スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカ留学記 ~NY?【Station2】~


<色:#009900>マンハッタンにある長距離列車の発着駅 {電車}

もう1つの駅は 34st のはずれにある
<色:#ff00ff><大><太>ペンシルバニア・ステーション (通称:ペンステーション)

ここはグラセンと比較すると、正直あまり品があるとは言えない感じです {ため息}
マンハッタンの中でもかなり西側 (→治安の悪い地域 {危険}) に位置しており
早朝や暗くなってから近づくのはあまりよろしくないと言われているほど {どくろ}

そのため滞在中私が利用したのもたったの一度きり。
列車で1時間30分ほどのフィラデルフィアのお友達のおうち {家} へ行った時です。
列車出発の時間により、やむを得ず早朝 {晴} に行かねばならなかったため
かなりのおっかなびっくりで駅へ向かいました {涙}

話に聞いていた通り、早朝のペンステーション周辺は閑散とし {ため息} 
朝の清々しいハズの時間にもかかわらず {汗}
<大>奇声を発する人あり{びっくり} <大>変な売買取引の雰囲気あり{びっくり}
それはもう恐ろしかったデス {涙}

それに加え、駅構内でも雰囲気の悪さを感じまくり {ため息}{ため息}
駅カウンターで働く人間のやる気のなさと言ったら.....やはり強者アメリカン {BOO}{怒}

アメリカ国内、どこへ行っても感じる事ではありますが {地球}

<大><特大><色:#ff0000>仮にもこっちは客だぞぉ {怒}{怒}  と言いたくなる怠慢ぶりの数々 {ため息}{ため息}

発券には <大><太>1 時間以上かかるのは当たり前 {げっ}{汗}
後ろに人が待っていようが、どれだけ列が延びようがお構いなしで {怒}
ぺちゃくちゃお喋りしながら仕事をしているお人たち {火}{怒}

こんな情景を目にするたびに
これだからアメリカはイヤ {涙} ..............と改めて思うのでした。


つづく
スポンサーサイト
[ 2005/12/05 01:57 ] アメリカ留学記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


