スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悩んだ末のベビーカー

誰がどこから見ても、典型的なA型の私。
適当という言葉は私の辞書になく、事前準備は不可欠です
もちろん出産準備 に関しても例外ではなく
ずいぶん前から情報収集しては、いろいろ検討してきました

今日現在までで用意が出来た準備品は
大きい物から小さい物まで、今のところすべて実家に保管中
今の我が家には、いろいろ置いておくスペースがなく
里帰りが終わったらどうするんだろうか...という不安はあるものの
とりあえずは実家に .... と、次々運び込んでいます。

ベビー布団セットは、姪っ子甥っ子の使っていたものがそれぞれあるので
新たに用意するする必要はなく、カワイイカバーのみを新しく購入しました
布団も2組ずつ用意するとなると、相当の出費 だったからホント助かった。

以前書きましたが、あくまでもベビーベットは1台の予定なので
心配になり、先日実家にてちょこっとシュミレーションをしてみました。

長方形のベットに対して、横向きに2つの掛け布団と枕をおいてみる
.....んーーーー、やっぱりちょっとキツそうだわ

新生児のうちは大丈夫よ とマミーが言ってるし
敷き布団はあるので、無理ならベットなしでもOK だし
当面はやっぱりコレでいってみることにします


それから、先日とうとうゲットしたベビーカー
こちらは、相当悩んで検討した末に購入しました
2人乗りの購入を検討している方がまず必ず悩む であろうのが
横型にするか、縦型にするか.....という事

それぞれにメリット・デメリットがあるので
我が家のライフスタイルに合っているのがどんなのだろうか
ダーとともに一生懸命考えて出した結果.....

我が家は 横型3輪ベビーカー に決定しました。



重量は比較的あるのだけど、とにかく動かしやすさが抜群
タイヤが大きく、サスペンションもついてるから振動も少ないようです
いわゆる海外で言う、ジョギングタイプってヤツらしい
..........決して私マラソンはしないので悪しからず....

今のところ、お値段も手頃だったし良い買い物だったかなと
もちろんこればかりは、べべ達を乗せてみてからでないと
本当に良い買い物だったかどうかは分かりませんが......

そしてこのデカいもの、もちろん実家の物置に運び込まれました
スポンサーサイト
[ 2008/01/19 10:45 ] 妊婦日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


