スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケンカが減った

妊娠してからというもの....というか
お腹が大きくなり始めてからというもの
ダーとのケンカがほぼなくなったことに気づきました

これまでも、うちのダーの失態を多々書き連ねてはきましたが
ここ最近は、日記にするほどの事もなく、平穏な日々です

妊婦はよく、イライラするとか言われがちですが
私は何だかその正反対っぽくて、心穏やかな日々.....

とは言っても、決してダーの失態がなくなったわけではなく
相変わらず酔っぱらい だったりするし、オイオイって事も多々あります。

でもそういった事、あまり気にならなくなったというのが正直なところ。

お腹のべべ達の聴覚もハッキリしていると教えられ、私の声も会話も
すべて聞こえてるから、うかつに変な話も出来ないと思っているからか
無意識のうちに、ダーに優しく優しく~~ と思ってる自分がいたりもします。

それに加えて、多分ダー自身も、日に日に大きくなっていく私のお腹を見ながら
母性ならぬ 『 父性 』 というものが芽生え始めているだろうと思われるし
毎日ヒーヒー言ってる私を気遣ってくれてるのがすごく伝わって来ます

実際のところは、べべ達がお腹から出てきてから初めて
父親 という事を実感するんだろうけど、この調子で産まれる前から
父性というものを着実に芽生えさせ、頑張っていってもらいたいものです

とは言っても、べべ達はダーがお腹を触っても
いまいち反応が鈍く、あまり動いてくれない模様
なぜだろう....私が触ると驚くほど動くのにな.....
スポンサーサイト
[ 2008/01/15 07:40 ] 妊婦日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


