スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れが抜けず。

週が明けて2日も経っているというのに、週末の疲れが抜けず。
『 老い 』 をひしひしと感じてる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

ビタミンBも飲んで寝たのにスッキリせず、どうしたものかと。
やっぱりいろいろ無理はするもんじゃないな~と痛感です。

土曜午前中、友達と武蔵野市のお祭りに繰り出し、暑さにやられる母達を横に
何だか元気な子たちに疲れ果て、近所のマックで涼みがてらランチしてひと息。

帰る前に、キッズチアリーディングの舞台を鑑賞し、何だか興奮(笑)
小学校1年生から高校生までのメンバーがいる倶楽部らしかったけど
上級生達の躍りのキレとあまりの可愛さに、
もうちょっとしたら璃奈にチアをやらせよう!と勝手に決めた母です。

田無にも確か、幼稚園あたりから出来るチアのサークルがあったハズ。
どなたか、何か情報持ってる方いませんかね??

チアと言えば、私の母校(大学)も、結構チアリーディングが盛んで
入部説明の時に、ちょっとだけ興味あって見に行ったりしたっけ...........
けど、大学生なのに週4~5日の放課後部活って聞き、一気に熱が冷めた記憶が(笑)
今となっては、チアでもやってればステキな大学生活の想い出になっただろうに
バイトとデートと遊びとちょっと勉強、に明け暮れた、そんな大学4年間.....
親になった今、我が子にはそんな大学生にはなって欲しくない!と切に思うわけです。


で、今日まで疲れが残ってる原因となったのが、日曜のお出かけ。
日曜は、友達一家とともに、豊島園プールへ。
朝7:30に家を出発し、先日の東武スーパープールと同様、
プールの入園に並び、ファストパス並のプールサイドの場所取り合戦に参加。
とにかく暑い日で、朝の並びだけで、またもや焦げるかと思った。

前々から友達といろいろ入念に計画し、持ち物を分担。
なるべくリーズナブルな1日にしたいね!ってコトでランチ、飲み物は全て持参。
前夜にせっせと仕込みしたり、準備に明け暮れ、なかなか寝れず(>_<)
その眠さを伴って出発したので、現地では何だか1日中眠かったけど、
豊島園のプールも超がつくほど久しぶりで、その昔デートで来た以来。
楽しくてしょうがなく、興奮したので昼寝なんて出来やしない。。。。

この夏、りゅうりなにとって、3回目の大きなプール。
もちろん、私にとっても3回目の子連れプールな訳ですが、
やっぱり3回目ともなると、いろいろ勝手が分かってきて
子連れの場合は、こうしたらよい、とか、アレは必需品とか、
いろいろ秘策っていうものが分かってくるようになるので
今回は、持ち物、時間配分なんかは全てパーフェクト! 自分で言うのもなんですが、
現地で1円足りとも現金の利用なし!という素晴らしさに、変な達成感感じてる私です(笑)

で、りゅうりなの水に対する反応ですが、今回初めて浮き輪を利用してみて、
璃奈に関しては、かなりの腕前??と言うか、浮き輪をうまく使いこなし、
あっという間に泳ぎをマスター、と言ったら変だけど、
ぷかぷか浮くわ、バタ足始めるわ、かなりの勢いで水かぶってもへっちゃらだし
勝手に1人で浮き輪使って遠くまで行っちゃうしで、全く怖がることがなく、
みんなして、へぇ~と感心。

で、りゅうはと言うと、前の日記にも書いたけど
どうやら溺れかかったのがちょっとばかりトラウマになってるみたいで
浮き輪使ってもイヤがるわ、泣くわ、ちょっと手を放すと大声張り上げるわで、

この子たち、ほんとに双子?? って言いたくなるほど、対照的。

ずいぶん時間経って、りゅうもようやく浮き輪でぷかぷか出来るようになったけど
必ず誰かしらのどこかしらを掴んでないと心配なようで、
見てくれはかなりのチキン野郎でして、母さん残念で仕方ありません。

3歳までの記憶は消える!って聞いたので、
かなづちにだけはならないで欲しいと、心底思っています。

自分の浮き輪を一生懸命たたむ璃奈。
CIMG4736.jpg

もう水はしばらくいいや!ってな感じで、帰る気満々のりゅう。
CIMG4733.jpg


結局プールサイドに17時近くまでいて、そこから遊園地へ移動。
璃奈はプールが楽しすぎて、昼寝させようと試みるも断固拒否し
夕方になって眠さで愚図り始め、混雑とバタバタと愚図りの相手で
私もかなりのイライライライラが募って爆発しそうになったけど
いつもりゅうりなの相手をしてくれる、ほんわかキャラの友人ママのおかげで
何とか爆発せずに済んで、改めてそのママの存在に感謝感謝。。。

子ども達は、遊園地でアンパンマンの乗り物のってご機嫌に戻り、
私と友達は、パパ達のご厚意に甘え、子守を任せ、豊島園名物の
『フライングパイレーツ』に乗車。。。
いわゆる、超ビックバイキングってヤツなのですが、
あまりの久しぶりの興奮と、あの胃が落ちる感覚に絶叫上げる私。

旦那たちよ、ありがとう。 いいストレス発散になりました(笑)

ですっかり遊びまくり、途中晩ご飯食べて
お酒飲んでる旦那達の変わりに、私の運転で帰宅は22時過ぎ。

かなり疲れた1日で、ほんとはそのままバタンキューしたかったけど、
濡れた水着やらバスタオルやら、そのままにしておくと臭くなるしと、
睡魔と戦いながらも洗濯終わるの待って、干して、そこからお風呂。

翌朝起きたら、小麦色の少女がいて焦りました(笑)
一晩経って、日焼けが落ち着いたのか、璃奈の黒さにビックリ。
誰よりも1番、太陽に顔を向けてぷかぷか浮いていたせいで
顔が今夏1番日焼けしたみたいで、いい色に。。。

そしてそんな小麦少女、なぜか早起き(>_<) 
結局私は睡眠不足のまま起床、今日になっても疲れが抜けません(-_-)


