スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフルエンザ注意

ほんとは昨日、実家で 『 ふぐパーティー 』 の予定でした。
我が家での毎年行事となっているこのふぐ三昧パーティー

今年も楽しみにしていたのに........
昼間、実家のマミーから電話

『Mちゃん(姪っ子)がインフルエンザになっちゃったの 』

二世帯の階下に住んでいる両親は予防接種済み
うちのダーも、今年は私のために早くから接種済み
2階に居住中 の当の姉家族は、姪っ子がかかった事で
多分この先甥っ子にうつり → 姉 → 旦那 と全滅であろう

そんなインフル菌がウヨウヨ蔓延中の1つ屋根の下に
予防接種をしていない私が行けるハズもなく......

『しばらくは来ない方が良いわよ~~ 』 とマミー。

今週もマミーに、私の暇つぶし相手になってもらう予定でいたのに
1週間ほど、立ち入り禁止  となってしまいました。

どうしても実家に持っていかなければならないものがあったので
駐車場 までならということで、夕方実家に立ち寄ると.....

大人数用で購入していたふぐ刺し&ふぐ鍋セットだったので
食べきれないからと、半分に分けて持たせてくれました



ということで、今年はダーと2人で自宅でふぐ堪能 となりました。
2人でこの量って結構なものでして、かなりお腹いっぱいです


それにしてもインフルエンザ、やっぱり流行ってるんだなぁぁ
今年は、私の周りではお腹にくる風邪 にかかる人が多いので
インフルエンザに関しては、ちょっと軽視していた私....

やっぱり今の私、人混みにはなるべく近づかないようにしよ。

スポンサーサイト
[ 2008/01/21 05:04 ] 妊婦日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


