スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日々成長 その2

生後間もない頃は、それはそれはか細い泣き声だったのに
気づいたら大きな声で泣くようになっていたりゅう・りな

沐浴も卒業し、昨日からようやく
大人と一緒に大きなお風呂 {温泉} に入ったのですが
慣れない雰囲気でビックリしたみたいで2人とも
最初はやっぱりかなり大きな声で泣いちゃいました......

ちょっとしたら落ち着いて安心したみたいで
その後は気持ちよさそーに寝ころんでいましたが.....


丸見えだけど、載せちゃいます。


母乳の飲みっぷりも驚くほど増えてきて
さすがに2人分ともなると、そろそろ足りなくなってきているので
1ヶ月を過ぎた頃からはミルクを足すようになりました。

出産前は、「完全母乳で育てるぞ 」と意気込んでいたけれど
やっぱりそれはちょっと無謀な意気込みでした......
2人分の母乳を製造し続けなければならない私の体も
どんなに食べても体重が増えず、むしろ減る一方で.....
顔色もちょっと悪い時期があったり、やつれた...と言われたり

片方にお腹いっぱい飲ませ、母乳のタンクが空になった途端
もう片方が母乳を欲しがったりすると、もうお手上げ.....

生後1ヶ月は免疫力をつけるため、一生懸命頑張った母乳だけど
双子育児ママさん達に相談しても、やっぱりほとんどの人が
母乳とミルクとの混合でなるべく負担を軽くしているようなので
あまり完全母乳にこだわるのは止めようと思いました

母乳と違い、ミルクならば誰でもあげる事が出来るし
かなり私の負担が軽くなって、気持ち的にも楽です
実母はじめ、姉や姪っ子、もちろんダーも含め
みんなが協力して私に代わってミルクをあげてくれるので
つくづく家族の協力のありがたさを痛感しています


寝不足が続いて、夜中に起こされてツライ毎日ではあるけれど
2人の無防備な寝顔を見ると、疲れも吹っ飛んじゃうんだな~
あんなに眠ることが大好きだったダーも
平日でも仕事が早く終わった日は、実家まですっ飛んできて
深夜までりゅう・りなの寝かせ付けを頑張ってくれています


親バカモード全開ですが、何百回2人の寝顔にキスした事だろー(笑)




スポンサーサイト
[ 2008/04/23 06:16 ] 生後0~1ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


