スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6ヶ月

今週はじめから6ヶ月に入り、妊婦生活も残りあと半分となりました

イヤ、でも私の場合、どんなに遅くても37週での出産予定なので
すでに折り返し地点を過ぎ、後半戦に入ってるんだった.......

腹囲はすでに 88センチ
この分だと、確実に1メートルは越すな .........ダイジョウブかな



そんな中、今日は検診へ行って来ました。
今の私にとって、何よりも気になるのが腎臓の事
相変わらず痛い事を伝え、(そんなに簡単に治るとは思ってないけど.....)
この1週間の痛みの具合などを先生といろいろお話してきました


『ほんとはねー、この痛み止めは、1日4回でも飲んでいいんだよー 』

..........それをもっと早く言ってくれよ おい


結局、よくよく話を聞いてみると
1度腎臓が圧迫され始めると、赤ちゃんの位置が変わらない限り
痛みが和らぐことはあっても、圧迫自体が治ることはなく
多かれ少なかれ、出産までこの状態は続くであろうとのこと

当初服用を1日3回までと言っていたのは、様子見だったみたいで
今後は、痛みを感じていない時でも、食後でなくても
6時間おきに薬を服用して、なるべく痛みを感じない生活をしましょうとの事


幸い、尿検査でも異常はなく、今のところ中毒症の症状もないので
この腎臓の腫れが直接ベベ達に影響することもないみたい
なので痛みさえコントロール出来れば、入院する必要もないらしい

『双子ちゃんである限り、いろんなトラブルは免れないからねー 』

って先生、余裕の顔で笑ってました


ならば、私もなるべくポジティブに考えるようにしよう

痛みが出産まで続く事にはかなりガックリ だけど
つわりが楽だった分、今はしょうがないと思うことにします
べべ達の元気な姿も見ることが出来たし
ここ最近ようやく感じるようになった胎動を励みに頑張る



ところでこの胎動ですが、双子だからと言って
違う場所から1度に2人分感じるなんてことはまだなく
どっちが動いてるのか、さっぱり分からんのです

胎動自体を経験したことがないので、比べる事も出来ず..........。

もう少ししたら、明らかに2人が動いてるいると感じる事が出来るのだろうか

妊婦生活、疑問が絶えません。
スポンサーサイト
[ 2007/11/21 10:36 ] 妊婦日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


