スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あゆ食べた

<中>

先日、ダーが会社からお魚 {魚} をもらって帰ってきました。
どうやら、お魚釣りに行った人からのおすそ分けらしい.....{ピース}

川釣りだったようで、<太><色:#0000ff><特大>鮎 <色:#0000ff>( あゆ ) でした。

さて、いかように調理しようかと悩むこと数分...... {時計}
考えては見たけれど、思いつかず {ため息} ..... で鮎はやっぱり

<大>塩焼きがイチバンっ{超びっくり} ということで

ふつ~に焼いて食べました。

{ダウン}

<中>{}

それにしても、家で鮎を調理する事になって初めて知った事......

鮎は内臓を取る必要がなく、そのまま焼く{火} んだって{びっくり}

<色:#0066cc>まったく知らなかった ..... {涙}

考えてみれば、アユやイワナって
川辺で 『 踊り串 』 になって売っているのしか食べたことなかったな~ {げっ}

お味はまぁまぁだったけど
やっぱり川魚っていうのは屋外 {ヤシの木} で食べるからあんなにも
美味しく感じるのかしら {なんで} ってちょっと思っちゃいました。




スポンサーサイト
[ 2006/06/26 12:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


