
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

34週、だるくてしょうがない

この1,2週間で、体のだるさが顕著に出てきてます

これだけ大きなお腹なので、当たり前な事だろうけど
やっぱり入院直前まで動き回る...という考えは無理そう

アラームより早く目が覚めてしまう朝は不快感から始まり
早くトイレ行きたいのに、体を起こすのにまず一苦労し
もがき苦しみながら上半身を起こす作業から始まる1日

朝ご飯食べると、ちょっとの量でも胃がもたれ
でも食べなければそれはそれでお腹が空いて仕方なく
しょっちゅう何かしらを食べてる感じです

歩く歩幅は極端に短くなり、家の中でさえ歩くのがしんどい

おふろに入るのは今の私には重労働
めんどくさいけど、こればっかりはしないわけにはいかず
毎日息切れしながらおふろに入っています

普通サイズのマタニティ用の下着や服も、実は既にキツくて
....だからといって今さら新しいのを買うのもどうかと思うし
はてどうしたものか......と頭を悩ませています

ただ今のお腹まわり、104㎝ だからしょうがない事だけど、
まさか自分のお腹の皮が、ここまで伸びるとは思っても見なかった
人間ってすごいな~~~ と改めて感心。


これまで 「 優秀 」 と太鼓判を押されていた浮腫ですが
土日と外出していたせいか、びっくりするほど足が太くなり
とうとう来たか..... どうしよう  と思っていたけれど
今日1日足を上げてゆっくりしていたら足首が再び出現
簡単に治ったので、妊娠による浮腫ではなかったご様子


でも、いつ浮腫、貧血が現れても不思議ではないので
DVDも借りた事だし、しばらくおうちでぐうたらして過ごします
[ 2008/02/26 14:36 ] 妊婦日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


