スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダーの仕事の目処は...

うちのダーの仕事、相変わらず忙しい日々が続いています。

本当ならば今週末くらいで、一旦目処が付く予定でしたが
どうやら横で見ていると、そうもいかないご様子です

連日深夜 の帰宅で、朝は7時前には出勤
晩ご飯は必ず帰宅してから食べるようにしているため ( 節約節約っ )
だいたい午前0時を回ってからが、私のお仕事時間になります

今の私の唯一の仕事が、ダーの食事を作ること
昼間思う存分寝ているため深夜帰宅でも全然へっっちゃら
逆に胎動も激しい深夜は、目がギンギンに冴えています

疲れている時って、お酒飲みたい症候群 になるものなのか
あまりお酒が得意ではない私には、その心理が良く分かりませんが
最近は夜中帰宅にもかかわらず、ビールは必須アイテムらしい

この時期いつ病院 に駆け込む事になるかもしれないから
アルコールは控えて欲しいのが本音といえば本音 なのですが
これだけ頑張って仕事して帰ってきているので
あまり口うるさく言うのもイヤだし せめてビールくらいは
ゆっくり飲ませてあげたいと思う気持ちもあったり....

こうなったら、ピンチの時は自分で運転していってやる~


共働きの時はめんどかったけどお弁当の中味を決めたり
作ったりするのも、今は唯一の仕事だから楽しいです
たまに、明日お弁当いらないよ と言われると
どうも仕事を取られたような気がして、ヒマヒマになってしまう


さてそんな毎日なので、この分だと出産日あたりも
まだまだダーの仕事は忙しい最中のような気がしてきました。

さすがに、手術前日と当日は何とかお休み取れたようですが
様子見てると、ほんとに大丈夫か~とちょっと不安

病院での入院時の説明の時
「前日も当日もご主人に説明ありますので、お休み取れてますか」
と事前確認されるくらいだから、付き添いは当たり前なんですね


病院が近くてほんとヨカッタ


まぁ、今が一番の繁忙期とでも言うのか
4月に入ったら ビックリするくらいヒマになるらしいので
それはそれで、子育てに貢献してもらえるだろうから
ヨカッタのかな......と思うようにします
スポンサーサイト
[ 2008/03/08 08:13 ] 妊婦日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


