スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は記念日


CIMG4896.jpg

日曜のランチに作ったロールパンの写真です。
初めてのロールパンにしては、なかなかの出来映え ( .......... だと思うのだけど)
形状が若干、コッペパンみたいだけど、その辺はお気になさらずに(笑)

全部で13コ焼けて、りゅうもりなも旦那もたくさん食べてくれ
あっという間に完売......母、妻としてはなんともうれしい悲鳴です。


そんな今日、10月26日は記念日です。
毎年毎年、このブログにも登場させてもらってるので、
もう知ってるよ!っていう方も大多数いると思われますが、、、

私も旦那も、どの記念日より重きを置いている今日この日。

旦那と付き合って 丸 16年 !!

数字見て、ギョッッ (^^;) とします。
こんなに一緒にいるんだーーーー、完全に熟年カップル(-_-)

そんな今日も、旦那は多分帰りは遅いのでお祝いはなし。
当日は帰りが遅くてお祝いできないだろうからと、
日曜に前倒しでケーキを買ってきてくれて、プチお祝いしたので、それで良しとします。

17年目もガンバルよ。。。



話し変わって昨日、ちまたでウワサの 『 コピス 』 in 吉祥寺 へ行ってきました。
伊勢丹跡地に出来た、複合型デパート?? とでも言うような商業施設。
子供関係のものが充実してるって聞いていたので、気にはなっていたけど
オープンからしばらくは混んでるだろうからと、敬遠すること2週間。
ちょうど昨日、友達と吉祥寺繰り出す予定が出来たので、ならば....と出陣。

ウワサ通り、子供連れがわんさかで、まぁ同じ子供連れの身としては
大きいベビーカーも、ワーワー言ってる子ども達の騒音も気にすることなく
ちょっとしたキッズ遊び場コーナーみたいのもあったので、
居心地が良いと言えば良かったのですが、.........んーーー、、、
武蔵野の地元人間の1人としての感想としては、実はちょっといまいち。。。

確かに、3階の子供関係のショップは、充実してるしオサレな洋服たくさんあったけど
それなりに値段は張るし、そんなの全て2着も買ってられませーーん(>_<) だし
他のフロアを見ても、特に抜きんでて何がすごい!って言えるようなものがない商業施設で
地下1階のフードに関しては、最近リニューアルした 『 アトレ( 旧ロンロン ) 』 のほうが
よっぽどいろんなお店入ってるし、見やすいし、馴染みあるし.....で。
まぁ、東急にもパルコにも置いてけぼりをくらった伊勢丹のままでいるよりは
全然良かったのかもしれないけれど、もうちょっと目新しい何かが出来なかったのかなと。。。

吉祥寺ならば、路地や脇道にちょっと入ったところにあるお店の方が
オシャレでイケてる商品おいてあるし、そしてまた、それを見つけるのが
吉祥寺で買い物をする楽しみの1つでもあったりするしなーーーと。

ワーナーとかの新しい映画館が入ってるとか、(吉祥寺にはろくな映画館がない(>_<))
ママ&キッズにもっと重きを置くとか (ありきたりなショップしか入ってない)
それこそ、計画が中止になったと言われてる、『H&M』のような
流行のショップが入ってるとか、出来ればそれくらいして欲しかったな~~ と
今は市民でもないから市民税すら払ってないのに、好き勝手に思ったりしていています。

と、ここまで書いてふと思いました。
もしかして今自分が、独身で働いてて、自由に使えるお金がたくさんあったら
コピスはそれなりに楽しく、なんでも揃うステキなショップ♪となるのかも。

専業主婦って、イタいわ~~~~(泣)


なぁんて、勝手な事書いてるけど、昨日はそれなりに楽しんでました(笑)

キッズ遊ばせるコーナーにて。
友達にりゅうりな託し、またもやカメラマンと徹する私(笑)
『 お子様から目を離さないでください 』って、わたしに言ってる??(爆)

CIMG4899.jpg

ランチは、屋上庭園みたいな、コピス内のちょっとした庭にて。
子ども達は、とっとと食べ終わり、遊び始めちゃった。
そういえばココ、ゴスペル時代にクリスマスコンサートやってた場所だわ。。。
今、写真見返して気付きました(笑)

