スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘルパーさんとの顔合わせ&バレンタイン

昨日は久しぶりの外出...実家での産後ヘルパーさんとの顔合わせです。

市のサービスで 『産前産後支援ヘルパー事業 』 なるものがあり
双子に関わらず、子育て支援や介護支援を行っています

出産後は実家に当分の間お世話になる予定でいるのですが
うちのマミーは、数年前の甥っ子の時に痛めた腱鞘炎があり
なかなかべべ達2人分の沐浴をさせる事が難しくて
慣れない私1人での沐浴となるのが少々不安であったので
せっかくあるサービスを最大限に利用しようじゃないかと言うことで
昨年中に申し込みをしておき、ようやく昨日来訪してもらいました

このサービスは、もちろん赤ちゃんの沐浴だけではなく
食事の支度や 他の兄弟の送り迎え、スーパーへの買い物
お部屋の掃除など ありとあらゆる事をしてくれるみたいで
結構たくさんの方がサービスを受けている模様です

私の場合、恵まれたことにとりあえずは実家に里帰りだし
他にお世話しなくてはいけない兄弟がいるわけでもないので
当分は、食事の事や掃除のことは心配いらないのですが
3番目のお子さんが双子 で、全部で4人のお子さんのお母さんが
子供達の面倒をヘルパー利用しながら頑張っている お話を聞き

......イヤ~、素晴らしいっ  ただただ尊敬します

私なんて一気に双子ってだけでも、子育てや今後の事など
漠然としてではあるけれど、いろんな不安があるのに....
.....きっとそのお母さんもまさか3番目に双子を授かるとは
思いもしなかっただろうな~と、つくづく感心してしまいました



さて話は変わって、昨日はバレンタインデー

夫婦になってからは、当日にチョコを渡す習慣はなくなり
週末にケーキ とか買ったりして食べるのがお決まりの我が家
なので、私からダーには未だ何も渡しておりません
その代わり姪っ子からダーにチョコのプレゼントがありました

昨日学校から帰ってくるとすぐ、甥っ子姪っ子2人とも
ランドセルから大量のお菓子を出し始めました
甥っ子 はクラスの女の子からいくつかもらったようでしたが
なぜ姪っ子 までたくさんのチョコを持っているかと疑問に思ってると
どうやら今ちまたで流行っているのが 『 友チョコ 』 だって
今の時代、バレンタインデーは愛の告白をする日 ではなく
お友達同士でお菓子の交換をするのが目的の日になってるみたい
そういえば 『 めざましテレビ 』 でも同じような事言ってたな

まだ高校生の頃、ドキドキしながら手作りケーキを作って
まだ 『 彼氏 』 だったダーと一緒に食べた懐かしい思い出
そんなバレンタインデーもあったな...とひたすら感慨にひたる私

今じゃ、ダーがもらったチョコを奪ってまで食べる私
人間、時が経てば変わるものです
甘いものを欲してたまらない毎日の私.........

姪っ子も手作りのマフィンを友達に配るため頑張って作ったらしい

そして私にもおすそわけとしてもらったものがコレ 
6年生の手作りにしては、なかなかの上出来ですな
今朝の朝ご飯に頂きました....ごちそうさま

スポンサーサイト
[ 2008/02/15 06:45 ] 妊婦日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


