月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWと母の日

ちょっと前から調子が悪かった我が家のパソコン。
だましだましで使っていたけど、GW半ばあたりで、そろそろ日記書くかなって時に、
にっちもさっちも行かなくなり、急遽チーム8階のとあるパパさんに見てもらうことに。

さすが本業、あっという間にうちら夫婦で悩んでいた問題が解決され、
こうして無事に日記をかけるようになりましたとさ。

Mさんパパ、どうもありがとう。また頼む時があるはず......その時はよろしくです!


ということで、GWもあっという間に終了~。
今年は、2日と今日6日は、りゅうりなも普通に幼稚園があったので
飛び飛びな感じのGWではありましたが、それなりに楽しめました。

そして、未だ幼稚園で朝だけ半べそかいてる我が子たちにとっては
この飛び飛びなおやすみが逆に良かったりして~と、母としては思ったり。
ずーーっとお休みだと、それこそ週明け登園したときに、すべて忘れて
4月の初めの段階に逆戻りして号泣したりってこともよくある話らしいし、
2日空けて登園、そして3日空けて登園というくらいの間隔がちょうど良かったと。

今日は3日振りの登園だったけど、りゅうは泣かず、ニコニコしてたし ( グッジョブ! )
りなは最初泣いたけど、お迎え時に先生から本領発揮し出した云々の話をされ、
あの朝の泣きは、りなにとってはただの儀式なんじゃなかろーーか、と
そんな安心感さえ覚え始めた、今日この頃です。

月曜日は、幼稚園から配られた1輪のカーネーションをりゅうりなから手渡しでもらい、
今日は幼稚園で作ったらしい、母の日のプレゼントのしおりをもらい、
これまで母の日といえば、あげてばかりだったのが、とうとうもらう立場に。

CIMG5218.jpg

IMG_0203.jpg

「はい、ママ! おはなだよ」って言われてもらった真っ赤なカーネーションといい、
我が子が頑張って作ったであろう、手作りのしおりといい、
こんなにも泣かせるものがあるのだろうか.....と、親バカモード全開になった今週でした。

しかし、我が家に2枚あるしおりを見て、
「 これはパパのだよ 」 って、青いほう指さして2人そろって言われ(-_-;)、

あっそう?そうか、そうだよね、2枚あるもんね(^_^;) と私。

母の日って意味がわかるのは、だいぶ先だろうな~。。。

来月の父の日で一体何を作ってくるのか、楽しみで仕方ない母です(笑)


話変わって先週のこと。
実家にうさぎがやってきたので、会いに行ってきました。
幼稚園で働いてる姉が、GWのお休みの間連れ帰った期間限定のうさぎ。
りゅうもりなも、いつもいないうさぎが実家にいるもんだから大はしゃぎ。
ほんとは怖いくせに、小屋の中に入ってみたり、恐る恐る触ってみたり。

110430_115127.jpg

110430_144505.jpg

まだ小さいうさぎだから、そっとしておく時間も必要なのに、
りゅうもりなも、おまけに中学1年の甥っ子までも、
しょっちゅう餌のキャベツあげては観察タイムでずっと目の前に座っていたり。
で、りゅうもりなも、うさぎの出すコロコロウンチが妙に気になるらしく、
ちょっとウンチしただけなのに、取って!とせがみ続ける始末。

けど、りゅうとりなの、うさぎを見つめるそれはそれは活き活きとした目が
やっぱり生き物と触れ合わせるって大事なことだよな~って、改めて感じさせられ

それを機に、羽村動物園に行ってみることにしました。
で、行ったのが3日前(笑)

3歳児連れていくには手頃な動物園だと、去年からずっと気になっていた場所。
このGWにも、いろんな方が日記に書いていたのを見て、では我が家もと。

IMG_0180.jpg


想像通りの、こじんまりした動物園でした。
井の頭公園より優ってるのが、キリンやシマウマなどのサバンナ系の動物もいるところ。
ゾウがいなかったのがちょっと残念だったけど、サルだけで数種類いて、
りゅうもりなもそれで大満足だったようです。

で、最後に触れ合いのコーナーへ。
去年、井の頭公園でモルモットに触ることさえ出来なかったりゅう。

1年経って、成長しました!

IMG_0202.jpg

笑いながら持って、触りまくるりゅう。おしりの穴を見つけ、じーーっと見つめてニヤリしたり、
指見つけては、じーーっと見つめ、固まったり(笑)

IMG_0198.jpg

全然怖くなかったみたいで、その成長っぷりに、母感無量(笑)

りなは相変わらず、全然平気。
やっぱり女の子のほうが、抱っこの仕方とかうまいし、
手馴れてる感が伝わってくるのはなんでだろう。。。

りゅう、逆さまだし m(_ _)mm(__)m
↓↓
IMG_0194.jpg

次は、上野にパンダに会いに行きたいところだけど、
数時間待ちとか聞くので、その計画はまだまだ先になりそうです。。。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。