
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカ留学記 ~NY?~

<色:#009900>ニューヨーカーは基本的に交通マナーが最悪 {怒} です。
ドライバー同士に <大>ゆずり合い なんて言葉はなく{ため息}
歩行者にいたっては、ほぼ<大>100% 信号無視 {信号} が当たり前の世界 {危険}
こんなコトがマンハッタンでは普通の情景であります {汗}

そんな習慣に慣れているためか、
ドライバー達も目の前を横切る信号無視の歩行者に決して驚くことはなく {ロケット}
ものすごい音でクラクションをならしたり {爆弾} 怒鳴ったりして {爆弾}走り去るのみ
そしてそんなクラクションに躊躇することもなく、すたすたと歩くニューヨーカー達 {ダッシュ}{ダッシュ}
交番が目の前にあろうが、ポリスがすぐ横にいようが、まったくお構いなしです{ため息}
ドライバー同士の怒鳴り合い {火}{怒} という光景も日常茶飯事{超びっくり}

これは客商売であるタクシーでも同じです。

あり得ないスピード {ロケット}{ロケット} で走り
あり得ない信号無視 {危険} をし
あり得ない停車の仕方で停まる {どくろ}

日本だったら、即効<大> クビキリ {危険} と思われる運転手の多いこと多いこと{汗}
そしてこんな情景が、交通量の多い道路で行われているからほんと、すごいのです{超びっくり}

私自身、信号無視に慣れないうちは{ため息} ひとり信号待ちで立ち止まってしまい
後ろから次々と歩いてくる人に体当たりされまくったコトもありましたな......{危険}
そしてなぜか睨まれたり.......{グズン} {涙} (.....違反してるのそっちですけどぉぉ~~{怒})

<特大><太><大>車 {車} は消耗品 という考えがかなり強いアメリカ
けが人の出ない玉突き事故や追突などは
人間同士がぶつかるくらいの確率でおこっております {危険}
ドライバー同士が怒鳴り合い {怒} 一通り文句を言い合うとそれでオシマイ {バイバイ}
後腐れなくそのまま走り去ってしまうからビックリです{超びっくり}

<大><色:#ff0000><太>いいのかそれで......{なんで} と何度思ったことか...。

車を我が子のように扱う日本人 {旗} の感覚とは正反対

決してNYで自分の車 {車} を運転するのだけはやめようと心に決めました{超びっくり}


つづく
[ 2005/11/25 07:55 ] アメリカ留学記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


