スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日々成長

琉生と璃奈がこの世に生を受けてから
今日でちょうど30日が過ぎました。
ということで、一応 1ヶ月記念日 かな

昨夜から今日にかけて、1ヶ月目にして初めて
ダーがりゅう&りなと夜を共に過ごすことが出来ました
ようやくダーにも私が日々悪戦苦闘している
夜中の授乳の大変さを知ってもらえる大チャンスでした

..........が、なぜだか昨夜に限って2人ともよく寝る寝る
夜中に1回璃奈が起きた以外は、なぜだか朝6時まで
ぐっすり 寝てくれちゃったもんだから.......
ダーはいまいち大変さの実感が湧かなかったよう

おまけに夜中の泣き声にも全く気づかず爆睡のダー
こうなることは、ある程度予想はしてたけど
これじゃやっぱり家に帰ってからの生活でも
夜中は手伝ってもらえるという期待はしないようにします


あれよあれよと言う間に毎日が過ぎていき
授乳、オムツ替え、お風呂、着替え、寝かせ付け.....
の繰り返しで1日が怒濤のように終わっていくけど
気づくと、日々大きくなっていく2人の姿に
神様が作った「人間」というものの生命力の強さを
ひしひしと感じることが出来ます。


たまにふと、妊娠時代を想い出しては
2人のエコー画像を見返し、感慨にふけったり.....



こんなに小さな小さな小粒ちゃんだったんだ.......と
このエコー画像を見ると、なぜだか涙が出てきます

2人は10ヶ月もの間、ママのお腹の中で
一緒に何を話し、何を想っていたのだろう

今はお2人で1つのベビーベッドで寝ていても
まだ全く「我れ関せず..... 」という感じで
お互いの存在を気づいているのかいないのか.....?

双子特有の 「」 というものは
ほんとうにあるのだろうか.....ママは興味津々です


 大泣きの琉生 そして上機嫌の璃奈 
スポンサーサイト
[ 2008/04/18 08:21 ] 生後0~1ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


