スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痛みに強い私だからこそ

妊娠してから、初めて 「 前駆陣痛 」 という言葉を知った私。
人によって起こる人もいればこんな症状は全くない人もいるようで
前駆陣痛が起こってから10日位産まれない人もいたって話

要は、陣痛の前段階の痛み ってヤツであり
この痛みが自然と治まってしまうのが本陣痛との違い。

今の私、入院 していないからこそ心配なのが
出産の兆候が現れても自己判断出来ないかもという事

お腹の張りはずいぶん前からあるので分かりますが
その張りの間隔によって、本陣痛に繋がる事もあるらしく
既に2人合わせて4,000㌘越えているお腹なので
普通に陣痛が訪れてもおかしくない時期には来てる訳であり....

毎日ダーに 「体は大丈夫」 と電話で確認されますが
「多分.....大丈夫 」 と答える事しか出来ない私。

だって、分からないんだもん

たまにおかしいかもな~っ て思う症状もあったりするけど
生理的な痛みだったりするのであれば、問題ないだろうし
元々痛みにはかなり強い わたしなので、平気~ と思いがち
しばらく様子見てても、お腹の張りは相変わらずあるから
張り具合なんかでは、バロメーターにはならなそうな気がします

結局は、横になったらウトウト出来てしまっているので
きっと大丈夫な痛みなんだろうな~~ って感じで過ぎています。

1度でも経験していれば、なんとなく~っていうのがありそうですが
初産で双子ちゃんだと、ほんとに分からない.....困る~


そんな私の心配をよそに、お腹のツインズ達は
23時を回った頃からが本格的始動開始で動きまくります
最近では、2人の頭の位置がはっきりと分かるようになり
少しでも頭の良い子が生まれるようにと、なでなでしています
スポンサーサイト
[ 2008/02/28 15:22 ] 妊婦日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


