スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカ留学記 ~NY?~

ブロードウェイで有名なNY

ブロードウェイとは、碁盤の目のように垂直に交わっている道に対し
マンハッタンの中では唯一斜めに縦断している道のことです{ハッピー}
このブロードウェイの一角には劇場が軒並み連ねている一帯があり{マイク}
そこで世界中から選ばれたミュージカルが毎晩のように催されています {月}

それらのミュージカルの中でも
500席以上の大劇場のことを <太>ブロードウェイ{ルンルン}
499から100席のものは <太>オフ・ブロードウェイ{ルンルン}
それより小さいものを <太>オフ・オフ・ブロードウェイ {ルンルン} というのです。

ブロードウェイの中でもとりわけ人気の高いミュージカルが開演される劇場では
毎晩20時前になると特大のリムジン {車} が次々と何台も横付けされ
社交界{はてな}舞踏会{はてな}とも言うべき
高そうな衣装 {王冠} を身にまとった人々 {ティアラ} がぞろぞろ降りてくるのです。
その光景と言ったらまるで {汗}
テレビで放映されている「 <太><大>アカデミー賞 」の舞台そのもの

そんな中で私も
至ってふつ~~の格好 {リボン} で、何度かミュージカルを見に行きました。
始めのうちは
<色:#ff0000>『 どうせ全部英語だし、私なんかのレベルじゃ理解出来ないだろうな~{ため息}{ため息} 』
と諦めモードだったのですが、これが大きな間違いっ{超びっくり}

本場のミュージカルはほんとにすんばらしぃ~~~ {パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}
英語なんて理解出来なくても、伝わるものすごい感動 {キラリ}{キラリ}
歌・演技・ダンスの三拍子揃った完成度の高さと観客を吸い込む主演者達の力 {パチパチ}
どのミュージカルを見ても、ひとときも目を離すことなく終わりを迎えるのでした{OK}

さすがは <大><太><色:#0000ff>世界のブロードウェイ {キラリ}

そんな舞台に立つ事を夢見て
世界中からマンハッタンに集まってくる人が後を絶たない理由がよーく分かりました{ひらめき}
スポンサーサイト
[ 2006/01/07 15:48 ] アメリカ留学記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