101025_140933.jpg


うちの子たち、写真撮るときのポーズの格好、完全に間違えて覚えてます。

CIMG4905.jpg

CIMG4906.jpg





スポンサーサイト
[ 2010/10/26 21:51 ] 2歳半~3歳 | TB(0) | CM(0)

今日はまったり

今日はまったり日曜日。

旦那が激務の間の貴重な休日なので、お出かけはやめにして
今日は1日家でゆっくりのんびりしよう!と言うことに。

と言うことで、午前10時近くまで旦那を寝かせてあげたら
疲れが取れたのか、意外と元気になったみたいで、
先ほど、りゅうりな連れて買い物へ出かけていきました。

ヤレヤレ、きっと1時間ちょいのほんの少しの時間だけど
こうして1人の時間持てて、嬉しい限り。 旦那よ、連れ出してくれてありがとう♪

とは言っても、おもちゃ片づけたりしてたらあっという間。
やらなくちゃならないこと山のようにあるけど、
日記も書きたいな~と思ったので、PC立ち上げちゃった。


昨日は、平日仕事してる友達と、久しぶりに公園遊び。
......場所はいつもと変わらぬ、小金井公園ですが、、、

最近、平日しょっちゅう来てるだけに、土日の混雑にはほんとビックリ。
特に昨日の土曜は、1番の秋晴れ!と天気予報で言っていただけに
家族連れやら、ペット連れやらで、わんさかわんさか、激混みでした。

この日、1番子ども達がはしゃいでた、『レジャーシート遊び』
ただ、引っぱって走り回るだけ(笑) 

CIMG4877.jpg

りなにかくれて覗きこむりゅう。
多分、いつも公園でやってる大道芸人のおじさんが怖いんだと思います。

CIMG4885.jpg


そして、知る人ぞ知る、『 トトロの森 』(←勝手に命名 笑)

CIMG4888.jpg

CIMG4889.jpg

CIMG4890.jpg

子供の背の高さじゃないと入っていけない、樹木が生い茂ってる一角があります。
ルートがいくつかあり、ちょっとした迷路みたいで面白いらしく。
りゅうりなは最近発見し、この坂を上っては、おしりで滑ってくるの繰り返し。
毎度、ズボンは泥だらけ、破ける寸前ではありますが、
最近トトロ映画にハマってるから、2人の中ではかなりヒットみたい(笑)

『トトロ出てくるかな~』っていいながら、遊んでます。

昨日は、頑張りすぎたりなが、途中で顔から転んだらしく
姿見えず、泣き声だけ聞こえてきてて、ちょっと笑えた。
発見したときは、全身枯れ葉まみれのりながいました。
珍しく顔に擦り傷作ったけど、子供はやっぱりこうじゃなきゃ!と
イタいイタいと言うりなに、思いっきり消毒液を塗ってあげた、 どS の母です(笑)


さて、そろそろパンの発酵が終わる頃。

今日はおうちだしと、遅めのランチにパンを作ってます。

CIMG4894.jpg

実は、ロールパンは初めての試み。。。 
あっ、不格好だけど一応ロールパンです、これ。

巻き方、よくわからーーーん(>_<) これで良いのかしら??
何だか、違うものが出来上がりそうな予感がしてなりません(笑)

出来上がり、こうご期待。。。
[ 2010/10/24 14:09 ] 2歳半~3歳 | TB(0) | CM(0)

幼稚園 と 焼き芋 と バーベキュー

今夜も19時に寝てくれたりゅうりな。
今週、お昼寝1度もなし.....もうこの生活スタイルの方が楽になってきました。

昼間起きてる間も、2人で遊んでくれてるコトが増えてきて
私なしで大丈夫な時間が、ものすごく多くなったので、
その間に夕飯準備やその他の家事全般は、ほぼ終わらせる事出来るようになり
そうなると、夜早く寝てくれた方がなにかと都合がよく.....。
旦那も相変わらず深夜帰宅ばかりなので、連日、おひとりさま時間を満喫の私♪

とは言っても、あまりにもおひとりさま時間が長いと
それはそれでつまらなく、なんとなーく寂しいものでして(笑)
旦那は深夜に疲れて帰ってくるから、ろくに話も出来ず
その日1日あった出来事やら、りゅうりなの成長の事、
こんな事あったんだよ、あんな事したんだよって話すら出来ない日々なので
そりゃ、私のストレスは大きくなる一方でして.....
どうにかならないものですかね、この今の○○業界の体勢(怒)