水つながりで今日の話し。
疲れが抜けないまま、今日は幼稚園プレの水遊び日。

帽子着用とのことで、わざわざ買うのはもったいない!ってことで
姉のところから甥っ子姪っ子のを引っ張り出してきました。

CIMG4751.jpg

なぜかお互い見つめ合う。どうやら帽子がきになる様子。
CIMG4750.jpg

プレで積極的なりゅうりなは皆無なのは分かっていましたが、今回ももちろん、
メインの大きなプールを好むハズもなく、小さめのほうでこじんまり、しかも2人で。
他にお友達たくさんいるんだから絡めばいいのに、
はじっこのほうで2人でしんみり遊んでる感じで、場所見知りのひどさ健在でした。

CIMG4754.jpg

なんだかなーー。
いつになったら慣れるんだろうか、プレ。

よく知ってるママや友達の前だと、
そんな消極的なプレとは180度、態度が違うりゅうりななので
プレの時の様子を話しても、ほんとに??りゅうりなちゃんが?って不思議がられ
私もなぜだか不思議でしょうがなく、悩みの種です。

こんなんで、7ヶ月後に迫ってる幼稚園生活、大丈夫なのだろうか。。。












スポンサーサイト
[ 2010/08/31 21:57 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(2)

蕁麻疹 と 海猿

昨年も、紫外線による蕁麻疹っぽいのが出てしまい
今年は気を付けていたはずなのに、またしても出てしまいました。

今年は、なぜか 『 太もも 』 に限る(-_-
太ももの内側って、ただでさえ、かなり肌よわそーな部分なのに
それに加え、1番日焼け止めを塗り忘れる箇所でもあり.......。

今夏は 三角ビキニ で (....ってココは強調するべきトコじゃないけど 笑)
何度もプールへ行ったりして、その度に
日焼け止めを丸々1本使い切るんじゃないか!ってほど入念に塗りたくっていたのに、
今思い返すと、多分太ももの内側部分には塗り忘れる回数が多かったんじゃないかと。。。

蕁麻疹って、見た目もさることながら、もうっちょーーーーー痒い(>_<)
掻いたら治りが悪くなるのは、もう十分分かってるのに、掻かずにいられないこの衝動。
掻くと気持ちいいんです、ほんと (笑)、この気持ち分かってくれるかなーー。

2,3日したらボコボコと、肌がとんでもないことになってきたので
実家近くのかかりつけ医に相談し、かゆみ止めを飲むことに。

いや~薬の効果ってすごいです。
今週月曜夜から飲み始め、その翌日からピタっと痒みがなくなり、
あとはその前に掻きむしった傷跡がひどいことになってるので、今はその回復を待つのみ。

子供いるとね、どうしても自分の体調優先出来ないコト多くて
日焼けがイヤでも、楽しそうにプールで遊んでる我が子を見ちゃうと
私はツラくてもいいやーーー!ってなっちゃうのが親ってもの。

痒みが絶頂の時は、ほんとどうしようか(>_<)と思ったけど
このまま終息してくれることを祈ります。

そして今週末またもやプール行く予定あるので、日焼け対策マジで気を付けないと。。。。


さて、そんな爆弾を抱えながらも、母は日々出歩きます。
昨日は、水遊びでかなりおすすめと言われてる、練馬区立野公園。
日陰がたーーんとある!って情報を聞いて、それならばと爆弾抱えて出発。

我が家からは結構遠いけど、そこは我が愛車のアンジェリーノ号が頑張ってくれ、
30分ほどで到着。暑すぎて、全身の水分が抜けたか??と思った。。。

かなりヨカッタです。 夏はオススメ!!

CIMG4722.jpg

子ども達も、たまり水だけでなく、一定時間で飛び出してくる噴水に大喜び。

露天風呂っぽくなってるトコもありました。

りゅうは慎重派なので、璃奈に
『 りなちゃん、あつくないの? 』 と何度も確認してから入水(笑)

CIMG4723.jpg

CIMG4727.jpg

親は親で、日陰が山のようにある水遊び場なので、暑くなく快適。
暑くて蕁麻疹が悪化するんじゃないかと、ちょっと心配だったけど
薬のおかげか日陰のおかげか、ムズムズすることなく、助かりました。



さてここからは別の話。
かなりミーハー話しになるのですが、おつき合いください。

『 海猿 』 が4年ぶりに戻ってくるそうです。

海猿シリーズ大好きな私としては、久しぶりに芸能関連ニュースで興奮してます(爆)

映画から始まって、ドラマ、そしてまた映画と、3部作で完結したかと思われた4年後、
その後として続編が公開なんて、ファンとしては嬉しいなんてもんじゃない!のです。

見てる人はご存知だと思うけど、
全てのシリーズが、時間の流れを追って描いていて
主要なキャストも全て同じ人物が出演してるので
登場人物達に感情移入しやすいのも、かなりのポイント高!

当時、海上保安庁のニュース見るだけで興奮したり、りゅうとりなの名付けで悩んでるとき、
『大輔』(伊藤英明の役)と『環奈』(加藤あいの役)と名付けようかと、
本気で候補に上げて、旦那から呆れられていたほど、海猿好きな私です。

どれだけ良いか、ってココでだらだらと書くより
どのシリーズもまだ見てない方、ぜひぜひ1度見てみて。。。
近々再放送もあるみたいだし!

ストーリーはともかく(笑)、なぜかハマります。
潜水士たちの、腕の太さと力こぶに、ドキドキするコト間違いなし。。。

artwork2f.jpg


[ 2010/08/26 15:47 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(0)

柴又、そしてお見舞いとか

今日は実家に来ています。
今は、2人そろって爆睡中。
玄関前、蚊のいないところで結構長く水浴びしたので
たくさん昼寝してくれる事をかなり期待しつつ、ブログ更新です。

甥っ子に遊んでもらってご機嫌な2人。
100823_135047.jpg


日記書く前に、最近の我が家の荒れ具合をどうぞ(笑)
100821_112257.jpg

1,2ヶ月前より、お友達のおうちで「ハサミ」ってものの存在を覚え、
触りたくてしょうがない、何か切りたくてしょうがないりゅうりな。

ハサミは就園前に覚えさせた方が、何かと良い!  

