
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盗人あらわる

先ほど実家に行って聞いた話。
2日前の明け方、ちょっと変わった盗っ人さんが現れたそうです。

まだ外も暗い5時過ぎ、外の風の音の激しさに目を覚ましたマミー
庭先でガタガタと 音がしていたけど特に気にもせず
今日は風がすごいのね~位にしか思わず、再び夢の中へ

日も昇り、朝ご飯の後、何だか気になり庭へ行くと......

なんとまぁ........ 庭においてある水槽の中がもぬけの殻

水槽には、金魚 が8匹ほどいたハズなのに
どこを探しても見あたらず.......ゼロ

最初、ネコの仕業かと思ったらしいですが
ネコなら8匹全部を取るほど頭良くないだろうし
1匹くらい庭のどこかに落としていくハズだけど、形跡ナシ

水槽の上に置いてあった空気の機械(?)がずれていたようだし
庭に直接入れる門扉の取っ手が、チラッと開いていたらしいので
どう考えてもこれは人間の仕業だと確信した模様

気持ちわる~~~~
...っていうか、金魚盗んでどうするんだろうというのが1バンの疑問

1匹何万円もするような 『 錦鯉 』 とかならまだしも
甥っ子が1年前に縁日で取ってきたただの金魚ですよ、きんぎょ

なぜ、そんなものを、明け方5時に盗むかなぁぁ

盗んだ人の心理が知りたいです。

盗んでどうするの 飼うの  嫌がらせ

マミーは、何だか気持ち悪いからと
今後は庭の警備にも力を入れなくちゃ
とかなり意気込んでいます

でも、金魚さん達には悪いけど
被害が金魚だけでヨカッタ..... ほんとに


皆さん、強盗・窃盗には気を付けましょう
[ 2008/01/18 14:54 ] つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


