
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン絶ち


最近、大好きなパンをあまり食べていません {グズン}

というか、意識的に食べないようにしています。

私は前々から、何かの食べ物にこだわると
マイブームとなって、とことん食べ続けてしまう変な癖があり {汗}
これまでもパンの他、グレープフルーツ、豆腐、リンゴ etc....
ブームは少なくとも半年以上は続いてしまうのです {カエル}

パンは昔から大好き {ラブラブ}
素朴な食パンやフランスパンにバターを塗って食べるのがお好み {食パン}
パンだけはブームが去ることがなく、結婚してからは益々加速 {ダッシュ}{ダッシュ}
朝は必ずパン{びっくり}という生活になり、下手すると3食ともパン{超びっくり} なんていう事も度々。

それがどうやらココ最近、パンも食べた後
体調が悪くなる {げっ} ( というか、アレルギー症状が出てしまう {涙}) 
と言うことに気が付いたのです。

健康な方や、抵抗力が強い時は全く問題がないようですがこのところ私は、いろんなものにアレルギー反応を示しているのでパン....というより、含有されているイースト菌や添加物に反応しているのかも {涙}実家にいた頃は、美味しいオススメパン屋さんが近くにあったので家には必ずそこのお店の食パン {食パン} が常備されていたのですが今のおうちへ越してきてからは、近くにパン屋さんがないためスーパーで売っている<色:#0000ff> <太>パ○コ や<色:#0000ff><太> ヤ○ザ○ のパンで済ませていました。それがどうやらいろいろと調べてみると、スーパーで売っているパンなんかにはあまり良くない成分が含まれがちのようで{グズン}保存料なんかも、結構たくさん入っていたり...... {ため息}{ため息}小麦粉も安価 {お金} で仕入れているため農薬がビッチリかかっているものを使用したりするらしいのです {危険}もちろんそれだけではなく、パンを食べるときにはどうしてもバターなんかの油分を多く使用せざるを得ないのでそれも体調に影響している可能性は大です {ごめんなさい}小麦粉自体にアレルギーがないことは検査で分かっているのでパンが 『 <太>食べれない食物 {涙} 』 という訳ではないのですがこんな事をいろいろ考えると、ただでさえ反応しすぎる私の体内へはなるべく取り入れない方が良いかもしれない {ため息} ...... と思ったのであります。と言うことで、最近はもっぱら <太><特大>米・米・米 {ごはん} の生活しています。多分、とことんパンばかり食べている私を知っている人は驚く光景かもしれませんが、朝からがっつり {ガッテン} お米を食べております。そのおかげか、ここ最近はとっても調子も良く過ごせているので {グッド}しばらく続けて見ようかと思う今日この頃..... {ルンルン}パンも完全に絶ってしまうのは悲しいのでたまの<大><太><色:#ff6600> ご褒美 {キラリ} として食べようかなっと思案中どなたか、オススメの無添加・天然酵母パンとかあったら教えてくださいまし {バイバイ}
[ 2006/08/05 03:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