と聞いていたので、ならばと、うちも周りに遅ればせながらも
そろそろいいかなと、買い与えた結果、上記の写真のような日々↑↑

まだいわゆる、ファーストハサミ!なので、切り口もプラスティック。
切れ味良くなく、大人にとっては何とも使いがたいハサミなのですが
りゅうもりなも、キャラクター付いてるし、大喜びで振り回してます。

とにかく何か切りたくて仕方ないって感じで、いつも紙切ってるので
片付けても片付けてもきりないから、紙くずはしばらく放置です。


さて週末もあっという間に終わってしまいました。

土曜日は、マンション内友達のおうちで過ごす、ゆったりまったりなひとときでした。
旦那がいた夏休みをはさんでいたせいか、お友達とゆっくり遊ぶのも久しぶりなりゅうりな。

この日は、りゅうりなの1学年上のお姉ちゃんたちが2人ほどいて、
さすが3歳児、4歳児! お喋りも上手だし、口も達者だわ~。と母も圧倒(笑)

りゅうは相変わらずのマイペースっぷりだったので、
あまり年上の女がいようがいまいが (笑) いつもと変わらずだったけど
りなに関しては、お姉ちゃん達のパワーの凄さに圧倒されていた感じで
母としては、いつものワガママ璃奈さんが出なかったので、楽と言えば楽だったかな。

しかし、女って、小さいときからすごいな~ってつくづく感じました。
璃奈のことだから、1年後、きっとものすごーーい口が達者になって
あーだこーだ言うんだろうな~って思ったら、あー恐ろしや恐ろしや(>_<)

こんな話をすると決まって旦那からは
「お前の子供なんだから、しょうがないだろ」
口がすっぱくなるほど言われています。

えぇ分かってます、自分が口から生まれてきたってほど
おしゃべりが好きでしょうがないって事くらい!!

血は争えないって、このことね 笑



さて昨日の日曜。
ゴスペル時代の友達がママになったので、お見舞いがてら葛飾まで。
葛飾なんて、多摩に住んでたらなかなか行く機会もなく
せっかくならばと、旦那と相談し、寄り道した先は

「 柴又 そして 帝釈天 」

別に寅さんが好きな訳でも、下町が好きな訳でもないのだけど、
東京の中では有名な観光名所なのに、
旦那も私も1度も行ったことないし....ってことで即決。 

CIMG4702.jpg

出発前に、美味しい天ぷらのお店検索してから行き、着いたらまずは腹ごなし.....
でその後、参道歩きながら帝釈天行ったはいいけど、まぁ暑いこと、暑いこと(-_-) 
本気で焦げるかと思った(>_<)

真夏に都内の観光名所に行くべきじゃなかった....と反省。

最近、誰が教えたのか、写真のポーズが決まってる璃奈。
アイドルが目元にピース構えてる映像でも見たのか??(笑)
CIMG4704.jpg

そして、相変わらずカメラ目線があまり好きじゃないりゅう。
でも一応、ピースはしようと試みてます。
CIMG4705.jpg

チビッコギャング登場~。露店で100円にてご購入。
CIMG4710.jpg

このサングラス、かなりヒットだったみたいで、夜になっても外さず。
ご飯食べるときも2人そろってサングラスして、なんか迷惑(爆)

りゅうの頭にラインいれたくなったのは、私だけではないはず(笑)
CIMG4714.jpg

そして翌朝、今日のコトですが、
起きてすぐサングラス着用して遊ぶ2人。 もういいよ(-_-)
100823_095008.jpg

ちなみに、↑↑の写真はプーさん達をお友達と称し電車ごっこしてるそうです。

参道でお土産買って、友達の病院へ。
産まれたばかりの赤ちゃんに、りゅうりなはくぎ付けでした。
赤ちゃん好きな璃奈も、さすがに生後10日未満とかの超新生児を見るのは初。
帰宅してから
『赤ちゃんないてたね』
『赤ちゃんカワイかったね』
『赤ちゃんちいちゃかったね』 と何度も言ってたけど、その場では硬直状態。

いや~それにしても、私にとっても久しぶりの新生児。
可愛かったな~、あんなに小さかったっけ? と2年半前を思い出しては
懐かしさがこみ上げてきて、うるうる、そしてため息。

お友達も帝王切開での出産だったので、余計に共感出来る部分が多く
ほんとにほんとに、あの悪夢のオペを思い出し、ため息以外に身震いも(笑)

今回のお見舞いで感じたこと。
女って、ほんとに強い生き物だな.....

命がけで子供産んで、命がけで育てる。 
自分もそうなんだけどね、すごいよ、ほんとスゴイよ。

あ~、そしてもう1度、あの人生で最も幸せな瞬間を感じたい!と
そう思ってしまった私がいたのでありました。。。

恐るべし、産婦人科病棟、恐るべし、新生児の力!!
[ 2010/08/23 16:48 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(2)

夏休み終了~


長かった旦那の休みも終わり、我が家も今日からいつもの日常に戻りました。

昨夜は、『 あ~明日からまた母子家庭かぁぁ~ 』 と嘆きましたよ、私。
やっぱり10日近くもの日々、旦那の手があるとそれに慣れてしまい
1人でこなすってことに対して、若干麻痺してるのは明らかであり。
お正月、GWと毎度そんな風に思うけど、今回は過去最高に長かった
夏休みなんじゃないかと思うので余計です。


夏休みの前半、ちょっとばかり飛ばしすぎたせいか(爆)
後半は私も旦那もかなり疲れが出てきてしまい、結局特に遠出はせず。
紹介できるようなネタもなく。。。。。

かろうじて、書くネタとしては、
一昨日からうちの実家に泊まっていたってことくらいかな。
で昨日早朝より、うちの父と、旦那、姉旦那、甥っ子の男4人が真夏のゴルフへ。
甥っ子は若干小学6年生にして、ゴルフレッスンを受けてるほどなので
体は小さいながらも、けっこうそれなりの腕を持ってるらしく。

旦那は、甥っ子だけには負けられない!と
前夜、打ちっぱなし行って猛特訓したそうです。

その甲斐あってか、成績は、初のスコア 90 を切ったそうで。
ゴルフしない人にはほんと、ピンと来ないと思いますが、( 私も含めて.... )
大ベテランの父、仕事で週の半分をゴルフ場で過ごしてる姉旦那を差し置いて
見事トップでゴールしたようです。

