スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痛みは続くよどこまでも

4,5日前から、内臓痛がより一層激しくなり始め
あまりの痛さで立っていられない時が多くなってきたので
なんだか心配になり、病院へ行ってきました

内臓....というか、詳しくは右わき腹なんだけど....。
妊娠すると圧迫されるから痛くなる という話は聞いてはいたけど
こんなに痛くなるものだろうか.....半端ないです、この痛み

1日のうちでも波があり、痛くないときはなんともない
けど痛いときは、どんなに体勢を変えても、横になってもダメ
のたうちまわり、叫びまくり、涙も出てくる

明け方に痛みで目が覚めるのが最近の日課
横にいるダーを叩いて起こし さすってもらうのですが
半分脳が寝ているダー は、10秒ももたないうちに
動きが止まって、スースースー  と寝息を立て始める

なんとかしろーーーー、この痛みっ

朝から叫んで、隣人さんにはご迷惑かけてます


で、診察の結果、ドクターはあっけらかんと

『んーーーー、特に異常はないよーーー 』
『あの、でもすっごい痛いんですけど..... 』
『赤ちゃん達は元気にバタバタしてるよぉーーー 』
『この痛みは何なんでしょうか....... 』
『超音波で見る限り、どこにもおかしいとこないしねー 』
『痛みは我慢するしかないんですかー 』
『そうねぇ、もしアレだったら漢方でも出しておこうか 』


結果、なすすべなし 我慢せよ って事


どうやら、この時期ただでさえお腹が大きくなり始める週数であり
双子妊婦の私の場合は、急激にお腹が大きくなってきているため
腸やその他臓器が押されていて痛いのであろう ...... との事。

自分でも、お腹がだいぶ大きくなってきてるなとは思っていたし
まわりからも、最近一気に大きくなってるねとは言われていたのですが

どうやら、すでに私のお腹ってば、
単胎ママの28週相当の腹の出方をしてるらしく......
そりゃ、28週って言ったら、8ヶ月ですよ、8ヶ月

デカっ

この調子で着実にお腹が大きくなっていったら
一体私の腹はどうなってしまうのか......不安

そして、この痛みも出産まで続くのかと思うと、まだまだ先は長い妊婦ライフを
楽しく過ごすことが無理なんじゃないかとかなりネガティブな私

今日もあまりの痛さに、ベットから出れずお仕事をお休みしてしまった。
今、少し落ち着いてるので、こうして書き込んでます


私のエンジョイ妊婦ライフよ、早く戻ってこーーーい
スポンサーサイト
[ 2007/11/08 03:33 ] 妊婦日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