期間限定ならまだ我慢も出来るけど、残業続き、休みなし、休日返上となると
さすがに母子家庭状態は一体いつまで続くんだ??と旦那に八つ当たりもしたくなり....
そして疲れてる旦那は、そんな私の愚痴を聞きながら、気付くと寝てたり....
そしてそんな旦那の態度に、余計に怒り心頭の私。

もう、悪循環極まりない、今の我が家の惨状です。


そんな今日は、10月のうさちゃん教室(幼稚園のプレ教室の事)でした。
願書配布が先週で、それからは初めてのプレだったのですが
今日の最後に園長先生より、プレに通ってる方は、間違いなく入園可!という
嬉しい嬉しいお話を聞くことが出来たので、ホーーッとこれで一安心です。

年少さんの定員をちょっとオーバーしてる、うさちゃん教室の人数だったので
若干名、面接で不合格になるんじゃなかろうか....と、かなり焦っていたけれど
これでその心配もなくなり、とりあえずの顔合わせって事の面接だと分かり
緊張具合もとたんにゆるみ、一応、小綺麗な格好はしていくけれども、
当日の気持ちの持ち方が変わって、安堵感でいっぱいです。

それにしても、来年はもっと激化してると予想されてる我が市の幼稚園戦争。
有名私立幼稚園受験でもないのに、なんでこんなことになってるんだろう、と
そんなバタバタ幼稚園受験の渦中にいる自分なのに、客観的に思ってしまいます。

子供の数が増えてるならば、幼稚園増やせばよいのに.....

って、そんな簡単な事ではないのかな。。。

うちの市は、市内であれば距離や学区域が関係なく小学校も選べるので
来春小学校入学を控えてる子を持つママ友は、どの小学校に通わせるか、
小学校選びでもかなりひと苦労してるようで、まるで3年後の自分を見てるよう。

そしてその次は6年後、中学校も考えなくちゃいけなくて.....

子供育てるって、やっぱり大変! と教育関連だけ見てもため息出そうです。


さて話変わって、日曜日、双子サークル開催の『 焼き芋会 』を行いました。

先週始めに行った芋掘りでとったお芋を、各自一週間自宅で干して
前夜に蒸かしてアルミホイルでくるんで下ごしらえをし、
当日は、2台のバーベキューグリルを使って、焼いて温めて食べました。

みなで掘ったお芋は、各自持ち帰ったところで、1人あたりにあてがわれた量は、
それなりに結構あり、それを前夜にせっせと下ごしらえするのも大変で、
夜な夜なな作業~って感じではありましたが、全部で13組ほどの双子家族が集まり
皆、それなりに楽しんで、パパさんたちの参加も多数だったし
たくさんおイモ食べて、楽しく過ごしてくれたんじゃないかなと、
幹事の1人としては、まぁまぁ成功に終わった会じゃなかったかなと自負しております....。

CIMG4872.jpg

で、焼き芋会のあとは、幹事としての打ち上げと称し
せっかくバーベキューグリル出して、火までおこしてあるんだし、と
バーベキュー大会を行い、夕方まで延々とワイワイ飲んだくれでした。

パパさん達みな、アウトドアにめっぽう強い方ばかりでほんと助かった。
しかも双子パパのおかげか、みな面倒見がほんと良くて、
ママよりもパパさんたちと絡んで遊んでるほうが多かった子ども達。

助かりました......楽しかった♪
[ 2010/10/21 20:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

小金井公園 

昨日、無事に願書を受け取り、ほっと一安心。
.....したのも束の間、これからしばらく、願書提出、面接、結果、その後などなど
11月いっぱいまではなんとなく落ち着かない日々を送りそうな予感です。

今後は、何をさしおいても幼稚園入園のための予定が第一優先。
そしてそんな風に思っていたら、きっとあっという間に入園の日を迎え、
子供がいない午前中の時間を、はてどう使おう....なんて思い始めたりするんだろうなって。

うちの場合3月後半生まれだから、3歳なったとたん、
幼稚園入園って言うことになるわけで、あっという間もあっという間。
最近、ちょっとずつ寂しい~っていう想いが母の中で強くなってきました。

