fc2ブログ

検診へ行ってきました

今日は2週間ぶりの検診に行ってきました。

今まで3週間おきだったので、2週間はほんとあっという間
初期の頃、3週間おきで不安で仕方なかったのが遠い昔のよう

最近は胎動も激しくなり、毎日必ず右から左から
ポコポコうにょうにょ 動いているのを感じていたので
べべ達が2人とも元気でいてくれるのは分かっていたけど
あらためてやっぱりエコーで心臓ドクドク を確認出来ると
ものすごく安心して、胸をなでおろします

食生活の見直しと野菜生活の効果もあり
体重は前回とほぼ変わらずで合格ライン
大して食べてないのにうなぎ登りに増えていく体重 に
かなり頭を悩ませていましたが、野菜効果は抜群のよう

それにしても最近の病院での体重管理はほんと厳しいっ
その昔、姉が妊婦だった頃は(かれこれ12年前ですが... )
好きな物好きなだけ食べてた気がするぞ
.....そのおかげで16キロも増えてたけど(汗)
でも母体も健康そのもので安産で姪っ子 を産んだっけ
おまけに産後にあっという間に16キロ以上マイナスになり
出産前よりスリム になっていたという経緯を身近で見てたので
かなり余裕ぶっこいていた私だけに、困りまくりです

そんな訳で我が家の冷蔵庫は野菜オンパレードで
肉食派のダーは、私に付き合わされちょっと可哀想

でもそれもこれもカワイイ可愛いべべ達のため
協力しておくれ、ダーリンよ

尿検査も血圧もむくみも問題なしで良好でしたが
厳しい体重管理は気が抜けず
たま~のご褒美以外は、草食動物並の生活を心がけます

おまけにドクターからは
『今後は常に安静を心がけてね 』 と念を押されてしまいました。
お腹の張りが先生も気になっているようで
頻繁ではないのだけれど、この時期の張りは良くない兆候

年末に予定していた両親との熱海旅行 もダメと言われ
楽しみにしていたけど、泣く泣くキャンセルです

私のエンジョイマタニティライフはいずこへ~
ほんとに双子妊婦は安定期ってないのね


さて我が家のツインズですが
お腹の中では右上&左下に陣取っており
右上の子はどうやら、ただ今完全逆子状態であります
多分....というかほぼ99%帝王切開は確定 なので
逆子だろうが頭子 (...そんな名称ある) だろうが
あまり関係ないようですが、逆子が治るに越したことはないらしい

たくさん動いておくれよ~
スポンサーサイト



[ 2007/12/05 07:47 ] 妊婦日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する