たまたまじゃね??  と言いたい口をつぐみ、

とりあえず、すごいじゃん、ヨカッタね。。。 と褒めときました。

旦那がゴルフで 有頂天になってる 楽しんでる間、
私は実家でりゅうりなの相手を........あまりせず(笑)
とにかく日々の疲れと睡眠不足が溜まってたのか、
母のベッドにうずくまったまま、そのまま2時間経過。
おっと~と気付いてリビングに行くと、
りゅうりなの悪ガキ相手に、くたびれ果てた顔の母と姉の姿が。。。

すいません~、お世話になってます。と言わんばかりの私。

母が作ったランチ食べ、りゅうりなの昼寝とともに、またしても爆睡の私。
そのまま2時間経過......よく寝たよく寝た(*^_^*)(*^_^*)

母は、うちの娘、どれだけ寝るのかしら? って思ったみたいです。


メンズたちがゴルフから帰宅し、みんなで駅前の焼き肉屋へ。
もちろん、大蔵大臣(うちの父さん 笑)と一緒なので、ウッキウキ。
個室予約してたし、りゅうりなめっちゃ騒いでたけど、全然余裕でした。

CIMG4689.jpg

甥っ子姪っ子という、私の子育てには必須の助っ人もいたおかげで
久しぶりにゆっくり焼き肉味わうコト出来て、何より。

CIMG4691.jpg

旦那も、今年の夏休みはものすごーーい充実感&達成感あったようで(笑)
今朝はニコニコしながら仕事へ行きましたとさ。


[ 2010/08/20 14:29 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(0)

夏休みを満喫 その⑤

旦那夏休み6日目、16日。
前夜のチーム8階飲みで、くったくたの旦那と私。
子ども達も夜更かししたせいか、翌日の朝は家族そろって起床が10:30。
暑いのによく寝てられたな、と時計見て自分でもびっくりしました。

そろそろ疲れが溜まってるぞ.....と自分で痛感し始めてます。

今夏は、旅行に行かない分、日々満喫~って思ってたけど
旅行してるよりハードに過ごしてる気がして、そろそろ体力の衰えを感じ始める。。。

週明けで、旦那がちょこっと会社に顔出さなくちゃならなかったので
1駅隣に住む、幼なじみS子を誘って我が家でベランダプールをしました。
うちより1コ学年上のお姉ちゃんがいるS家。
元々しっかり者やさんだったけど、幼稚園入園で、より一層
お姉さんぶりが伺え、やっぱり幼稚園のすごさを感じます。

我が家の入園まで、あと7ヶ月をきりました。。。
あぁ~、なんか信じられない、もう幼稚園か....
日々大変大変って言ってるけど、こんなにも子供とベッタリな時間は
もう二度と来ないと、そう思いながら最近は育児&育自してる気がします。

なんか、3月生まれって良いんだか、悪いんだか。
ずいぶん前は、早生まれで3歳なったとたん幼稚園なんて可哀想かな って思ってて
ちょっと前は、早い時期から集団生活させたほうが、成長が遅い分、
追いつこう追いつこうって気持ちが芽生えるから良いかな って思い直し
ココ最近は、あっという間に親離れしちゃうのかな....って
違う意味でちょっとセンチメンタルになったり。

なんていろいろ思ってるけど、もう3年保育にすることは決まってるし
否が応でも、あと7ヶ月で未就園児じゃなくなっちゃうんだ~と
体が小さい我が子たちを見つめつつ、不思議な気持ちでいっぱいな私です。



そして旦那夏休み7日目、17日。

お台場にいこう!と意気込んだは良いけど
現地着いて、駐車場探してる間にみるみる満車になって停められず
ならば海でも!と海浜公園へ行って見るも、直前で2人揃って撃沈zzzz。
起こして炎天下のなか連れてまわるのも可哀想だったので、
離れたところに駐車し、レインボーブリッジの景観は
旦那1人で満喫 (写真参照 意味が分からないポージングが多いですが)

100817_122839.jpg
100817_123459.jpg

私はお台場フジテレビ周りは、車の中からその凄さを堪能するのみで終了。

その後、はとバスかのごとく、たまたま 都内の名所をまわるコトとなり
東京タワー、迎賓館、皇居、国立競技場などなど、車の中から久しぶりに観察。

帰宅し、急な思いつきで 公園花火 → 銭湯 へ。

田無に住んで、4年ほど。お初の銭湯です。
っていうか、このご時世、あんまり銭湯って行かないよね。
家にお風呂あるし、行く機会がない。

りゅうりなももちろん行ったことなく、大きいお風呂は旅行でのみ。

家からものの数分にある銭湯は、結構古くから続くお店のようで
改築してるから中はキレイだけど、常連っぽいおばさん達わんさか。

多分私が最後に銭湯に行ったのは、15歳の頃。
今の銭湯は、たかが銭湯、されど銭湯で、スーパー銭湯ほどではないものの
ちゃんと、いくつも浴槽が分かれてて、ハーブ湯だとか泡風呂だとか
客を飽きさせない趣向を凝らしてて、へぇ~と感心。

私は璃奈と、りゅうはパパと入ったのですが
璃奈は大きいお風呂に大興奮。私がそろそろ上がろう!っていっても
拒否され、しば~らく楽しんでました。

であがったあとは、集合しみんなでお決まりの『 ビン牛乳 』♪
冷房ガンガンで、つめた~い牛乳、美味しかった!!

CIMG4684.jpg
CIMG4687.jpg

しかし、銭湯でたとたん、熱波に襲われ
あっという間に汗が噴き出したのは言うまでもありません。





[ 2010/08/18 01:58 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(0)

夏休みを満喫 その④ 

埼玉の岩槻にて丸1日、もう思い残すことはない!ってほど
遊び尽くした翌日は、父も母もそりゃもう、グッタリでした。

花火大会途中で寝ちゃった璃奈と、興奮してあっちこっちフラフラしながら歩く琉生。
璃奈を抱っこして琉生の手を繋ぎ、プラス、クーラーボックスにその他の荷物。
そして妹ちゃんと、これまた疲れてグダグダなりゅうりなの従姉妹Kちゃん。
そんな大所帯で、12時間以上過ごした東部動物公園を後にし、
車に乗ったとたん、爆睡した琉生と、わたし (爆)
気付いたら家でした (笑) 旦那よ、ほんとにありがとう。。。

車で結構寝てるにもかかわらず、そりゃ家の布団で寝るのは格別。
翌朝はなかなか起きれず大変でした(>_<)(>_<)

