スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7ヶ月最後の健診

本日、健診へ行ってきました
お正月明けだからか、病院は激混みっ
なんと、2時間半も待たされてしまった......

そして私、年末年始をはさんでの健診だったので、
正直体重の事が心配でしょうがなかったです。

....というのも、この2週間で+1キロ

全体的に考えると妊娠前からトータルして
現在プラス5キロ弱なので、まぁまぁかもですが
たった2週間で+1キロはやばいだろうと.....
怒られること覚悟 で行ったのですが
なんと本日の女医先生ってば、ちょー優しくて
『 私はあまり体重に関しては厳しくないのよー 』
と言いながら 『 双子ちゃんだしこれなら全然余裕よ 』 と合格点
お正月もあった事だし、これ位は仕方ないと
まーーったく指摘されずにかえって拍子抜け

同じ病院 なのに先生違うだけでこうも考え方が違うのか 
とビックリですが....... まぁヨカッタヨカッタ


さて本日は、妊娠中期最後と言うことでいつもより詳しい超音波検査

べべ達はいたって順調に成長しており
推定体重は、2人とも約1000グラムほど
うちの病院は推定でしが重さは教えてくれないようです

羊水の量はもちろんの事、心臓、手の指、内臓
背骨がしっかりちゃんと繋がっているかなどなど
エコーって何でも分かっちゃうんだなーと感心


お正月に会った親戚のおばちゃん達から声を揃えて
お腹が臨月並みに下がっているのでは.......と言われ
何だか気になって不安でしょうがなかった事も
先生に投げかけてしっかり内診してもらったけれど
今のところは特に早産の傾向もなく大丈夫 なので
お腹が下がっているのは、どうやら
私の骨盤とお子たちの頭のサイズがピッタリとフィットしてて
べべの頭がすっぽりはまっているからであろう
......と教えてもらいほっとひと安心いたしました

確かに他の妊婦さんより下がってるんですよね。
そのおかげかそのせいか....胃への圧迫がまだあまりなく
食欲はいたって旺盛っ....これはこれで困りものですが


そう言えば、左側のお子がまたもや逆子ちゃんに.....

どーりで膀胱を足蹴りされてるような感触が多々あるはずだよ

まぁとにかく元気であれば、このまま膀胱を蹴られ続けても
母はガマンいたします......このまま元気でいてくれよぉぉ


このまま何事もなくまだしばらくおうちで過ごせますよーに
スポンサーサイト
[ 2008/01/09 09:59 ] 妊婦日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