まぁね、完全にないものねだりであることは分かっているのだけど....
現に、仲良しのお友達で、りゅうりなと3週間ちょっとしか違わないのに
年度変わって4月生まれの子のママなんかは、
『ほぼ4年、家で子育てだから、大変よ~』って嘆いてるし。
どちらが良いのかっていう答えはきっとないんだろうな~。

りゅうとりなには、頑張ってもらうしかないですね、こればかりは。


さて、最近頻繁に遊びに行ってる、小金井公園。
近所に小金井公園があるっていう利点が、こんなに良いものだって、
出産してしばらくは気付かずにいたけど、
やっぱり子供が外遊びメインの生活となる、2歳前後からは
小金井公園が自転車でものの5,6分の距離に住めるコトは
きっときっと、ものすごーーく幸せなコトなんだろうな~って感じています。

普通の公園は、そこらにたくさんあるけれど
丸1日いても、親も飽きずに楽しめる公園!ってなると
やっぱり小金井公園規模のところじゃないと無理であり、
子供もまったく飽きずに遊んでいられるし、
行けば必ず知り合いに逢う、そんなローカルな遊び場が大好きな今日この頃です。
気付けば、先週今週だけで5回行ってるわ(笑)

今日はちょうど公園内でお祭りをやっていて、ものすごい人だったけど
そのおかげで、最大規模のフリーマーケットも開催していて
友達と一緒に、子供 そっちのけ にちょっと我慢してもらって、見まくりました。

そして破格の戦利品を数々ゲット! 
子ども達にも、10円単位のおもちゃを買ってあげたりしたので
それなりに楽しんでくれていたようです。

お祭りだったので、トランポリンとかも無料で利用でき、大喜び。

101016_125634.jpg

身長制限で、後ろに写ってるぞうさんとかは入れず、
仕方なく、ウマにまたがるりゅうりな。
101016_124352.jpg


平日だと、そりゲレンデも、こんな風にガラガラ。
友達が、りゅうりなの相手もしてくれ(笑)、私はカメラマン役に徹す!
か○ちゃん、いつもいつも本当にありがとう♪
101006_121418.jpg

璃奈はあっという間に、ブランコの立ち乗り、
そしてちょこっとだけど立ち漕ぎもマスターしてしまい、
運動機能の発達に、ただただ驚くばかり......
101013_135352.jpg

りゅうは、立たせてあげないと立てず(泣)
101013_135448.jpg

なぜ我が家、運動神経が男女逆?? 
旦那に似たのが璃奈で、りゅうが私に似ちゃったのかな(汗)
願わくば、りゅうが平均レベルであって欲しいなと思う、親心。
[ 2010/10/16 23:10 ] 2歳半~3歳 | TB(0) | CM(0)

明日は、

私の住むココ西東京地域は、明日、ほぼ一斉に
私立幼稚園の願書配布の日を迎えます。

願書だの、面接だの、入園金だの、ついこないだまでは、
まだまだ遠い話だと思っていたのに、もうすぐそこまで迫ってきていて
我が子の成長の早さと、時の過ぎる早さにただただビックリ。

そして、2010年始まってすぐの、あの真冬の寒さの中、
プレ幼稚園のクラスに入るために旦那と友達と3人で
深夜から朝まで夜通し並んだコトが昨日のコトのように思い出されて、
母たち、頑張ったな~って、自己満足を再び感じたり(笑)

周りの子の話だと、幼稚園によっては
明日の願書配布のために、前夜から並ばなくてはならない幼稚園もあるらしく
改めて、何だか子供の多さと幼稚園が比例してないんじゃないかと、
そんな風に思わざるを得ない、うちの市。。。

我が家の場合、希望の幼稚園のプレクラスに通っているから
予定では、あくまでも予定では(笑)、入園は大丈夫そう。

先日、幼稚園入園希望の意向調査票を提出させられたりしたし、
来月初めにある面接で、よっぽどヤバイコト、んー例えばなんだろう、
泣いても大丈夫だって言うし、名前言えなくても入れたって言うし、
その肝心なヤバいことっていうのが予想出来ないんだけど、
まぁたぶん、普通にいけば入園出来るであろう感じなので、
明日配布してもらう願書を、一生懸命書くことに専念しようと思います。
2人分書かなくちゃならないっていうのが、これまた結構めんどいんだけどね (>_<)


