうやってだんだん離乳食離れもしていくのかな~と。
大人と同じものがだんだん食べられるようになってきて、楽になりました。


さて今日は、同じマンションのお友達のおうちへお邪魔してきました。
ご近所ママ友ちゃんたちも集まって、手作りお茶菓子でワイワイガヤガヤ♪
みんな月齢も比較的近いので、遊び方が似てて子供同士の絡みがまた面白く。

なかなか良いショットが撮れたので、載せときます。
またあそぼーねー。

CIMG2718.jpg


[ 2009/02/13 23:37 ] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

三郷へ?港北へ?

手の届くところにあるものは、全て触って舐めたいお年頃のりゅうりな。

必然的に今の我が家は、床はもちろん下のほうに「もの」が一切ありません。
おかげで部屋は広く見えるけど、そのせいでダイニングテーブルの上やら
ソファの奥の方(手前に置くと手が届いちゃうので.......)やら
キッチンカウンターやらは、いつも荷物でいっぱい(-_-)

どうにかならないものかと、いろいろ悩み
とりあえず、何かよいものないかと物色しに 「IKEA」 へ行って来ました。

こないだ港北へ行ったので、今回は新しくできた「三郷」へ。
なんか我が家の立地って、港北行くのも三郷へ行くのも
どっちもすごーく中途半端なところに位置している、いまいちなところです。
ご近所の方、みんなどっち行ってるのかな??

ちなみに余談だけど、我が家が大好きなコストコも基本は「多摩境」なんけど
それは依然町田に住んでるときによく通って馴染みがあるからであり
新しくできた「入間」へ行くのも距離的にはほぼ同じ感じで
どっちが良いのやら......と未だに悩んでる、やっぱり中途半端立地な我が家です。


結局ダーと検討し、IKEA では壁付け出来るいわゆる「ウォールシェルフ」を購入。
これまで賃貸だったので、やりたくても大がかりな事出来なかったけど
ようやく自分たちのものとなったおうちで、ちょっといろいろ手を加えてみようかと。

IKEAの部品(?)っていうか、組み立て式の家具っていうのかな? は
お値段破格だけど、いざ作ってみると案外難しい....というか
やっぱりMade in JAPAN じゃないいい加減さというものが結構あるようで
例えば、書いてあるサイズと実寸が違っていたり、ネジとネジ穴が微妙な大きなだったり....

コレ、以前たまたまうちが買ったものがハズレだったたけなのだろうか.....。

まぁいずれにしても、多分工作とかあんまり好きじゃない私は
120%以上、出来ない、というかやる気がおきないであろうと思われますが(-_-)
うちの旦那のような人間には逆にやりがいを感じさせるようなので助かります。

今回購入したウォールシェルフを取り付けることによって
りゅうりなが手の届かない場所にものが置けるようになる事と
我が家に今までなかった「飾り棚」みたいなのも兼用出来そうなので
まだ買っただけで取り付けはしてないのですが、写真とか飾れるようになって楽しみです。


で、このIKEAで今回初めて利用した「授乳室」。
ステキすぎてビックリ、感動、さすが欧米社会は違うなと感じたのでした。

まず、授乳室が男性用トイレの隣にもしっかり設けられていた点。
パパの育児参加率の高い欧米ならでは.....日本ではまだまだ考えられないです。
授乳室自体が広く、我が家の横幅広いベビーカーでも軽々入れたし
授乳用椅子が広々としてるのも良いし、なんかオシャレでした。
お部屋の中に木馬とかいろいろおもちゃがあって遊べるのもステキ☆

CIMG2664.jpg

木馬に乗せたらたいそう喜んだ璃奈 ↓
CIMG2662.jpg


棚が付いたら、また部屋の雰囲気変わりそうです。
完成したら、また写真撮ってのせまーす!!
[ 2009/02/09 12:19 ] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(2)

検診へ行って来ました

昨日は、9,10ヶ月検診へ行って来ました。既に10ヶ月半だけど.....。
ほんとはもう少し早い時期に予約していたのですが、
年明けからの隔離生活のせいで、延期延期でようやくでした。

今回も、出産した病院へ、そして今回も母同伴 (毎度ありがとぉ(^^))

CIMG2554.jpg

これまでの検診は、午後からばかりだったので
今回初めて、午前9時からスタートです、と言われ、かなりあたふた。
朝はかなりの戦争状態でしたが、なんとか受付にギリギリ間に合いました。

