スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当作り再スタート

専業主婦となり、再び朝のお弁当作りをスタートしました

9月の切迫流産以来、パタッと休止していたお弁当
体調が戻ってからも、自分自身の仕事 があったりして
朝早く起きてお弁当を作ることが不可能だったため
その間、ダーには申し訳なかったけど外食でお願いしてました

栄養のことや、ジャンクフードばっかり食べてないか
そして金銭的な負担等々 ずっと気にはなっていたので
仕事を辞め体調もまずまずで、朝にゆとりが出来たので
ようやくお弁当の再復活をスタートさせたというわけです

初日の朝、お弁当が用意されているのを知ったダーは
ものすごい笑顔になって喜んでくれ そんな姿を見ちゃうと
やっぱりお弁当は持たせてあげよう  と思います。

作り甲斐があると、朝も早く起きれるしがんばれる

そしてやっぱり、朝から晩まで働き詰めのダーなので
何よりも栄養を気をつけてあげなくては と思うこの頃なのでした。


寒くなってきたので、お弁当箱は4段保温機能付きへ変更
1段目はお味噌汁、2段目はあったかご飯
そして3段4段目におかずをいれるこのタイプ  

寒いこの時期、暖かいご飯とおみそ汁が飲めるのは
ものすごーーくありがたいみたいです


なんだか卵が多い気がする今朝のお弁当
まぁコレステロール過多かもだけど、気にしない気にしない



こちらは久々に作ったカボチャの煮物 と
大量に頂いた大根の葉で作った、じゃこの油炒め

時間があったので、几帳面に面取りまでしたら
煮くずれすることなく、いい感じに仕上がりました
じゃこ炒め、何杯でもご飯食べれる~  (ヤバイ、ヤバイ )

}
スポンサーサイト
[ 2007/12/03 02:59 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


