スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤ちゃんは何を想う

昨夜は、ダーの実家での新年会に繰り出してきました
お正月にお母さんの誕生日があるので、誕生お祝いも一緒

お母さん、○7歳のお誕生日おめでとうございます

両親と、妹夫婦+8月生まれのニューフェイスKちゃん と
ダーとそっくりで有名な弟夫婦の総勢9人での集まり
とっても賑やかで楽しいひとときになりました

昨日はダーの言いつけ通り、朝からじっと
家 の中に籠もっていたので体の調子も良く
新年会の最中も特にお腹が張ることなく過ごせて何より

生後4ヶ月になる姪っ子Kちゃんは日に日に大きくなっていて
みんなの注目の的 やっぱり赤ちゃんがいると和むなぁぁ
顔はお母さんクリソツの隔世遺伝なんけど
頭の形は、髪の毛がちょっとまだ少なめなせいか
坊主頭のダーそっくりというなんとも愛嬌たっぷりのお姫様

我が家のべべ達の同い年の従姉妹になるわけで
ちょっと先輩でもあり、何だかとっても嬉しくもあります

Kちゃんはを抱っこさせてもらうと
私の大きなお腹をジーーーーっと凝視

赤ちゃんには赤ちゃん同士のそういった不思議な力が働くって
どこかで聞いたことがあったけど........
このおっきなお腹の中にべべ が入ってるって事が
もしかして分かるのかな~~
と不思議な気持ちになりました

それともただ単に大きなお腹が興味深かっただけ

生後間もない頃の赤ちゃんが
一体何を考え、何を見て毎日生きているのか
出来れば聞いてみたいものです
スポンサーサイト
[ 2008/01/05 09:20 ] 妊婦日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


