スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

酔っぱらいの相手

<中>酔っぱらいの相手をするのはほとほと大変だと思う今日このごろ{ため息}

みなさまいかがお過ごしですか{はてな}

梅雨真っ盛り {雨} で気がつけばもう今日で6月も終わり
2007年も半分終わってしまいましたね.......。

このところ連日残業続き、深夜帰宅のダーなので
ろくすぽゆっくり話も出来ない日々のわが家ですが
ノー残業デーだった先週水曜、ようやく晩ご飯を一緒に食べれるか {食事} と思いきや
早い帰宅だろうと思っていた私の期待を裏切り {ため息}
前職場の人たちに誘われたからと、飲みに行ってしまったダー {ビール}
それも1時間半近くかけて出向いたもんだから、当然帰宅は深夜 {月}

終電1本前、ギリギリの電車 {電車} に飛び乗ったらしいのですが
かなり酔っぱらってるみたいで、電話越しで言ってることが意味不明 {ため息}
おまけに、一駅ずつ停車するたびに<太><色:#0000ff> 『 今○○駅 』 っていうメールが届く {メール}

<色:#ff0000>そーゆーことはいちいち報告くれなくていいから {怒}

0時半に電話があったと思いきや、変な駅で降りちゃったらしく
次来るのは30分後くらいの電車みたいで、また意味不明のコト言い出した {ため息}

<色:#ff0000>とにかく、途中で寝たりしないで早くかえってこーーい{超びっくり}

その後、全くもってメール {メール} も電話 {携帯} も通じなくなってしまい
何度かけても留守番電話.............{ショック}

電車待ってるホームで寝ちゃったんじゃないか {涙} ....とか
携帯落として来たんじゃないか {涙} ...........とか
酔っぱらって変な人に絡まれたりしてんじゃないか {涙} ........とか

酔っぱらってると、よく転ぶうちのダンナ....... {危険}
たいてい本人は、転んだコトにいまいち気づいてないご様子ですが
翌朝に青あざを見つけたり、体が痛いことで転んだコトに気づく始末 {BOO}

結構心配して、寝るに寝れない私 {げっ}

その後、1時間くらいして、『あじさい {ふたば} 』 の画像メールが届き

................................ {はてな}{はてな}{はてな}{はてな}{はてな} 意味不明{怒}

このあじさいはナニ {なんで} 何かのメッセージか {なんで}
心配してる私をよそに、その後しばらくして上機嫌で帰宅しました {家}

怒りと心配とで目がつり上がってる私を見ても {ルンルン}{ルンルン}{ルンルン}{ルンルン} のダー
ニコニコしながら 『聞いて聞いて~~ {ルンルン}』

どうやら、駅降りてから自転車に乗って、あとちょっとでおうちというところで
履いていた靴 ( ビーチサンダルなのですが ) が片方ないのに気づき
そのまま、来た道をキョロキョロしながらまた30分くらいかけて戻ったらしく{自転車}
ポツンとおかれた自分のサンダルを見つけめちゃめちゃ嬉しかったそうな{ため息}{ため息}

あじさいは、途中で見つけてキレイだったから写真を撮って送ったらしい{ため息}{ため息}

<色:#ff0000>なんで靴履いてないコトにずっと気づかないかなーーーーー{ため息}
あじさいの画像とったときに、私からの着信に気づけよ{超びっくり}
っていうか、家の近くまで来てたなら、いったんかえって来い{怒}
わざわざ自転車で戻らなくても、私が車で探しに行くって{車}{ため息}

酔っぱらいさんには、そーゆー思考能力は働かないのですな{涙}

きっと探していた時も、ニコニコして独りごと言ったりしてただろうから{ため息}{ため息}
すれ違った人とか、さぞかし不気味だっただろうな~~{汗} と思います{おばけ}

その後、上機嫌のままシャワーを浴び、あっという間に爆睡{スリープ}
しかぁし、私の被害はそれからも続き...............{怒}{怒}
よっぱらってると、寝相がものすごく悪く、蹴られるのは当たり前{ため息}
結局、睡眠3時間のうち1時間以上は蹴られて蹴り返す.....の繰り返しで
そんなこんなしてるうちに、朝になってしまいました......{晴}

私は良いが、人様に迷惑かけるなよ~~{超びっくり} といつも思う妻なのでした。

スポンサーサイト
[ 2007/06/30 07:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


