スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の健診へ

とうとう本日、最後の妊婦健診へ行ってきました

そしてこうして日記を書けているのでお分わかりでしょうが
.......無事に入院免れ、おうちに帰宅しています

先週の健診以降、正直言うと体がしんどすぎて辛くて
ちょっと歩くと下腹部の痛さがあったりで
そろそろかな~と思いつつ過ごした1週間でした。

それでも、お腹痛くてもご飯 は余裕で食べれているし
痛いな~と思ってても、気づいたら眠れてたりしていたので
この痛みが本陣痛ではないことは分かっていましたが.......

今日の健診でそのことを先生に伝えると
既に36週を過ぎているし、十分育っているので 
もう産まれても大丈夫 と太鼓判を頂きました。

私のほうも血圧、尿検査ともに問題ない数値でした。
単胎の6-8倍の確率で発症する と脅されていた
「妊娠中毒症 」にもならずに済んで嬉しい限りです。
足が象さん みたいになって浮腫が激しいけど
ただ単に体が重いだけみたいで......産めば治るとの事

べべ達は 2400㌘(♂) 2505㌘(♀)まで成長
そりゃ私の体重も重くなるはずだぁぁ
膝が痛くて仕方ないのも、きっと体重のせい......

赤ちゃんだけで5㎏、プラス2人分の胎盤と2人分の羊水
産んだらどれくらい体重減るだろう
楽しみでもあるけど、ちと不安でもあります
あまり減ってなかったらショックで寝込むかも.......

べべ達の体重はきっと実際とはだいぶ誤差もあるだろうけど
あと1週間でどこまで大きくなってくれるかな
もう窮屈すぎて大きくなる余裕もないだろうけど
ちょっとでも大きく産まれて一緒に退院 出来るよう
私が美味しいもの食べて、ゆったりした生活しなくちゃです


内診の結果、だいぶ産まれそうな兆候はあるようですが
お腹の張りも、無理矢理点滴 などで張りを止めるよりも
この週数ならもう自然の流れに任せた方が良いらしく
特に入院 して絶対安静とかにするよりも
産まれたら産まれただ と言ったところらしいです。

もちろん、予定通り 18日入院 → 19日出産 というのが
ベストチョイス であることに変わりはないけれど
太鼓判を頂くと、何だか妙に安心するものです

残りあと 7日
来週の今頃は、もう産んでるんだな~  と思うと
なんとも不思議な気持ちでいっぱいです
スポンサーサイト
[ 2008/03/12 07:23 ] 妊婦日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