旦那はと言うと、荷物もち、抱っこも結構担当、行き帰りの運転と、
そりゃもう日頃の母子家庭状態の汚名返上!のごとく頑張ってくれ、
ほんとにありがとう、ありがとう、またよろしく(笑)ってかんじです。


旦那夏休み5日目、15日。
この日は夜から、チーム8階家族飲み会が予定されていたので
昼間はとにかく疲れを取らなくちゃってコトで、おうちでまったり。

で、思い立ち、行ったのが
りゅう、断髪式!! 』 

男の子だからか、璃奈に比べ汗の量が半端なく
頭の中もいつもびっしょり濡れてたので、思いきってカッティング。
正式には、切ったのではなく、刈ったと言った方が良いのかも。。。

サッパリしました♪
知ってる人は分かると思うけど、完全に、旦那Jr.になりました。

CIMG4681.jpg

うちの旦那もずーっとボウズだったし、バリカン使うことに対しての抵抗は
全くと言っていいほどなかったのですが、これまで何がひっかかってたかって、
りゅうはとにかく産まれたときから、頭の形が悪くて悪くて......
ボウズにしたら、それが際だってしまうんじゃないか、と母はそれが心配で心配で。

けどもうすぐ生誕2歳半。2年半で頭の形もだいぶマシになってました 笑

ほんと、産まれたときは笑い事じゃないほど変形してた、りゅうの頭。
お腹の中でずっと璃奈の下にいたせいか、押しつぶされていたみたいで
冗談じゃなく、削げちゃってた後頭部でしたが、
いや~人間ってスゴイわ~、2年半も経つと、形変わるのね~ととにかく感心。

頭の形がいい!ってはお世辞にも言えないけど、
気になるほどでもないし、本人も結構気に入ってるみたいなので
しばらくはコレでいくことにします。

我が子のボウズのぐりぐりがたまらん♪♪ と
改めて息子の可愛さに悩殺されてる、母でした。

ちなみに、璃奈も切る~!ときかないので、またもやパッツンに。
かまやつっぽく見えるのは、私だけでしょうか。。。。。

CIMG4680.jpg


そしてここからは余談、っていうか下ネタです。
一応成長記録なので、さらっと書きとめて置こうかな。。。。

かれこれ一週間前、違う意味でりゅうが『 男 』になりました(笑)
一皮剥けた!って言えば、分かってもらえるかな。

男親を持つ身としては、異性だし体の仕組みよくわかんないしで
いつもいつも ナゾ! だらけの子育てではあるのですが、
とにかく1番分からないのが、おちんちんまわり(笑)

同じ男の子のママ同士、いつも相談したり聞いたりしてたのですが
やっぱりいろんな人の意見をトータルして考えたところ
小さいうちに剥いておくことに限る! ってコトを確信したのが1歳前。

それから日々努力し続けた母。

欧米では産まれた時にってハナシや、
腫れちゃって病院で無理矢理剥かれた子のハナシ、
自然に気付いたら......って子がいたりと、ほんと様々で、
願わくば、自然に!というのが私の希望だったので、
ほんと、日々の努力のたまものだったのでは、と振り返って思います(笑)

これ以上書くと、エスカレートしちゃいそうなので
聞きたい方は直接おねがいします(爆)
包み隠さず話しちゃうよ~~~!!

と言うことで、全然さらっとでもないし、オブラートにも包んでないけど
一応、我が家では、というか私の中では、この夏の大きな出来事の1つだったので
書かせてもらいましたとさ。。。




[ 2010/08/16 03:16 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(0)

夏休みを満喫 その③

夏休み4日目、14日。

前々から計画し、一緒に行く予定だった友達家族が、事情があり急遽
一緒に行けなくなってしまったので、旦那の妹ちゃんと娘Kちゃんを誘って
『  東武動物公園&スーパープール  』  へ。

東北自動車道で行く、ちょっとしたトリップ感覚な遊園地。
名前は知っていたけど、今まで行ったことなく、旦那も私もお初でした。

動物園はさておき、ここのプールはここ数年すごい人気らしく
こないだ『とくダネ』で『今夏行きたいプールベスト2』に入っていたほど。

実のところ、行くって決める前、いろいろ調べる前までは
ちょっとばかり小馬鹿にしていた感があったのだけど
ごめんなさい(-_-)と言わせるほど、最高のレジャースポットでした!

だってだって.......
遊園地と動物園とプールが一体化してて、全て楽しめるなんて
それはそれはもう、ワンダーランド!と言っても良いんじゃないかと(笑)

旦那の健保で、チケットが安く手に入ったので
ならば、丸1日、フルで楽しもう!と意気込み、出発は朝7時。

お盆なので帰省ラッシュにぶつかるんじゃないかと覚悟して出発したけど
あれ?ガラガラ........東北道、渋滞知らずで自宅出発してわずか1時間で到着。
2歳児3人を車内でどう飽きさせないか、の飽き対策グッズも持参したのに
全く用なし、車内でちょっとはしゃいでる間にあっという間に到着。

開園が9時だったので、『もしかして1番のり?』なんて思ったら
駐車場には既に結構な数の車、そして入り口は既に多数の人が並んでました。

みな、凄すぎる(>_<)(>_<)

オープンと同時のプールって、実は初めての経験だったのだけど
みな、入場と同時に走る走る!!まるで、ディズニーのファストパスを取る時の光景そのもの!

で、その波に乗ってとりあえず走ってみた私達。
で、走ったおかげでゲットしたものは、プールサイドの素晴らしい場所。

みな、いかに良いポジションにテント&シートをひいて場所取りするか、
で競い、確かに走った分、すごい良い場所をゲット出来たのではありますが
今まで、早くても10時くらいにしか到着したことなかったので
こんな風に場所取り合戦があるんだ~って感心せずにはいられなかったのです。

でもって、朝1番のプールは水もキレイだし、とにかく空いてて最高。
混雑してくる11時前には、キッズプールの滑り台も何もかも
既に満喫し終わり、早めのランチタイムへ......って感じで、
もう、ほんとに早朝出発万歳!! です。

CIMG4641.jpg

お昼前の光景。もうかーなーりーの大混雑。
CIMG4644.jpg

その昔、家族で海やプールへ行った時
必ず母がクーラーボックスに入れておいてくれたプリンやお菓子。
海辺で食べるプリンの味が、美味しすぎて今でも忘れられず♪
りゅうりなにもそんなほろ苦い想い出、作って欲しいなって思い
やっぱりクーラーボックスの中にプリンは欠かせない!ってコトで
お昼寝後のおやつにプリンを食すりゅうりな。

