スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体重管理は難しい

なんだかベベ達の位置がちょこっとずれてきたみたいで
このところ、腎臓さんの調子がビックリするほど良くなり
再び快適マタニティライフ を過ごせそうな予感がしている今日この頃。

そんな私の様子を見て安心したのか、連休だったのに
我が家ではダーが 飲み会 朝帰り ゴルフ と
遊びまくりの生活をしていたため すっかりほっとかれていた私

1人でおうちにいてもつまらないので、実家でぬくぬく生活
姉家族とお好み焼き 食べに行ったり、マミーのおでん 食べたり。

.......って食べてばっかりみたいですが、実は先日の検診 で
私ってば早くも 体重管理 を指摘されてしまっているんだなー

21週にして 3 キロ増......これってダメなのーー
私の場合、最終的には 12 キロ増まではOK らしいのだけど
この時期からセーブしていかなくてはいけないらしい

この先は普通以上に食べれなくなるから
最終的にはそんなに増えないらしいけど
やはり中毒症の発生率が、単胎の6-8倍 ということなので
気をつけるに越したことはない模様です

いろんなトコ痛かったし、胃も圧迫されているため
大した量を食べてもないのに、増えてる
もともと肉食ではないので、野菜中心 の食生活だし
ジュースも炭酸飲料も嫌いだし、外食もほとんどしてない......
ただ、困ったことに炭水化物が大好き  なのは有名な話であり
多分....っていうかゼッタイそれが仇になってるっぽい

プラス、このところ甘いものがムショーに食べたくなることが多々あり
ガマンはしてるけど、こないだダーが買ってきてくれたケーキ食べたっけ
でも、コレ1回だけなんだけどなーーーー

原因はコレ


助産婦さんに相談して、食べてるものを伝えたところ
私の大好きなリンゴ も量を減らすようにとのご指示
そんなぁぁぁぁ~~~~~
これからがリンゴの最盛期なのにぃぃぃ~~~~



とりあえずはコレまで以上に野菜&豆腐生活心がけてみます
あーー、でも次回の検診がコワい
スポンサーサイト
[ 2007/11/26 02:42 ] 妊婦日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