子ども達が起きるよりもずっと前に目を覚まし、洗濯干し、自分の身支度ととのえ、
ご飯食べ、りゅうりなの朝ご飯用意し、ダーを起こし送り出し.....
その後2人を起こし、オムツ替えて、着替えさせて、ご飯食べさせ
うんち替えて、顔ふいて、靴下と上着着せて、ベビーカー乗せて
駐車場まで行って、チャイルドシートへ移し、ようやく出発。

この間、りゅうりなはワーワー言いながら私から逃げたり、
おもちゃばらまいて遊んだりと.....何だか出かけるジャマばかりされてる気が......

全ての動きをハイスピードで行ったせいか、車乗った途端どっと疲れが出て
何だか病院着く前に、もうクタクタになっていました。

朝早い子連れのお出かけが、こんなに大変だと改めて痛感。
フルタイム仕事してて保育園に預けてるママさん、ほんとに尊敬に値します。


さて前置きが長くなりましたが、検診。

運動的身体的な成長面では、全ての項目において今のところ問題なし。
大きさは、最近ずっと体重測っていなかったので、どの程度増えているか全く分からず。
でも、2人とも多分抱っこした感じが同じくらいなので、体重も似たり寄ったりかなって。

結果、 琉生:7693㌘   璃奈:7630㌘   なり。

その差、わずか63㌘......ほぼ一緒の体型です。
確か6,7ヶ月検診の時は、琉生がグーンと追い抜いた気がしましたが
今回の水疱瘡のせいでか、また同じくらいに揃いました。

そして10ヶ月半にして、やっぱりまだ8㌔に満たないわが子達。

一応成長曲線の中には入っているので、問題はなく
栄養相談では、驚くほど食べる離乳食の量に驚かれ、
出るうんちの回数に驚かれはしましたが、あげてる量は問題なく
離乳食とミルクの配分もちょうど良いそうなので、それが聞けて安心しました。
助産士さんからは
「きっと燃費が悪いのね(爆) この子たちの個性だわ」 って。

燃費が悪いのは、うちの旦那譲りです、きっと......イヤ、絶対。

この助産士さん、妊婦検診時代に「助産士外来」でお世話になった方で
彼女もまた当時お腹にツインズを妊娠中だったこともあり
お互いすごく親近感あったのと、私より2,3ヶ月早い出産と言うことで
いろいろアドバイスもらったりしていたので、覚えててくれて
琉生&璃奈をみて、「こんなに大きくなったのね~」って♪

何だかツライ妊婦時代だったので、そんな時期を支えてくれていた方とお会い出来て
嬉しいというか、懐かしいというか、めちゃめちゃ話が弾み、気がついたら
他の検診の人誰1人残ってなくて、我が家が最後の組となってました。


で、1つ気になっていたことがあって、歯科検診での事。
琉生は現在8本の歯がしっかりキレイに生えているのですが
璃奈は、現在4本のみ。で上前歯2本がどうもいわゆる「すきっ歯」っぽく。
まぁ乳歯だしそのうち....ってあまり気にしてなかったのですが
どうやら「上唇ナントカ」っていうものらしく、私もよく分からないのですが
歯茎の筋(?)がジャマしてるせいで、前歯がよらないみたいです。
今の子供には結構多いみたいなのですが
今後奥歯が生えそろってきたら自然に治る事もあり
また、口が切れたりして何かの拍子に筋がなくなる事もあるらしく
そういう風に自然になくなるのが一番良いみたいだけど
幼稚園に入ってもすきっ歯のままならば、チョキンって切ってもらってください!と。
チョキン!って.......そんな簡単にぃぃ、痛いでしょ?? と思ったのですが
ほんの数秒で終わるものらしいので、大したことないそうです。

子供のうちはこのすきっ歯もまぁカワイイかな~って思っていたのですが
そのままだと将来永久歯にも影響が出るそうなので、気を付けなくちゃです。

そんな璃奈のすきっ歯、良かったら今度ぜひみてやってください。結構笑えるよ。


[ 2009/02/07 10:50 ] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ようやく隔離生活から抜け出しました。