CIMG4647.jpg

りゅうは早々に水着を脱いじゃってます。

実はこないだの昭和記念公園プールで、一瞬おぼれかかったりゅう。
それ以来、どうも大きなプールがコワくて仕方ないみたいで
この日も水の中ではパパから全く離れようとせず、かなりのチキン(>_<)
水から上がって噴水やらぱちゃぱちゃ水遊びしてるときは、全然平気なのに....
変なトラウマになってないと良いのですが、ちょっと心配です。


結局、ロッカーやシャワー室の混雑を避けるため午後2時にはプールを出て
その後は動物園と遊園地で思う存分、汗かきまくりました。

CIMG4650.jpg

CIMG4663.jpg

CIMG4655.jpg

パパと妹ちゃんが乗ってる、フリーフォールみたいなの を
下からジーーーっと見上げる、りゅうりな。↓↓

CIMG4667.jpg

そして、この日1番の目玉、それが同日夜開催された
花火イリュージョン2010

今年の夏、我が家ベランダからは計7回ほどの打ち上げ花火を見ることが出来
りゅうりなが起きてる時は必ず見せてあげるようにしてたのですが
さすがに、音と光の誤差が生じる距離なのはやむを得ず(>_<)
『 ママ、キレーー、あかだよ、オレンジだよー 』 と言ってはくれるものの
距離ゆえに、花火もちーちゃくしか見えないものもあったりで、
多分、イマイチ、打ち上げ花火ってものの凄さを感じ取ってはないだろう.....
そう思った母は、今夏は
りゅうりなに間近で打ち上げ花火の凄さを感じて欲しい!と思い立ち、
いろいろ調べ、調べ、調べ尽くし、
2歳児連れて、混雑を避け、楽しみながら花火を満喫出来る格好の場所!
というものを見つけ、ココ東武動物公園内の花火大会にたどり着いたのでした。

1ヶ月以上前から、ローソン行ってチケット購入し
有料座席指定の、いわゆる『桟敷席』とでも言うような1区画をゲット。
これで暑い中、早々から場所取りで並んだりしなくて良いし、
プール&遊園地&動物園で思いっきり遊んだ後、広々としたシートの上で
思いっきり火の粉を浴びるんじゃなかろうかってほどの距離で
花火を見せてあげることが出来ました!!!

イリュージョンと称されてるように、いわゆる『た~まや~』ではなく
サザンのノリノリな音や小田和正の幻想的な音楽に合わせて
ライトアップされた湖の上を、次々に打ち上がる花火達♪

早々にチケット購入したおかげか、桟敷席の中でも特等の最前列、
しかもど真ん中のブースだったので、そりゃもう親の興奮ったら(*^_^*)

多分、30数年のこれまでの人生の中で、今まで見てきたどんな花火より
1番感動した花火だったかも.......旦那も同じコト言ってました(笑)

音と花火が大きすぎて、始め若干ひいていた2歳児3人組でしたが
慣れてきたら膝の上に座り、じーーーっと打ち上がる花火を見つめてました。

プールでも昼寝なしだった璃奈は、残念ながら途中で撃沈zzzz
けどりゅうは最後まで見ることが出来、
『 どーん、どーーん言ってたね 』 と帰りの車でもちょい興奮気味。

残念ながら、興奮し過ぎて花火の写真ゼロ(泣)

来年も見に行くことを固く誓ったので、来年までお待ちを.............

[ 2010/08/14 23:21 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(0)

夏休みを満喫 その②

旦那夏休み3日目、13日。

今年の夏は、これまでの母子家庭状態を脱却すべく
旦那にはフル回転して頑張ってもらいます!!!

ということでこの日は荒川区にある、その名も
あらかわ遊園 』へ (→またもやマイナーな場所で失礼(-_-))

知り合いから、『2歳児にはもってこいの遊び場だよ』と聞き出陣。
この日もプールはナシだったのですが、安価なプールが地元民に人気らしく
最寄りの都電からは浮き輪を持った親子連れがうじゃうじゃ.....。
下町 (と言っていいのか分からないけど、荒川って) にあまり馴染みがないけど
都電が走ってる風景って、なんかイヤされるな~って勝手に思いました。

鯉の餌やりに夢中。(コレならどこでも出来るんですが......汗)
100813_124330.jpg

そして人なつっこい鳩に追いかけれら、タジタジな2人。
100813_124511.jpg

触れ合いのコーナーでは、子ヤギに夢中。
りゅうは、チキンなので触れることさえ出来ず、逃げる逃げる 笑
100813_130439.jpg

このほかにもいろんな動物がいて、全体的には大人も結構楽しめるキャパ。
敷地のはずれのほうには、水遊び場も設けられてたので、お決まりのごとくすぶぬれに。

持参したおにぎり食べ、めいいっぱい遊んで滞在時間3時間。
真夏の子連れには、ほんとにちょうど良い広さ&空き具合でした。
100813_131838.jpg

のりだけ剥がして食べる璃奈に
『ごはんといっしょにーーー!』と偉そうに指摘するりゅう。
いつも言ってるんだな、私 (笑)
最近、ほんと真似っこばかりされるので、気を付けないと.....。

100813_131920.jpg
[ 2010/08/13 23:02 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(0)

夏休みを満喫 その①

旦那の夏休み初日の11日。
朝から張り切って、横浜青葉にある 『 こどもの国 』 へ行ってきました。
あまりメジャーではない場所ですが、子連れには面白い遊び場です。

結婚当初、町田に住んでいたので、
横浜青葉近辺はしょっちゅう通っていた勝手知ったる場所。
こどもの国の存在も知ってはいましたが、子供いない時には無関係!と
横の道を素通りするばかりでしたが、この度ようやく初体験してきました。

入園料600円で、広大な敷地で思いっきり遊べます。
今回我が家はプールまで行かなかったけど、夏はプール営業もしていて楽しめます。
他にも、遊具施設が充実してたり、せせらぎで水遊びできたり
ポニー牧場で遊んでソフトクリーム食べてと、盛りだくさん。
都心から離れてて広大な敷地ということで、歩く距離、坂道が
若干、老体には堪えるけど、りゅうりなは走り回ってかなり楽しそうでした。
何回着替えるんだ?ってくらい洋服も汚しまくり濡れまくり。

