スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年賀状に思うこと

毎年この時期になると、きまって
『あーーー間に合わないかもーー 』 となるのが 年賀状

最近では、新年の挨拶をメールで済ます傾向も多く見られるようです。
年賀状を書くか はたまたメールで済ませるか は送り主が決めることであり
どちらを選んでも自由なのでどっちでも良いとは思うのですが
私自身、小さい頃から手紙や年賀状を書くのが好きで
その習慣が今も健在なので、私は今年も年賀状を書く ことにします

やっぱりもらうと嬉しい年賀状
メールとは違う何とも言えない温かさが伝わってくる気がするのです
年一回、この時だけの付き合いの人もいますが
お互い近況報告をし合い、1年の無事を喜んだり......

毎年毎年増えていく郵送枚数は
交友関係が広がっている証拠 と思ってせっせと作っています。

さて、この年賀状........
昨年は定番の 『結婚しました 』ハガキだったので
レイアウトや写真も簡単に決まり、なんなく作ることが出来たのですが
今年は..........意外と四苦八苦しています




せっかく送る年賀状だから、目にとまるようなものがいいかな
       
芸術的センスなんぞ皆無なため、素敵なアイデアなんて出てこない
       
それじゃいっそのこと写真にしたら良いかしら
       
けど子供 産まれた訳じゃないのに写真付きはやっぱりおかしい  
       
自分がもらう立場だったら友達の写真付きも楽しくて良いなーーー
       
でも笑われるくらいなら 目立たない年賀状にするべきかな.......
       

こんな事を悶々と考えること数日  
ようやくレイアウトを作り終えることが出来ました

どんな年賀状になったかは.......... ナイショーー

お楽しみに  (.......あっ、期待するほどではないのであしからず )

今年は Jr. が産まれたお友達が多いので
カワイイベビたんの写真付き年賀状がとっても楽しみです
せっかく送る年賀状だから、目にとまるようなものがいいかな {ひらめき}       {ダウン}芸術的センスなんぞ皆無なため、素敵なアイデアなんて出てこない {ため息}       {ダウン}それじゃいっそのこと写真にしたら良いかしら {カメラ} {はてな}       {ダウン}けど子供 {赤ちゃん} 産まれた訳じゃないのに写真付きはやっぱりおかしい{はてな}         {ダウン}自分がもらう立場だったら友達の写真付きも楽しくて良いなーーー {ルンルン}       {ダウン}でも笑われるくらいなら {汗} 目立たない年賀状にするべきかな.......{なんで}       こんな事を悶々と考えること数日 {月} ようやくレイアウトを作り終えることが出来ました {スマイル}どんな年賀状になったかは.......... <小><色:#ff00ff>ナイショーー {さる} {バイバイ}お楽しみに{超びっくり}  (.......あっ、期待するほどではないのであしからず {ため息}{ため息} )今年は<太><大> Jr. が産まれたお友達が多いので{赤ちゃん}{赤ちゃん}カワイイベビたんの写真付き年賀状がとっても楽しみです{ルンルン}{ルンルン}
スポンサーサイト
[ 2005/12/20 07:50 ] つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