璃奈、とうとう完治!! です。
月曜日に小児科で、なんだか分からないくらいのかさぶたを見せ、完治の診断。
ふぅ~、これでようやく我が家の約1ヶ月に及ぶ隔離生活も終了となりました。

めでたしめでたし(^_^)v 

それにしても、今回ほど予防注射の大事さを感じたことはなかったです。
ほんとなら意味ないくらい遅れて打った予防接種の効果がバツグン!過ぎてビックリです。
でも、諦めず注射してくれる病院探してほんとヨカッタな~と。

結果的に琉生は発疹も酷かったので痕が残っちゃいそうだけど
男の子だし、傷あっても別にぜーーんぜん気にせずだけど
私自身が7歳でかかった水疱瘡の痕が残ってるもんだから
璃奈には残って欲しくないな~って思っていたので、ラッキーでした。

やっぱり病気は、自然治癒力ばかりじゃどうにもならないこともある!って事ですね。


さて、隔離解除となった昨日は、早速お友達のおうちへ遊びに行ってきました。
今日は双子×3組で、ママ3人+子供6人でワイワイランチ♪
我が家から歩いて20分ほどの距離だったので、散歩がてらベビーカーで。

おうち提供のカメちゃんとこは、うちより2ヶ月あと産まれの♂♂ツインズくん。
一緒にお邪魔したYちゃんとこは、うちより5ヶ月早い♀♀ツインズちゃん。

うちが♂♀なので、トータル男女比3:3で何だかいい感じでした。

想像するだけでバッタバタな集まりだけど、とにかく楽しかった。
りゅうりなも、久しぶりにお友達と遊べて大興奮。
昼寝させないで連れていったので、おうちで寝てくれるかと思いきや
こんなに興奮して寝るわけがない!ってくらいに起きてて
結局のところ私はカメちゃんお手製パンも、シュークリームも一瞬で平らげ
味わうランチとはほど遠いかったけど、まぁそれはいつものことなので気にせず。

でもって、カメちゃんが作ってくれたパンがめちゃ美味で、
子供用にも作ってくれていたので、りゅうとりなにも初めて
牛乳とかに浸さずに食パンを食べさせてみました。
どうかな?と思ってあげてみたら、あれ、意外とすんなり食べてる......って感じで
どうやらYちゃん曰く、離乳食は大胆にあげるのが良い! そうです。

口の中がモソモソしないのかな?って心配して今まであげてなかったので
明日からは普通にパンたべさせても平気そうなので、かなり楽ですね。

あっ.....大胆と言えば、先日実家にいた時に、
どうしてもご飯食べさせなくちゃいけない時間だったけど
おかゆがなくて、物は試し!と大人が食べる普通のご飯をあげてみたんだった。
そして、全く抵抗なく完食♪の2人(^^)。

やっぱり大胆にいくべし!そうやってなんでも食べれるようになるんだろうな。


お茶会は、子供が1人でも寝てくれるとすっごく楽で
ママ同士、たーくさんしゃべって笑ってガールズトーク出来て最高でした。

夕方になって帰る間際には、うちの子たちが眠さで愚図って泣きはじめ
それでみんなに連鎖反応......6人が大泣きで大合唱でアタフタでした。

お昼ご飯食べるために、いい子で(?)座って待つ6人↓↓

CIMG2669.jpg

しかしながら、今日は1点だけ反省すべき事が.....。
帰る間際泣いていた璃奈だったけど、ベビーカー乗せたら泣きやんだので
そのまままっすぐおうちへ帰ったは良いけど、家ついてさてさてオムツでも....

って、私ってばおしゃべりに夢中で
りゅうりなのオムツ、全然替えてあげていないことに気付き
2人ともかなり重た~いオムツを履いていたようで、、、ごめんねって。
おまけに璃奈はオムツかぶれしちゃってて、益々反省.....(>_<)(>_<)

オムツかぶれはどうやら痛いらしく、お風呂でも号泣されちゃって.....
オムツ替えるたびに絶叫のごとく泣かれて、母は大反省なのでした。

せっせと優しく薬つけてあげてます.......早く良くなれ~!
ほんと、母として基本的なこと、怠っちゃいました。

普段うんちの回数が多いので、その度にオムツ替えてるせいか
オシッコだけだとあまり替えなくてもよいかな~って思ってしまってるので
外出しても、うんちしてないからまだいいや...って。
おまけに最近はオムツ替えのとき、あり得ないくらいよく動き
アクロバットか?ってくらい体よじらせて抵抗されるので
しかもそれを×2人分しなくちゃいけないと思うと.....って言う気持ちもあって。
こんなのは、ほんといいわけにしかならないです、はぁ、自己嫌悪。