↓ミルクプラントとか言うらしく、ここのソフトは美味しいらしい。
 
100808_135950.jpg

100808_135748.jpg

駐車中の車内でとりあえず腹ごなしをと、仲良くおにぎり。
CIMG4619.jpg

散々遊び倒したあと家の近くまで戻り、暑気払いと称して『 焼き肉 』 食べに。
最近夏バテひどかったので、肉食べて元気になりました。

CIMG4633.jpg
CIMG4634.jpg


さて翌12日。
旦那との共通の友人が、近所に家を購入し
既存のものからプラスαでいろいろ設備を整えたいとの要望により
旦那は半分仕事で、新居へ訪問。
その間、私とりゅうりなは、もうすぐ出産の奥様とワイワイ談笑。
新築の家を、りゅうりなが汚したりしないか、何気に冷や冷やしながら過ごしました。
うちのベランダから見えるんじゃなかろうか!ってほどの距離のおうちなので
赤ちゃん産まれたら一緒に遊べると良いなと、なんだかワクワクです。

この日はちょいと忙しく、その後午後からは
私の中・高・大学の友達のおうち in 月島 へ。
旦那さんの仕事で北京に赴任してる友達の一時帰国に合わせみんなで集合。

子供5人。あっという間にみんな大きくなりました。
CIMG4638.jpg

1番上のお姉ちゃんが6歳。
私がこのブログを始めてすぐ生まれた子。日記にも書いてた、懐かしい。
そして2歳・2歳。2歳・1歳と続く......バタバタ、かと思いきや
メンズがりゅう1人のおかげか、はたまた旦那一緒だったおかげか
意外にもバタバタ感があまりなく、ママはたくさんお喋り出来て大満足。

次の再会を北京で!と約束を交わし、おいとま。
行きたいな~北京、楽しいだろうな~♪ 実現すると良いです。


[ 2010/08/12 23:11 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(2)

夏真っ盛り

今週水曜から、約10日ほどの旦那の夏休みが始まります。
今日明日のみ、母ガンバル、それ以降はパパ頑張れ!!

本格的な夏となり、猛暑の東京。
我が家は相変わらず水遊びばかりしています。
予定入れてない日は、洗濯物が乾いた午後から必ずベランダプール。
遊び相手が必ずいるおかげか、私の手をほとんど煩わすことなく
2人でごっこ遊びやら、お水の掛け合いっこして遊んでたり
狭いベランダの隅から隅まで使って遊んでくれるので助かります。

一応ベランダなので、ちょくちょく気にして目をやったり
階下に水しぶきが飛ばないよう気を付けたりはしているけれど
基本水遊び中はキッチンに立って晩ご飯準備が出来る、とてもステキな時間です。


土曜日、友達と水遊び出来る公園へ。
ココの公園は、何を隠そう私のちょー地元の公園。
小さい頃はたまに行って遊んでいたけれど、その存在をすっかり忘れていて
友達から、水遊びの最適な公園があるよ!って教えてもらって思い出しました。

そうそう、ココこんなステキな公園だったな~って。
公園から私の母校の小学校が見える、それくらいジモティな場所で
今住んでるところからも、自転車で20分とさほど遠くなく
日陰はあるわ、シャワーもあるわ、トイレもあるわで、
おまけにそんなステキなところなのに、あまり混んでなく、
子供との水遊びには格好の場所であることは間違いない!

で、偶然にもツインズ友2組とバッタリ。皆、考えるコトは一緒なんだな~っと。

100807_112928.jpg

ここの公園、せせらぎっぽく流れてる場所もあって
ニセモノではあるけど、立派な滝もあるので、子ども達は大はしゃぎ。
いや~、さすが武蔵野市!とまたもや我が市との差を感じたのでありました。


そして昨日の日曜。
旦那の夏休みより一足早く、夏休み気分を満喫しに
『昭和記念公園』へほぼ1日かかりで行ってきました。

プールへ入場する、『サンセット』っていうチケットは
午後2時以降だと、公園への入場料+700円のみで入れる優れもの。

日射しが強いであろうということと、あまり長く水に入ってるのは心配だったので
このサンセットチケットっていうのを大いに活用しようじゃないか!と決め、
午前中は公園で遊ばせ、14時過ぎにプールへ移動しました。

真夏の昭和記念公園、どんだけ混雑してるんだ?と覚悟決めていったけど
行くまでの道中も全然混雑してなくて渋滞知らず、駐車場もすんなり入れ
ちょっと拍子抜け?ってくらい....都内じゃなくみんな遠くまで行ってるのかな。

昭和記念公園に行ったことある方は分かると思うけど、この公園、
とにかく広くて広くてひろーーーくて、歩くの大変なくらい広いです。
真ん中にあるちょっとした広場だけでも、東京ドームが丸々2コ入る広さだとか.....
定期的に園内を周遊してるバスもあるほどで、
そんなステキなものを使わない手はない、と意気込んで飛び乗った、
30代も半ばになってきた、ちち、ははです、もう老体です(>_<)

向かった先は、『こどもの森』っていう、子供には素晴らしく楽しいエリア。
2歳だと、まだちょっと早いかなって心配してたけど、全く問題なし。
あり得ないくらい、家族みんなで真っ黒になるほど、砂まみれ、汗だく。

フワフワドームと呼ばれる、特大トランポリンで。

100808_134236.jpg
100808_134204.jpg

何度も転んで顔とか打ってるハズなのに、楽しすぎて痛さ忘れてたほど。

↓こちらは、巨大ハンモック (みたいなもの)
100808_130851.jpg

↓↓
すいません、臨場感出したくて、サイズ加工せず(笑)
ながーーい滑り台も、キャーキャー言って滑ってました。

100808_132108.jpg


で、一通り遊んだあと、泥汚れを落とすため プールへ。

実のところ、私、出産してからお初でした、み・ず・ぎ (*^_^*)

いやね、りゅうとりな、帝王切開で産んだから傷も残ってるし、
双子だったから (っていうのは理由にならないけど 笑) お腹へこまないし

いいのか!そんな醜態さらけ出していいのか!っていう私の中の誰かが叫んでて
プラス、りゅうもりなも2歳になるまではそーゆーとこで泳がせるのもな~って
この2年間、水着になることを頑なに拒否していたのですが、が、がーーーーっ、

