スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンパースを買ってみた

先週の平均睡眠時間が毎日2-3時間だったダーは
週末、なんと14時間睡眠を遂行させていました{超びっくり}
恐るべし......よくもそんなに寝れるな~~{スリープ}
昼間寝てる私としては、付き合って一緒に寝れるハズもなく{ため息}
おまけに最近のお子たちは、どうやら夜行性らしく {月}
寝ようと思ってベットに入ると、とにかくボコボコ動きまくり{ダッシュ}{ダッシュ}
痛いのと、くすぐったいのとで、ろくに眠れず.....{ため息}
結局1人淋しく夜中に起きては、PCとお友達でした{汗}


話は変わり、先日コストコでベビー用品を調達してきました {ルンルン}

昔と違い、今は紙オムツのバリエーションもかなり豊富で
一体どのオムツが使い勝手が良いのか分からず困っていました{げっ}

出産する病院ではどうやらパンパースを推奨しているようだし
ネットで検索しても、パンパースを使っている病院 {病院} は多いみたい。
一番身近で最近オムツ調達をしている義妹に聞いてみると{スマイル}
どうやら値段は高いけど、やっぱりパンパースが良いのではというお言葉 {ひらめき}

そんな中、ちょうどコストコでベビーフェア {赤ちゃん} をやっていて
パンパースのオムツがかなり安価で陳列されていたのでまとめ買い{超びっくり}

さすがにコストコなので、1箱の単位も量販店の倍でしたが
人数も倍の我が家としては、全く問題なしなので躊躇せずレジへ{ルンルン}


<中>{}

いろんな情報をもとにざっと計算してみました {ダウン}

1人につき1日平均10枚のオムツを使うとして
我が家の場合は、2人なので1日20枚と予想 {グッド}
新生児用を使用する期間は、少なく見積もって平均1ヶ月 {赤ちゃん}

<太>20(枚)×30(日)=600(枚) {超びっくり}

購入したオムツは
新生児用 180(枚入)×2(箱) 
Sサイズ用 148(枚入)×2(箱)

全然足りないじゃん {涙} ... けど、写真のとおり場所的にもかなりかさばるし
実家での保管場所も減りつつあるので4箱購入でストップしてみました{家}

ほんとは、Mサイズもパンツタイプも買いたい気持ちは山々でしたが
そこまで用意周到にしていたらキリがないので、やむなく断念 {汗}

またそのうちフェアやってくれる事を祈ります {流れ星}
スポンサーサイト
[ 2008/01/27 23:35 ] 妊婦日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