[ 2009/02/04 00:51 ] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(4)

お風呂の珍事件

この週末と、そして明日と、ナゼだか旦那が3連休。
土曜日出社が多い今の職場、この不景気で残業代や休日出勤代をケチって
振替として平日に休ませるようになったそうな...............。

そんなおかげで、残業代とかの支給が減ったことで
現実問題、イタタタタタの大変ではあるけれど、今の我が家は
お金より人手!なので、ダーがいてくれると有り難い限りです。

とは言っても、その前日金曜なんかは遅くなると言われ、
帰ってきたのは結局翌土曜の朝でした..........おいおいm(_ _)m
途中から同僚達と飲み出したせいでそんな時間になったらしいが
仕事自体もだいぶ遅くまでしてたみたいで、忙しいことは忙しいらしく
休みでなく仕事の日は、お風呂入れてもらえる時間に帰ってきたためしはありません。

実家の母や義母がお風呂の手伝いに来てくれると分かってる日と
誰も来ないので自分1人でやらなければいけないって分かってる日って
どうしても朝からの過ごし方のテンションに違いが出てしまいます。

先日1人でりゅうりなをお風呂にいれた時、
夜8時くらいに入れたんだけど、眠かったせいか2人とも機嫌が悪く
どうにかこうにか髪と体洗って、湯船に3人で入ったは良いけど
ナゼかバタバタ動く2人で..........あっっっ!と思った瞬間に
璃奈が湯船にダイブ......そしてブクブクブクブク~~~(>_<)

もう笑い事じゃなく、その一瞬は私もかなり焦り、
瞬時にすくい上げたは良いけど、璃奈かなり焦り顔→そして泣く。
お水は飲んでいなかったみたいだけど、ヒィィィィ(>_<)みたいな顔してました。

片手では琉生を持ち、というか支えているので
もう片方の手のみで璃奈をすくい上げる至難の業。

でも人間って、窮地になると土壇場ですごい力が発揮されるんだなって。

琉生をしっかり支えながらも、璃奈を上手に抱えあげて泣きやませ
まだヒクヒク言ってる璃奈をぎゅうう~~~って抱っこしながら
その後も何事もなかったかのように3人で入浴.......出来るものです、意外と。

今になってみると、結構笑い話になるけど
やっぱりお風呂は危ないし、これからも気を付けなくちゃとほんと思います。
同時に2人に目を配ってなくちゃならないのでかなり神経使うのね、コレが。


そんなわけで、その珍事件以来1人風呂だって分かってる日は余計にテンション↓↓↓
一昨日の金曜もそうでした........なので少しでも機嫌がいい時に入れようと思い
お風呂の準備始めてからしばらく裸にさせてみました。

CIMG2645.jpg

私がタオルやら着替えやら用意してる間、脱衣所で待つ2人
おしっこされないかドキドキだったけど、裸だからか、ご機嫌なかなかです♪

CIMG2647.jpg

そして、琉生のおちんちんを触る、璃奈。 ツンツンって最近多いのね、コレ。
りゅうは、触られてまんざらでもなさそうなのが、また面白く。
CIMG2649.jpg

機嫌良かったおかげで、暴れることなく無事お風呂を終える事が出来ました。

それにしてもこのおちんちんと言い、
最近はほんと、相手のもの、こと、動作なんかが気になって仕方ないみたいです。

お風呂上がりも、さっそくこんか感じで ↓

CIMG2653.jpg

だーかーらー、おんなじもの着てるんだってば~!って思うけど
相手の服が気になるご様子、ほんとお互い様です。 ↓

CIMG2655.jpg


さて明日もダーがお休みなので、璃奈連れて病院行って来ます。
発疹が全てかさぶたになったらおしまいって言われてて、
でも元々4つくらいしか発疹が出ず、しかも全部小さいものだったので
かさぶたを探す方が逆に難しく、多分自然消滅......みたいなのばっかり。
なのでもう99%完治してると思うんだけど
一応お医者様の言葉が欲しく、明日、行って来ます。



[ 2009/02/01 23:02 ] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)


