スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おくるみ作る母

このところ、ダーの帰りが深夜になる日が続いています。
職場までは自宅から車 を使えばものの7-8分だから
会社の前 まで私が車でお迎えに行ったりもしているので
決して飲んだくれ て遅くなっている訳ではないのは分かっており
完全にダーに養ってもらってる身分 となった今の私は
仕事で深夜までの人に、愚痴なんぞは言えるハズもなく....

でも、さすがに毎日朝昼晩の3食とも1人は淋しいものです

朝はギリギリまで寝てる人なので、おうちでご飯食べるわけもなく
おにぎりやサンドイッチなどを作って持たせています
お昼は当然別々.....そして夜も深夜までは待ってられません

ほぼ丸1日1人でおうちでいるのもあまりにヒマになり
昨日は車で10分ちょいの実家 で午前中から夜まで居座って来ました。

お昼はマミーとワイワイおしゃべりしながら食べ
その後、ベビー布団や用意しておくべき洋服 について
あーでもないこーでもないと相談しながらお茶タイム
夜はパピーも帰宅し、マミーの作ったご飯で至福のひととき

やっぱり話相手がいると、楽しいです
ダーも実家ならばと、外出を許してくれているので
これから毎日でも実家に行きたいくらいだぁ


そんなマミー、実はとーーっても手先が器用な人

小さい頃からしょっちゅうミシンでいろんなもの作っていたし
学生の時の自分の裁縫は、すべてマミーにお願いしていたっけ

ココ何年かは パッチワーク にハマっており
今は 『 おくるみ 』 作りに取りかかってくれています
(今はアフガンって言うんだっけ?)

姪っ子の時も甥っ子の時も作っていて、時間をあけては
せっせと作製していたようですが意外と大変そうだった記憶があります。

が、今回は同時に2つ完成させねばならない と言うことで
張り切って性別が分かる前から作製に取りかかっていましたが
この1ヶ月ほどはおばあちゃんの事などもあって全く進まず....
間に合うかしら.....  とかなり心配しておりました。

このおくるみ、めちゃめちゃ楽しみにしている私なのであります 


だからこそ、早産にならないようほんとに気を付けなくちゃ です。
スポンサーサイト
[ 2008/01/17 06:03 ] 妊婦日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