買っちゃったの! 今年、新しい水着、買っちゃったの!(^^)/(^^)/

しーーーかーーーもーーー、このわたしが、この私がよ、

三角ビキニ! 』 
今、それヤバイんじゃない?って思った人が何人いるか分からないけど、(笑)
当の本人、イチバン思ってますので、指摘はしないで下さい(>_<)(>_<)

分かってる、分かってる、
私が三角ビキニを着るのは犯罪に値するってことくらい、分かってます(泣)

けど、値段の割に可愛くて一目惚れしちゃったから、しょうがない。。。
お腹の傷も、短パンでしっかり隠せてるので、どうか許してください。

そんな思いで、昨日はプールサイドを歩いていました(-_-)

更衣室で水着に着替えてる私を見て、璃奈が
『ママ、カワイイ~~(*^_^*)♪』
と言ってくれたことが、せめてもの救いです。

着ちゃうよ!、そんなコト言われたら、この夏は何度も着ちゃうよ、ママは。

普段、あまり意識してない (.....っていうか意識しないようにしてるだけ)けど
やっぱり夏になると、豊満な胸を持つ人々が、心底羨ましいと思います。


と、私の水着話しは良しとして、
プールでは、りゅうもりなも初めての大きなプールに大興奮。
子供用プールにもちゃんとした滑り台があり、何度も何度も滑りました。

途中で、りゅうが足滑らせて溺れそうになり、すごいコワかったみたいで
それ以来、パパの体にくっついたっきり離れられなくなっちゃったけど
璃奈はずーっと興奮しまくりで、体冷えてきてもなかなか上がってくれなくて
また来ようね!と何とかなだめてプールサイドへ上がらせたほど。

いや~、三角ビキニ着て、連れてきた甲斐がありました(笑)


いよいよ我が家の夏がスタートです!!


[ 2010/08/09 17:34 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(0)

新しい電話 と 病 

今夜は、実家近くで開催されるお祭りに行くため
どうしても早めに昼寝はしてもらいかった母.....
朝から近所の水遊び出来る公園連れて行き遊ばせ、
人が多くなってきたらとっとと退散、続きはおうちでいつも通りベランダプール。
で早めにお昼ご飯食べさせ、珍しく12:30に昼寝へ。

見事、予定通り、グッジョブ、わたし (*^_^*)

100804_105233.jpg

100804_103002.jpg

100804_103408.jpg


と言うことで、久しぶりに昼間1人の時間を過ごせています。
ちょっとばかり体調も思わしくないので、ほんとは一緒に横になったら良いのだろうけど
やっぱりせっかくの時間がもったいない!という気持ちのほうが強く、
テレビダラダラ見たり、携帯いじったり、こうしてネット付けたりして時間が過ぎそうです。

携帯いじる訳は、なんと3年以上ぶりに新しい機種に変更した私。

実のところ、携帯電話にはめっきり疎い、我が夫婦。
メールが出来て、適当に写真撮れれば良いかなってコトで
ソフトバンクと新規契約したのが4年近く前(だったハズ)。

当時、最新の機種だったものを購入し、そこから使い続けて4年近く。
1度トイレに水没させてしまい、データが全部吹っ飛んだにもかかわらず
1週間風通しのよいところに放置し、見事完全復活してくれた孝行者。

よく頑張ってくれました。

ここにきて、周りが使ってる携帯があまりにも最新で、
自分の携帯の機能が全く持ってダメっていうのを痛感してきてて、
そこに加え、先日姪っ子から痛烈な一言を.....
『 かなちゃんの携帯ふるっ、画面ちいさっ!』 (>_<)(>_<)

分かってましたよ、そんなこと.....しかし人に改めて言われると凹むもの。
考えてみれば、本体の料金もとっくに払い終わってるし、
4年近く使ったからそろそろ新しくしても贅沢ではないんじゃないか...と
そしてプライベート用携帯がとっくの昔に壊れてる旦那も一緒にと誘い、2人で新機種へ。

そして、携帯に疎い私のくせに、選んだものはまたもや 最新 機種。
タッチパネル式の携帯です......大丈夫か、私。

日曜に購入し、いまだ使い方全然マスターしてないし
書いたメールは何度も消えちゃうし、変換とかで手間取ってイライラするけど
デコレーションメールとか、内蔵されてるのがたくさんあって
それはそれは面白い......携帯ってこんなに面白かったっけ? と(笑)

デコメくらいでキャーキャー言ったり、i-phoneでもないのに、
こんなにおもしろがってる私はやっぱり疎い部類に入るんだろうな と思います。

誰か、動いてる可愛い絵文字、どこから探せば良いか、教えて!!



そしてそして、思わしくない体調というのは、まぁ女子日であるコトと、
なんと生まれて初めて、『膀胱炎』 になっちゃいまして.....

恥ずかしいからあまり日記にかくべきコトじゃないけど
大して気を遣うような人読んでないだろうし(笑)女性にはよくある病みたいなので。

原因は、『疲れ』 『ストレス』 『冷え』、そして 『尿意の我慢』 だそうで、
うーーん、全て思い当たるじゃないか、私。
.....コレじゃ、なって当然です(泣)

昨日病院へ行って抗生剤処方され、今はもうほぼ症状も出てないのですが
薬飲む前は、『残尿感』 『痛み』 ってのが結構ヒドくて.....ツラかったです。
そして何よりツライと感じたのが 『血尿』 (ほんと、汚くてごめんなさい)

もうね、ビックリしました。 
なに、コレ?(-_-)(-_-) って。 しかも時間経つにつれドンドン量も増えるし。

なった人には分かるこの痛み。イヤ~久しぶりに我慢しがたい痛みを覚えました。
妊娠中に腎臓腫れた時に次ぐ痛み(笑) 散々でした。

けど急性膀胱炎っていうのは、症状が派手なわりに (大出血でほんと派手でした 笑)
薬の効きがものすごく良いらしく、抗生物質であっという間に良くなるらしいです。

あと1日ほど薬飲めば、もう完治するみたいなので、安心です。
みんなもお気をつけあれ!!



[ 2010/08/04 13:47 ] 2歳~2歳半 | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。