スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2週間ぶりの健診へ


東京に今シーズン初の雪 {結晶} が降った今日
2週間ぶりの健診へ行って来ました {病院}

恐れていた 『 入院しましょう 』 という言葉を聞くこともなく
雪の影響も受けることなく無事に自宅に帰って来れて何よりです {ルンルン}

診察室に入るやいなや、先生から
<色:#0000ff>『何か変わったことある~ {はてな} 』 と聞かれ、即座に
<色:#ff0000>『 あっハイ、体重がだいぶ変わりました......(汗) {汗} 』 と答えた私。

もちろん先生はそーゆー答えを期待していたハズもなく
お腹が張るとか、痛いとかそういった事を聞きたかったハズ{ため息}
けど2週間ぶりに計った体重、結構ビックリする数値 {げっ}{汗}
前回の先生のお言葉で、かなり余裕こいてしまった結果です {危険}
こりゃマズイぞ {涙}......焦った私は
先生が母子手帳チェックする前に {本} 自分から申告してみました。

おかげで先生からは
<色:#0000ff>『 あらほんとだ (笑) 気を付けようね~{バイバイ} 』 だけで済み、ヨカッタ。


血圧は相変わらず低く、96/62 低血圧気味です。
お腹の張りは以前より頻繁なので {汗} 今後は8時間おきに
必ず張り止めの服用を義務づけられてしまった{ショック}
ただでさえ動悸が激しいのに......ツライなぁぁ {涙}
けど仕方ないです、べべ達のため.....飲みます {ガッテン}

べべ達の大きさはそれぞれ1500g近くになっていました。
ずいぶん大きくなったのぉぉぉ~~{パチパチ} 母は嬉しいです{ラブラブ}
けど今はまだお腹から出てきてもらっちゃー困ります{危険}
頑張って37週まで持ちこたえなくちゃ{超びっくり}

このところ、♀ちゃんの胎動がかなり激しく
それにうってかわり、♂くんの動きがかなり鈍いので{ため息}
なんでだろう{はてな} .... と不思議でしょうがなかったのですが

どうやら♂くんは完全に骨盤に入り込んでいて
動きや振動がママのところまで届かないらしいです {赤ちゃん}
それに変わって、おてんば娘の方は痛いほどに動く動く{ダッシュ}{ダッシュ}
容量的にも、♀ちゃんの方が優雅に陣取っているらしく{ため息}
そのおかげで♂くんはだいぶ窮屈な生活みたいです {汗}
こればっかりは、どうしてあげる事も出来ない{げっ}

けど場所的に多分、取り上げる順番としては
<太><大><色:#0000ff>兄 → <色:#ff00ff>妹 の順番らしいので.......

頑張れお兄ちゃん{ガッテン} 妹に負けるなー{旗} といったところです。


今日は外来に、陣痛が始まった妊婦さんが2人ほどいました。
まだ間隔がだいぶあいているようなので、普通に座っていましたが
1人は付き添いもなく、この雪の中1人で歩いてきた模様{超びっくり}

すごいな、やっぱり母になるってすごいことだ{ドキドキ}
スポンサーサイト
[ 2008/01/23 07:28 ] 妊婦日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


