スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャンクフード食べました

妊娠してからずっと、ジャンクフードはを食べないようにと
頑張ってきましたが、この時期にしてとうとう食しました

歩くのもしんどくなって来てるので、今の私にとって
楽しみにと言えば、とにかく 「 食べる事 」
体重も、ここ数回の健診ではまったく指摘もされていないし
空気吸っても増えてるじゃないか と感じる最近なので
この期に及んで気を付けてもどうなるものでもなく....
栄養面ではバランス良く .... は常に心がけてますが
もう、どうにでもなれ~~ と食べたいものは食べてる私。

そんな感じなので、昨日はお昼まで寝ていたダーを起こし
ムショーに食べたくなった マック へ連れて行ってもらいました。

ハンバーガーにポテト、おまけにシャカシャカチキンまで...
ダーが食べてるビックマックもひとくちもらった....

恐るべし妊婦の食欲...... けどお決まりのお言葉通り
「だって3人分だもーーん 」 と開き直って食べる食べる

美味しかった 
たまには良い良い .....と自分に言い聞かせつつ
飲み物はさすがに 「 充実野菜 」 にしといた小心者の私です



マックの帰り、スーパーへ寄ってお買い物。
我が家はいつも1週間分の食材を買いだめ派です
自分で言うのも何ですが、結構やりくり得意な私なので
日曜はたいてい冷蔵庫が空っぽになるため
いつも1週間分の献立を考えつつ、食材を買うのですが
今回に限り、1週間分の食材に手が出せなかった私
万が一早めに入院 になるかも......という不安がよぎって
何とも中途半端なお買い物になってしまった

臨月妊婦さんのブログとかを読んでいると、結構皆さん
里帰り準備の際の、旦那様への置きみやげと して
冷凍おにぎりやパスタソースの冷凍やらを頑張って作っている様子

うちのダーは昔から料理が好きで、男っ気たっぷりの料理ではあるけれど
私がいないと、かえってやる気が起こるらしく
切迫流産で実家 へ1ヶ月帰っていた時も
すごーく頑張って料理していたご様子 なので
その点は一切心配いらないのがほんと良かった

ちょうど里帰りの頃は、ダーの仕事も一段落してるだろうし
こまめに料理して、健康面は気を付けてもらいたいものです
スポンサーサイト
[ 2008/03/03 11:57 ] 妊婦日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


