スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1ヶ月検診行ってきました

出産したあとも日記を書くことは余裕~ と思っていた私だけど
やっぱり、双子子育て、特に今の時期.....3ヶ月を過ぎるまでは
かなり重労働であり、ハードワークです

良くお邪魔する双子子育てブログを書いている方の中には
出産後すぐから、毎日更新されている方もいるようですが
一体どうやったらそんな時間が取れるんだろう.....

今は、ツインズが同時に寝てくれた時が唯一の時間で
少しでも時間があれば、「寝たい 」というのが一番です。

昨夜は、夜中に琉生と璃奈が同時に大泣きの輪唱 で
さて、どうしたもんか...... と悩んだ結果
1秒でも早く泣いていたほうを優先しようと決めた私。

授乳中、残された片方は、当たり前だけど大泣き
目いっぱいに涙を溜めて泣かれてしまうと
ごめんね~ と思うけど
体は1つしかないのでどうすることも出来ず....

あまりの泣き声に、しばらくして母が起きてきてくれました。
抱っこされていれば泣かずに待っていられるので助かりましたが
毎晩遅くまで私たち親子3人の世話までしてくれている母に
夜中まで起きてもらって面倒をみてもらうのは申し訳なく思いつつ
それでも今は頼らずにはいられないのがもどかしいところ


そんな繰り返しの毎日ではありますが、先日
少し早めの「1ヶ月検診」へ行ってきました。

小さく産まれたからと、ちょっと早めに設定してもらった検診です。
私の術後の経過も気になっていたので、早めで良かったです。

退院日以来、琉生と璃奈にとっては初めての外出。
お天気も良くて、ベビーシートに乗せられた2人はご機嫌でした。



検診場所には、すでにたくさんの赤ちゃんとママ
そして付き添いのパパやおばあちゃんがいました。
そんな中でも、人一倍小ぶりな我が子たち.........
ほんとに1ヶ月{はてな}と思うほど大きくなってる子もいて
しょっぱなから何だか2人の成長が心配な母ではありましたが {汗}
それでも、琉生も璃奈もそれぞれしっかり体重増えてくれていて
完全母乳でここまで増えてくれたことに感動した私でした。

      退院日     1ヶ月検診
琉生    2386g  →  2935g

璃奈    2456g  →  3250g


周りに比べるとまだまだ小さい2人だけど、頑張ってます

スポンサーサイト
[ 2008/04/16 03:16 ] 生後0~1ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