さて話し変わって、昨日。
お隣武蔵野市にある、プレーパークへ行ってきました。
話には何度も聞いていたけど、実際行くのは初。
泥んこ必須と聞いていたし、覚悟していったけど.....ほんと泥だらけ。
いろいろ制止させても泥んこになったから、
きっと好き放題遊ばせてたら、凄いことになっていたんだろうなと。

三輪車持ってないので、こういうところで乗れることに大喜び。
CIMG4854.jpg

ぬかるみにハマっても、決して三輪車を離さないりゅう。
CIMG4859.jpg

木の板で出来た、手作りのシーソーに大喜び。
CIMG4862.jpg


トムソーヤーのお話に出てきそうな図。
CIMG4863.jpg
CIMG4865.jpg

りゅうもりなも、(特にりなは)だんだん運動神経が発達してきて、
あっという間に高いところまで登っちゃったり、目がはなせません(>_<)


泥んこになって、その後小金井公園へ移動。
結局遊びまくって、夕方まで公園でぶ~らぶら。
最後にドッグランのコーナー見に行って、クッタクタの双子×2。
なんか後ろ姿が可愛かったので、おさめてみました。

CIMG4869.jpg







[ 2010/10/14 23:06 ] 2歳半~3歳 | TB(0) | CM(0)

芋掘り 

1週間ちょい、ブログから遠ざかっていました。
みんなの日記は読んでいたのだけど、何だか自分の日記書くヒマなく。
そしてスッキリしないコトがちょっとあり、もやもやしたまま過ごした先週。
あっという間に1週間過ぎました。

この1週間で、りゅうもりなも鼻水が結構でてきちゃいました(泣)
熱は全然ないのだけど、鼻水のおかげでティッシュは常に常備が必須。
そして遊んでる友達も、周り見渡すとみーーんな同じ症状。
今、インフルエンザも流行りだしてきてるようだし、鼻風邪も流行ってるみたいです。

自分で鼻をかめるようになってからは、中耳炎の心配が減り
鼻水吸ってもらいにわざわざ耳鼻科へ行かなくてもいいだろうと、
他の病気もらってきやすい耳鼻科への通院は、回数も極端に減らしてたのですが
やっぱり薬飲ませた方が治りは早いよな~と、連れて行こうか悩み中です。


先週は、公園行って泥んこになりながら丸1日遊んだり、
地元友達の新居へ遊びに行き、生後3ヶ月の息子くんに癒されまくったり
ずーっと延長していた、失業給付金の認定を受けにハローワーク行ったり、と
なんだかんだと忙しく、もやもやはしていたけど、楽しい日々を過ごしておりました。

そして今日は、自転車で15分かからない畑での 『 芋掘り 』 へ。
あー、こう書くとうちの市が、いかに田舎かってバレちゃいそうだけど、
ほんと、自慢じゃないけど、畑が多い、我が市です。
そのおかげで、産直の直売所が通りのいたる所にあって、
野菜はそこで買うに限る!と、ココ最近の野菜の高値でつくづく感じてます。

今週末、双子サークルで焼き芋会を予定していて、
今日採ったお芋は、その焼き芋会で食べるための準備というもの。
なので、本日はサークル幹事の双子8組(大人子供合わせて計24名!)で出陣。
事前に予約していたので心配なかったけど、
到着したら、畑にはビックリするくらいたくさん親子連れがいて、
どうやらそこの畑は、小学校や幼稚園とも提携しているような場所で、
もちろん一般の人、家族連れとかでも全然利用出来るみたいですが
ほとんどが団体さまで来ている感じで、農家の人、それはそれは対応に大変そうでした。

まぁ、そんな私達も24名って事で立派な大所帯なわけなんだけど......

