
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田舎だから・・・PART?

<色:#009900>限りなく田舎に近い東京都内に住んでいる私{グズン}、周りの皆様からすると、
<太>『あり得なーい{びっくり}{ロケット}』 と言われる事が多々あります。

今日はそのひとつを紹介......{曇}

我が家は都市ガスではなくプロパンです{ピース} {涙}
引っ越す前は、都市ガスとの違いがよく分かっていなく、ガスレンジを買うときに、
どうして2種類あるんだろう{はてな} くらいにしか思っていませんでした。

……がしかし、使用してみて初めて分かった事 {BOO}
とにかく<色:#ff0000><太>毎月のガス代がいじょーに高いっ{怒}{怒}
ざっと計算してみても、都市ガスの倍以上のお値段です{危険}  
どんなに節約してみても、毎月請求書をみるたびに、撃沈され、肩を落とす日々{ショック} {涙}

なぜ、こんなに高いのかというと..........

プロパンガスは公共料金である電気・水道と違い民間の業者が数多く存在し、
どうやらガス会社独自で値段を決める事が出来る、
いわゆる業者の言い値が通っている世界みたい{ため息}{ため息}

今のおうちは賃貸なので、ガス会社を勝手に変える訳にもいかず{グズン}
悔しい思いをしているのが現実{怒}
お料理{食事}が好きな私は、ほんとはもっと煮込み料理などしたいのに、
ちょっと料金が気になってしまい、思う存分出来ないのが残念でなりません{涙}{涙}

うちの地域、一体いつになったら都市ガスになるのかしら{はてな}
[ 2005/06/29 07:48 ] つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