CIMG4847.jpg

ちょうど畑のおばちゃん(と言っても40代前半らしき方)のおうちのお子さんも
小学校3年になる、男女の双子ちゃんらしく、双子サークルの私達にビックリされて
おばちゃん含め、みんなで双子育児の大変さを改めてため息混じりに話したり(笑)
収穫後の畑の一角を、ランチの場所として提供してくださったりで、ステキなひとときでした。

肝心の、『 さつまいも 』 はと言うと、
これまたビックリするくらい特大のさつまいもがごっそごそ掘り出てくるわ、
見たこともないようなへんてこな虫たちが、これまたわんさか出てくるわ、
りゅうもりなも、『おいもさんがあったよーー』と興奮して、関係ない株まで
どさくさに紛れて(笑)掘ろうとするのを一生懸命阻止したり、
手が汚れた!だの、長靴が脱げた!だの、あーでもないこーでもないと
畑のど真ん中でいろいろ大変ではあったけど、けど、けど、
大好きなサツマイモが、こんな風に土の中に入ってるんだ!ってコトは
2人ともなんとなーーく理解してくれたみたいだし、楽しかったようなので
それだけで、母の疲れは吹っ飛びまして、連れてきた甲斐がありました。

CIMG4849.jpg

なぜか真剣な顔のりゅう、と 特大いも 
↓↓
CIMG4852.jpg

そこの畑、さといも掘りも開催してるようなので、
近々そっちにも行ってみようかな~と思っております。。。
[ 2010/10/12 23:30 ] 2歳半~3歳 | TB(0) | CM(0)

BBQ in 小金井公園 秋

今朝起きてから、鼻水とくしゃみがノンストップ(>_<)
あ~とうとう風邪ひいたかな。。。
このところ、ほんとに気温の寒暖が激しくて
周りでも風邪っぴきが多かったので、注意してましたが。

寝る前や夜中に、りゅうとりなには風邪ひかさなように、と
何度か起きては布団かけ直したり、スリーパー着せたりと
気を付けていたのに、自分は適当だったせいだと思われます。

早く治って欲しい。
食べ物の味がなくなる前に良くなることだけを祈ります。


さて、今日の雨とか打ってかわって、昨日の東京は快晴。
天気予報は曇り→雨だったのですが、晴れ女のおかげで見事お天気。

朝からお日様出てたので、前々から予定していたBBQ in 小金井公園 してきました。
近所のお友達、総勢6家族での大所帯。
みんな旦那一緒だったから、子供7人いたけどなんとか危険もなく
楽しい楽しいバーベキューと相成りましたとさ。

準備段階で、早くも陣取るうちの子たち。
コピー ~ IMG_0125

子ども達集合させて、記念撮影。
コピー ~ IMG_012999

2歳過ぎてからのBBQは、意外と楽だと気付いた瞬間。
去年1歳ちょいの頃、ほぼ同メンバーでやったときは、
もっとバタバタで大変だった記憶があるので、
理解力ってものと、言葉が身に付くと、こんなに楽になるんだ~と実感です。

大量のウインナーあり
コピー ~ IMG_0151
鶏肉いろいろあり
コピー ~ IMG_0166
牛肉も数種類
コピー ~ IMG_0230

大食漢の旦那たち数人ということで、
焼きそば 12玉  焼きうどん 8玉 も用意しておいたけど(笑)
さすがに全部食べきることは出来ず.....お持ち帰りとなりました。


屋外でのこういう遊びって、何が楽しいってやっぱり、
大人はお酒ありでワイワイ出来るってことはもちろんですが、
子供にとっては、青空の中、時間気にせずパパママたちと走り回ったり
いろーんな自然とふれあって真っ黒になるまで遊び回れるってコト。

コピー ~ IMG_0233

おてんば璃奈は、木にぶら下がり
コピー ~ IMG_0208

りゅうは仲良しのメンズ同士、探索で走り回り
コピー ~ IMG_0240
コピー ~ IMG_0173

パパと一緒に、木の棒とヒモでブランコ作りしたり
コピー ~ IMG_0194

出来上がったブランコに乗ってみたり
コピー ~ IMG_0216

転んで大泣きしたからブランコの写真がないので
仕方なくりゅうと猫じゃらしのどうでもいいショット(笑)
コピー ~ IMG_0223

一応我が家のブログなので、うちの旦那しか写ってないけど
旦那さんはみーんな子ども達とたくさんたくさん遊んでくれて
ママ達、結構楽できたかな~って思えるひとときもあったりで楽しかった。。。

11月に、もう1度、
その頃は寒いから、豚汁&カレーででも!と予定してみました。

ご近所さん、良かったらご一緒に♪

[ 2010/10/04 15:13 ] 2歳半~3歳 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。